• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

とうとう決まりましたね

6月からの『高速道 新料金体系』の全貌が!

軽自動車  1000円

普通車   2000円

中・大型車 5000円

私は軽と普通車ありますが
「どっちでもいいのかな??」
なんて(^^ゞ

なにせ、軽での遠出は体にかなり応えましたので(^^;

普通車で仙台から2000円の区間は…
北は県外へ、南は福島南部付近になるでしょうか?

やっぱり、行動範囲の狭い私には値上げになるでしょうか(-_-#

皆さんには、良い影響に…なりませんかねf(^^;
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2010/04/09 19:31:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 19:37:35
ついに決まったようですが…ババの日常では殆ど関係無いです(爆)

何せ使うのは下道ばっかりなんで^^;

とはいえ、前回の\1000化でETCを入れた人を筆頭に世論も黙っちゃおらんでしょうね。
こんな事実上の値上げにはw
コメントへの返答
2010/04/09 20:12:04
確かに、高速乗る事自体少ないのですが…(^^;

私も2台頑張ってETC装着しましたが、割引に関係無しは、がっかりですね(--;

まぁ、支払いはスムーズですがf(^^;
2010/04/09 20:04:36
こんばんは~

カレー食い過ぎちゃいました(笑

オイラは高速使っても近場が多いので、
あまり影響ないですねぇ~

秋田帰るときは、新幹線だし~

2,000円以下は当然実額なんですよねぇ~???
最低2,000円ってゆうことじゃないですよねぇ~('∀`)
コメントへの返答
2010/04/09 20:15:44
お晩です(^^)

エッΣ(゜Д゜;)
明日の朝食分まで??

首都高・阪神高速はETC割引はあるみたいですねd(^^ )

遠ければ遠いほど良いわけですが、近場は実質値上がりですね(>_<)

最低2000円なら多分、高速はスカスカに(^^;
2010/04/09 20:09:40
まいどです

なんだか微妙ですね。
約70km以上、平日でないと割安感がないですね。
実質、値上げですから(怒
コメントへの返答
2010/04/09 20:20:36
お晩です(^^)

これで果たして渋滞は緩和されるのでしょうか?

70キロは結構な遠出ですよね(^^;
観光だとしても、ほぼ1日コースになると思います…

そこまでしないと割引は受けられない=ほとんど下道を使う=一般道が渋滞する

という、方程式は考えられなかったのですかね?

実質、試算で普通車利用の30%しか恩恵を受けられないという計算もあるみたいです(-_-#
2010/04/09 20:39:58
6月から この新料金なのですね(@_@)


GWに遠出の予定がありますので自分の¥1000最後になると思います。

¥1000でも あの渋滞にはまいりますが…(-"-;)


¥2000になると いくらか空きますかね~(^_^;)

コメントへの返答
2010/04/09 22:17:30
噂通りですね冷や汗2

そう言えばGWですねぴかぴか(新しい)
まだ予定立ててませんがあせあせ(飛び散る汗)

平日・休日関係ない割引ですので、多少の分散はあると思いますが、集中はするでしょうね冷や汗
2010/04/09 21:11:54
いい料金ではないですねむかっ(怒り)

基本日曜の私には値上がりの気分「マニフェスト詐欺」と言ってやりたいですボケーっとした顔


軽での遠出?・・・
まさか?あれですかexclamation&question
コメントへの返答
2010/04/09 22:27:18
やはり、なかなか恩恵を受けるのも大変ですよね冷や汗

私にすれば『ETC割引』も無くなるのが、全く理解できませんがぷっくっくな顔
人件費とか結局は関係なかったんですよね…
だからETC促進した自○党も、嘘つきということでちっ(怒った顔)

高速無料化は諦めるしかないんでしょうか涙

軽の遠出は…距離・料金により使い分けは可能かと…ウィンク
2010/04/09 21:33:26
ついに、上限決まりましたね。逆に高速は混んじゃうんだろうな冷や汗2 下道行った方が早かったりして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あっexclamation×2アルミ買ってくれるんですねあっかんべーありがとうございます
コメントへの返答
2010/04/09 22:30:27
やはり噂通りの金額に冷や汗
道によりけりですね…

平日・休日関係ない割引ですので、多少分散されるのかもしれませんが、未知数ですよねがく~(落胆した顔)

アルミexclamation&question
いくらにします?
2010/04/10 16:38:47
こんちはです、遂に決まったようですねf^^;

年間20万近く高速料金を払う私にとっては
メリットなのですが渋滞だけはデメリットです(涙

平日でも仕事が休みの場合は
ちょっとした遠出をするのに良いですね☆
コメントへの返答
2010/04/10 19:53:18
こういう風に決まりましたね…

☆YUKI☆さんは、走りますからね。多分、恩恵はかなり受けられる貴重な存在ですよ(^^)

休日・平日関係ないので、多少分散はあるのかもしれませんが…(^^;
2010/04/10 19:49:52
↑ちょっとビックリした・・・

未だ仕組みが良く分からないんですが、せっかくなので今年は遠出する機会を作りたいです♪

ついでにガソリン代も上限1000円にして欲しい(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 19:58:19
あれ?秋田にはまだ情報が?(爆

現行はETC搭載車のみ、休日1000円でしたが、新制度はETC搭載車も非搭載車も関係無く上記の通りの金額に。

中距離(1000円以上2000円未満)が実際支払わなくてはいけない…と(--;

でも、軽は現行と同じ1000円ですので、遠征はあまり気にせず…ですよ♪

ガソリン1000円はナイスアイデア!(^▽^)♪
でも、実現はいかに??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは~」
何シテル?   06/24 13:14
バスケ中心の生活をしています クルマの知識は、あまり持ってませんので、私生活のブログがほとんどです ・イプサム(TA-ACM26W) ・ワゴン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 10:57:51
BLITZ 
カテゴリ:カー用品
2009/10/24 22:34:10
 
TRUST 
カテゴリ:カー用品
2009/10/24 22:30:54
 

お友達

クルマ弄りはあまり進みませんが、楽しい日常生活を共有出来る方募集してます(^^ゞ

お友達をたまに、整理させていただきますのでご了承くださいm(_ _)m
私自身、数目的でも無いし、『広く浅く』のお付き合いは苦手なので(^^;
51 人のお友達がいます
Power_MacPower_Mac * くわ.くわ. *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ナオト♪ナオト♪ *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
弄り方は、見た目より『快適空間』を目指して頑張ってます! 純正装備は… トヨタ純正 D ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社が移転で遠くなるため通勤用として、購入しました。 なのに、ほとんどお出かけはこの車( ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
親の車です。 特別仕様『煌Ⅱ』です。 2016年9月に乗り換えにより売却されました。
スズキ パレット スズキ パレット
実の兄妹の車です。 滅多にいじれませんが、参考にさせていただきます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.