車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
「ソニカジャパン西日本オフin鷲羽山」開催まで3週間を切り、そろそろ6月3日前後の予定を考えなければいけない頃になりました(>_<)

以前、二日間で2600km走った事もあるので
まぁ、なんとかなるだろぉ〜♪(´ε` )
と参加表明させていただきましたが、今回は軽自動車で初の遠出(^_^)一応、計画を立てる事にしました(^O^)/
注)毎週の片道340〜380kmは遠出ではありません。


が、行きたい場所が多く全く決まりませんorz
・善光寺(長野)
・モーニング(岐阜)
・名古屋城(愛知)
・京都観光(京都)
・通天閣(大阪)
・南京町、姫路城(兵庫)
・うず潮(徳島)
・さぬきうどん(香川)
・厳島神社、原爆ドーム(広島)
全て車で行った事は有りますが、再度行きたい場所ばかりで決めきれていません(ToT)


それとも、まだお会いした事が無いみん友さんに声をかけてプチオフをお願いするか…
なかなか勇気が出ず…(^_^;)


宿泊場所もまだ決めていませんorz
・車中泊
・ビジネスホテル
・オートキャンプ(テント)


優柔不断なので、ギリギリまで迷いそうです(・・;)
何処かオススメ、ありませんか?
プチオフどう?って方、いらっしゃいませんか?
Posted at 2017/05/16 18:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!5月14日でみんカラを始めて8年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
基本的には
・燃費記録
・取り付けパーツの忘備録
の為にみんカラを使っていました(#^.^#)

しかし、単身赴任後にソニカを購入してから
・毎週の燃費記録
に変わりました(^_^)a

その後、段々とソニカの魅力に嵌り…

手を出した事はありませんでしたが維持費用削減のために

11月3日
・プラグ交換

2月19・20日
・スプリングシート交換
・ショックアブソーバー交換
・スタビライザー交換(パーツレビュー、整備手帳記録忘れ😱)
・タイロッドエンド交換(パーツレビュー、整備手帳記録忘れ😱)
・ブレーキローター交換
・ブレーキパッド交換

3月11・12日
・ウォーターポンプ交換
・プーリー交換
・冷却水交換
・ベルト交換

ほぼ行かなかったオフ会にも参加させていただきました(^-^)

3月27日
・突発プチオフ
初めて3台並んだソニカを見ました(^_^)v

4月2日
・ソニカ埼玉(東大宮)プチオフ
初めて6台並んだソニカを見ました(^-^)v

4月16日
・ソニカ千葉(蘇我)プチオフ
初めて自分から声をかけさせていただき開催しました。どなたにも言っていないカミングアウトです(*^o^*)

4月30日に
・リアウィング取り付け
初めてボディに穴を開けました(^○^)

5月2日に
・プチオフ
オフ会の滞在時間が当時最長の5時間でした(^O^)/

5月5日に
・ソニカ関東(プチ?)オフin瑞穂
初めて16台も並んだソニカを見ました\(^o^)/

ゴールデンウィークに弄りを頑張った反動で今は弄りロスで何かやりたくてウズウズしちゃってます(-.-;)y-~~~

今後の弄り&維持リ予定(計画?願望?欲望?)は忘備録を細々と書かせて頂いている愛車紹介に時々書いたり消したりさせて頂いていますm(_ _)m


これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/05/14 21:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
長い休みを戴けた今年のゴールデンウィーク(^_^)チョット振り返ってみました(>ω<)

4月28日(金)
・病院へのお見舞い+帰宅で530kmの運転
(西日本オフ行きの半分)

4月29日(土)
・シュアラスターさん開催のカーウォッシュマイスター基本編受講


・パーツレビュー用の写真撮影中に腰痛再発(TOT)

4月30日(日)
・【ソニカ】ウィンカーレバー交換


・【ソニカ】初 車体穴開け


・【ソニカ】ホンダJA4ライフ用リアウィング取り付け、ハイマウントストップランプ カーボンシート貼り付け


5月1日(月)
・【ソニカ・ヴェルファイア】洗車
・【ソニカ】フューエルリッドカーボンシート貼り付け


・【ソニカ】ボンネットカーボンシート貼り付け❇失敗
・プチオフ事前確認


5月2日(火)
・【ソニカ】プチオフ


5月3日(水・祝)
・嫁実家


5月4日(木・祝)
・【ソニカ】ヘッドライト磨き


・【ヴェルファイア】ヘッドライト磨き


・【ソニカ】スマートキー電池交換


・実家日帰り
・【ヴェルファイア】HIDバルブ交換


5月5日(金・祝)
・【ソニカ】洗車


・ソニカ関東プチ?オフin瑞穂


5月6日(土)
・病院(アレルギー)


5月7日(日)
・来週の準備


・単身赴任先へ345kmの運転

車中心のゴールデンウィークでした\(^o^)/
Posted at 2017/05/08 02:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
yupomさん剥ぎ取りオフ、西日本オフに影響?触発?されて?関東でオフ会を!と4月に相次いで開催された
・埼玉(東大宮)プチオフ
・千葉(蘇我)プチオフ

その流れなのか詳しい事情は分かりませんが
・かざパパさん
・青い弾丸の時遊人さん
お二人主催の「ソニカ関東プチオフ」がザ・モールみずほで開催されました(^_^)

かざパパさんが前日案内で10時位には到着されるとの事でしたので

AM5:00に起きて
AM5:30から



夜露のついたソニカを洗車して
一番乗りを目指してAM8:15に自宅を出発

AM9:40に到着しました(^_-)-☆



一番乗りは「のら猫さん」でした(>ω<)

その後、徐々に集まり「サイゼリヤ」で食事をして

最終的には



青:7台
白:3台
黒:3台
灰:2台
桃:1台

合計16台のソニカとN-one1台が集まりました\(^o^)/

完全に『プチオフ』ではなく『オフ』
なんて声もありました(^_-)-☆

関東でオフ会に飢えていたって事でしょうか(^_^)

私はPM5:20に帰路へつかせていただきましたが多くの方は二次会?で店内へ入っていかれました(^o^)/

因みに、本日は暑く



こんな感じになってしまいました(ToT)

主催者さま、お疲れさまでしたm(_ _)mまた、開催していただきありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました\(^o^)/
Posted at 2017/05/05 23:35:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
●「ソニカ関東プチオフin瑞穂」

実家へ行く予定がなかなか決まらず参加表明出来ていませんでしたが、調整が終わり

「参加」出来る事が確認出来たので参加表明させていただきました\(^o^)/

まだ本人達の確認が出来ていないので分かりませんが、もしかしたらソニカ好きな子連れになってしまうかもしれません(#^.^#)
その際は短時間の出席になってしまうかもしれませんがご容赦下さいm(_ _)m

※この記事はソニカ関東プチオフin瑞穂 について書いています。
Posted at 2017/05/02 23:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「娘が溶連菌で学校早退(-_-;)そろそろ溶連菌を卒業してくれないかな(ToT)」
何シテル?   05/22 19:19
ヴェルファイアに乗ってます(^O^)/どがつくほどノーマルです(・・;) 単身赴任となり、ソニカでほぼ毎週片道350kmの距離を往復しています(^_^;) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【youtube】CRCシリコンスプレ-でコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 21:59:27
ロアアームジョイントブーツ交換(整備書より) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 07:00:29
プチオフして、その後・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 00:29:25
お友達
色々な方の整備手帳を参考に車弄りをしています。

ヴェルファイアは予算の都合で「どノーマル」状態です。

ソニカは通勤での使用なので派手に弄れませんが、みなさんと交流できたらと思います。

お友達のお誘いするのが苦手です(ToT)
が、
数友でなければウェルカムです\(^-^)/
26 人のお友達がいます
かざパパかざパパ * ポップ.ポップ. *
じっ太じっ太 * cccm2kcccm2k *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * pri9352pri9352 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1イイね ・平成28(2016)年4月9日:ナトリウム灯 さん 50イイね ・平成28( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1イイね ・k@w@ さん 50イイね ・平成28(2016)年5月30日:HANA- ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
子供の出産後に乗り換えました。 が、妻の運転中に 周囲確認不足の車と接触し 手放す事とな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
事故で買い替えを余儀なくされ買い換えたのは 予算の関係で内装をそのまま流用出来る 同じオ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.