• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諒@evo1(MT限定)のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

一難去ってまた一難?

今回の代車





納得行く迄直します。



今回のレア車





神戸ナンバーじゃなかった。

(  ・ˇ∀ˇ・)アハ八ノヽノヽノ \ / \



Posted at 2017/06/24 09:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

エボ始動せず! 原因判明しました。

昨年のコレ

そう、初爆無し!


症状が、まれに出るのですがDラーで点検するも原因が判明しませんでした。

1/9にUP


その後、たまに発生するも何回目には普通にエンジンが掛ります。



しかし、ここ最近頻繁に・・・・・



今週初めには突然エンスト




即、いつものDラーへ持ち込みました。





シリンダーコンプレッション   4気筒とも  12.5

ひとまず安心


いやいや、安心しちゃダメでしょ ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ




今回はECUチェック

若しかしたら、雨濡れ 雨漏り等でECUに支障が出ているかもしれない。

コンデンサが逝っちゃっているかも?


開けてみたら










画像で解りますか?



書き換えしたROMが外れかかってました。


差し込んであるって言えばただそれだけですけどねww



そんな事あるのね~

(( ;゚д゚))アワワワワ



もし、同様な症状がある方開けてみては如何でしょう?

一発でエンジン始動、帰路全く問題なく いや、今まで以上の加速エトセトラ(死語?)


まずは暫く様子見ですね。






そうそう、今Dラーにはガチャガチャあるんですね。

(メ・ん・)? あのお店だけかな??



ゲットしました。

Posted at 2017/06/16 22:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

ゲゲゲ 有料なの?

先日のキャッシュカードの件ですが


本日やっと、1件は電話で済ませました。

届くまでには一週間掛かるそうです。

まぁ しゃあないですけど・・


そう、今回は偶然にも?2件のキャッシュカードですけどね ヽ(*´∀`)ノ


電話で対応してくれた女性によると、やはり磁気の問題のようですが、コンビニ等のATMがNG 三菱東京UFJのATMはOKってのは分からないそうです。



勿論なのかはわからないけど無償のようです。





で、問題はもうひとつのBK



ホムペを見ると


以下コピ





「キャッシュカードが破損してしまったのですが?」


「お近くのちば興銀の窓口にて、再発行のお手続きができます。
ご来店の際は、
①ご本人であることが確認できる公的書類(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
②キャッシュカード
③お届け印
をお持ちください。
※キャッシューカードの再発行には、1枚につき1,080円の手数料がかかります。
※破損したキャッシュカードはATM機の故障の原因となりますので、ご利用いただかないようにお願いいたします」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工 窓口に行かなくてはいけないのですか?


更に、有料でっか???



やはり地方銀行?

この時代にアナログ過ぎと思うのは私だけですかね~ ((o(>皿<)o)) !!
Posted at 2017/06/08 21:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

キャッシュカードが使えない

いや、少しは残高あるんですよ。

「三菱東京UFJ」がメインの諒です。


普段使用しないのですが、多分・・・今年初めてかな?ヽ(´Д`;)ノ


セブンに寄ってATMを・・・「このカードは使用出来ません」



Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚;) 《゚Д゚》

何かの間違いかと思い、数回チェック 更に他店でトライするもNGでした。


致し方なく他のキャッシュカードもあるので、使おうと思ったら







割れてるし 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

なんとか割れていたけど使えましたが 



残高ね~し ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!









後日、「三菱東京UFJ」のATMに入れると問題なく使える。




んでもって、先ほど近所のセブンのATMで試してみたが やはりNGでした。


何でかな~????????????





銀行も三菱大好きな諒でした。(;´д`)






画像は古靴下から~の手作りの猿でした。














いや~今日も暑いな

っと言って作業先送りの言い訳に・・

Posted at 2017/06/03 11:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

次期タイヤに悩む

値上げの季節6月が いよいよ明日となりました。

一部のタイヤも値上がるようです。


給料は増えないし、お小遣いも・・・・・・(´;ω;`)


グリップが良くて、サーキットもこなす。

そりゃ、ポテ○ザとか、ネ○バなんて買えれば全く問題ないのですが。


今回はアジアンタイヤをチョイスしようと思ってます。


多分コレかなぁ~




送料込で32,840円?だったかな??



確かに安いけど大丈夫? 

Posted at 2017/05/31 21:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「1000円カットナウ」
何シテル?   06/24 14:18
【HN】 諒@evo1 昔からお付き合いの方は「MT限定」  【血液型】 A 【似ている芸能人】 最近あの神様、星野...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

全国ガソリン価格表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/13 20:04:01
 
RS未来サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 09:42:25
 

お友達

何かのご縁かと思います。
お友達のお誘い喜んでお受けします
でもいきなりのお誘いは小心者なんで、少し絡んでからお願いします。

でも、興味あったらいきなりお誘いするかもしれませんww

宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
133 人のお友達がいます
”しゃふと””しゃふと” * ココナパパココナパパ *
HIMEHIME * hiro@evohiro@evo *
あおいはづきあおいはづき * EIGEREIGER *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
通勤にサーキットに頑張って貰ってます(笑
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
軽くて速く楽しい車です あちこちに労りながら乗っています
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めてのFF車でこの時代サンルーフ付きは豪華装備でした。 グレードはXGでキャブ仕様、2 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2000GT 18R-G 上はそれ程回りませんでしたが、トルクはありましたね。 山で谷へ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.