• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A,Jの愛車 [スズキ キャリイトラック]

F6AツインカムOH(^^♪その⑤

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
今日は午前中に時間があったので、とりあえずエンジン整備書を片手に、エンジンのリアシール、それに掃除したオイルポンプ、クランクシャフトとピストンを組み付けて、エンジンスタンドにセットし直した(^_^)/


メタルは、焼き付いてダメになっていたクランクメタルのみ新品に交換して組み付けた。


作業的には、特に難しい事は無かったのだがピストンリングコンプレッサーを使った事がなかったので、これに慣れるのにちょっと時間が掛かってしまいました。不器用だと、こういう不慣れな作業で、かならず時間を食ってしまう・・・(-_-;)


でも、無事ピストンをシリンダーに収める事が出来たし、会社から持ち帰ったマイトルクレンチで既定トルクにボルト類は締めこんだ。
2
ここまでくれば、後はオイルクーラーとキャリイ用で購入した新品のオイルストレーナーとオイルパンを取り付ければ、腰下はだいたい完成なのかな(^_^)/


いまんとこ、初オーバーホールは順調に進んでいるようです(^_^;)



・・・つづく。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ファンベルト交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度: ★★★

タクミオイル

難易度:

ピストンリング交換(予定)1

難易度: ★★

ピストンリング交換 4

難易度:

エンジンオイル・フィルター交換(114,000km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 17:41:06
相変わらずシャコタンブギのジュンちゃんみたいな事をしていますな( ̄∀ ̄)(笑)

頑張ってくださいp(^^)q♪
コメントへの返答
2011/08/07 19:52:40
あっ なつかし!(^^)!


僕は純ちゃんみたいに ベンツがうちの前でホーンを鳴らしてもスパナを投げつけたりはしませんよ(^_^)/

シャコタンブギ また読みたくなったなぁ~
2011/08/07 22:43:13
こんにちわ、お疲れ様です^^;

どんどん進んでますね~
マイトルクレンチいいですね!!家には手ルクレンチしかありません(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:06:16
給料払いで買ったやつだから精度は安心なはずです(^_^)/

でも 安くてイイから家用もほしいですね…僕も基本 手ルクレンチですから(^_^;)

プロフィール

「けいちゃんさん、サイコーでした(^^♪美味い酒が飲めました!!」
何シテル?   03/09 20:49
さあ、春がやってきました!! いよいよ、今年はCBRの本格始動です(^^) 5月のオートポリス走行が楽しみな今日この頃です。 自作・オリジナル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 23:57:24
USコンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 23:53:04
A,J 軽トラ ターボ HT07 タービン 仕様 
カテゴリ:http://www.youtube.com/watch?v=ANXS_Teb5_0
2012/01/17 20:56:58
 

お友達

みんから未登録でも掲示板にて、質問など受付できるようです。
コメントやメッセージも嬉しいです!お気軽にどうぞ。

※ただし、余りにも礼儀知らずな人、自分勝手が過ぎる人。僕が「この人は無理」と感じた人、その他の理由で、いきなり友達解除することがあります。
54 人のお友達がいます
のぶのぶ輪業のぶのぶ輪業 * nicotinnicotin
鉄拳の熊鉄拳の熊 Sora FactorySora Factory
t.y.nt.y.n 11#11#

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
DA52T 純正ターボ車。 1月28日納車されました!! フルノーマル車でしたが・・・ ...
ホンダ CBR1000RR 射乃矢製作所仕様 (ホンダ CBR1000RR)
人生初の4サイクル・インラインフォーレプリカです(^・^) 実は、生まれて初めてのセル ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
普通に乗れる車を購入!ノーマルで乗り続けるのが目標!! エアコン、ナビ、ETC付きの快適 ...
ホンダ NSR250R 白煙魔王 (ホンダ NSR250R)
8月19日に、オートポリス・ライディングスクールでベストタイム2分23秒でした。 スクー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.