• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初澄のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

2017.8.17夏休みは、また長野県へ。

2017.8.17夏休みは、また長野県へ。











こんばんは!



よく降りますね~(^^ゞ




明日は半日出勤なのでお盆休みは本日で終わりです
休み中にやりたい事が多々ありましたが天候不順の為に殆ど出来ず…(言い訳)
お盆がありますので、17日からが夏休みかな(笑)


毎日、天気予報と睨めっこ
埼玉を含む関東は19日までは悪いみたい
長野・松本・甲府方面、17日は雨マークが昼間は無い

では、行こうと思い立ち

早朝ならビーナス!


睡眠時間二時間半位、3時過ぎに起床し4時頃出発しました
笹子トンネルを抜けると路面は乾燥ルート、甲府盆地雲が多いながらも晴れ~(^_^)


諏訪南ICを降りてコンビニ立ち寄り、大門街道へ
霧の住人様を追い掛けながら山を登るに連れて空は真っ白…。


霧のビーナスライン、ランナーが時折いてビックリ…
白樺湖が見える駐車場は霧の中…
景色は粗絶望的・・・
車山肩の駐車場に着いたのは7時半位



一度訪れたかったお店、ころぼっくるひゅってさんのオープン時間が8時なので
待つことにしました
初めてなので上り口を間違えて靴がビショビショ(^^ゞ

ころぼっくるひゅってさん



テラスからは






食事を終えて、安曇野方面に行くことにしました
距離を考えて扉峠より松本市内へ
先月、ナビに騙されたキャンプ場の急坂は通りたくなかったので太い道へ(^^ゞ



松本城付近は大変混雑
先月も来たが松本城には立ち寄っていません(^^ゞ



R19を下り道の駅ほりがねの里へ



ひまわり畑(^_^)


近くの海鮮のお店で遅いお昼をとりました

R254で帰路に着こうと考えましたが…
まだ2時だったのでサントリー白州の売店に行こうとルート切り替え


しかし松本市内R19は大変混雑、途中からナビに従いながら篠ノ井線の東側~田川の東側を通り
ケーヨーD2でトイレにより裏道を使い塩尻ICより高速に乗り諏訪南ICで降りR20でサントリー白州まで行きました。


駐車場売店は15:00で閉まっており上の売店まで行きました
閉店が16:30着いたのが16:00ちょっと前、高速使わなければ間に合いませんでした(^^ゞ





購入した物はこちら
おひとり様一日一個のみです。



殆ど飲みませんので、一本で一年位持ちます(笑)




帰路は平日の為、高速料金が高いので下道R20で



途中韮崎・竜王辺りはノロノロでしたが後は順調~
勝沼辺りからルート切り替えてR411へ
塩山辺りから雲行きが怪しく柳沢峠手前から霧雨…
丹波山辺りまでは、見えない見えない(^^ゞ
古里までは降っていましたね。



夕食は福生にあります、麺屋・頑徹さんに



朝4時から夜9時過ぎまでの日帰りドライブでした




やはり、松本辺りまで片道3時間位掛りますの、往復の時間が掛り現地での滞在時間が少なく
行きたい所に行けないのが現状です。
宿泊すれば良いのですが天候等が読めないし日程が取れないのが現状なので諦めています。





拙い文章・写真にお付き合いありがとう御座いました。




では、また。













Posted at 2017/08/19 19:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

維持イジリのご相談(^_^)

維持イジリのご相談(^_^)










こんにちは!



残暑お見舞い申し上げますm(__)m




さて、昨日朝より夏休みに入りましたオッサンで御座います

朝6時に仕事が終わり、自宅と逆方向のお店に向かいました。
距離は自宅向けと同じ位の40㎞、開店が10時ですのでコンビニで朝食を買い最寄りの道の駅玉村宿へ

朝の内は涼しかったがやはり群馬県、暑くて寝られず・・・


そこから10分ちょいでお店に着きました




カーステーション マルシェさんです


自宅から80㎞、頻繁には行けないので電話相談のみ(^^ゞ



今回は足回りのご相談に


車高調?ビルシュタインO/H?
純正ビルに不満は無い・通勤距離が長いので距離が嵩む・ハミタイ対策
本当は落としたいが・・・

上記の事を考慮してビルシュタインO/Hで行くことに
リヤはO/H出来ませんので阿部商会さんの新品に
フロントO/Hはリヤに合わせてセッティング(減衰UP)
スーパー上げ底くんにてキャンバー調整
トリプルエフェクトブッシュ詰め替え
リヤブッシュすぐるくん

上記がこれから行う維持イジリになります。



ちょっと金額が張りました



SG9のホイール・レカロ手放すか・・・
TE37は売りたくないな~





では(^_^)








Posted at 2017/08/13 13:35:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017.7.22今年も美ヶ原へ。

2017.7.22今年も美ヶ原へ。










こんにちは!


昨日は、一年ぶりに美ヶ原に行ってきました
本当は土曜日より日曜日の本日行こうかと思っていました(渋滞等を考えて)
朝5時半頃目が覚めて天気予報を見ると本日23日より天候が悪くなると…
昨日22日は大丈夫そうなので急遽出かける事に(^^ゞ



行くコースは粗決まっており、後は夕顔・丸茄子を求めて道の駅・野菜直売所へ立ち寄り~







武石側より美ヶ原へ






しらかば~は誰も居なかった(^_^)



















すいません下手で…^_^;











反対側より、赤とんぼ?あきあかねだっけ?いっぱい飛んでいた(^_^)



美ヶ原高原美術館に到着し、ハイドラアイコンで気になる方がいらして居ましたので訪ねて来ました
れが男☆BP5Fさんです。
LSでお会いしたかったですが、先日挙げたとおりなので(^^ゞ

お初のオッサンを快く受け入れて頂き皆様に感謝いたしますm(__)m
失礼ながら真ん中に止めさせて頂きました
ありがとう御座います!



皆様はフォレスター乗りと言う事で二週連続山登りらしいです
頭が下がります。


1時間半位滞在しアモーレの鐘を二回聞いてお昼を求めて下山です


途中で何処に行こうか考えながら扉峠より松本市方面へ(お初です)

写真撮らなかったけどかなりの急勾配、16%・17%の下り…
2速で下ってもブレーキ踏みっぱなし…^_^;


松本市内に入り検索したお店に辿り着く頃には閉まる頃…
おまけに一通ばかりなので早くも市内を退散。


ナビを見て貰いながら、諏訪方面に


途中、もしかしてお友達の近所かな?
と思いながらも目ぼしい食事処・道の駅を探して初めてのルートをひた走り
右足が若干攣りながら道の駅・今井恵の里に到着




此方で暫く休養(笑)




松本に訪れて、連絡もしないで帰る訳には行かない
何故ならばいつもお世話になっていますみん友さんがお住まいである



メールをしてみたら、来て頂けると


初めてお会いする為ドキドキです←女性じゃあ無いよ(^^ゞ



カッコイイJinRoKuさん登場です!


暫くカミさんをほったらかして車談義です(笑)


申し訳ございません、お初のお話に夢中でKeiワークスの写真を撮り忘れました (T_T)


JinRoKuさん、お忙しい時間を割いて来て頂き有難う御座いました

近い内にまた遊びに行きます(^_^)







道の駅を後にして塩尻方面へ



塩尻峠、ここを通るのはS62年10月に上高地に行った時以来


峠を下り真っ直ぐ行き途中からR20へ


夕飯も決まらず(昼も食べて無い)R20をひた走り道の駅・蔦木宿で休憩し
小淵沢を抜け甲斐大泉のコパン北杜店様で遅いお昼兼夕食です



帰路は流石に奥多摩越えは無理かと思い中央高速で
談合坂辺りが事故処理・小仏トンネル付近が8キロ渋滞の情報が…
しかし、渋滞は粗無くスイスイで帰れました。





昨日、お相手して頂いた美ヶ原で出会いました皆様ありがとう御座いました。
次回またお会いしましたら宜しくお願い致しますm(__)m







長文、拙い文章にお付き合い頂きありがとう御座いました
暑い夏お体に気お付けご活躍ください(^_^)






では、また!








夏休みにまた行くかも(^^ゞ




Posted at 2017/07/23 15:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

恒例FC‐WORKSツーリング。

恒例FC‐WORKSツーリング。










こんにちは!


昨日は我がFC-WORKSのツーリングに参加して来ました。

土曜日とは打って変わり朝6時の各高速道路渋滞はありませんでした
余裕で出発したら、八王子JCであきる野付近まで渋滞・・・
海老名JCの渋滞はなくスイスイ

集合場所の鮎沢PAには無事に着き
メンバー皆様にご挨拶(^_^)

朝礼にて休憩場所等の説明があり予定の9時半に次の休憩地点富士川SAに向け出発

富士川SAにて休憩・車談義(笑)

清水ICで高速を降り、勝手ながらルートを変え清水港経由で目的地・日本平まで




初、来訪です!
下の久能山にはイチゴ狩りで何度か来ていますが(^^ゞ



三世代並んで居ますが、レガシィ・オフではありません(^_^)


メンバー様が続々と到着です!











食事が終わる頃、地元のお客様が(たけダスさんのお友達です)
レガシィ・BE5、くろバンさん。
ありがとう御座いました(^_^)




此方で記念写真を撮影して、次の目的地・三保の松原へ




FC-WORKS 御一行様です



羽衣の松







タイトル画像地点で記念撮影しました、富士山は見えませんが此れだけは仕方が無いですね(^^ゞ




帰路、足柄SAに寄ろうと思いましたが入口渋滞していましたので諦め、中井PAで休憩し渋滞の中へ
圏央道に入るので面倒だから左車線に張り付きです、渋滞長かったですね~
圏央道はスイスイでしたが右車線を100㌔以下で走る奴・・・。


青梅ICで降り買い物をして帰宅しました。
飯能付近では真っ暗でカミナリ・豪雨寸前でしたよ(^^ゞ


ツーリング部長のrabbit7さんを始めご参加の皆様、カミさん共々お世話になりました
また宜しくお願い致します(^_^)





今日、休暇取得していて良かった~(^_^)






では、奥多摩で!




Posted at 2017/07/17 14:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月09日 イイね!

仕様変更?いやサイズ変更(^^ゞ

仕様変更?いやサイズ変更(^^ゞ










こんばんは!




また一つ無駄遣いをしてしまった(笑)


同じ色、サイズ違いです



8J+48

から



8.5J+45へ

共に17インチ


前仕様でもNGなのに…







本日朝、スポーク裏に固形ワックスを掛けていつものショップヘ


組み替えて頂き装着


右前



左前



やはり左側は右より出る…



ちょっと移動して






リヤは、いい感じ(^_^)



帰宅して、夕方ホイール洗い





とりあえず、物置に入りきらないので箱に入れて二階に…

二階は物置では無いと言われています(^^ゞ














リムが深くなってカッコイイ(^_^)






若干ハミタイ?

今よりフロント2センチ下げたい




車高調、何がいいかな…
悩みます








ツマラナイ報告にお付き合いありがとう御座いましたm(__)m






では(^^)v




















Posted at 2017/07/09 20:47:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@テツ&ティモ さん、気を付けて御安全にお楽しみ下さ〜い(^ ^)」
何シテル?   09/19 21:22
某自動車会社に就職~某モーター販売に出向~大型トラック乗り~フォークリフト乗り~現在に至ります。 浅く広くそして若干の知識があるかも・・・。 車が大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブログの写真を大きく表示させる方法 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:40:29
森の時計はくつろぎタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 11:59:03

お友達

車のことばかり考えている、ばかおやじです。
よろしく!
行き成りは勘弁して下さいね、少し絡みましょう(笑)
118 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * かむっかむっ *
twin-turbotwin-turbo * 古葉古葉 *
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * ken@L.Lken@L.L *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社関係で何れT社に乗る事が出来なくなるので物色していた所、見に行ったら買ってしまった・ ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
H20.1.26 登録 ムーブラテ・クールターボ。 みんカラを参考にして購入しました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル初心者です。勉強させて頂きます。 出来る限り弄って行こうと思います。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S50年式、規制前。 Z-L 2/2 S56年に中古で購入、事故車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.