• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくあびっとのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

たまにはね・・・。

こんにちは。

昨日は休出の上、相方は外出で不在。

夕食は外食でもよかったのですが
最近、出費が多く懐具合がさみしく家で晩酌。


冷蔵庫にある具材でチャーハンとピリ辛たたききゅうりを作り、
もつ煮を温めて麦酒で晩酌スタート。


2番手で末廣酒造の純米吟醸無濾過原酒をいただきました。
無濾過原酒なので、豊かな香りと荒々しいさも感じるぐらいの味で
濃いめの料理でも負けません。

のんびりと呑んでしまったので、今日は朝から少し二日酔い…(゜ー゜;Aアセアセ
Posted at 2017/10/09 12:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2017年09月22日 イイね!

日帰りドライブ

こんばんは。

昨日は、南東北にお出かけしてきました。

急遽、休みになったため前日から地図と天気予報とにらめっこ( - ゛-) ノ□
東北方面か長野方面かで悩み続けてしまい…寝坊(^^;
朝、東北方面に決め、いざワープ航法(東北道)。


遠刈田温泉壽の湯へ。

かけ流しのお湯は熱めで、湯船に浸かったり、出たりしながら
だんだん体を流しながら慣らします。
湯上り後は、しばらく汗が止まりませんでした

これでも昼間は、若干温度を抑えているとのこと
地元の方が入浴する朝晩は温度は高めだそうです…(゜ー゜;Aアセアセ


エコーラインを登っていきます。
基本的に晴れているのですが、低気圧が通過した影響か、
風が強く雲多めでパラパラと雨も…(^^;


紅葉も色つき始め。
もう少しすれば、綺麗な景色が楽しめそうですね。


蔵王温泉方面に行くのもありでしたが
時間の都合で南下して米沢市のかわにし食堂へ。


チャーシューメンを注文。
細麺で昔ながらのスープという感じで美味しかったです。


市内に進んで上杉神社を参拝。

もう一か所、ドボンしたかった温泉があったのですが
日帰り入浴終了のため県道2号線を南下。
時間があれば国道399号にも挑戦したかったのですが…(^^;


双竜峡駐車場にて。


福島県側に入って桧原湖を望む。


ゴールドラインに入るころには、だいぶ日が暮れてきました。
猪苗代湖を望みながら下っていきます。


道の駅ばんだいに到着。
帰路に着く時間になったため磐越道に。


時間も遅くなりお腹も減ったので途中、高速をおり白河市で夕食。
秀佳亭で醤油ラーメンをいただきました。
やや太麺で、味もしっかりしていて美味しくいただきました。

お腹もいっぱいになったので、休み休み高速を南下して帰路に。
久しぶりの長距離ドライブ満喫できました。

取りこぼした温泉一か所と国道399号は、
またの機会に挑戦したいと思います。

動画は、のんびり編集したいと思いますので
こちらも機会があればアップしたいと思います(゜ー゜;Aアセアセ


2017.9.26追加
Posted at 2017/09/22 21:23:46 | コメント(0) | どらいぶ | 日記
2017年09月09日 イイね!

ふらりとお出かけ・・・。

今日は、お天気も良くふらりとお出かけ・・・。


妙義


榛名


赤城

グルっと回ってきました。
Posted at 2017/09/09 23:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2017年08月26日 イイね!

新しいくっく…

こんばんは。

2013年7月に交換したPlayz PZ-Xが
ツルツルになってしまったので
POTENZA Adrenalin RE003に履き替えてみましたヽ(`▽´)/





慣らしもかねてドライブしてきました。
消耗したタイヤと比較するのもなんですが…。
安定感があって乗り心地も若干いいかなぁ~
という印象を受けました。


これでお小遣いを使い果たしてしまったので、暫くは大人しくしてないと。
来年は、車検だし…ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


Posted at 2017/08/26 23:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月17日 イイね!

今、梅雨だよね。

こんばんは。

午前中は、掃除。

お昼はちょっと加須(旧北川辺)に足を延ばして
熊本ラーメンみち丸へ。


スープまで完食(゜ー゜;Aアセアセ

午後は野暮用。

夕方近く、暑さがだいぶうちばになり
オープンでいつもの散歩道・・・。



日曜も一日野暮用で終わりそう・・・(-_-;


Posted at 2017/06/18 01:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

「末廣 純米吟醸無濾過原酒 凸ヽ(*´∀`)」
何シテル?   10/08 20:08
くるまは、まったく詳しくありません。 さらに内向的な性格なので、ちまちま更新できればいいかなとも思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ 
カテゴリ:メーカー
2011/06/29 23:24:30
 
ペンタックス 
カテゴリ:カメラ
2010/03/01 22:59:48
 
キャノン 
カテゴリ:カメラ
2010/03/01 22:59:07
 

お友達

何度かコメントのやり取りをして、

お気に入りいただけましたら、

お誘いいただければありがたいですm(__)mペコ
43 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * けろさんけろさん *
竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿 * ツゥツゥ *
SHOZANSHOZAN * CHELLCHELL

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
久しぶりのMTです。 エンストしないように練習中です。 ゆっくり走っていますので 遭 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H16年式/AT オープンの楽しさを教えてくれました。 そして、色んな所に一緒に出掛け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.