• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサMRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:量販店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:使いやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 00:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
もしものときに備えて、画像を残しておきたいと思ったからです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
ナンバーが読み取れる程度の画質。あと夜間もきれいに撮れるものが良いです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月23日 イイね!

MRワゴンにスピーカー装着&デッドニング

MRワゴンにスピーカー装着&デッドニング昨日は知り合いの娘さんから依頼を受けて
現行MRワゴンにカロッツェリアのエントリーモデルのスピーカーをインストールしてました。
Tak worksさんとの共同作業です。


低音をきかせたいとの要望だったので、予算の都合でスピーカーは安く押さえて、エーモンのデッドニングキットでデッドニング。




アウターパネルはこんな感じでスピーカー裏辺りだけ、レアルシルトを。





スピーカー裏の背圧処理のため、ディフュージョンも使用。





ガレージの中とはいえ真夏にする作業ではありません。




こんな感じで完成!

とてもエントリーモデルとは思えないパワフルな音が出るようになりました。

娘さんもとっても喜んでくれたようです♪
Posted at 2017/07/23 18:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

初参加!岡山オフ!

今回、アルトターボRSオーナーズクラブの岡山オフに参加してきました~!



プチオフしか参加したことなかったので、ドキドキしましたが、ターボRSがたくさん集まったのを見るとテンション上がりました!




皆さんの車を見てると、物欲刺激されてヤバかったです(汗)
オーナーさんから、パーツのインプレを直接聞けるのもいいですね~


他車種の方も来られていて、これもまたいい刺激に。

おかげで、これから作成予定のパーツのヒントももらえました(^o^)



鷲羽山展望台レストランにて昼食。
高額お子様ランチを残す息子⤵



会長すけさんによる実演販売!?
このLEDテール、ほんとかっこよかった~



楽しくて時間を忘れて過ごした一日でした♪

参加された皆さん、お疲れ様でした~!

うちの息子の相手をしてくださった皆さん、ほんとありがとうございました!
息子も楽しかったみたいです(^-^)

てっつんさん、幹事ありがとうございました!また参加させていただきたいです!
Posted at 2017/07/10 21:29:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

念願の~

昨年、だめぞうさんに譲ってもらったダウンサス。


色々あってしばらく眠っていましたが、本日ようやく取り付け。

作業は近くのカーショップ マイスターさんでお願いしました。

ダウンサス取り付け後はこんな感じ。

評判通り確かに跳ねますが、車高の下がり幅には満足です♪

だめぞうさん、ありがとうございました!




Posted at 2017/04/08 17:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS サイドミラー 100円ショップカーボンシート貼付 http://minkara.carview.co.jp/userid/524369/car/2172512/4459977/note.aspx
何シテル?   10/08 04:09
愛車アルトターボRSをいじっているマサMRです。 コツコツと快適な装備を増やしていこうと計画中。 オーディオカーが大好きです。 地道にコツコツや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:38:22
GARAGE VARY デュフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 19:38:20
CAR MATE / カーメイト RAZO K-CAR PEDAL スズキ B / RP136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 19:51:07

お友達

同じターボRSのオーナーの方、車好きの方、よかったら情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 佐野K佐野K *
SEIやんSEIやん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 隼ぽん隼ぽん *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
平成28年4月納車。 この型のアルトが出たとき、いいな~と思ってたんですが、ターボRS ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新車で初めて買った車です。 他人と同じが嫌で、エアロを組んだのが始まり。 どんどんいじ ...
スズキ パレット スズキ パレット
3年前に購入した相方の車です。 外装いじったら嫌がるんで、もっぱらリーズナブルにオーデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.