• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まみえつのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの時に役に立ちそうだから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:写りのよさ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/28 00:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:長寿命の電球

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 14:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。<(_ _)>


10月後半から、仕事漬けの毎日。(>_<)
毎年のことですが、12月31日まで仕事。
ブログも上げず、絡みもなく、年が明けてしまいました。(-_-;)

やっと、短いお正月休み。v( ̄ー ̄)v
今日は、家の2階から初日の出を見て、地元の神社に初詣。
それから、実家に行きました。

明日は、イチゴ狩りに行って、この間ポチったブツを、取り付けようかと思います。


当分忙しいので、遠くから覗くだけですが、本年も、よろしくお願いします。<(_ _)>
Posted at 2013/01/01 20:59:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

あきらめない その気持ちが一等賞

あきらめない その気持ちが一等賞最近、まともに、ブログ上げてなかったので、たまには、マジメにブログアップします。(^^ゞ

9月29日、下の小5の娘の運動会に行ってきました。
翌日には台風が来るという予報の元、天気予報では晴れのはずが、朝から曇り空。
でも、幸い、そんなに暑くもなく、赤組白組に別れ、熱戦が繰り広げられました。

4年生までは、徒競走でしたが、5年生からはリレー方式。
小さい頃から走るのが苦手なうちの娘は、バトンをもらってすぐにひとり抜かれ、ゴール手前では、ふたりも抜かれてしました。
でも、今年の運動会のスローガンは、『あきらめない その気持ちが一等賞』
最後まで、一生懸命走ったので、ほめてあげました。(*^_^*)



午後からは、5・6年生による組み立て体操。
ひとりでやる体操、3人組、5人組と、いろいろあり、その度に、運動場を移動するので、こっちは、カメラを抱えて、右往左往。
でも、なんとかその雄姿を納めることができました。(^^♪




その日の夕方6時からは、常滑市民文化会館で、『オータムコラボレーションコンサート』
中1の娘が、フルートを演奏するのですが、運動会疲れで、夕方寝てしまった。
先に行ってたカミさんの電話で起こされ、あわてて向かったけど、遅刻。
演奏の3曲中、最初の曲を聴き損ねてしまった。(>o<")



そして、翌日の9月30日。
台風17号が直撃との予報。
そんな日であったが、今日は私の誕生日。
豪華にディナーなんて、ちょっと考えたのですが、台風も来るし、つつましく、お昼にブロンコビリーに行きました。
雨風は、結構酷くなってて、お客も少ないだろうと思ってたのに、結構混んでました。
娘たちは、サラダバーのフルーツ食べ放題に大満足でした。)^o^(

夜は、お約束バースデーケーキ。
誕生日で、年を取るのはイヤですが、家族に祝ってもらえるのは、とてもうれしいです。

しかーし、実家に用事で電話したとき、お袋に、「今日、何の日か知ってるか?」と聞くと、「知らん」と言う。
「息子の誕生日じゃい!」
この年で、親に祝ってもらう気はありませんが、こんなもんですかね。
まぁ、誕生日は、産んでもらったことに感謝するのが、本来なんでしょうね。

因みに、娘たちは、カミさんを「かーさん」と呼びますが、私のことを、小さいころは、「とうちゃん」「おとうちゃん」、最近は、「とうちん」と呼びます。
ずっと、そう呼び続けて欲しいもんです。




Posted at 2012/10/01 03:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)
すみません、勉強不足です。知りませんでした。

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)

昔、バイクのプラグは、よく変えてました。
車は、Dで交換してもらったことしかありません。(5年ぐらい前)

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)

TOYOTA エスティマハイブリッド H21年式 AHR20W 4気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?

あります(^o^)丿

■(ある方)その製品は何ですか?

1.バッテリーと、2.ワイパーと、5.ホーン です。

■フリーコメント

最近のプラグは、長寿命なので、ほとんど交換しません。
でも、効果があるなら、ぜひ交換してみたいです。


※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/09/28 18:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@黒柴&豆柴さん、復帰おめでとうございます。しかし、仕事山盛りだったりして・・・ ボチボチきいきましょう♪」
何シテル?   03/06 10:13
もういいおっさんです。 平成21年8月8日、エスティマハイブリッド納車されました。 妻、娘ふたりの4人家族で、ニックネームは家族の名前から文字を取りまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive α (3DA-T) クルコン付スロコン 取り付け その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:06:31
純正風クルーズコントロール機能追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 20:49:18
カーポートに鳥避け設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 16:52:56

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
平成21年8月8日(大安)納車になりました。 MOP:デュアルパワースライドドア ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年8月24日納車 社用車です。しかしふだん乗りにも使うので、自腹でイジってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる