• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

水戸の名所



どうも皆さんコンバンは!



決算月ということで・・・



仕事もプライベートも忙しいFOXです(涙)












さて、今回は水戸の観光名所を紹介しようかなと。。。

















 
























そう、日本三大名園の
















偕楽園」ですっ!






























ポーズと取ってくれました(笑)





こんなベタなお店もありますヨ!

ここの梅ソフトが美味しいです~♪

駐車場は別にあるのですが、偕楽園までの道中に出店もあり楽しく歩けます。





結構スゴイでしょ!梅満開!!!

豆知識・・・この公園はアメリカのセントラルパークに次ぐ規模みたいですよ(へぇ~)





ここ偕楽園は821様が05年度の水戸の梅大使(観光大使だっけ?)

をしていた関係で縁がある観光スポットです。


いまだに顔が利くらしい(爆)
















皆さん是非遊びにいらして下さい!!!





















ただね。












ただね。。。













今は梅まつりが開催されている関係で市内が珍しく大渋滞。。。









仕事になんねぇ~よ(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:53:35
いいですね♪
お二人の幸せ感がこちらまで伝わってきます。。。
自分はポイント稼ぎに今日明日は家族サービスにあててます(笑)
頭はたこ足でいっぱいですが。。。
コメントへの返答
2010/03/21 23:57:56
いいでしょ~(笑)♪
一応、新婚さんなので(^^ゞ
ポイント稼ぎは重要ですっ!

たこ足・・・

早く逝っちゃいましょう(爆)
2010/03/21 23:59:57
水戸は遠いなぁ〜
今度迎えに来て下さい。
ホイール2セット取りに来がてら(爆)

…当然帰りもですよ!!
コメントへの返答
2010/03/22 00:49:00
あのね。。。
きとらさん教えてあげますが。。。

那須高原より全然近いから!

日本のアウトバーンをニューマシンで疾走すればスグだから(笑)
2010/03/22 00:20:32
ああ、暑い暑い!!
新婚サイトは暑いわ!!!!

でも水戸は遠い・・・仕事で行った時電車に
長いこと揺られた記憶が・・・・
コメントへの返答
2010/03/22 00:24:08
あのね(パートⅡ)。。。
かっぱさんにも教えてあげますが。。。

電車で来るから遠いのです!!!

愛車のM5なら日本のアウトバーンを疾走して45分ですネ(爆)
2010/03/22 00:22:38
821格好良いですね♪

しかし、、、、、

忙しい様に見えないのは

僕だけでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/22 00:26:12
これはこれは会長、見回り乙です!

いや・・・

ホントに、タブン、オソラク・・・

忙しいかな(大爆)

早くニューマシンのお披露目して下さいっ!
2010/03/22 00:30:51
821様って・・・

マグマ大使だったんですか(違)


水戸は、今が梅が満開なんですね~♪

こちらはの梅園は、既に散ってしまいました(^^;


きとら様、栃木いく途中に拾っていきましょうか♪

帰りはきっと、チェック行くF氏が送ってくれますから(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:34:45
そう、821様は・・・

梅?観光?大使だったのです!

まぁ、知り合ったのはこの頃ですが(爆)

今週初めが満開でしたヨ。次は桜ですネ!

イイですネ~、花見やりましょ!

帰りはきっとチェックのオオツカさんが迎えに来てくれますから大丈夫(爆)
2010/03/22 00:34:20
いいっすねぇ♪快楽園♪誤爆
観光大使ってすごいじゃないっすか!
コメントへの返答
2010/03/22 00:36:17
いいすっね!その間違い(笑)
毎年選ばれるみたいです。
ナンパじゃないよ(爆)
2010/03/22 00:41:22
水戸か~ 遠いいなあ~(汗

梅ソフト食べてみたいw

コメントへの返答
2010/03/22 00:47:03
あのね(パートⅢ)。。。
takeさんにも教えてあげますが。。。

こないだ遊びにいった愛知より全然近いですから!

梅ソフトマジで美味しいのでまにゃさんと是非!!!
2010/03/22 01:48:55
確かに!!
水戸市内はヤバい事になりますねぇ〜。。。

奥様スゴイっすねー♪
コメントへの返答
2010/03/22 11:20:29
そうなんですよ~
市内は今日も渋滞中。。。

えーっと、色んな意味でスゴイでつ(笑)
2010/03/22 02:05:28
僕ダケ☆水戸近いデスネ!
北関東道開通で苦無く逝けマス(笑
ダケド・・・・ゴルフ以外行かナイノ、、、しかも通過。
偕楽園、知らなかったので空いタラ行きたいナァ~♫
タケドうちは出店メインで(爆
コメントへの返答
2010/03/22 11:22:56
開通したらこちらからも近くなりますネ!
ゴルフ場が多いので通過がほとんどでしょう。
途中下車もいいかもです。
空いたら出店もなくなっちゃいますヨ!
是非遊びにいらして下さい。
2010/03/22 07:25:13
821さんっていくつ肩書きを持ってるんでしょう?

それにしても二人とも忙しそうで・・・(笑
コメントへの返答
2010/03/22 11:24:09
怖くて聞けません・・・
まだワタシも知らない肩書があったりして(爆)

ヒマ疑惑が浮上しております(笑)
2010/03/22 08:05:12
821、スゲー!

梅大使っていうタスキをかけて、イベントとかに出てたんですよね。きっと。
コメントへの返答
2010/03/22 11:25:50
色んな意味でスゴイらしい。。。

そうです!まさしくタスキかけて、イベントに出てたみたいです。

その大使仲間の皆さんも個性的ですっ!
2010/03/22 08:45:12
懐かしい偕楽園です。
2○年前何回か行きました。
あと千波湖とセットだと懐かしさ増大です。

たまには行ってみようかな?
そろそろ行ってみてもよいかなって気がしてます。

でもだいぶ変わったんだろうな?
四半世紀前ですからね?

もうそのころは○○大使でした?
ミス○娘とか(最近この表現しないらしい)
そんなかんじだったんじゃないですか?
どちらにしろ素晴らしい!
コメントへの返答
2010/03/22 11:30:49
ワタシも水戸に来てから約8年ほど経ちましたが、結構変わりましたヨ!

千波湖周辺もキレイに整備されてますし、水戸駅の南口はまったく過去の面影もなく整備されマンションがイッパイ。

天王町や大工町は変わってないかもです(笑)

ここ最近〇〇大使に変わったような記憶が。
是非medocさんもドライブがてら水戸に遊びにいらして下さい。一緒に大工町に行きましょ!
2010/03/22 08:49:52
夜の観光大使・monacoです。

梅はもう咲いてるんですねぇ

きれいです!!

桜は一人で行きますよ~
コメントへの返答
2010/03/22 11:32:37
うまいっ!座布団あげます(爆)

もう満開時期を少し過ぎましたよ。

ピンクの絨毯みたいでスゴクキレイでした!!!

ホントに一人?ふ~ん・・・
2010/03/22 10:03:41
お~キレイですね!

水戸も久しく行ってないです!(笑)

今度お会いしたときは大使とお呼びしなくては!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 12:32:53
でしょでしょ~♪

では強制的にいらして下さい!(笑)

タブン、振り向いてくれないと思います。。。
821を気にいっているようなので(爆)
2010/03/22 10:40:12
そういえば梅の時期に
行ったことが無かったです~。

梅は、色とりどりなので、
きっとサイコーの眺めでしょうね!

のし梅が結構好きです。
あと、紫蘇の葉に巻いた梅のお菓子、
有名なやつ、名前が思い出せませんが、

大好きです!!
コメントへの返答
2010/03/22 13:11:24
熱海の梅園も有名ですが、あちらに比べると比較的水戸の方が来やすいかもです。

色んな種類があるので、違いを見ながら観覧するのもいいです。

のし梅はゼリーみたいで美味しいですよね。
シソが巻いてあるのは「水戸の梅」というお菓子です。

是非ご家族でドライブにいらして下さい!!!
2010/03/22 10:51:37
梅の花満開ですね☆
観光大使って凄いですね!

梅ソフト食べてみたい♪
コメントへの返答
2010/03/22 13:13:51
ピンクの絨毯みたいですよ~♪
確率的にはスゴイみたいですが。。。
821がなれるのなら、ワタシも可能かと(爆)

梅ソフトはいつでも食べられるので是非食べに行きましょう!北関東オフミは水戸で決定ですな・・・
2010/03/22 10:53:19
水戸と言ったら黄門様と偕楽園ですよね!

が、しかしイマダニイッタコトガゴザイマセン(爆)
ゴルフは時々行くんですけどね (;^_^A

5年経過しても顔パスな821殿は、やっぱ凄い!
821→梅子に改名ですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 13:16:15
その通り!あと、水戸納豆(笑)

な、なんですと~!!!(爆)
ゴルフは大洗ですかネ?

5年経過しても実行委員会事務所の乗りこんでました・・・
改名案はあえなく却下されました(涙)
2010/03/22 12:25:35
幸せそうな新婚のお二人と、美しい梅園・・・・・・。

何かのあてつけですか~~ッ!!!(核爆)

私も遠い昔は・・・・・・・(哀愁)

水戸黄門茶屋に行ってみたい~です。
八兵衛が食べてた団子、売ってますかね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 13:20:13
M夫のFOXでございます。。。

一応、順調に生活しておりますという実録です!!!(爆)

イヤイヤ、遠く見ちゃダメでしょ!(笑)

黄門茶屋は梅のシーズン以外も営業してますヨ。あ~、団子は八兵衛が元ネタだったんだ!素で知りませんでした(滝汗)
2010/03/22 16:22:58
同じ場所で『ハイ!交替!』って撮ったんですね♪

スマートなお二人だという事は良くわかりました(爆)


が、全然忙しそうに見えません(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 19:47:51
まぁ、そんな感じです。仲イイでしょ(爆)

最近得意の遠近法を駆使して撮影しました!


え、そうですか?こう、何か緊迫感が出てませんか(笑)
2010/03/22 18:34:37
水戸昔よく行きました~!

レイクサイトボウルとか行きましたね!!
あとは芸術館のなんとかタワーに上ったり(笑)

久々に行きたいです!! 大工町(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 19:50:09
では、また通いましょう~!

東京の西の方ばかりでなく(爆)
レイクサイドボウルはまだあります!!
えっ?あれ登れるの???

じゃあ、大工町行きましょう!!!
北関東オフは大工町で開催決定。。。
2010/03/22 22:02:14
821様の目線デカすぎです(爆)

コメントへの返答
2010/03/22 23:13:27
そこでつか?(爆)
ってか、顔はすでに出ているので・・・
意味なし男!
2010/03/22 22:38:09
納豆好きですが、水戸はあまり行った事が無いです。
距離乗ってるくせに、いつも東京、神奈川ぐらいしか、
遠出しないもので(爆)。
梅ソフトも食べに今度行ってみようかと思います♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:17:06
ありゃ、ダメですネそりは・・・
821様がお怒りになっております!

あのね(パートⅣ)。。。
水戸まで100KM位ですよ。。。
まいこん号なら45分で到着します!
梅ソフト食べに行きましょうネ。
その際はs〇n氏も連れてきて下さい(笑)
2010/03/22 23:22:49
ただいま地球の裏側からこんにちは(笑)

梅が咲いているんですねー
水戸の国は筑波くらいしか行ったことがないので、今度是非821さんと一緒に案内して下さい
さりげなく↑の梅ソフトに興味が・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:38:00
出張乙ですっ!

そちらは暑いですか?
こちらは程良く春らしい陽気です。
水戸の国って。。。
つくばから30KMくらい先ですヨ~
是非奥様と遊びにいらして下さい!
梅ソフトをはじめ色々とご案内しますから!!!
2010/03/23 09:55:42
僕が行った時より満開ですね。
190円で入れる,好文亭がめっちゃ良かったです。
あんな家に住みたい!

梅ソフトはおいしかったですが,梅カステラは激マズでした。。。
コメントへの返答
2010/03/23 12:45:52
いつ来たの?

誰と???はて(爆)

これからはこちらに来る際はワタシに報告するように(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2年振り http://cvw.jp/b/523382/35417058/
何シテル?   04/07 22:53
FOXです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仙台アレーズさんのブログ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 18:35:01
 
zinc life 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/07 16:47:27
 
BMW 第4会浜名湖合同オフミ2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/07 14:33:23
 

お友達

実際にお会いした方をメインとさせて頂いております。
116 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 hyde☆☆hyde☆☆ *
monacoAH3monacoAH3 * せ~せ~ *
BLACK54@M3BLACK54@M3 toshi@F10toshi@F10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
FOXの通勤快速♪ 何台目だろう? 原点回帰の5シリーズ・・・(笑)
BMW X5 BMW X5
ディーゼル2台目♪ オプションイッパイ‼︎
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
えむごんの後のFOX&821のお出かけ快速♪ 2012年3月25日納車 2012年11月 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E61に続きF11にも乗る事になりました♪奥様専用車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.