• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

440☆のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

決断。あけましておめでとうございます。

決断。あけましておめでとうございます。皆様お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます!

今年1発目でこんな話で申し訳ないですが今年マーク2を手放そうかと思っています。
以下フェイスブックからコピペですが


最近頭をよぎることが。。
というかもう頭の中ではほとんど答えは出てるけど。。

今年中にマーク2を手放そうかな、と。

数年前、最低毎月1回サーキット走ってる頃はそんな事考えもしなかったけど。

歳のせいにはしたくないけど歳はとりたくないね( ;∀;)

完全にドリフトを辞めようと思ってるわけじゃないけど一旦休止しようかなと。
と言いつつそのまま引退とかもありえるけど(-_-;)

まずなんで手放そうかと思ったのは、行けても年に1回しかサーキットへ行けなくなった事が1番。

行こうと思えば行けるけど家庭を犠牲にしてまでは行けないし、月1走ってる時は何も考えずにお金使ってたけど今となっては家も家庭も持って本当にお金のかかる趣味と実感してます。

やっとマイホームをもって愛車を置くスペースができたわけだけどこのままだとただ車が痛むだけなわけで( ;∀;)

この際もっと走ってくれる人に乗ってもらいたいなとほぼ結論がでました。

走りたいけど走れない。
手放したくないけど車が痛む一方。
そんなことで最近ずっとモヤモヤしていたのでこの際ここに書いてスッキリしたいなと思ってしまったわけです(^_^;)

20歳で買ったマーク2だから思い入れは半端じゃないけど今年には手放す決断ですm(_ _)m

でも最後にせめてあと1回は走りたい!と思っているのでその時はみんなで走りたいな!

とまぁ陰気くさいこと書いちゃいましたがしばらくモヤモヤしていたのでスッキリしました(笑

なんかマイナスな考えに見えちゃうけど前を向いたらこうなりました!

今は壊れた通勤車のワゴンRのかわりがまだ決まってないからそこからだ( ;∀;)



そしてこの前の走った時のドリコン!
壊れちゃうって言われてますが2年ぶりのドリコン踏すぎてすんません!笑
走りはぬるかったけどほんと楽しかったな
Posted at 2017/01/14 23:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

昨日の茂原!

昨日の茂原!いや、正確には2日前!
23日に茂原サーキットG走に参加してきました\(^o^)/
しかも仲間内6台!!


かれこれ2年以上走ってなかったわけで、ドリフトできるのか心配だったけどおぼえてるもんだね( ̄▽ ̄)
1ヒート目こそエンジン調子悪くてダメだったけど2ヒート目から調子よくなって楽しい楽しい!!


4ヒート目はドリコン単走1発勝負でしたが、なんと上級優勝!!
今回はドリコン無理だと思って単純に走りを楽しんでただけなのでホントうれしかった\(^o^)/
しかも3位は仲間内の15!

他にも書きたいことはいっぱいあるけどやっぱりみんなで走るのは楽しい←これにつきます( ̄▽ ̄)

写真もいっぱい撮ってもらったけど眠いのでこの辺で。(笑)

楽しかったなー( ^ω^ )
トータル何回楽しかったって書いたんだろ(笑
あ、あまり書いてないかw





時間があればまた書きます\(^o^)/
Posted at 2016/10/25 01:24:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!

走る準備

走る準備マーク2ですが2年は走らせていないということで
着々と準備をしています。


整備手帳だけ記録用に更新してたんですが
あんな内容にいいねくれた方ありがとうございますm(_ _)m笑


とりあえずLLC、ブレーキフルード、クラッチフルードは交換終わりました( ̄▽ ̄)

あとはまた後日エンジンオイルとミッション、デフオイル交換をすればとりあえず車のメンテは完了です\(^o^)/


ちなみに車の外装しばらーくの間変更してませんでしたご
この前ピンストはがしました!
ないほうがシンプルでいい!と個人的に思ってしまいました(笑

あったことすら知らないよって突っ込みは無しでお願いします笑

一応ついていた証拠↓笑



今から走るのが楽しみで仕方ない!!
Posted at 2016/09/16 12:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

お久しぶりでございます!

お久しぶりでございます!皆さんお久しぶりでございます!

ブログを書くのは実に2年3ヶ月ぶりです!
別に辞めた訳ではないんです。

なぜここまでの間書いてなかったかというと、結婚、引っ越し、子供ができ、去年3月に生まれました!
ということで忙しかった事もありますが、自分の車を実家においたままで触ることもほとんどなかったからです(T_T)

車と関係ないことをずーっと書いてもなー。。。ということでここまで放置に至ったわけですm(_ _)m


さらーっと書いちゃいましたが娘、現在1歳5ヶ月です(笑)
本当にかわいい時期です(^_^)
ま、それはまた書くとして。

なぜ今回ブログ書いたかというと



久々に走ります!!
きたる10月23日茂原サーキットにてG走にお邪魔する予定です!

他にも書こうと思った理由があるのですがそれが下の理由。

実は今年3月に嫁の実家から新居に引っ越しました!
今までは嫁親の家に居候←ぞくにいうマスオさん状態。
でしたが新居になり、マーク2、実家から持ってきました\(^o^)/
車が手元にあるってすごくうれしい(笑





ただ、子供もいるので昔みたいに走ることはできないけど車がそばにきたこともあるのでたまーにですがブログ書いていこうと思います(^_^)

また皆さんお願いしますm(_ _)m




サーキットで久々にお会いする方いたらよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2016/09/10 23:47:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

茂原走行会!

茂原走行会!遅くなっちゃいましたが茂原走行会のご報告!

6月8日ですが茂原サーキット走ってきました(^_^)
うちのチームからは7台参加!
さらに友達は5、6台ということで上級クラスは半分以上が知り合いに( ̄▽ ̄)


前回年末に走った時は車が吹けずに不完全燃焼でしたが今回はショップの方にきてもらい現地セッティング!
午前中なかなかセッティングがきまらずモヤモヤしてましたが午後にはなんとか吹けるようになり楽しく走れましたよ( ̄▽ ̄)

ただ久々にちゃんと走って見たらどこのラインを走ればいいかわからない∑(゚Д゚)

次回はまた1から出直して練習します!w
まだ次はいつになるか未定ですがけどね;^_^A


今回ほとんどセッティングに時間を費やしたので動画はありませんm(_ _)m

その代わり友達がかっこいい写真をたくさん撮ってくれました( ̄▽ ̄)


Posted at 2014/06/21 12:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「決断。あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/523731/39177195/
何シテル?   01/14 23:33
ども!流れ星テールの赤い100マに乗っている440(ショウ)です( ̄∇ ̄*) ドリフトなんぞやっております。 主に茂原・日光サーキットをメインに走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ついに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 09:37:01
Last Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 14:54:30
車、直りました(・ω・)b・・・外面だけw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 11:27:00

お友達

交流を広げたいので気軽にポチッと押して下さい♪
でも交流が全然ないとこちらの判断で消してしまう場合もあります(^-^;
37 人のお友達がいます
cheezcheez * いっくん@180SXいっくん@180SX *
アネッサアネッサ かずっち♂かずっち♂
いくるまいくるま 大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキットメインな100マです(・ω・)b エンジンブローから復活しました! セッティ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
街乗り用です。 2013年7月にL602Sムーブから乗り換えました。 せっかくキレイな車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33スカ! いい車です! 吹けはいいし楽しい(^o^) ストリート用としてマーク2と ...
日産 ローレル 日産 ローレル
C33ローレルです。 2011年春に購入しましたが 10月から月一でサーキットで走らせて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.