車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月14日
九州旅行3~4日目(阿蘇→高千穂→宮崎→鹿児島→指宿)
3日目、台風9号の影響で天気が悪い・・・。日頃の行いが悪いから?


雨が降ったり止んだりの『やまなみハイウェイ』をいいペースで走ります。


途中、城山展望所で記念撮影。天気が良ければ、阿蘇のカルデラが一望のはず。


天気は悪くても、山道は楽しんじゃいますよ~。


草千里も雲がどんより垂れ込めてます・・・。残念。雨と風が凄かったです。


ここでも記念撮影。他に観光客は数名でした。そりゃそうだ。


ガスってるのは分かっていましたが、火口を目指し、阿蘇山公園道路へ。


火口をバックに記念撮影。強風で飛ばされそうでした!

台風のおかげで眺望は楽しめませんでしたが、やまなみハイウェイを楽しめたので良しとします。

続いて、日本建国の神々が降り立った天孫降臨の地『高千穂』を目指します。

高千穂に着きましたが、近い駐車場は満車!離れた駐車場に車を止めました。平日なのに。


橋の上から、高千穂峡でよく写真になっている場所を撮影。


高千穂峡はボートに乗ることが出来ます。ボートからだとこんな感じ。行ったら是非乗ってください。

高千穂を離れ、ここから宮崎を南下します。宮崎県は高速がまだ整備されていないので縦移動は時間が掛かります。


モスバーガーで遅い昼食。これは地域・期間限定『明太とり天バーガー』です。見たままの味でした。


宿泊は宮崎駅前のリッチモンドホテル。昔はロイネットでした。窓からは宮崎科学館が見えます。

4日目は雲はありますが、いい天気です。鹿児島を目指して出発です。


宮崎自動車道に乗り、最初の清武PAで運転交代しました。


この旅で唯一嫁が運転しました。やはり自分が運転するより数倍疲れます(爆)


目指せ!鹿児島! 頑張れ!嫁!


途中、霧島SAでご当地ドリンクを撮影。日向夏のドリンク買いました。味は普通でした。


高速を降り、しばらく走ると桜島が見えてきました。雲がどんよりで山頂見えず。


最初は、名勝『仙巌園』。通称『磯庭園』ともいいます。ここは正門。ここの庭、とてもきれいですよ~。


庭園内にある『獅子乗大石灯篭』です。天気が良ければ背景に桜島が見えるのですが。


ここは奥の方にある『茶室 秀成荘 徒然庵』です。


時折雨がぱらつく天気でしたが、やはり暑いので小休止。磯名物『両棒餅(ぢゃんぼもち)』です。


昨日に続き、今日もカキ氷食べちゃいました。頭がキーンと痛くなります。でもおいし~。


尚古集成館を見た後、城山公園の展望台に。桜島を望む。


鹿児島も市電が走っています。市電の走る風景っていいですね。


もの凄い急な坂を登ったところにある『長島美術館』です。


ここからは鹿児島市街、桜島が一望出来ます。レストランからの風景も最高らしいです。

ここの見学終了後、本日の宿泊先の指宿温泉を目指します。


今日の宿泊先も前日ネットで予約した『指宿ロイヤルホテル』です。ホントの海沿いに建ってます。


部屋はこんな感じでした。建物はちょっと古めでしたが、メンテはされてます。


ホテルや旅館の晩飯って、いつも食べ切れません。もうおっさんなので、小食に。悲しい。

明日は5日目。熊本観光です。


このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/09/14 22:39:48
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2010/09/14 23:02:54
明太とり天バーガーの見た目で味が想像できないのは自分だけかしら?
コメントへの返答
2010/09/15 22:46:21
大分名物のとり天を天つゆにつけて、明太子風味のソースをかけているってな感じなんですが。

イメージ出来た?
2010/09/14 23:17:56
高千穂行きたいです♪
マイナスイオンたぷーりですねっっ
コメントへの返答
2010/09/15 22:47:34
高千穂、お奨めですよ~。

マイナスイオン、めちゃくちゃ浴びてきました。

ボート乗ると絶景が見れます。
2010/09/15 00:24:02
広大な自然に名所・旧跡めぐり
まるで旅行会社のパンフ見てるみたいでした

今日もお腹いっぱいっス♪
コメントへの返答
2010/09/15 22:49:37
走って、あちこち見て、疲れました~。

嫁が九州初めてなので、代表的な観光地を回ってます。

まだ続きます。すみません。
2010/09/15 01:48:38
指宿の砂蒸し風呂入らなかったのですかぁ~?

それと、指宿スカイラインも結構楽しめますよ!お勧めです。
コメントへの返答
2010/09/15 22:51:36
ホテルに砂蒸し風呂なかったんですよ。
近くのところに送迎しますよとは云われたんですけど。

はい。当然、指宿スカイライン走ってきました。
全く車が走っていなくて、楽しんじゃいました♪
2010/09/15 11:13:55
天気がイマイチでも阿蘇の景色は素晴らしいデスネ♪
幻想的でまた違った雰囲気が素敵デス☆

コメントへの返答
2010/09/15 22:53:32
はい。天気が悪いなりに阿蘇の雄大さは感じてくれたようです。

ガスっている草千里は幻想的でしたね。

風が強く、雨が痛かったですが・・・。
2010/09/15 14:42:46
写真見ただけでも

楽しいのが伝わってきます^^


いいなぁ~。。。。。。
コメントへの返答
2010/09/15 22:56:17
好きな車、運転して、好きなところに行く。

楽しいですよね~。

アレーズさんはなかなか長期の休みが取りにくいですからね(涙)

なんとか時間を作り、是非。
2010/09/15 18:55:07
九州縦断?

いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・(羨

今回のコメント・・・こればっかし?(爆

鹿児島の人、何言ってるかわかりました?(笑
コメントへの返答
2010/09/15 22:58:16
最終的に九州1周弱って感じになります。

いいでしょう。でもヘロヘロ。

一度九州行ってください。自走で(爆)

鹿児島の友達もいるんで、大丈夫で~す。
2010/09/15 19:51:50
晩御飯すげ~!!

海沿いの宿っていいですねぇ

旅に出たくなりました。
コメントへの返答
2010/09/15 23:00:31
晩飯、それ程ではありませんでしたよ~。

海沿いの宿、波の音が聞こえてきて、いい感じでしたね。

仕事ではない旅、是非してください!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「SMGⅡコンプリートプログラミングで「オーッ!」 http://cvw.jp/b/523269/33600089/
何シテル?   07/17 22:05
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
M3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 07:46:13
お友達
車が好きな皆さん、是非お友達に! 宜しくお願いします。
82 人のお友達がいます
C O B AC O B A * monacoAH3monacoAH3 *
がじがじがじがじ * アッキー@224アッキー@224 *
エム侍エム侍 * The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
12~5月の間、スキーに行く時、みんなと旅行に行く時に使用。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Type-SというグレードでATTSという前輪外側のタイヤを余分に回し、アンダーステアを ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この車には4WSが装備されており、FFの小回りの悪さをカバーしていました。
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.