• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇ イチゴ ◇のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

今年も残りわずかとなって参りました

ちょっとご無沙汰してました

今日も元気にタイヤ入れ替えしていますよw
( ´∀`)

8月過ぎてからずっとバタバタしてました

とりあえず

9/28無事に入籍しました
(≧∇≦)

その後アパートから実家に帰る準備でバタバタです

洋服などもそうですが、片付けてる途中で本を読み出してしまったり

DVDを片付けだしたと思ったら2人で途中からビール片手に映画鑑賞が始まったりでなかなか終わらずw

実家に戻るにあたり休日は近所に挨拶まわりをしたり近い親族への挨拶もするようなので遠い所では東京→長野→新潟→会津と1泊2日の強行スケジュールで出掛けたり

本当にやる事が多すぎました
(;>_<;)

仕事終わった後には嫁さんの実家に行って嫁入り道具のタンスなどを運んで来たりもしてて気付いたら朝方なんて日も・・・・

そんな事を書く予定で11月にブログの下書きを準備していたら

11/24まさかの雪予報www

それで一気に仕事が忙しくなって今に至ります
( ´△`)

同業のみん友さんもチラホラいらっしゃるので大変だったのでは?と思います

現在では冬とはいえ暖かい日が続いていますので仕事の方も落ち着いてきました

12月は休みありませんけどね
(;゜∀゜)


そんなこんなで今の近況となります

これから結婚式やシルビアの構造変更も控えていたりして終わったらシルビア仕上げて後撮りなどもあったりで年明けからもバタバタしそうな予感がビンビンしています


少し早いですが今年も色々と絡んで頂きありがとうございました
今年顔合わせ出来なかった方とはタイミングが合った際はよろしくお願いします

1年お世話になりました
また、来年もよろしくお願いします♪
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


メリークリスマス♪


Posted at 2016/12/24 16:08:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他~♪ | 日記
2016年08月07日 イイね!

変神様襲来!!

いやぁ~

いやぁ~

毎日暑いですな!!
・゚・(●´Д`●)・゚・

またかき氷が食べたいです




そんな訳で本題に入る前に

何シテル?でも言ってたんですが~

先日~仕事帰りに大雨に遭遇しまして荒波のような道を走って帰宅中にワゴンR君が残念な状態になっちゃいました



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

これは地味にショックです

早めに社外グリルをポチッとせねば!!w
(;>_<;)



さてさて本題です



昨日~遠い異国のじゃなくて

四国の香川県から

みん友のすっきいさん改め

変神様がいらっしゃいました♪
(丿 ̄ο ̄)丿

私も以前に単身で香川県に行ったので久しぶりの再開となりました

片道800キロ
約10時間のドライブをエアコンレスでやってしまう素敵なお兄様です
(*´ー`*)


とりあえず集合場所の茨城空港まで現地集合でランデブーで向かう事に



前を80スープラが走るって新鮮ですね♪
デュアルマフラーがピロピロとやらしく上下するので

テクニシャンマフラーと命名しましたw



途中で霞ヶ浦を渡ったりもしました




茨城ネタの宝庫ですねw
(*´ー`*)


そんな訳で無事に茨城空港に到着しました







14がズラリと並ぶ貴重な4ショットです♪
(*´∇`*)



お決まりの撮る人を撮るスタイルw



ちゃんと空港内なども見て来ましたよ
変神様が何やら買い込んでいたんですが本人のブログに期待してくださいw

移動の都合などもあったりで短い時間でしたが交流させて頂きました

変神様は本来の目的ELTライブのため

ELTライブのため

重要なことなので2回言わせて頂きましたw


その後~私達は筑波山へ涼みに行ってきました♪

終始暑くて走る気力もなく駐車場でダウンしていたので写真はありません
( ´△`)


ディナーのため良い時間になったので下山して



キャニオンへ!!

前回は予約でいっぱいで行けなかったので念願の来店です







とりあえず喉を潤すのに偽ビールで乾杯です



頼んだのはオススメのミラノカツです
カツにチーズは挟まっててまいう~でした
(≧∇≦)


最後は外で少し話したりなどして解散となりました

暑い中お疲れ様でした
<(_ _*)>

変神様も無事に帰宅できたようで何よりです

Posted at 2016/08/09 11:03:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車総合♪ | 日記
2016年07月24日 イイね!

暑い時はかき氷ですな♪

どうも!!
関東ではまだ梅雨明けしてないですけど
夏っぽい陽気でダウンしてたりしませんでしょうか?

夏って私は『怪談』なんです
怪談超好きでたまに稲川淳二のYouTube流しながら寝てたりするくらいです

逆に寝れねーよ!!ってね
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



今回はそんな夏の怪談話しではなく

楽しいかき氷オフ会のお話しですw
(*゚∀゚)


久しぶりに夏にBBQ以外のオフ会になりまして
ちゃんと会場やら色々と下見してからの開催となりました

ネタには持って来いのかき氷です♪



しかも巷で話題の
『日光の天然水』なんです







下見の時は無難に共食いのイチゴ味でしたが
今回は桃みつの煉乳がけをチョイスしました

※まるごとメロン※

などメロンが器になってるかき氷など種類は色々とありました

画像は食べた方がアップされると思いますのでソチラに期待してください
Σ(;゚∀゚)ノ




お店の前も広い駐車場なので車高が低い車でもスイスイ入れます





駐車場で談笑したりなどして昼食のために少し歩いて移動しました


実は会場の近くに有名な『餃子のみんみん』があるんです♪








食べたのは焼き餃子と水餃子のコンビです

入店まで少し待ってる間に近くに
焼き鳥屋と唐揚げ屋があったんですがココがまた美味しかったです♪


焼き鳥のタレをご飯にかけたかったですw
(●´ω`●)

もちろんお酒の肴としてもオススメな焼き鳥でした

肝心な焼き鳥の写真を撮り忘れました
(´-ω-`)


会場になった真岡は夏祭り真っ盛りで道中には神輿やら出店やら色々と興味をそそられる物がたくさんありました




そう言えば・・・・・・
誰かさんミニ四駆買ってたしw
Σ(゚ロ゚;)



また駐車場に戻って来て写真撮影やら試乗会をしたりなどマッタリ過ごしていました




















湾岸ミッドナイトとジョジョの話題が好きなマンガだけに特に良く覚えていました
(*´ー`*)




帰って黒木編を少し読み返したのはココだけの話しですw



最後の締めは車で移動してシャレオツなスイーツ店で♪





食ってばっかりやないか!!!!ってね

良いんです!!!!

いつものことですwwww



で、『ストロベリーなんちゃら』をチョイスしました




あんまりオシャレなカフェに縁がないので

聞き慣れない横文字は覚えられませんw
(((^^;)


でも、なかなか美味しかったです♪


そんなこんなで良い時間にもなりましたので駐車場で解散となりました

参加の皆さん暑い中お疲れ様でした♪
<(_ _*)>


が!!



が!!!



が!!!!



どうも!!!!
レディー・ガガです!!!!






冗談はさておき~まだ少し続きます

オフ会で会った方には言ったんですが今回のオフ会で

私が主催する年内のオフ会は最後となります




と、言うのも・・・・・・

実は・・・・・・・



私事ですが9月に結婚します!!





そんな訳で色々とやる事があったりで少しの間は

身動きとれなくなりますのでよろしくお願いします
<(_ _*)>


Posted at 2016/07/26 00:12:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会関連♪ | 日記
2016年06月28日 イイね!

なんの仕事も大変だわ

ジメジメした梅雨中ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私の方は梅雨の天パ対策にバッサリ髪きりました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


さてさて
何してる?にもつぶやいてましたが
しばらく『バイト』 してました

週3で本職が終わって夜7時半から~暇な時は2時までで忙しい時は朝5時くらいまで

朝5時までとかマジ死ぬわw
( ´△`)
飲んじゃった時に頼むと代わりに運転してくれるお仕事です
(*^O^*)

本職が車関係なので社用車のメンテとかは受け持ってたんですけどドライバーになるとは思ってもみなかったです
(((^^;)

バイト期間が終わった今だから言える事なんですが
これはこれでなかなか奥が深くて面白い仕事でした

『Time is money』

じゃないですけど走ってナンボの商売なので裏道やらちょっとした交差点で何分も到着時間が押すって信用性にかかわるので勉強になりました

ただ・・・・・




いかんせんシラフな方ばかりじゃないので泥酔した人なんかが来たりすると手におえませんw
σ( ̄∇ ̄;)

ゲロまみれのお客さんとか居ましたし

『ゲロまみれとか背負い投げ~!!』



ご飯食べてるタイミングで読んでたらすいません
<(_ _*)>


そんな仕事の話しでしたが本職の方も経歴詐称みたいな兄ちゃんが来たりとかで色々と大変でした
( ´△`)

『ミッション車の運転できるっす!!』

とか言ってたので社用車の試乗させてみたら

『ギア入んないっす!!』

とか・・・・・

その前に兄ちゃん

『クラッチ踏んでねぇ~から』
( ̄ヘ ̄メ)

いつになったら下にまともなのが入社するのか・・・・

職安に『要マニュアル車の運転経験必須』って出してたのになぁ~って何回思ったか忘れましたw
(×_×)

そんな仕事のお話しでした

ちゃんちゃん♪
Posted at 2016/06/28 15:30:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他~♪ | 日記
2016年05月26日 イイね!

2年に1回のアレ

どうもで~す♪
(^ー^)

最近はまた暑い日が続いてますね
もう梅雨を通り越して夏みたいな気分です

梅雨って苦手なんですよ
テンパーなんでw
(((^^;)

テンパータイヤじゃないですよw


今から梅雨が来る覚悟しておきます
σ( ̄∇ ̄;)




さてさて~タイトルの通りで今回は

車検のお話しです
正式には自動車検査なんちゃらですw





で、今回の代車はパッソセッテでした









たまに新しい車に乗るのは新鮮ですね♪




ちなみに前回はパッソでした



付き合いでトヨタ系ディーラーに出してるので代車は基本的にトヨタ車です



色々な装備などを見てニヤニヤしてます



久しぶりにミシュランタイヤに乗りましたね
(  ̄▽ ̄)





車内はこんな感じです





今時の車なんで当然~『灰皿』なんて非人道的な物はありません
(・ε・` )





しかも良く見ていたら・・・・・





まさかの7人乗りとな!?
(゜〇゜;)

このキャパで7人乗りはちょっとキツキツですね



大人でキツいのにゴリラ何か乗せたら乗りきらないですよ



ゴリラ飼ってんの?
みたいなツッコミは心の中にしまっておいてください
(*´ー`*)


アッチコッチと気になる点があったので仕上がるまで1ヶ月くらい掛かるらしいです

事前に車持ち込んで気になる点を細かく整備士に説明してたら

超嫌そうな顔されましたけどね
( ̄~ ̄;)


しかもマフラーが地上高を満たしてないから車検通らないって明らかに平面じゃない場所に治具入れて言われた時は私も顔つき変わりましたw



まぼろし~♪




さすがに滴るくらいオイル漏れしてるのとハブブローは乗ってて恐いのでお願いしました

あとはラジエーターホース交換してほしかったので冷却水も交換して貰うよう言っておきました

※パーツレビュー参照※

次の車検で10万キロに行きそうなのでブレーキ周りを全て新しくもしたいですね





その前に・・・・

シルビアをレストア中なんです
(((^^;)




あとでまとめて整備手帳にアップしますので♪





そんなこんなでワゴンRの車検の話しでした
(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/05/26 22:43:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車総合♪ | 日記

プロフィール

「@SILKROAD 森林だ~って入れたら変換されますね(笑)」
何シテル?   05/27 16:45
昔は走り屋だった時もありました (*^□^*) 『15 Silvia in 栃木』 と言うグループの管理人もしています♪ 皆さんで楽しくオフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 10:57:24
ヴォクシーの車内パーツ取り外し方法 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 14:43:00
エアコンLED照明打ち換え(緑→青)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 15:06:44

お友達

以前より更新頻度が下がりました

こんなんでも良ければよろしくお願いします
<(_ _*)>



128 人のお友達がいます
+きゅう++きゅう+ * 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 *
真紅@NA1号真紅@NA1号 * Syk*SilviaSyk*Silvia
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり たっきー@るなたっきー@るな

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
走り屋卒業しました仕様♪ 希少グレードです GF-S15 AUTECH Ver. ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
やっとF6Aエンジン卒業できます♪ ヽ(・∀・)ノ 新しい型は良いですね ターボの加 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
四駆+ミニバン+黒で探していて程度が良いのがあったので決めました♪ 2016 1/19 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速仕様の2ndカーです Fullアルパイン仕様 Main 2DINユニット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.