• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aomocaのブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

やっと落ち着いたような・・・(笑)

お久しぶりです。


家の完成~引越し~片付け~直し等もろもろ・・・

バタバタしておりまして、まったくみんカラ放置でした(^^;


さて、家の方ですが無事完成しております。

陽当たり良好、近所もアパートや駐車場が多く、特に気を遣う事もありません(^^*


布団敷いて寝る派です。なので、畳の和室もこだわりの空間です。



完成後、細々と不具合が多く、いまだに直し作業をちょこちょこやっております。

あるだろうと思ってはいたのですが、床の直し等は入居後は面倒でした。。



あと、念願のガレージ。バイク置き場は階段の下に無理やり配置したため、
ちょっと変な形になってしまいました(汗)





このコンクリの床を、DIY塗装しまして、バイク置き場は現在こんな感じ。



今後、ウォールラックなんかをDIYで作ってケミカル並べたり、

OSBボードなんか貼って工具を張り付けたり、

そんなガレージに徐々に作り上げていきたいと思います。



という、家のDIYばっかりの日常になってました(^^*

ちなみに・・・WRは今年3回ぐらいしか乗ってません(笑)

フォレスターは・・・車検通した後イタズラで運転席側ガッツリ線ひかれ、
この間ポリッシャーでようやく目立たなくできました。。



という、近況報告でした(@v@;
Posted at 2014/10/15 14:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月20日 イイね!

あと1ヶ月ちょっと!

嫁子供との別居も早2か月弱。

あと1か月ほどで家が完成します。

現在内装やっつけ中。


バイク置き場の寸法が違ってたりとか、

シャッターの色黒くして追加料金とか、

シロアリ予防工事で追加料金とか、

棚のつけ方でふた悶着ぐらいあったりとか、

クロス選びに4時間かかったりとか、

外壁のイメージがちょっと思ってたのと違うとか、

ローンの手続きの量の多いこと多い事、

毎朝6時過ぎにチェックに行ったりとか、

夫婦げんかも頻繁になり、

子供はイヤイヤ期に突入、

実家の親にも気を遣うわ、


もー・・・


満身創痍(笑)


さらには健康診断で再検査引っかかりまして…

心電図だったので24時間心電図検査受けたりと、

精神的にも肉体的にもキテます(爆)
(幸い心電図異常なし!)


これが・・・「家を建てるという事」 なのですね。。



でも、完成した暁には、幸せな暮らしが待っている・・・

と信じて残りの1か月ちょっと、頑張って乗り切ろうと思います!!!



そういえば来週フォレスターの車検です。

東日本大震災の4か月後に納車だったんですよ。もう3年かぁ。


子供も今日で2歳!


人生のいろんなイベントが次から次へと・・・な時期です。

体も心も壊さないように・・・





バイクで発散できればいいなぁ(笑)


おしまい。
Posted at 2014/06/20 10:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!

最遅記録!

もう初夏ですね。

この週末、北の果ても30度を越しました。


さて、その後車の修理は1万5千円という破格でやってもらい、

見た目は綺麗に直りました。

ただ、バンパーのツメを留めてあるプラスチックのブラケットが破損しており、

それも無理やり直してもらったので、合せ目が微妙にずれてます。

ヤフオクでバンパーのみ交換なんて甘かったのですね。

プロに任せて正解でした。



さて、タイトルの通り。

バイクをこれまでで一番長く冬眠させておりました(笑)

約半年ぶりの目覚めです(^^;;;



5年目のバッテリーはそろそろ寿命の頃かしら??

一応、満充電で元気に始動!

今年は予算もないので、、、来年リチウムイオン導入か!?

いい加減タイヤも取り換えないといけませんが、

マイホーム建設中のためなかなかお財布のひもが・・・(苦笑)


ブロックはリアタイヤのてっぺんで5mmほど。

普通に走るには問題ないのですが、林道も再開したい・・・


とりあえず目覚めのひと流し。

暑くなる前の早朝に。天気良くて気持ちよかった♪




ウーム。換えるとしたらT63。でもなぁ。。

今年はDTにも乗ってあげたい。



なかなか趣味が思い通りにいかない毎日です(笑)
Posted at 2014/06/02 11:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

やってもうた~。。。

ガッツリ。

リアバンパー&左テールレンズ。

電柱とゴッツンコです。


写真見ると凹むので、あえて撮ってません。。



現場はマイホーム建築現場横。

地鎮祭も終わり仮設工事が終わった昨日夕方、

仕事帰りに寄ったんです。

写真撮って、満足して隣の駐車場で切り返そうと、

Rに入れてアクセルにちょいっと足を乗せた瞬間…

「ゴン」

「パキパキ」

と・・・、車が後退しなくなりました。。


「はぁぁぁ!!!!やってもうた・・・」


と、一人でつぶやき、リア周りを確認。。


・・・・

見事に左後方を電柱と格闘させてました。。




電柱が30cm間隔で2本立っていて、

車を止めた位置が、ちょうど2本目の電柱が左後方ピラーに隠れる場所で、

後方確認時にもう一本の電柱を見て安心しきっていました。。

全くの不注意です。。



左テールレンズカバーが割れ、その下のバンパーが縦にパックリ。。

開いた口がふさがらない。。



破損した破片を拾い、ひとまず帰宅。

黒いガムテープでバンパーを、

ガラス補修用の透明なテープでテールレンズを補修。

とりあえず水が浸入してショートしないように。




で、すぐに某オークションで左テールレンズを落札。

状態は良く、送料込7.5K円なり。


問題はリアフェンダー。

ガッツリ割れてキズもひどい。

これも交換したいけど、状態の良いものが出品されてません。


ということで、知り合いの車屋さんに解体業者をあたってもらう

事にしました。。


さー、でてくるものやら。。




ふぅ。


はぁ。。。
Posted at 2014/04/10 13:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月01日 イイね!

トラブル解決!

先日書いたマイホームブログは諸事情により削除しました。

イイね!をいただいた方々にお詫びいたします。





さて、先日、警察にお世話になっちゃいました(^^;

といっても、「相談させていただいた」という形で。


簡単に申しますと、所有地前の道路の違法駐車について

警察に相談しました。



昨年からずーっとだったのですが、

住宅建築の為に購入した土地の全面道路に

侵入防止に立ててある柵にピッタリ沿うように

駐車している車がいるんです。

週に数日、特に休日前夜には必ず停まっており、

酷い時は翌日いっぱい停まっていることも。

駐車するために除雪した雪を所有地に捨てられたり、

車両の両脇に雪を盛ったり・・・(汗)

雪が融けてきてからは実際に被害はないのですが、

やはり気持ち悪いし、ご近所さんにも迷惑です。


直接言うとトラブルになりかねないし、

今後住む場所の付近の関係者であれば、

その後のご近所づきあいにも心配が。



道路は駐車禁止ではないのですが、

●進行方向と反対向きに駐車している

●夜間8時間以上駐車している

ことで、道路交通法違反、車両保管法違反になるのでは

ないかと思っていました。



いや、別に取り締まってほしい訳ではなく、

ここに停めるのをやめてほしいのです。

しょっちゅう長時間停めるのであれば

月極駐車場がすぐ隣にあるわけですし。




警察電話すると、ものすごく親切に細かく対応してくれました。

ネットではよく「民事不介入」と目にするので、

ここまで親身に対応してくれるなんてびっくり。

公道上でのことだからですかね?



まず、電話後すぐにパトカーで現場を確認。

その時点では確認できなかったようで、見かけたら連絡欲しいとのこと。

次の日の早朝に発見、再度警察に電話。

すぐにパトカーが来て、スピーカーで持ち主を呼び出し、

「近所からの苦情があるのでこの場所に停めないように」

という厳重注意をしてくれたのでした。

さらに、もしまた停めるようなら連絡くださいとのこと。


相手に私の存在を一切感じさせないような配慮がありがたかったです。




来週から工事が始まりますし、今まで結構なストレスがあったので、

思い切って相談して良かったです。


そして、警察に対してすごく良いイメージを持ちました。

こんなくだらない悩みを解決していただいて、本当に感謝してます。




さて、契約も終わり、来週は地鎮祭!

頑張って稼がねば(笑)



※なんとも・・・な内容なので、イイね!はご勘弁を(^^;
Posted at 2014/04/01 11:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人の車にイタズラする人って・・・。。。」
何シテル?   10/15 14:35
東北のフォレスター乗りです。 どうやったら車が健康でいられるかと、 あとちょっとだけ走りを求めて・・・ でもドシロウトです。 バイクに乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 14:56:57
これで安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 22:35:18

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2011年7月9日納車。 震災の影響で納車に1か月半ほどかかりましたが、無事に手元に届き ...
ヤマハ DT200R ヤマハ DT200R
87年式のDT200R(1TG)です。フレームとかエンジンは37F。 友人と共同で所有し ...
スズキ Kei スズキ Kei
たまーに峠に様子を見に行ったりしますが・・・ 基本的には街乗りでっす♪ 社外パーツは ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
車じゃないですが・・・マイバイク。 納車から半年で既にボロボロになるだけ林道へ(笑) チ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.