• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

修学旅行出発!

修学旅行出発! 今から、小6の娘が、京都奈良の修学旅行に出かけるので、学校まで見送り。

天気が下り坂なのが、ちょっと心配。

いっぱい、楽しい思い出を作っておいで
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 07:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:50:15
1泊2日ですよね?
自分は『へき地(いなか)』だったんで
小学校は2泊3日、中学校は3泊4日でした

娘さん思い出一杯作ってきてね~
コメントへの返答
2011/05/26 10:29:27
へぇ~、2泊?

せっかくだから、それぐらいした方が旅行らしいんだろうけど、早く帰って来て欲しいので1泊で十分。(親バカ炸裂)

雨がそんなに降らなきゃいいんだけどね。
2011/05/26 08:13:11
見張りで付いて行かなくて大丈夫ですか?(嘘爆)
自分の時は鳥羽でした(T_T)
何が修学旅行だよ(^^;と思いましたねf(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 10:29:04
娘に、「とうちゃん、こっそりついてこうか?」と聞いたら、きっぱり拒否されました。
(当たり前か、ハハハ)

鳥羽だと隣りの県だから、ちょっと修学旅行感ダウンですね。

まぁ、でも親元離れて、友達と泊りで旅行に行くっていうのがいいんでしょうね。
2011/05/26 09:17:48
▼o・_・o▼コンニチワン♪

修学旅行 イイっすねー!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
隠岐は、生徒・児童数が少ないので…
小学校は5・6年 中学校は2・3年 合同で
二年に一行きますヨ! (^_^;)

うちの母親は奈良駅のすぐ近くなので
       お出迎え 頼んでおきますね♪ (ぇ

娘さん 
楽しい思い出が沢山出来るとイイですね! (^o^)
コメントへの返答
2011/05/26 10:32:35
こんにちは♪

京都、奈良に行くというので、学校で奈良時代とか勉強したようです。

自分の修学旅行は、はるかかなた昔のことで、ほとんど覚えてません。

では、何かあったら黒豆さんにレスキュー頼みますので、ヨロシク!(爆)

2011/05/26 09:19:22
m(_ _)m

>二年に一行きますヨ!

訂正 → 二年に一回行きますヨ!  ○ノ乙
コメントへの返答
2011/05/26 10:34:40
連投、乙です。(爆)

ということは、キャンプとかも、2年に1回なのかな?
2011/05/26 09:41:39
修学旅行‥子供はワクワクですね♪

親はちょっと心配しつつかなぁ‥
今の子は携帯持ってるのかな?禁止?

こちらでは、町内放送で
「宿泊ホテルに着きました~。」
って、流したりしてましたが、
そちらでも、一緒ですか?
コメントへの返答
2011/05/26 10:41:44
携帯禁止とかの通達はなかったんですが、娘に、「持ってくか?」と聞いたら、拒否られました。

でも、こっそりカミさんが、リュックの下にGPS付き携帯を忍ばせていました。

さっき、位置検索したら、滋賀県にいました。

ストーカーです。(^^ゞ
2011/05/26 10:46:35
それは安心ですねw (*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/05/26 11:16:56
帰って来たら、娘に怒られないか、心配です。  
 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
2011/05/26 11:38:03
修学旅行ですか~★
自分のとこはまだチビなので当分先ですが・・
修学旅行行ったら尾行しますね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 11:46:12
ちょっと前に1年生だと思っていたら、あれよあれよと6年生になって修学旅行。

子どもの成長は、早いよ~

2011/05/26 17:50:13
修学旅行ですか!
懐かしいな~

俺は昨日オヤジ三人で大阪をプラプラ見学してきました(#^.^#)

修学旅行も大阪みたく楽しい街に行きたいですね!!
コメントへの返答
2011/05/26 18:10:51
こんにちは♪

ヒデさんは、大阪に修学旅行ですか?(笑)

例年ならディズニーランド行きの中学校の修学旅行、今年は大阪USJに変更になってるらしいです。
2011/05/27 09:54:50
こんにちは!

子供達がやはりこの時期に修学旅行でした。娘は帰省で何度も行ってる「京都&奈良」に(爆)

今は一学期の中間試験の前に行くところが多い様ですねぇ!


でも、そちらの方では小学校「京都&奈良」なんですね♪ 関東では「日光」が相場です(^_^;

コメントへの返答
2011/05/27 10:58:37
こんにちは♪

通常なら、梅雨入りにはまだ早いのに、今年に限って、行ったその日から、梅雨入り宣言。(>_<)

名古屋では、今週末運動会のところもあって、予定変更で大変のようです。

日本の文化遺産を見るということでは、奈良も日光もおんなじなんでしょうね。

2011/05/27 18:39:01
懐かしい修学旅行♪


いつかはワタ串もこんな日がくるんでしょうねぇ。。。
コメントへの返答
2011/05/27 22:24:02
本日、無事に帰ってきました。

心配した雨も、昨日は大丈夫で、今日も少し降っただけのようでした。

少しは、成長して帰ってきたんでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒柴&豆柴さん、復帰おめでとうございます。しかし、仕事山盛りだったりして・・・ ボチボチきいきましょう♪」
何シテル?   03/06 10:13
もういいおっさんです。 平成21年8月8日、エスティマハイブリッド納車されました。 妻、娘ふたりの4人家族で、ニックネームは家族の名前から文字を取りまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足廻り交換 (文字通り)後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:19:06
ナンバー灯のLED化 ナンバーフレーム付きver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:18:51
ブレーキ全灯化キット作成〜材料編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:14:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
平成21年8月8日(大安)納車になりました。 MOP:デュアルパワースライドドア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.