車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10月の3連休は戸隠でトレッキング。
10月の9日にいつも行く宿で このようなイベントがあるとのこと。今年で3回目の参加です

8日土曜日16時前に家を出て、関越へ。新座料金所で追突事故でいきなり渋滞・・・


上信越道では、E90M3の方と勝手にランデブー。軽井沢でさようなら。


この日の晩御飯は小布施PAで、しょうが焼き定食です。


いつもは長野ICで降りていますがこの日は信濃町ICで降り、戸隠へ。

明日に備えて、早々に就寝。

10日7時半出発予定でしたが、雨降ってます。30分スタートを遅らせます。


キャンプ場の先の大橋に到着。


ここから大橋林道、黒姫山登山道へと進みます。


大橋から2時間登っていくと、大ダルミに到着。ここは、分水嶺になってます。


前日から朝まで雨が降っていたため、登山道はこんな状態です・・・


木々の緑がとてもきれい。


今回、サルナシを見たのは、この場所だけ。昨年に比べ、山ぶどうもサルナシも全く生ってません・・・


山、ちょっと色づいていますかね。


いつもの非難小屋で昼ごはん。暖かい味噌汁も頂きました♪


食後はこんな感じで全員分のコーヒーを入れてくれました。


お腹もいっぱいになったので、あと1時間半、頑張りましょう。


ようやく笹ヶ峰到着。乙見湖が見えてきました。


ちょっとパノラマで。


雲の切れ間から、日が指しています。


今回見かけたきのこたち。


今回見かけた植物たち。

前回、前々回に比べると、花は終わってるし、実りも大変少なかったですね~。


妙高からの帰り道。疲れた嫁は爆睡してます(笑)

宿に戻って、お風呂に入って、さあ晩御飯です。


まずはお約束の『乾杯!』今回は白ワインで。


晩御飯はこんな感じ。最後にデザート出ます。

晩御飯後、一緒に行ったグループの方とおしゃべりし、就寝。


翌朝6時に朝散歩に出発。


冬以外に戸隠に来た時には必ずお参りする『奥社』へ。まだ人少ないです。


1km歩くと随神門に到着。門の向こうは杉並木。


何時来ても、荘厳な気持ちになります。


この杉並木、CG処理されてますが、『真田丸』のオープニングのこのシーンに使われています。


最後の急な坂を登ると『奥社』に到着。しっかり参拝。


参拝後、目の前にはこんな雲海が広がってました。

その後、ガスっていましたが、鏡池に行ってみました。


雲が掛かり、風で水面が揺れており、『鏡池』にはなっていませんでした。残念。


『真田丸』のオープニングの最初に池は、この鏡池なんですよ。

宿に戻って、朝食を食べ、帰り支度をし、9時過ぎには宿を出ます。


県道36号を信濃町方面へ下ります。


上信越道の坂城の先のトンネルでは、バスが故障で止まっており、大渋滞発生。

三芳PAに寄り道をし、昼食を買って帰りました。

上信越、関越ともまだ時間が早かった為、坂城以外渋滞はなし。但し、ファンタジスタ多数で、ストレスが溜まりました・・・

家には12時半に到着。今回の総走行距離は542kmで、平均燃費11.3km/Lでした。


今回のご当地サイダーは、この2本。
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:14:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:08:44
連休ですのでクズ運転が多いですね。

特にワゴン車の後ろを見ない攻撃にはもう(怒)

雨だと地面が滑りそうで余計に疲れそうですね!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:30:58
ホント連休はファンタジスタ大量発生!

後ろを見ないで追越車線に出てくる車が多いですよね。

下りの滑りやすいところは、ポールを使い、4WDで対応します!
2016/10/11 10:39:49
トレッキング、、良いなぁ~(^O^)
ちょっと、そそられました!
3日間はオフミ三昧でした。

連休は、下手?多いので本当に事故多いし、
気を付けて運転する様にしないと・・・・・・・(汗)
コメントへの返答
2016/10/11 21:34:27
戸隠から妙高に抜けるトレッキング、きつくないし、いい運動になりますよ。

先代は雨の中の大黒でのオフミ三昧、お疲れ様でした。

自分もサンデードライバーですが、いろんなことが普通に出来ないドライバーの多いこと・・・気をつけましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『デザインの解剖展』と『イルミネーション』と『スキー板』 http://cvw.jp/b/523269/38923631/
何シテル?   11/27 22:57
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニュルブルクリンク24時間耐久レースをネット観戦からの、フォグランプを黄色いヤツに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 19:58:38
山陽・山陰ドライブ4日目(下関→角島→長門→萩→浜田) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:19:57
やっとこさ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 20:30:46
お友達
車が好きな皆さん、是非お友達に! 宜しくお願いします。
85 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 リョウ..リョウ.. *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
hyde☆☆hyde☆☆ ysys@ysys@
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Type-SというグレードでATTSという前輪外側のタイヤを余分に回し、アンダーステアを ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この車には4WSが装備されており、FFの小回りの悪さをカバーしていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.