• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつあつ7のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

時計の維持費

高級時計の維持費も車と同じで高いですね(T_T)

少し前に時計を付けているとベルトが外れたので、修理に出したところ修理代25万円。
最近、時計が動かなくなり修理に持っていっところOHから針交換やらで11万円。
OHは10年前にも行ったのですが…。

FD並に金食い虫です…。
Posted at 2017/06/16 10:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに昨夜、実家から徒歩1分のところで大きなうなぎが釣れました(^^)
それ以外では、ガガネとワタリガニ。
ワタリガニはパスタにしてみます。

3年前くらいまでは一晩でうなぎが6匹とか釣れていたのですが、最近は1匹釣るのでやっとです。
僕が中学生くらいの時は家のベランダから裏の川に仕掛けを投げてうなぎが釣れていました^^;

昼は天然うな丼です(^^)


Posted at 2017/05/14 09:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

早急に

早急にマフラー交換しないと苦情がきそうです。
久しぶりに実家に帰って洗車しようと家の前まで動かしたらうちの従業員のおばちゃんが地震!?って言ってきました。
今のマフラーは音量はほどほどなのですが低音がすごい。
ドアや窓がビリビリするらしいです。

RM-01Aのサイレンサー付きがヤフオクで出ていたのですが安易な気持ちで入札していたので落札できず^^;

実家にはBee-Rのスーパーチックマフラーとサイレンサー、純正マフラーが眠っていますがこちらに戻そうかな。




Posted at 2017/04/29 10:22:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

久しぶりの釣具購入

久しぶりの釣具購入エギング用のリールが壊れてしまったため、リールを買い替えました。
今回も前回と同じくシマノのセフィアBB C3000S。
安くて使いやすく、アオリイカ以外もメッキアジ、カマス、シーバス、タチウオまでなんでも釣りやすかったです。

最近はあまり釣りに行かなくなり、ステラもベールがシャカシャカ塩をかんでいます‥。
Posted at 2017/04/28 19:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!4月12日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

購入5年で約23000km走りました。
現在走行距離は約98000km。

■この1年でこんなパーツを付けました!
BLITZブーコン
クリスタルクリアウインカー 等

■この1年でこんな整備をしました!
プラグ交換
オイル交換
Tバー雨漏り修理 等

■愛車のイイね!数(2017年04月12日時点)
234イイね!

■これからいじりたいところは・・・
実家で眠っているオーリンズ足回りを入れたい
フロントタイヤ交換
タイミングベルト交換
Tバーパッキン交換

■愛車に一言
今年中に10万km超えそう。
あまり乗らないので久しぶりに乗ったらいつもワクワクします。
ワクワクしなくなるまでは乗り続けたいですね。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/12 09:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@twenty♪ さん 梅雨に外で放置していたら雨漏りしないか心配ですよね^^; 昨夜は大雨の中、実家の青空駐車場だったので心配でした。うちのは助手席側がたまに雨漏りします。」
何シテル?   06/25 11:30
趣味だけで2級ガソリン自動車整備士免許をとっているくらい車が好きです。 大学も自動車工学を学びました。 車暦は、 18-24才 R32 スカイライン(前期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正エキゾーストマニホールド 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 16:00:07
SARD スポーツキャタライザー(一体型)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 11:14:25
カーナビ用、リバース信号の取り出し場所。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 17:22:14

お友達

情報交換しましょう♪
51 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 sonic-exsonic-ex *
twenty♪twenty♪ X303-やす男X303-やす男
Blue_skyBlue_sky にまる(&#180; 3`)にまる(´ 3`)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2012年4月12日納車。 主に休みの日に6歳の娘と、片道45kmの峠道の実家まで乗るだ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2015/7/19発注、11/19納車。 予想年間走行距離が5000km未満、乗り潰し予 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤、遠出用の車です。 新車購入の後期アブソルートです。 2014年6月に3回目の車検終 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年まで乗ってました。 最終6型、ブーストアップ仕様で約350馬力。 とにかく金食 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.