• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

試乗

HONDA CRZを試乗しました。

最近のHONDAのパドルシフトは良く出来てます。

スポーツモードでパドルシフトを操作すると クラッチを切る手間が省けただけの

マニュアルシフトと同じ感覚でシフトアップ、ダウンが思いのままに出来ます。 

シフトダウン時もコンピューターが回転を合わせてくれるので自然な感覚での操作です。

エコモード、普通モード、スポーツモード 全てがまるで違う車を操作している感じです。

特にスポーツモードはエンジン1500CCながらモーターと合わせて2200CC位の

キャパシィーながら試乗でも楽しくなるパフォーマンスででした。

ひとつ気になったのは低速時のブレーキがぎこちなかった点です。

低速時に効きすぎてる感じで繊細な操作を要求してきます。

バックミラーの視界は狭く見ずらいです。CD値を考えればしょうがないのだとHONDAの店員は言ってました。

マニュアル車の試乗車もあるとの事で今度、試乗してみます。

オートマのパドルが良く出来てるのでマニュアルシフトが好みの人もオートマですましてるみたいで

圧倒的にオートマの予約が多いそうです。

試乗すると納得します。
ブログ一覧 | バイク、車 | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

絵画展
The 昭和さん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

愛車と出会って1年!
masayoshi.comさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は秋葉原に行く。何時もはスクーターなのに 雨が・・・どうしよう?!」
何シテル?   06/09 23:43
東京でカギ屋を営んでいます。 戦後(古いかな)生まれでとうとう還暦を迎えました。 AWは二代目です。 皆さん、宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キーレスエントリートランスミッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 23:11:35
でっかどー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 22:41:54
設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 14:19:07

お友達

車とバイク好きの方々お友達になって下さい。
18 人のお友達がいます
jiiyajiiya * ともいちともいち *
けいいちろうけいいちろう tencho-555tencho-555
EspressoEspresso KWばっちゃんKWばっちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
仕事兼用で使用中。 二代目のアコードワゴンです。 良くも悪くもHONDAです。 お気に入 ...
その他 その他 その他 その他
BIGスクーターですがサブです
ホンダ リード110 ホンダ リード110
7台目の 原付2種で 自転車代わりですが メットインの広さに感激ものです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初代アコードワゴン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる