• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

一ヶ月間ぶりに車に乗りました。

6月初めに早朝ドライブに行った後、、バタバタしており、一ヶ月以上も車に乗っていませんでした。

そんな「わけで7月の3連休には乗ろう!と思っていたのですが、10日くらいから、喉の調子が・・・。

日が経つにつれて、ドンドン痛くなっていき、市販の薬でお茶をに濁しつつ、土曜日ようやく病院に行くことに。行く前に家で熱を測ると、『37.5度』う~ん、ちょっと熱ある。

診察を受けて、調剤薬局で薬を出してもらい、帰る途中、ふらふらというかクラクラする・・・

何とか家に到着し、熱を測ると『38.6度』お~っ、やばい。関節も痛だるい・・・。

横になって寝ていても、腰が痛いし、ソファに座っていても、ダメでした。完全ダウン。

日曜日には、大分熱も下がりましたが、ずっと寝てました・・・(涙) 今週も車に乗れないのか!?

3連休最後の17日、目が覚めると、すっきり! 軽く朝散歩に行きましょう。カラダ大丈夫か?


首都高に乗りました。5時過ぎなので、ガラガラです。

湾岸に合流するとちょっと車が多かったです。


久々のベイブリッジかな。


撮影①


撮影② アップで。


撮影③ バックから。

実は車がメチャ汚かったのですが、写真だとあまり分からず。 さあ、帰りましょう。


前に見えるのは、京浜つばさ橋。 帰りも車が多いですね。


お台場から、レインボーブリッジ方面へ。


先の方、黒い雲が広がって来た!家に着くまで降らないで~。


ポツポツ・・・ ちょっとだけ降られましたが、何とか帰宅。100km強2時間弱の朝散歩でした。

一か月も車に乗らなかったので、エンジンかからないかと思いましたが、セル1発始動!安心しました。もっと間を空けないようにして、乗ってあげないといけませんね。
Posted at 2017/07/18 22:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月10日 イイね!

毎年恒例の山の上ホテルでの結婚記念の食事に行ってきました。


6月10日土曜日、10時前にスキー仲間と待ち合わせをし、石井スポーツのカスタムフェアに。

今年も特に買うものはないんですが、師匠がウェアを買い替えるとのことで、無責任に意見を云ってきました。

結局、その場では購入に至りませんでしたが、恵比寿でのファイナルできっと買うと思います。

お昼前になったので、みんなで食事をしてから散会。

最近、嫁はランニングにハマっており、ランニング用の時計が欲しいということで、秋葉原のヨドバシカメラへ。


いろいろ迷って買ったのは、GARMIN ForeAthlete 235J。機能が有り過ぎて、使えこなせないと思われます(笑) GARMINって時計も作っていたんですね。ナビしか知りませんでした。

秋葉原から御茶ノ水に移動して、予約の時間までちょっとあったので、ひっさびさにカラオケ行って時間つぶし。


本屋に寄ってから、こんな坂を上ります。


1年ぶりの山の上ホテルです。相変わらず、こじんまりしており、いい雰囲気。

梅雨のこの時期に結婚での親族顔合わせを行ったので、ホテルから結婚記念のご案内が届くのでした。


今回も昨年と同じく、『鉄板焼き ガーデン』です。


まずはお約束の乾杯!


先附です。


前菜盛り合わせ。


車エビとホタテの鉄板焼き


焼野菜(写真にはありませんが、サラダも)


仙台牛のフィレステーキ (じじいは脂が多いともたれちゃうので)


ガーリックライスと味噌汁と香の物


結婚記念日デザートのアイス (紅茶も出ますよ)

昨年は程良い満腹感だったのですが、今回は昼ご飯を食べ過ぎたからか、途中で結構お腹一杯に・・・

それでも、目の前で焼いてくれる鉄板焼きは、美味しさ倍増で好きです。今回もおいしかった♪

また1年後は、フランス料理、中華料理、てんぷら、それとも鉄板焼き、何にしましょう?
Posted at 2017/06/12 22:28:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年06月04日 イイね!

梅雨入り前にサクッとひとっ走り!

もうすぐ梅雨入りしそうなんで、サクッとひとっ走りしてきました。


今回は中央道 藤野PAに6時15分に待ち合わせ。永福から首都高へ。


さすがに6時前、まだ空いていますね。


5時40分に到着しましたが、自分が最後でした。今回の参加者は昨年末に伊豆に行った会社の走り仲間です。本当は『かっぱさん』も参加予定でしたが、仕事が終わらずに不参加に。残念です。またお誘いしますね。


甲府盆地に入りま~す!


今回は双葉SAのスマートインターチェンジを利用します。


昇仙峡にやってきました!


川沿いの道は、5月1日~11月30日の間は土日祝祭日、車両通行止めでした(涙)


昇仙峡ライン、穂坂路、増富ラジウムラインで塩川ダムを超えていきます。


ちょっと狭くなり、グネグネ道を登っていきます。


峠を越えました。いい天気ですね。


この辺りの景色、北海道ぽくって、好きです。


八ヶ岳周辺は、農耕車両に出会うことが多いです。農耕車両優先ですよ。

気持ちよく高原を走り、途中、ご要望を頂いた「清里」を通って、進みます。


はい。お約束の『リゾナーレ八ヶ岳』に到着~。


ここ、いつも花がきれいにレイアウトされており、とってもいい感じ。


8時開店の『丸山珈琲』で、一休みしましょう!夏のスペシャルブレンドを頂きました♪


高原の心地よい風を感じながら、次の立ち寄りポイント目指して気持ちよく走ります。


目的地の駐車場に到着しました。先頭を走っていた◆dai◆君、看板を見逃し、通り過ぎちゃいました。手前の看板は結構大きかったんですが、左折する直前の看板がめちゃ小さかったんです。


着いたところは、蓼科温泉 露天風呂『石遊の湯』です。すぐ横に小川が流れていい雰囲気♪


こんな感じで露天風呂が2つ、手前が44℃、奥が42℃設定。一時間近くのんびりしちゃいました~。
左側に洗い場3個×2があります。とってもいい温泉でした。


風呂上りにちょっと休憩~。


温泉横にある いで湯の郷のそば処『せせらぎ』で昼食にしましょう!


信州八ヶ岳山麓産の新そばを頂きました。美味しかったです♪


さあ、Golfを先頭にお土産を買いに行きますか。


県道484号を走り、次の目的地を目指します。


『道の駅こぶちさわ』でお土産買いましょう!


12時過ぎで、本日すべてのイベント終了。帰路につきますか。


まだお昼すぎだというのに、中央道は車多かったですね~。

◆dai◆君とは、圏央道でお別れ。お疲れ様でした~。


高井戸手前でちょっと渋滞。

高速降りて、環八は渋滞なし。14時過ぎに家に到着。総走行距離453km、平均燃費9.3km/Lでした。

走りに行ったのは、半年ぶりだったので、とっても楽しかった♪ 
天気にも恵まれ、気持ち良い温泉に入って、美味しい蕎麦食べて、いい一日になりました♪
Posted at 2017/06/04 23:59:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月06日 イイね!

連休後半はレヴォーグで奥志賀へ。

GW前半にスキーの納会に行き、後半は家でゆっくりと思っていましたが、嫁の「どっか行かないの?攻撃」に敗れ、5月3日に宿を予約した次第です。

5月5日6時過ぎに家を出発。行きは高速道路を使わずに下道で行ってみましょう!

まだ車の入れ替えをしていない為、E46M3ではなく、レヴォーグで出動です。


早朝の街を抜け、ようやく飯能市に入ります。


西武線と並んで走る国道299号を進みます。新緑がとってもキレイですね~。


芝桜で有名な秩父の『羊山公園』渋滞を抜けて、国道140号を北上中~。


県道44号を順調に進みます。


続いて、県道13号です。

『ららん藤岡』の横を通り過ぎ、


県道28号を少し走り、


県道126号で榛名山を目指して、山道を進みます。


おっ榛名湖が見えてきました!


町営駐車場にレヴォーグを停め、歩きます。


『湖畔の宿記念公園』から、榛名山、榛名湖を望む。


県道28号で下っていきます。


途中、ネズミ取り?やってました。こすい奴らです。


国道145号にぶつかり、左折。


一度中止となった八ッ場ダムの付け替え道路の八ッ場バイパス、とってもいい道です。


国道292号で草津方面へ。


草津節が流れるメロディロード辺りから渋滞に・・・


志賀草津高原ルート、雪、結構残ってます。


雪景色の国道292号を進みます。白根山周辺は火山活動の為、駐停車禁止です。

万座三叉路を過ぎ、少し走ると今回の目的である『雪の回廊』です。


思ったより、雪の壁が高いです。


人の高さから、4mくらいでしょうか。


すぐ上の駐車場に車を停め、見に行きましょう。


歩いてみました。こんな感じです。


ちょうど人も車をいなかったので、パシャ!

正直もっと距離が長いかと思ったら、あっという間でした。でも満足しました!

今度、立山黒部アルペンルート上にある室堂の雪の大谷の回廊、見に行きたいですね。メッチャ混んでますが・・・


さすがにお腹が減ったので、横手山ドライブインで昼食。かき揚げそばです。


ドライブイン窓外に見える雪景色のヘアピンカーブがとてもきれいです。


ここ最近のお約束、ソフトクリームです。熊笹とのミックス、さっぱりでおいしい。


道路横には営業中の横手山のスキー場が。


蓮池交差点で野沢方面へ進みます。県道471号です。


15時前に本日の宿『グランフェニックス奥志賀』に到着~。

自宅から約240Km、ずっと下道で来ちゃいました。全然問題ありませんでした。


チェックインは16時でしたが、時間前に部屋に入れて頂きました。ありがとう!


ラウンジでちょっとゆっくりしますか。


晩御飯は、いつもタンシチューを食べるイタリアンレストラン『ラ・ステラアルピーナ』で。2時間掛けてゆっくり頂きました。美味しかった~♪


部屋のテラスから外観を撮ってみました。樹の感じがいいでしょ!


朝ごはん、取り過ぎました・・・美味しかった・・・でも食べ過ぎです。


ホテルを出発した時は雨ポツポツ、信州中野IC辺りでは結構降ってます。


上信越道を進むともう雨降ってません。


藤岡SAでトイレ休憩。さすがGW、車多いですね~。


藤岡SAからセカンドドライバーにチェンジ!ACCを使って巡航中~♪

いつものSAで洗車して、13時過ぎには家に無事到着しました。

今回、行きは高速を使わずに下道で行きましたが、秩父と草津の2カ所のみで渋滞にあっただけ。帰りの高速も車は多かったけれど、渋滞はなく、順調に走ることが出来て良かった


総走行距離507km、車の燃費計では12km/Lでしたが、満タン法では11km/Lでした。
ちょっと誤差大きいかな!?

GW終わっちゃった・・・ 皆さんも明日から仕事ですね・・・ 
Posted at 2017/05/07 20:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月04日 イイね!

今日は展覧会をはしごしました。

10:15過ぎに家を出発。電車に乗り、竹橋駅で降りてからちょっと歩きまます。


東京国立近代美術館へ。ここへ来るの結構久々です。


ここで、『マルセル・ブロイヤーの家具: Improvement for good』という展覧会が5月7日まで行われています。

マルセル・ブロイヤーといえば、《クラブチェア B3》(ワシリーチェア)がとても有名ですね。鉄パイプを巧みに組み合わせた家具はとても興味深いです。

見終わってからは、天気が良かったので、皇居に沿ってテクテク散歩。


丸ノ内で昼食にしましょう。キーマカレーを頂きました。

食べ終わったら、腹ごなしに、新橋まで歩きましょう!


途中、「カカオサンパカ」でソフトクリームを。高いだけあって、うまい♪


テクテク歩いて、着いたところは、こんな景色が見えるところ。


パナソニック汐留ミュージアムです。
ここで『日本、家の列島 ― フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン ―』が催されています。

図面、模型、写真等で、いろいろな家を紹介しており、とても面白いですよ。

電車に乗って、家に着いたのは17時でした。2つの展覧会を観て、テクテク歩いて、おっさんは疲れました・・・

明日は車に乗ってお出かけです。
Posted at 2017/05/04 21:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示会 | 日記

プロフィール

「一ヶ月間ぶりに車に乗りました。 http://cvw.jp/b/523269/40112498/
何シテル?   07/18 22:09
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

お友達

車が好きな皆さん、是非お友達に! 宜しくお願いします。
84 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
monacoAH3monacoAH3 hyde☆☆hyde☆☆
yazzyyazzy The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Type-SというグレードでATTSという前輪外側のタイヤを余分に回し、アンダーステアを ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この車には4WSが装備されており、FFの小回りの悪さをカバーしていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.