• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆兄貴☆のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!5月11日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

月日が、流れるのは早いw
Posted at 2017/05/05 07:44:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年05月04日 イイね!

2015'全国オフWESTin東大阪

最初に、幹事の五番機様ならびにスタッフ一同また参加されました方々にありがとうございます。

5月3日夜に、浅草ベースを出発w



首都高渋谷線、渋滞・・・・・w  汗w

東名に入ったらガラガラでしたんでほっとしました。

琵琶湖付近の草津SAにて仮眠。9時頃現地付近のセブンにて時間調整

途中、ゼネバ氏とラインでやりとり 笑w

なんせ、今回はFH3005さんを驚かしたい気持ちでいっぱいで参加しちゃいましたw



念願のツーショット写真 

2009年から全オフに参加して西は2回目3年前に参加です。

みんカラ始めた頃は、オフに参加する事じたいドキドキだったし皆さんの車弄りを見るのが

楽しみでした。

整備手帳やらパーツレビューで見るより現車を見るのが刺激的だった様に思います。

最近は、皆さんの車にももちろん興味あるのですが・・・・

人と人の繋がりの方に興味があります。

今回、参加にあたってうめ会長さんのお誘いやゼネバ氏のお誘いまた、自分自身にこの人に

お会いして、相手の目を見て会話してみたいと強く思い参加しました。

片道500㌔強とサクっと運転できない距離でしたが頑張って参加してよかったと思います。

関西の、お・も・て・な・しにも堪能しましたw 汗w 3年前と変わらずなマシンガトーク!

たじたじでした 笑w




今回の、走行距離




帰りの道中で、キリ番GETしちゃいました。

PS、閉会式の寄せ書きサプライズには、目頭が熱くなりました。

素晴らしい仲間達が集ったオフ会で、良い思い出が出来た事を感謝します。

また、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted at 2015/05/07 18:25:44 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

2014 エブリィ&スクラム 全国オフEAST 御案内

2014 エブリィ&スクラム 全国オフEAST 御案内2014 エブリィ&スクラム 全国オフEAST

日時 2014年 10月12日(日)

時間 10:00~17:00 入場は9:30~

場所 静岡県富士宮市猪之頭1114ー1

ドライブインもちや 

もちやホームページ http://www.mochiya.co.jp

いよいよ今週の日曜日に全オフですね

遠方の人は、もう出発してるみたいですが

道中、安全運転で!

全オフが終わって帰宅するまでが全オフです!

台風19号の進路も気になりますが

皆さんのパワーでお天気になる事を祈ってます。

毎年、ゼネバ氏が立ち上げてるスレ

全オフEAST2014 ルート&今ココだよ! (21) / チーム64

こちらも、参考にして下さい!

当日は皆さん、楽しんでくださいね!

Posted at 2014/10/10 13:29:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

久々のデートw

久々のデートw8月14日は、久々に嫁とデートでしたw

今回は、会社の休みが一週間もあり・・・・・w 長すぎるw

泊まりの旅行とも考えたんですが嫁の体調の事もあるので

日帰りにw

せっかくなので、温泉と考えましたが足湯に決定w

場所は、山梨へ

行きの高速はまぁまぁ順調だったかなw

天気が悪かったので屋根がある足湯をネットで調べたら石和温泉駅前にある事を知り

石和に決定





こんな感じでしっぽりとw

LINEで、うめ会長さん一家が石和に潜伏してると知り・・・・

ビールを届けながらプチ決行! 爆w

可愛い三姉妹にも会えて嬉しかったです。

続いて、山梨をぶらぶらして



娘のお土産にとサントリーワイナリーに行ったら・・・・

あいにくの雨w

天気の良い日は、富士山が絶景だそうです・・・・ 残念w

次回、リベンジです。

せっかく、山梨に来てるのだからゼネバさんに会わないとと思いさっそく連絡

コンビニのPにてプチw

ゼネバさんに教えて頂いた。ラピンくん御用達のCafe de Vivienへ行って来ました。



こちらのお店のオーナーさんが・・・・・

まさかの、みんカラもしてるとはw

きなことこまめさんが、出迎えてくれました。 きさくなちょいシャイな感じなマスターさんでした




今回、急なお誘いにもやな顔しないで会ってくれた

うめ会長さん・ゼネバさん ありがとうございました。

おかげで、嫁共々楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。

きなことこまめさん、ご丁寧にメッセージ頂きありがとうございます。

次回は、ラピンくん ゼネバさん同伴でおじゃましますね。
Posted at 2014/08/16 00:30:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

くつろぎ・・・・ ♪

くつろぎ・・・・ ♪皆さん、こんばんわ

腰痛も、だいぶ良くなりちょいほっとしてる日々を送ってる兄貴ですw

最近、ハイレゾなるキーワードに嵌って日々勉強してますがw

ちょい、お気軽感覚でホームでも音を鳴らそうかと思い・・・・



オクにて、中古を購入

届いて、音だし確認したら・・・・・w 壊れてましてw

急遽、みん友のチョンさんに修理依頼とアップグレードを依頼^^





使ってあるコンデンサーやら端子を交換して性能UPを

本来なら、最初の状態で音を良く聞いてからUPグレードしたかったんですが

どうせならと、色々お願いしちゃった次第ですw



こんな、感じで完成です。

フロントにも、イヤホンジャックを追加したり

青く光る様にイルミを追加したりと

かなり気に入ってます

肝心な音も、真空管独特な良い音色で むぅふw 笑w

まったりと、冬の夜を楽しんでます。

ちなみに、真空管アンプは

エレキット社製の

6L6GCシングルステレオパワーアンプ [ TU-879S ]

現在、生産終了品です。

真空管を、交換する事で違った音色になるみたいなので楽しみです。

最近、よく聴いてるアルバムはnoonさんの『Full Moon』に嵌ってますw

久々なブログでしたw 笑w

Posted at 2014/01/28 21:56:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まっぷぅ さん>こんちわ〜
行くなら真夏の渋滞前に行きたいねw
噂のカマべに 笑w」
何シテル?   06/05 10:32
.技量も無いのに自作を楽しんでます 120%自己満足な世界で日々のストレスを 解消 (#^.^#)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 10:23:23
ELM327の殻割り・アクセサリ電源との連動(挿しっぱなしOK!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 09:15:12
初めての動画UP ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 20:50:45

お友達

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリィが、大好きなおじさんです
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
グラマジェからシグナスに変更です! 同じシグナスでも国内仕様と台湾仕様で悩みま ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
2017年モデル  BROMPTON S2L-X RAWカラー スーパーライトモデル ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
楽しい思い出作ったバイクです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる