• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

諸々考え中


プアメンズさんとお話しててちょっと気になったので、この助手席シートとほぼ同じ、運転席について来たレカロLSの重量を量ってみました。結構重くて約12.5キロでした。
100キロ軽量化で1秒とか耳にするので、先のスペアタイヤと合わせて0.2秒分位ですかね。外しませんけどね。w














暑くて途中で磨くのをヤメちゃいましたが、黒とかのダークカラーは磨くと光が反射してどうしてもパテの歪みが強調されます。シロウト作業にしてはパテの面積が広すぎたか。。。パテで歪んでいないパネル下後ろ部分はもう少し磨けばキレイに仕上がりそうです。

今さら剥いて最初からヤり直す気にはならないのでw、もう少し磨いて手打ちにするか、光を反射させず歪みが目立たなくなる施工にスイッチするか考え中です。
ブログ一覧 | メンテナンス&いじくり | 日記
Posted at 2011/08/07 20:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:11:55
レカロのシートでも、結構な重量あるんですねぇ〜

パテ盛りは、塗装するとどうしても光の加減で判っちゃいますね(>_<)
でも、写真を見ると、だいぶイケてるように見えますが!


コメントへの返答
2011/08/08 06:07:05
レカロはつくりがしっかりしているので重いですね~。

狭く深いパテより、薄く広いパテの方が最終仕上げが難しい事を実感しました。
写真はアラが隠れちゃいます。w
2011/08/07 23:55:00
今日、奇しくも私は運転席のシートを交換していました。

シートが重いということを初めて知りました(笑)。
コメントへの返答
2011/08/08 06:12:58
SRにしたんですかね。

重いけど、ホールド感や座り心地が良いですからね~。
2011/08/08 00:15:45
シートはとても重いですよね。

かつて、自宅と駐車場が500メートルほど離れていた頃に、知人から譲って頂いたシートを抱えて運んだことがあります。

その時は途中で何度も挫折しそうになりました(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 06:22:14
重いですね。

さすがに500mは辛いな~。
途中で降ろして座って休まなかったんですか。www
2011/08/08 20:17:03
以前、仙台ハイランドを走行の際、ハードトップ外し、スペアタイヤ外し、助手席外しw

・・・ぎっくり腰で走行しないで強制送還されましたw




コメントへの返答
2011/08/09 06:31:15
走る前に体壊れちゃったんですね。む、無念。w

やっぱまずは体調管理かな~。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジェミニ 夏の冷却対策 クーラント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/524625/car/455571/4371129/note.aspx
何シテル?   08/07 07:50
どちらかっていうと車の操作に関心があります。 どんなクルマでもしっかりと維持して永く乗り続けている方にはリスペクトを感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ISUZU GEMINI ZZ DOHC handling by LOTUS 1989y ...
アルファロメオ アルフェッタ アルファロメオ アルフェッタ
国内正式販売開始前、当時のディーラー伊藤忠オートがテスト輸入した数台のLH車のうちの一台 ...
その他 ガレージ Garage (その他 ガレージ)
GarageそしてGarage在住のモノ達 
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2012年12月2日(日)引取り。34,457kmスタート。基本業務用、時々サーキット。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.