• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新車を購入しました・・・・が

残念ながら、納車トラブルの話です

よかったら、皆さんの感想を聞かせてください



お盆明けに相方の車・スズキのパレットが納車されました

相方にとっての初めての新車でもあり、喜んでいたんですが・・・・



納車後に自宅に帰った後で新車のエンジンルームを見てみようと

ボンネットを開けた際に気づいたんです

バンパーのヘッドライト下部分に傷が・・・!!

傷は樹脂の黒い部分が見えるほど塗装が剥がれていました



すぐにスズキに連絡し、その旨を伝えると確認したいので出向いてほしいとのこと

担当者、整備士、店長とともに確認すると、発見した傷とは別に

もう片側のヘッドライト下にも傷がありました



謝罪を受け、バンパー交換して色合わせ塗装をするという形で修理することになりました

スズキは、交換・修理の話はしてきましたが、OPサービスとか

何らかの値引きの話は一切してきませんでした

その日は、それでも納得(?)して帰ってきたのですが・・・




新車を買ったのに、納車後すぐに修理・・・て、

それって新車なのか・・・って思いが日に日に膨らんで

数日後にスズキに電話をして、担当者にこちらの気持ちを伝えました



すると、その夜、担当者と店長が自宅まで菓子折りを持って

謝罪に来ました


でも、謝罪はするけれど店長の言うことは


『誠意を持って今後、整備させていただきます』を繰り返すばかりで、

それ以上の言葉はなく、こちらが折れるのを待っているような態度に思えました

とりあえず、修理の為にパレットを預けに行く際に改めてお話ししましょう、

とその場は帰ってもらいました




週末、パレットを預けに行き改めて、こちらの気持ちを伝えました

重い空気の中、店長はリアスピーカーをつけてはどうか・・・と

提案してきましたが、純正OPのスピーカーを付ける気はなかったので、

話し合いの結果、サイドシルスカッフを付けることになりました

金額的な面もあり、かなり渋られましたが・・・




パレットを預けて1週間・・・今日、パレットが帰ってきました

いろいろあったけど、綺麗になって帰ってきたパレットに僕も相方も喜んでいました

が・・・、パレットを受け取り走行中に気づいたこと



走行距離が有り得ないほど伸びていたんです

相方が言うには納車時5キロ

修理預かりまでの間に通勤(往復15キロ×3日間)+αで多く見積もっても

70キロ程度のはずが、



今日の確認すると



180キロ!?




塗装を管轄する工場が遠いとは聞いていたので、自走して修理工場を往復したとしか思えない



綺麗に戻ってきたパレットに喜んでいた気持ちが一気にまた落ちました

せめて説明ぐらいはしてほしかったです



最後の最後まで、スズキの対応は??でした


こんなときのディーラーの対応って、こんなもんなんでしょうか?


ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:27:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

「弾丸」のように小さな日本、なぜ太 ...
利根川の天然水さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:42:48
災難でしたね。
内はネッツなので新車を納めますが、そんな事まず、トヨタではありませんね。
スズキは殿様商売しているので前から考えが温いと思っていました。
コメントへの返答
2011/08/28 23:50:01
やはりディーラーによって対応には

かなり差があるんですね


殿様商売ですか・・・・

確かにそんな印象を受けましたね


今後はスズキ車買わないかもしれません







2011/08/28 23:58:15
このご時世なんで軽業界は強気なんですよexclamation自分もそういう所嫌いです。
何でもそうですが、店選びからですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/29 20:07:02
購入は初めての店だったんですが、

何回か出入りはしていて、店の印象も悪くなかったんですけどね^^;


トラブル起きてみないと判断つきませんでした・・・・
2011/08/29 00:01:08
内容、読ませてもらいました!

自分が同じ状況なら新車に変えろって言ってるかもしれないですねぇ><;
納車してすぐに修理って明らかにおかしい!!
高い買い物なのに・・・。


でも、今後の付き合いともあるし整備もしてもらうから整備で何かされちゃうと嫌ですしねぇ。
なかなか難しいですよねぇ><
コメントへの返答
2011/08/29 20:12:01
同僚に話したんですが、やっぱり何人かは

鷹森さんと同じ意見でしたね~

あと、新車に替えられないなら、契約破棄にするとか


自分はそこまでは言えませんでしたが、

高い買い物なので、トラブルあった場合の

対応ももっと考えて欲しいです・・・・
2011/08/29 12:35:41
こんにちは(゚▽゚)/

ムカつきますね~

ディーラーによって対応は違うと思いますけど、許せないですね(`ヘ´)
コメントへの返答
2011/08/29 20:18:30
ほんとムカつきます!!


なんか対応がね、言ったもん勝ちっていう感じなんですよ(-_-;)


文句言ったら、謝罪に来て

納得せんかったら、安いOPで済ます

それでもダメなら・・・・もっと!?


なめられてる気がしてなりません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS サイドミラー 100円ショップカーボンシート貼付 http://minkara.carview.co.jp/userid/524369/car/2172512/4459977/note.aspx
何シテル?   10/08 04:09
愛車アルトターボRSをいじっているマサMRです。 コツコツと快適な装備を増やしていこうと計画中。 オーディオカーが大好きです。 地道にコツコツや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:38:22
GARAGE VARY デュフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 19:38:20
CAR MATE / カーメイト RAZO K-CAR PEDAL スズキ B / RP136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 19:51:07

お友達

同じターボRSのオーナーの方、車好きの方、よかったら情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
おっちゃん★彡おっちゃん★彡 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ☆てっつん☆☆てっつん☆ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
平成28年4月納車。 この型のアルトが出たとき、いいな~と思ってたんですが、ターボRS ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新車で初めて買った車です。 他人と同じが嫌で、エアロを組んだのが始まり。 どんどんいじ ...
スズキ パレット スズキ パレット
3年前に購入した相方の車です。 外装いじったら嫌がるんで、もっぱらリーズナブルにオーデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.