• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日

イタジョブ杯 

雨なんやろな〜
きっと、雨なのかな
あれ?雨降らないの

と刻々とかわる天気予報。

数日前、天気予報では雨マークオンリーの状態が…。


このイベントの立役者
おかんさん。



自称晴れ男というだけあって
やってくれましたね〜

見事なまでの快晴でした!

ほんと、晴れてよかったですね












自称さすらいの動画カメラマン
車仲間が多数走るという事を聞けば
だまっておく分けにはいかず
名阪サーキットまで激撮してきました。

そんな、様子です。









今回は外付けマイクをつけたのですが
それが仇となり、半分くらいのデーターに音声が入っていませんでした
スイッチ入れ忘れという、めちゃどんくさい話です(汗)
普通のマイクを買っておけばよかったと後悔しています。

そのかわり、急遽購入したNDフィルター(減光)は大活躍。
練習なしに本番に挑んだので、
真っ黒けっけというのも多数ありましたけど。
背景をぼかす映像を撮るには欠かせない一枚です!


あ〜、1眼動画はむずかしいなぁ…。

でも、むずかしいから、おもしろいんですけどね。










ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/09/19 14:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

黄色
avot-kunさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年9月19日 15:00
ガソリンとオイル、タイヤの焼けた匂いがしてくる、素敵なムービーありがとうございました!

いつか、自分も走りたいと熱いモノが。。。(爆)

う~ん、いいです!!最高!

コメントへの返答
2011年9月19日 20:53
ありがとうございます。

KAMEOさんも走られたらいいのに。ういろーさん当日参加でめちゃくちゃはまってましたよ(笑)
2011年9月19日 15:50
昨日は、ありがとうございました。
でも、毎度の事ながらええ感じに仕上がってます!堪りません!
楽しさが伝わってきます!
つかわせてもらいます!(笑)
本当にありがとうございさましたぁー
コメントへの返答
2011年9月19日 20:57
こういう集まりが私には堪りません。
おいしい被写体がわんさかです。
次回はチンクの試乗会かな!
また、遊びましょうね。
2011年9月19日 17:08
暑い中、応援&撮影に来てくれて、
本当に感謝感激でしたよ!
しかもこんな雰囲気のいい映像を
作成してくれて、
ありがとう〜!!

コメントへの返答
2011年9月19日 21:02
どもども!
晴れてほんとよかったですね。
暑いなんて、ぜんぜん平気でしたよ。
お肌の手入れも、帰ってからちゃんとしておきましたよ〜(笑)
2011年9月19日 19:16
今今帰ってきてネット繋いで

             めちゃジーンとしてしまって感動してます!

こんな素敵な映像をありがとう。
そして最後の自分の顔も気に入ってます、本当に感謝します。

またこちらのオフィシャルブログの方でも是非紹介させてください!(いいですか?)
コメントへの返答
2011年9月19日 21:10
お疲れさまでした

気に入ってもらえてありがとうございます。

最後の笑顔にこのイベントの楽しさが凝縮されているのではないでしょうか。

ブログに紹介、全然いいですよ!
みんなに見てもらってください。
2011年9月19日 19:34
はじめまして、こんばんわ。
昨日名阪にお邪魔させていただきました。
イタ車だらけってドキドキしてましたが、
入り口でNA見かけてホッとしました。

ステキなイベントですよね。
ロドでもできたらいいな~♪
コメントへの返答
2011年9月19日 21:17
三九郎さん、はじめまして

クルマ乗りの友達がイタ車乗りが多いので、いつもイタ車にまじって遊んでま〜す。

ロドのイベントは本気モードが
多いですもんね!
2011年9月19日 19:39
心配していた雨は気持ちのよい晴天になりましたね!
ホントよかったよかった(涙)
毎回ステキな動画ありがとうございます!
東京から見に行きたかったな~ww
コメントへの返答
2011年9月19日 21:21
shigemixさんの祈りが届きましたよ!

東京から来れない分
楽しんでもらえて
よかった、よかった!

いつかビートを撮影しないとね!
2011年9月19日 21:19
あかん。ほんまに走りたなってきたがな〜(笑)
コメントへの返答
2011年9月19日 21:22
走ってない分、渋い後ろ姿おさえておきましたけど、
次回はヘルメット姿ですね!
2011年9月19日 21:19
おおおお!天気にも恵まれたようでとても気持ちよさそうですね!
自分は家族サービスで台風の中キャンプに行っていて見学も参加もできませんでしたが・・・
あにいさんの動画で雰囲気だけでも十分味合わせてもらいました!
いやーホント毎回すばらしいです^^
コメントへの返答
2011年9月19日 21:30
おおおおお!
サンキューです!
台風の中キャンプに行ってたんですか!大変!
あ〜泊まりでキャンプについていきた〜い(笑)!

2011年9月19日 22:13
おつかれさん。
次は一緒にエントリーしよかw
どぉ!?
コメントへの返答
2011年9月19日 23:01
うへ!するする〜!
トリプリエントリーになるかもよ(笑)!
ねっ、ロドキンさん!
2011年9月19日 22:22
いつも嬉しい写真と動画ありがとうございます:-)
こうして皆の姿が振り返って観れるのは
もう感無量。本当に感謝です。
そのうち一緒にお金にならない面白いこと、したいですね(笑)
ノンアルコールビールで酔っぱらうあにいさんは
素敵だと思いました(笑)
また箕面のヒルクライム行きたいです。
ぜひご一緒してくださいまし!
コメントへの返答
2011年9月19日 23:04
お疲れさんでした〜!
ノンアルコールビールに
体がビールであると反応しちゃいました(笑)
お金にならない面白い事
いいね!
何か魂胆があるなら声かけてね〜!

こんど箕面で集まりましょうかね。
2011年9月19日 22:24
そーそー、↑904nさんのようなお誘いがあれば、ダブルエントリーもOKなのですし(事実水色フルビアがそうだし)、2台持ちの人の1台を借りて・・・なんてのも夢じゃないかもよ~

早速今日の記事に動画使わせていただきま~ス、ありがと♪
コメントへの返答
2011年9月19日 23:09
ダブルエントリー
すてきな制度です!
でも、攻めない程度に楽しまないと。
来年はガオガオ号と共に参加ですかね。
2011年9月20日 0:06
うわぁ~、もう映画みたいになっちゃってるよぉ~
カバ吉号のスタートがものすごくカッコよくて、みんなの表情が最高で、最後のお頭さんのキメのポーズ。
すごすぎです。なんかあの日の熱い記憶が、胸に熱いものがこみ上げてきます。
なによりいつも一番楽しみにしているオチの部分も(笑)
今度は一緒に走りたいですね。
みんなで平日の安い名阪借り切っちゃおう計画、実現しましょう!
コメントへの返答
2011年9月20日 0:22
カバ吉くんカッコいいでしょ!

平日貸し切り企画楽しそう
是非是非実現にむけてがんばりましょう!

落ちは撮影している時点で
これにしようと決めてました。
いいドリフトです。
この日の一番の走りですね(笑)
2011年9月20日 0:46
さすが!あにいさん
仕事が早くて綺麗!
激しいイベントなのに涙がこぼれ落ちそうなのは何故
これからも巨匠と呼ばせていただきます!!
あっ!エンジンの蓋の件
大ボケかましてホント失礼しました(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 8:08
久しぶりにお会いできて
うれしかったです。
ぼくもマイクミスで音が…
わざわざエンジン始動してもらったのにね。
またモンツアで飲みましょうね!
2011年9月20日 1:15
今日、ミンカラにコメントするためIDを取った温泉という者
ございます。
動画最高っす。ていうかスゲーっす(笑)
ありがとうございました.
コメントへの返答
2011年9月20日 8:19
わぁ、温泉さんからだ〜!
動画みてもらってありがとうございます。
貫禄さえ感じるX1/9の佇まい。
今度機会があれば、がぶりよりで激写させてくださいね。
2011年9月20日 16:32
ちょっぴり写り込んでしまってるヤンシロウです(*´ー`*)

やはり自分の車が映ってると感激しちゃいます。

記念になる動画有難うございます(=´▽`)ゞ イヤァ~

次回はもっと映してもらえるように頑張ります!!
コメントへの返答
2011年9月20日 18:00
ヤンシロウさん、はじめまして

ちらっと横切るシーンですね。
黄色のアクセントが効いて
すごくいい感じです

次回はどんどんあぴってくださいね
あぴられると、がんばっちゃう方なので(笑)
2011年9月25日 12:38
遅くなりましたが、当日はお疲れ様でした。
素晴しい作品、ありがとうございます。
しかも、短時間での編集ですから、凄過ぎます。
一眼動画、最近仕事でも要いることがあるのですが、被写体がほぼ商品でして、車両のような動きの速い対象物の一眼動画撮影は難しいのに、あにいさんは本当に素晴しいですね。
次回、お会いの際はお話出来たら嬉しいです。
コメントへの返答
2011年9月25日 22:49
grungeさんこんにちは
プロに褒めていただいて恐縮です。
手探りで色々と撮影していますが。
移動する車の撮影はやはり難しいものを感じます。
ビデオ用の雲台がほしいです…。

ネットや雑誌で情報を拾って、自己流で編集をしているので、いろいろとお話しを聞きたいです。
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

あにいです。 5年間ロードスターのNA8Cに乗りましたが このたび、フィアットウノ45に乗り換えました。 駆け出しのフィアット乗りですが、 ウノとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シガーソケットプチ改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 20:31:01
新型デミオ マニアックな憶測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 23:39:15
今日の絵日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:13:48

愛車一覧

フィアット ウーノ フィアット ウーノ
大好きなフェイズ1のベージュ! もう手に入らないと思ってましたが 奇跡的に見つける事がで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
あにいと言います 大阪の北摂を活動範囲にしています

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation