• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロックスミス志村のブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

HONDAと蟹

HONDAと蟹遊んで見ました。

蟹シールでHをおめかし(笑)


Posted at 2016/05/14 17:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月14日 イイね!

SRSシステム点灯

皆さん、お久し振りです。


最近、アコードワゴン故障だらけです。

今日はSRSエアバックシステムのランプが点灯しました。

つまりエアバック作動しません。

Dラーで点検すると コンピューターの故障で直すには交換が必要との事です。

そこでSRS点灯したまま車検に車検通るか聞くと  ”通らない” と返事がありました。

今月、車検なんです。 しかたが無いのでSRSのコンピューターの交換を頼み帰って来ました。

気になったので PCで調べたら   SRS点灯したままでも 車検通ると出てます。???







どっちなんだ???


コンピューターの交換には10万近くかかりそうです。

車検に通るなら 交換したくありません。

当然、いざと言う時にエアーバックは作動しませんが・・・・・・・


皆さんならどうしますか?


でわでわ
Posted at 2015/11/14 01:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月09日 イイね!

豪雨のち 虹 のち豪雨

台風の影響で 豪雨です。


合間に 綺麗な 二重の虹の橋が見えましたが、

一瞬でまた 豪雨になりました。。

















車から降りられないほどでした。
Posted at 2015/09/09 21:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年09月07日 イイね!

トヨタ車4ボタンリモコンキー修理

ご無沙汰してます!

中々、車に関する記事が有りません^^;


トヨタ車のボタン式リモコンキーは可也の確立で破損します。

今日は アルファードなどのオートドア用の

4ボタン式リモコンキーの修理依頼が入りました。





左が壊れた純正4ボタンリモコンキー   右が社外品4ボタンリモコンキー

社外品なので   トヨタマークは有りません



メカキー部分をカットしてから イモビキー部分を入れ替えて完了です。


Posted at 2015/09/07 16:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2015年04月02日 イイね!

さくら、サクラ、桜


荒川サイクルロードの満開の桜並木道に 

GIOSで走って来ました。





















Posted at 2015/04/02 22:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「明日は秋葉原に行く。何時もはスクーターなのに 雨が・・・どうしよう?!」
何シテル?   06/09 23:43
東京でカギ屋を営んでいます。 戦後(古いかな)生まれでとうとう還暦を迎えました。 AWは二代目です。 皆さん、宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キーレスエントリートランスミッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 23:11:35
でっかどー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 22:41:54
設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 14:19:07

お友達

車とバイク好きの方々お友達になって下さい。
18 人のお友達がいます
tencho-555tencho-555 * けいいちろうけいいちろう *
はねはね ともいちともいち
jiiyajiiya KWばっちゃんKWばっちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
仕事兼用で使用中。 二代目のアコードワゴンです。 良くも悪くもHONDAです。 お気に入 ...
その他 その他 その他 その他
BIGスクーターですがサブです
ホンダ リード110 ホンダ リード110
7台目の 原付2種で 自転車代わりですが メットインの広さに感激ものです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初代アコードワゴン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.