• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あにいのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

台湾弾丸ツアー 最終日!

最終日〜!



最高にうつくしい朝と共に始まりました!





日の出と共に目覚めると
カーテンの隙間から茜色の空が!

台北101のシルエットが浮かびあがっています。



しばらくして山の稜線からゆっくりと朝日が登ってきました。

窓の外には、そりゃ〜すばらしい
朝焼けが台北の街一面に広がっていきます。


いや〜、良いもの拝まさせてもらいました。
ありがたや、ありがたや。



という事で、
最終日始まります!

まず、朝食を食べに向かったのは



昨日も訪れた迪化街の永楽市場の横にある
金仙魚丸店へ
左奥の店、真ん中へんには五郎さんが訪れたお店もあります



排骨飯

豚のあばら肉を強火でさっと揚げたもので
表面はカリカリに揚がっていて香ばしく、
中の肉はやわらかくでジューシー

朝の一口目から
美美美味い〜!




魯肉飯、煮卵
台北の定番料理ですね。
とろとろの角煮と甘いたれが抜群の相性!
煮卵をつぶして一緒に頬張ります。

いや〜これも

美美美味い〜!




乾麺は上の2つが美味スギちゃんなので
正直覚えてないです(笑)






外に出て写真を撮ってると
なにやら、おっちゃんがピースしてるやん(笑)



このおっちゃん
同じ席で美味そうに魯肉飯と煮卵を食べていたので
僕らもこれと同じやつって頼んだら
満面の笑みで、Goodってしくれてたんだよね〜(笑)




で、次に行くのに地図みてたら
おっちゃんがやってきて
これ俺の車やでって!

えっ、タクシーの運転手なの(笑)

という事で、陽気なおっちゃんの運転で次のところへ!

いや〜、
金仙魚丸店まじでよかった





目当てのスーパーが空いてなかったので
空いてる所をさがして移動します。



24時間空いてる頂好超市(ウェルカムスーパー)で物色中



パッケージがかわいい!



西門の警察所の裏手はパトレーバー状態!



ぶらぶら歩いて宿に帰る途中で
パイナップルケーキを




部屋にもどり
朝から台湾フルーツビールをぐびぐびと!
色々飲んでみたけど、パイナップルが一番良かったかな
他は甘過ぎでジュースに近い感覚です、でもビールなんだよな〜。



お昼まで時間があるので
チェックアウトして、荷物を受付にあずけて
近所の
足つぼマッサージ屋さんへ

ぐりぐり揉まれてリフレッシュ!
ラクになった〜

さ、
昼飯へ行きましょう!

基本いつも旅行はタクシーを使わず
電車かバス、徒歩で移動してるのですが
暑いし、安いし、時間がもったいないので
最終日はタクシー使いまくり(汗)



やってきたのは中正記念堂近くの
杭州小籠湯包

11:30でも結構な人が待ってます



お〜この雰囲気、
いいですね〜
期待に胸おどらせしまいます…



きた〜
小籠包



あつあつを
生姜と醤油のたれで頂きます。



酸辣湯



なすびの小菜



蟹味噌の焼売



三鮮鍋貼
日本の焼き餃子です!

そうなんです
美味いが出て来ません(泣き)
普通です、普通。


以前に超有名店の鼎泰豊(でぃんたいふぉん)で
食べた衝撃は感じられません。

小籠包は肉汁少なめ、皮厚め(はずれかな?)
酸辣湯は酢が立ち過ぎ
焼売はぱさぱさ
餃子はやっぱり王将がいいです(笑)

お隣にいた日本人の親子も
浮かない顔で食べてました。

朝の満足度が高いだけに
いや〜
いや〜残念!



さっ!気持ちを新たに

近くの中正記念堂へ観光しに行きましょう(笑)

それにしても台北は観光する所が少ないですね
うちらが食い物以外あまり興味がないのも問題ですけどね(笑)



でかい!
日陰がないから、あつい!






この中に蒋介石像があり
それを守る



微動だにしない衛兵さん
1時間は動かないみたいです
瞬きもしてない感じ(極力抑えるようになってるみたい)



それに較べて
は〜、情けない体型(笑)

駅に向かう途中



50嵐の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

台北のチェーン店ですがおいしいです。

歯ごたえのある大きめのタピオカと
濃厚なミルクティーを合わせで
美美美味い〜!

1日中飲み続けても飽きません(おおげさです)


身体もクールダウンしたので
電車で4駅移動して
次のお目当てへ!



台北のマンゴーかき氷の名店
半年か営業しないお店

冰讃(ピンザン)!




芒果雪花冰

ここは4月から10月までの期間限定営業で、
マンゴーのおいしい時期しか営業しません。
それに値段も120元とリーズナブル!




ふわふわのミルク氷とマンゴーを一口

美美美美美味い〜!

なんだこのうまさは!
口の中でマンゴーの果汁が
ぐわわわ〜とひろがって
すっと溶けていきます。

わわわ、昨日食べたの美味いと
思ったけど、別次元です!


はい、この旅の、
No,1に決定!



昼の小籠包の事は忘れるくらい大満足です!


最後は

台北駅で売ってる駅弁がおいしいとの事なので
宿にもどる途中で駅弁をゲット!

空港で食べようと
排骨弁当



出発ロビーで美味しくいただきました〜。


今回1泊2日という強行軍のスケジュールでしたが
かなり中身が濃厚で、充実した旅になりました。
お店の勝率は低かったですが、新たにいい店も何店か出会えました。
台北だけで遊ぶにはちょうどいい時間かもしれません。
ピーチも早めにチケットをおさえればかなり安くいけます。
往復で大阪〜東京の新幹線よりも安いです。
宿もひとり5000円くらいなので、
国内旅行よりも安い金額で刺激的な旅が出来ます!


次はマッコリで韓国あたりかな〜





追 記



免税店で買ったKAVALANと戯れる、
はじめて2日もお留守番した
お利口さんのむぎちゃん(笑)

今回、自動餌やり機で2日分セットして
エアコンもタイマーセットして旅行にでかけました

天気予報では大阪は30度を越えているし
向こうにいる間、心配で心配で
四六時中、心配してた気がします(本当です)
2泊以上したら、心配すぎてダメになりそう(笑)

いい、ペットシッターさん
知ってる人いたら教えてくださ〜い!
Posted at 2016/07/05 16:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年07月04日 イイね!

台湾弾丸ツアー 初日!

行ってきました!
1泊2日の台湾弾丸食い倒れツアー!

って、いつぶりのブログやろ(汗)


関空を8:35に飛び出て
台北に(現地時間)10:30に到着



国光客運のバスで1時間かけて台北駅へ!

宿は前回も泊まった大名商務会館というビジネスホテルです
新光三越の隣にあり台北駅からすぐの立地で、
値段のわりに部屋も広く快適に過ごせます。

チェックインをそうそうに済ませ向かったのは…。




台北駅の南西側にある、城中市場の中にある
老牌牛肉拉面大王へ



お目当ては
この最強の炸醤麺(ジャージャーメン)






太いうどんのような麺にニンニクがガツンと効いた
汁無しの具材をかき混ぜ、そこに辣油を継ぎ足して
くらいついきます!

美美味い〜!

もちもちの麺に甘辛いたれが絡み付きます。
にんにくがかなり入ってるのですが
別に人に会う訳ではないので
気にせずガシガシ一気に駆き込みます!

あ〜、台湾に来たって感じです!



嫁は牛肉麺を頼みましたが、これもおいしいです!
でも炸醤麺を口にした後では、ちょっと物足らない感じ
このスープにはもう少し細い麺が会うかな。



腹ごしらえの後は
身体を動かしに徒歩で迪化街へ!

ドライフルーツなどの乾物・漢方・お茶などが売ってる
台北最古の昔ながらの歴史ある問屋街です。




百勝堂藥行で
さきいか風のチーズ
う〜ん、さきいかのチーズ味です、これ。





百香果粒(パッションフルーツ)のソース
なんか女子の間で流行ってるらしいです。





日本ではめずらしい椎茸のドライフルーツを購入!





痛風には危険なものもゲット!







途中雨が降ってきて
湿度は最高潮へ、汗が半端無くでます。



暑さと湿気にやられてます(笑)



迪化街の永楽市場横のフルーツスタンドバーで
木瓜牛乳(パパイヤミルク)を
これがまた
美味い〜!

パパイヤが濃厚で最高!乾いたのどには秒殺でした(笑)





迪化街を堪能し、いったん宿へ戻ります
台北駅地下街を経由したんですが
ここがまたアニメオタクの聖地と化しており
すごいことになっておりました。





帰りのコンビニで買った



茶葉蛋(チャーイエダン)
お水にお茶と醤油や砂糖、塩、漢方などと一緒に、
軽く割れ目を入れた卵を殻のまま投入して煮こんだ台湾煮卵
美美味い〜!



今日初めての麦!
パイナップルビール

これが意外と美味い!
甘いパイナップルジュースと
ビールが絶妙にブレンドされているような
ちゃんとビールなんです(笑)

台湾で飲むから美味いと思いますがね。

ちょっと、休憩して
楽しみにしていた店に移動します



21號鵝肉海鮮

ガチョウが食べれます!



細かい骨がいっぱい残っていて、すげー食べにくい。
嫁が頼んだけど、こういう物と思って食べたが
あとで知ったが骨無しが有るみたいで、
めちゃくやまれる(泣)
味は良かったけどね。



台湾に来たならやっぱりこれでしょう!
蜆漬物醤油味(シジミの醤油漬け)

とろり〜と食感でにんにく醤油が効いて
美美味い〜!



空心菜

これいまいち。



蛤仔湯

これもいまいち。
京橋の居酒屋の方が断然美味い(笑)
なんか、出汁のうまみが感じられません。



鵝油飯

ガチョウの油を掛けたもの。
みんなブログに美味いって書いてるぞ〜
お〜い、ホンマか?
普通や、普通に美味いくらいやん(笑)



台湾啤酒

これは

美美味い〜!
軽いからぐびぐびいけます(笑)



と、期待が高かった分
ちょっと残念な気分で店を後にしました。

さっ!
次、次にいきましょう!



夜市です!








寧夏夜市の牡蠣オムレツ
美美味い〜!
おなかがいっぱいでしたが別腹にするりと(笑)



西瓜ジュース
美美味い〜!

おなかもいっぱいなので
いったん宿にもどり
夜食を食べるため小休憩を(笑)

さっ、さっ
次に向かうは



士林夜市の辛發亭へ
夜市のハシゴです(笑)

お目当ては



ふわふわのマンゴーかき氷

ミルクベースの雪片氷はまろやかできめ細かく、
口の中でスーッと溶けていきます。
練乳もたっぷりかかっていて、マンゴー最高!

美美
美味い〜!
今日一番の満足感!

でも、あと少し胃袋の隙間に入れましょう(笑)



初日の締め!
源味本鋪のでっかいカステラ!



一切れがA4サイズくらいあります(汗)
大味かなと思ったけど
焼きたてはふわふわで、甘みも抑え気味で

美美味い〜!

さすがに完食ではなく、かじった程度で持ち帰ります。

おなかが満タンになったので今日はこれで終わりにして
ホテルへおとなしく帰る事に。

あ〜疲れた。

次回最終日へ続く(笑)
Posted at 2016/07/04 17:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年03月19日 イイね!

ラヴォイタオープン戦

ラヴォイタオープン戦に参加してきました。

ていうか、みんからの書き込み自体いつからしてないか(汗)

生まれて初めてのサーキット走行
緊張しながらも何とか無事に走る事ができました。

午後からは雨が降ってくるコンディションで
結果は散々でしたが、次なる目標ができたので良しとしましょう!

早く次回が開催されないか
待ち遠しいですね。




そんな様子を
動画でまとめてみました。





Posted at 2015/03/19 00:19:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

岐阜からやってきた!

久々に
みんからアップです(汗

信貴スカに岐阜から
おかんさん達がやってくるという事で
昼過ぎから合流してきました。

かなりの台数が揃っていたみたいで
いつものパノラマではなく
ふもとの鐘のなる丘の駐車場に
集まっていました!

今日は
だべってばかりで
マッタリモード

そんな様子を動画でどうぞ!

Posted at 2014/03/17 00:04:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

イタ車馬鹿だべり会 泉大津P A

温泉さん主催の
イタ車馬鹿だべり会 泉大津P Aへ!

あまりにも
みんカラにアップしていないので
久しぶりにがんばってアップします(笑)

小雨が降る中
阪神高速湾岸線泉大津SAへ
おしゃべりに行ってきました

イタ車好き、車好きがこの天気にも関わらず
集まりました!






会場までの道中のUNOの様子です!
BGMを入れずに編集したかったのですが
ブチブチとあまりにもノイズが気になるので
なくなくBGM入れて編集しました。
まあ、BGM入れなくてもそんなにいい音では無いのですが(笑)






こちらはSAの屋根付きの駐車場での様子です。
晴れていれば上の駐車場で集まっていたんですが
雨のイベント用にここはいいかもね!
Posted at 2014/01/27 01:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

あにいです。 5年間ロードスターのNA8Cに乗りましたが このたび、フィアットウノ45に乗り換えました。 駆け出しのフィアット乗りですが、 ウノとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型デミオ マニアックな憶測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 23:39:15
今日の絵日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:13:48

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ウーノ フィアット ウーノ
大好きなフェイズ1のベージュ! もう手に入らないと思ってましたが 奇跡的に見つける事がで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
あにいと言います 大阪の北摂を活動範囲にしています

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.