• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/08 18:40 
新型ポロのねじれ剛性は25000Nm。Bセグでダントツに高い。ゴルフⅦの知見が取り入れているのならば、レーザーブレイジング溶接部分をレーザークランプ溶接に切り替えているはずだ。
09/15 10:57 
次期アクセラはシートフレーム及びシートレールの剛性を向上させるという。デルタ工業のエンジニアの提案通りだ。これでウレタンを含めフォレシアに肩を並べられる所まで来たか。
09/11 17:29 
スカイアクティブXの取材陣の中で、どさくさにまぎれ、アッパーマウント形状や叩いた際の音の高さ、フロントサイドメンバーのスポット打点間隔を写真に収めた猛者はおらんのか?
 09/12 00:11 
@福MX 実際に道具としての用途観点から「スカイアクティブXは日本の****事情を考慮しているのか」と、問掛けた慧眼の士はいたのでしょうか?来月そのあたりを担当者に聞いてみようと思っています。
09/09 17:20 
次期アクセラの対角線環状構造が気になる。モーターショーで聞いてみるか。説明出来る人がいればなぁ、、、
07/16 22:23 
新型カムリの剛性値は先代比30%増しなので、およそ30000Nmだろう。パサートと同数値な訳だが接着部位がクラウンと似たような箇所、つまり7m程度と思われる。結果、ボディはアテンザより少し良くてパサートに結合力で負けるといった感じ。
07/06 21:14 
アウディの接合がレーザーから接着剤にシフトしている。
07/03 17:45 
@mistbahn ボルタレン湿布薬を貼ると、少し和らぎますよ。
しかし、この時期は蒸れます。
06/01 09:41 
ADVAN db後継モデル10月頃発売。
05/31 13:59 
某M社のHCCIエンジンの音を聞いた人によると、ディーゼルよりもノイズが大きく、今のままでは商品化はキビシイそうだ。
05/21 20:46 
人とくるまのテクノロジー展2017行きたいなー。
05/20 09:33 
@ぺぷとろんH ゴルフの場合はサブフレームがアルミ製というのもあるかもしれませんね。
 05/20 23:01 
@福MX 締結対象が異なれば締め付けトルクも確かに変わってきますよね。車の部品は年次改良やマイナーチェンジで材質や厚み等に設計変更入ると、改記版の整備書で締め付けトルク変わっていたり、塑性締結だった所が弾性締結に変わっていたりする事例もありますし……ここ紙媒体の整備書の弱点です。
05/07 12:03 
ゴルフⅥ、Ⅶが出た辺りからCセグメントのプラットフォームがグンと底上げされた。アクセラ、インプレッサ、プリウス、メガーヌ、フォーカス、1シリーズ、ヒュンダイi30、新型シビック、、、剛性値だけならDセグメントに肉薄している。シビックはEセグメント並。
04/30 17:43 
黒ラベル・エクストラブリューの味が変わった気がして、どーにも我慢出来ずに、サッポロビールのコールセンターにTEL。すると「実はプリン体の含有量を減らしています。」との返答。
プリン体も旨味だったのね。
04/19 19:21 
「レクサスLC-Fは良いよ~、ダンパーエンジニアと実験ドライバーが通常のLCとは違うから、私が選んだメンバーだから、どう?1台?」とは言われたものの、、、(^_^;)
04/17 17:16 
エクリプスクロスの接着剤使用部は9mと頑張った。 スカイアクティブ、TNGA、SGPが7mぐらい。
剛性値だけがやたら高く局部剛性が低めのホンダ、日産も頑張れ。
04/09 19:09 
近所に一蘭が出来た。
04/02 16:52 
@ぺぷとろんH 私、現在のTURANZAの磨耗が進行した際にはチントゥラートP1をチョイスする予定ですが、まさか?
03/17 20:47 
私「メルセデスのストラットタワーのリブは断面二次モーメントに凄く有効だと考えるがTNGAには取り入れていない、トヨタはどう思っているか?」
エンジニア「今、やってるよ。」、、、
LC500の事だったのね。
02/09 12:37 
ウォーキングデッド シーズン7が待ち遠しい。
01/28 08:27 
ベントレーフライングスパーのねじり剛性って意外に低いんだな。36500Nmだと新型シビックと同じぐらいだ。

プロフィール

「新型ポロのねじれ剛性は25000Nm。Bセグでダントツに高い。ゴルフⅦの知見が取り入れているのならば、レーザーブレイジング溶接部分をレーザークランプ溶接に切り替えているはずだ。」
何シテル?   10/08 18:40
「クルマは奥が深い!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クルマのシートを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 10:40:03

お友達

みんカラ初心者です。
よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
かっとび@ツインズかっとび@ツインズ mistbahnmistbahn
コンフェイトコンフェイト marumaru23marumaru23
ぺぷとろんHぺぷとろんH IS3456IS3456

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20Sと乗り比べた結果このグレードに決めました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
カタチが好きで乗っています。 あまり見かけない所と、意外と音が良い『MZRエンジン』も気 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一度、輸入車を所有してみたいという衝動にかられて2003年に購入。 インテリアの質感や ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2011年5月29日納車。 アテンザセダン20E 外装色 クリスタルホワイトパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.