• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっすィのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

先日iPhone4を購入して

先日iPhone4を購入して今日で4日経過しましたが、ようやく日常生活において必要最低限分使いこなせるように
なってきました(汗)

購入した日とその次の日と、一時はどうなるものやらと焦りまくっていましたが
初期設定作業等さえ完了すればもうドンドンと使っていくのみで、使う度にiPhoneの
凄さを実感しました。

まさかこんなに優れた物とは想像もしてませんでしたが、不満な点はタッチキーが女性・
子供向け?的な小ささなんで、押し間違いもしょっちゅうです。

またソフトバンクの電波の悪さにもビックリでした(汗)

いくら午前1時~午後9時までの間はソフトバンク契約者同士の通話料が無料とはいえ
こうも電波が悪いとあまり意味が無いような気もします。

なにわともあれ、今まで使用していた携帯電話で外出先でのWEB閲覧のイライラ感は
このiPhoneが解消してくれましたので、これからもっと使いこなせるよう頑張ります。

ところで話は変わり、最近ヴェルファイアを運転中になんだか気になる振動が身体を伝い
感じるのですが...これまた後日判り次第レポしたいと思います。
Posted at 2010/06/28 16:42:23 | iPhone4 | 暮らし/家族
2010年06月24日 イイね!

ショッキングニュース

ウチの住むマンションには旧型アルファードがおよそ5台ほどおりまして、そのどれもが
白・白・白・白・白ばかり!(笑)

1台くらいは黒が居たような気もするんですが、最近はあまり見かけません。

そんななか現行アルファードはおろかヴェルファイアも発売されてもう2年を経過してる頃やのに
まだ一台も現行型を所有されている方がおられなかったのを見計らい購入しました!(嬉)

一台も現行型が居てないので、一人悠々と勝手に満足してたんですが、今日通勤の際に
ショッキングなクルマを発見!

オイラと同じヴェルファイアが駐車場に居てるではありませんかっ!!(驚)

しかも色も同じクロ!!

一人満足していたのはたったの3ヶ月ちょいだけでした(泣)


Posted at 2010/06/28 16:49:33 | 日常生活 | 日記
2010年05月01日 イイね!

GW初日 山梨県甲府へ

GW初日 山梨県甲府へヴェルファイアにて初の小旅行へGWを利用して行ってきました。

高速1,000円の期間もあと僅かというのもあり、出発は1日未明の予定でしたが
寝坊しても意味無いし、少しでも現地へと早く近づいておきたかったのもあり
前夜0時頃に名神高速西宮から飛ばすこと4時間経過したのが目的地から120km
手前にあるサービスエリア。

そこでトイレ&煙草休憩で約15分考えた結果、混雑するサービスエリアの膨大な
車両の数を見て、明るくなってからではこの膨大な車両が大移動を始めるとなると
さらなる大渋滞の恐れがあったので、そのまま仮眠することなく再出発を決意。

西日本とは異なり長野・山梨の県境の辺りでは午前4時半頃から空からうっすらと
明るくなっており、視界が良好となる頃には平日昼間の通行車両の数くらい
走ってるクルマが増えてました(汗)

なんとか仮眠せずに辿り着いたのが午前5時半。

お日さまも上がり結構明るくなっていたのもあり、地元住人らしき人々が朝の
ジョギングをする光景がチラリホラリ。

片道450km走破した僕は早めの朝食を取り、武田神社境内が開く午前9時頃まで
仮眠して、お参りして11時頃にその場を後にして、次の目的地静岡県浜松市へと
色んな角度から富士山を眺めながら愛車ヴェルファイアを走らせました。
Posted at 2010/05/07 14:25:13 | 旅行 | 日記
2010年04月09日 イイね!

特別仕様車

プラチナムセレクションⅡが出たようですが、こういった特別仕様車の情報が
入るのってどれくらい前なんでしょうね?

購入前に尋ねてはいたものの、モデルチェンジやら一部改良は「全く予定無し」と
営業マンの返答を待って旧プラチナセレクションを購入したのだが...。

まぁ、結果として変更されたとされる内装パネルの色もホイールがメッキ化された
件についても、Ⅱより前モデルの方が良かったのでホッとしましたが(笑)

ただ、内装木目パネルが「黒」になっていたら...ホイールが19インチになって
いたら...たぶん文句言っているであろう。

売れているモデルだけあって、2年経過しても内外装のチェンジを施さないのは
最近のトヨタらしからぬ売り方ではないでしょうか?

今までは変更・改善する必要の無い箇所でも新発売されてから2年経過すると
モデルチェンジ・マイナーチェンジを施していたような気がするけどねぇ。

まぁ、買って納車されて1ヶ月ちょいでチェンジされても困るけどね。

それでもフルモデルは4年もしくは5年で施されるのでしょうが...。
Posted at 2010/04/09 11:28:14 | ヴェルファイア | 日記
2010年03月31日 イイね!

ヴェルファイアにバトンタッチして本日お別れ

ヴェルファイアにバトンタッチして本日お別れ政府の補助金制度を利用して、この度ヴェルファイアを購入しましたが
まだ車検も半年以上残っているなか補助金申請の条件として旧車両を
解体せねばならないので、スクラップ業者へと持ち込み最後の別れを告げて
参りました(泣)

デザイン面においても走る性能においても、まだまだ活躍はしてくれそうな
車両でしたが、補助金制度が無ければたぶん走行不可となるまで乗り続けて
いたかもしれません。

ただ、エアコンプレッサーやその他諸々と不具合の予兆はあったのも事実なので
今年の夏は確実に10万オーバーの整備代が必要となっていたかもしれません(汗)

なにはともあれ、事故も無く遠隔地への旅行などにも元気に走ってくれたE39に
心の底からサンキューです(笑)

補助金制度申請条件は新車登録年月より13年以上かつ1年以上同一名義人の
保有、さらに旧車両は解体し永久抹消することが条件であったので、取り外して
再利用出来そうな部品を取り外して解体屋へ持って行きました。

欲を言えばF・S・Rの純正オプションエアロとビルシュタインの足周りも取り外し
たかったですが、今回はヴェルファイアが既に納車されていたこともあり保管場所にも
困り作業する時間もあまり無かったので諦めました。

BBSのホイールはちゃんと取外し持ち帰りました(笑)
Posted at 2010/03/31 15:37:52 | 日記

プロフィール

自分で言うのも可笑しな話だがお人好しな性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きな方もそうでない方も是非!
4 人のお友達がいます
KZれーしんぐ。KZれーしんぐ。 吉田由美吉田由美
ぱぱん3世ぱぱん3世 ☆ジャンヌダルク☆☆ジャンヌダルク☆

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久々の国産車...しかも新車(嬉) 少しずつイジっていこうかと。 でもとりあえずオー ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ほぼ出来上がった状態で入手したE39を所有。 今となっては格安なE39に大金を費やしち ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.