最悪です。。ぶつけられてしまいました。。
昨日、知人と自宅でご飯を食べる予定だったので、
仕事から帰宅して嫁と買い物に出かけた時のことです。
家から出て300メートルほどの場所。
道路は除雪が追い付かず、圧雪が掘り起こされて砂浜のような状態でした。
左側は線路跡地で歩行者専用ゾーン。しかしこの季節は雪置き場になってます。
道路に大きく雪の山がはみ出しているため、いたるところで工事中片側通行的な状態です。
で、すれ違えないだろうと思って停車した瞬間、5cmほどリアが右に流れました。
そこで対向車のドライバーが「行ける!」と思ったらしく、すごい勢いで突っ込んできました。
相手側には電柱もあり、路面状況もあって明らかに徐行しながらでないとすれ違えない場所、
あれよあれよという間に
ガガガガ!ゴン!
・・・・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
相手の運転席バンパーがウチのフォレスターの運転席側リアドアにめり込みました。。
最悪です。1年経ってない新車なのに…どうしてくれよう…この怒り。。。
しかも、ぶつかって停止した位置から抜け出せないらしく…バック⇔前進の繰り返し。
ガリガリガリガリ・・・(バックに入れて)・・・・ガリガリガリガリ・・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ヤメテケレー!!!!!
仕方ないのでこっちがバックでハンドルを思いっきり切って脱出。
もう…怒りはMAX!妊婦の嫁はパニック(汗)
邪魔にならないところに停めて車を降り・・・・・
「くぉらぁぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁああぁぁぁぁぁああ!\(`o'")」
と言いたいところですが、
「あそこで徐行か停まってくれないとすれ違えないでしょ!」
と。
相手は60代のおじさん。(おじいちゃん?)
双方ともに怪我はなし。(しかし心は重症。。)
自「警察に連絡しますから」
相「は・・・はい。。」
で、110番。(事故の時は110番でいいんですよね)
事故の状況、相手の情報等を教えて指示を仰ぐと、最寄りの交番まで行くように言われました。
自「○○交番まで来てくださいって。」
相「はい。」
自「念のため電話番号教えてください。」
相「あ、はい。。えぇぇぇと、電話番号ってどうやって出すんでしょう?」
自「…=3 私の番号教えるから私にかけてください」
相「すいません」
・・・意外と謙虚なおじさん?
ただ、自分の乗ってる車の車種をすぐ言えなかったり、今回の事故とは別のキズや凹み
が多かったり、運転もちょっと荒かったり、なんだか落ち着かない感じ。
交番に行って事故受付。幸か不幸か慣れたもんです(T▽T;
(過去3回相手のいる事故に遭遇。4回目です。。)
状況を説明していると、ちょっと言い争いになりそうになってしまいました。
相「向こうが停まったところで徐行して通ったところで*#$△○X/-…」
自「いやいや、あれは徐行じゃないでしょ。少なくともアクセルONだったし」
相「いやいや、徐行でしたよ*#$△○X/-…」
自「あのキズと凹み観たら分かることですよ?徐行じゃああはならない。傷も1m以上だし」
警官「ちょっと、ちゃんとキズとか見て判断するから!」
一括されちゃいました(汗)冷静さを欠いてました。。反省。
でもそのぐらい頭にきてました。納車半年だし。。。。。
事故受付終了後、あとは保険屋さんに全部任せましょうということで解散。
最後に「新車だそうで申し訳ありませんでした。」
と謝ってくれたので、冷静さを取り戻せたような気がします。
車に戻って、もらった住所とか名前を改めて見てみると…ご近所さん。
しかも…子供のころよく通ってた駄菓子屋さんだ(苦笑)
交番の前でそのまま保険屋に連絡。受付を済ませました。
知人との夕食はキャンセル。家で夕飯作る気にもなれず外食。
暗かったので朝撮った写真がコチラ。

▲運転席ドア

▲リアドア
はぁ=3
リアドアは交換かな????
運転席ドアはパテ&塗装になりそう。。
パールってホント、側面全部塗りなおさないとムラっぽく見えるんですよね。。
あ゛~(T△T)悲しい。。
先ほど相手の保険屋さんから電話があって、「100:0で対応ささせていただきます」
とのことでした。その点は文句なし。(そりゃそうか)
それにしても…新車1年もせずに板金塗装修理・・・悔しいです(\益/)。。
Posted at 2012/02/03 09:49:57 | |
トラックバック(0)