• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーリッチのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

スプリット・エア・チェック・バルブ交換

台風の影響で折角の3連休が~・・・。
日曜の三次試験場のイベント楽しみにしてたのに。
(´・ω・`)

さて今日はディーラーにてタイトルの部品、通称「宇宙船バルブ」を交換しました。
ガスケット込みで6千円弱。

見事にトラブルが解消されました♪
エンジンが温まった状態での再始動後もアイドリングが安定し、
走行中のアクセルオフで前後に揺さぶられることもなくなりました。


◆今回交換した部品◆
・N3A2-20-840B パイプ,エアー ¥5,324
・N3A7-40-307  ガスケット   ¥356





もうすぐ16万km。
エンジンノンオーバーホールでどこまで行けるか?
Posted at 2017/09/18 18:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2017年07月29日 イイね!

車検から戻ってきました

今週FDが車検から戻ってきました。
予定外の部品交換が追加されてしまいましたが・・・。



エアポンプだけピッカピカ。(笑)


エアポンプ ¥163,080!!
ヒイィ~。(((((( ;゚Д゚)))))


本来ならば、今回の車検のタイミングで点火系、燃料系をリフレッシュするつもりだったのですが
予定が狂ってしまいました。

ひとまず発注済みのACV周りだけにとどめて様子見ですね。
Posted at 2017/07/29 12:53:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2017年07月15日 イイね!

代車生活満喫中・・・だが・・・

FDが車検のため、代車のアクセラで走り回ってきました。
FDと比べて燃費が良いので、お財布に優しい。(笑)

今日見て気づきましたが、タイヤがヨコハマのSドラでした。


そんな時、Dから電話が・・・。




















エアポンプ終了のお知らせでした・・・。
(´・ω・`)



約16万円の出費増です・・・。
(´Д`)


予定外だけど、この際やっつけとくかな~。
まずは車検に受からないとですからね。


・・・でもイタイ・・・。
Posted at 2017/07/15 20:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2017年07月10日 イイね!

広島7DayとFD車検

広島7Dayに行ってきました。
行きの道中は曇りでもってましたが、広島の高速に入ったとたんに雨が降ってきました。
(^_^;)


結構な勢いで降ってましたが、トークショーが始まるまでには止んで、
ビンゴの時には日差しが出て暑いくらいでした。

雨が止んでからもお友達とず~っとお喋りしてたので、カメラは出番なし。(笑)
ビンゴではMZレーシングのマフラータオルをGETしました♪

毎年思うのですが、やっぱりFC率が高いですね。
あ!そういえば鹿さんがSAで参加されていました。
しかも衝動買いだそうで二度ビックリだわ(゚Д゚;)


計画、運営をされたスタッフの皆さま、今年も楽しい時間をありがとうございました。
来年もぜひ参加したいと思います。




そして今日は車検のためFDをDへ預けてきました。
作業が立て込んでいるらしく、しばらくは代車生活となりそうです。



今回の代車はコチラ。
BKアクセラ・・・だったっけ?
カラーもFDとお揃いのチタニウムグレー・・・こっちは「2」だけど。
以前FDぶつけてこの色のタッチアップペイントを塗ったっけなぁ。
今思えば限定車専用色がホームセンターに置いてある訳ないんだよなぁ。



走りの5速!
ホント良く走りますね♪



そしてマフラーはマツスピ♪


家に帰ると家族からは「こっちの方がいい」との声が・・・。
(;´∀`)
Posted at 2017/07/10 19:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2017年07月08日 イイね!

前から気になっていたので・・・。

明日は広島7Dayに参加するので洗車をしたかったのですが・・・雨。
そこで前から気になってた箇所が何とかならないかやってみました。



窓の三角形のパーツがついているところです。
クリップ3つで留まっています。



助手席側だけシート状のゴムが枠の外にはみ出していて、何ともボロい見た目になっていました。
(´・ω・`)

運転席側を外してみると、ゴムシートの折り返し方が違っていたのでこれを修正。



カバーを元に戻して完成です。
スッキリしました♪


明日は5時出発くらいでのんびり広島に向かいます。
午後には雨が止みそうな感じなのでカメラも出番あるかな?
Posted at 2017/07/08 21:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「近所をドライブ中♪」
何シテル?   08/14 11:36
こんにちは。モーリッチです。 不定期更新で間が空くことが多いですが、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月購入。 ほぼノーマルです。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年6月に購入。 購入時の走行距離は73000km。 色とエアロの所為もあり、結 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.