• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぺいのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

ラグーナにて行うロクミーへ!

ラグーナにて行うロクミーへ!本日は晴天に恵まれ初ロクミーへ参加して来ました!・・・まぁ良すぎて日焼けしましたww






同日の彦根城410年祭のブルーインパルスも見たいけど〜と悩んでいましたがそっちは航空祭行けばいいか!と(笑)一応前日の予行は会社から見ることができました。


前日の予行。流石に遠くてスマホのカメラでは無理ぽ!拡大してくとゴミと勘違いされそうな黒い粒しか写らない(笑)


ロクミーは若干イベント場所でゴタゴタしたものの無事開催されました!企画者、関係者の方々お疲れ様です!

13時からビンゴゲームの為早めに昼食を。
帰って来たらコスプレイベント?もしていたらしくコスプレした方々がビーチで撮影しておりました。
あれはなんのコスプレかななどと話していましたらみなさんお揃いになられました!結局わかったのは艦これの金剛型くらい。霧島?かな金剛と榛名では無かったww
水着とハ○ケ○などガン見しながらビンゴを待ってました(爆)たまには目の保養をww








未だに名前と顔が一致していない方もおられます(◞‸◟)名前覚えるのが苦手なんです(◞‸◟)

またイベントの際は皆様よろしくお願いします!


Posted at 2017/06/04 22:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:現在安物のドラレコをつけていますが性能の違いを体験してみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:今まで360度監視というと4台は必要だったところが一つで済むのはGOOD!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 00:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

これならいけそうな気がする!

みなさんこんばんは。

大分放置気味ですがそれなりに動いておりますww


先週は風邪で不調のままいちご狩りへ。病み上がり今日も暑いですが炎天下ですこーし車弄りを。




この艶無し凹凸塗装をポリッシャーで磨きまくり、



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・


え〜ポリッシャーがオーバーヒートでさわれないくらい熱くなったので終了(笑)
弟から壊れたのでもらったやつでしたが暑い日の長時間は無理という事でそのうち新調しようww

とりあえず一面はなんとか?終了。


アフターです!
背景が映ります!ツヤツヤテカテカ☆
ソリッドカラーでクリア塗って無いので可能な荒業ww

ロクミー迄にはある程度艶を出しておきたいけれど時間がない(笑)
とりあえず体調整えないと(>人<;)
Posted at 2017/05/21 19:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

タイヤ交換と諸々ww

タイヤ交換と諸々wwそろそろこっちも雪は積もらないかな〜と言う事でタイヤ交換(笑)




とりあえず1台は軽。

馬併用で4輪ジャッキアップ。

ついでなんで下回りを高圧洗浄。付着しているであろう塩カルの残りを出来るだけ除去。




そのあと2台目にRS。

ツライチ目指したけどスペーサーが中途半端すぎて断念ww




今後付ける予定の中古ホイールを試し履き。
デザイン、状態は気にせず17インチPCD114.3を探していたらたまたま2本だけ出てたのでとりあえず確保しておいた物。

あとはタイヤを用意すれば大人の運動会に間に合うかな?(笑)




スペーサー付きはかなりはみ出るww



無しで丁度くらいかな?
フロント16インチ、リア17インチ。
FRだからまぁいっかww

履いてみたいタイヤの設定が17インチからしかなくしょうがないが結局そのタイヤにしない方向なんですよね〜(笑)

RSも下回りを洗浄。エンジン周りの油滲みも洗浄。
気になったのはエアコンコンプレッサーからのコンプレッサーオイル?蛍光剤?なんか雫になってたのが気になる。
パーツクリーナーも使って徹底的に綺麗にしたのでそのうち漏れていれば蛍光剤も入ってるのでUVライトで簡単にわかると思われる。

エアコンはきちんと効いているので乗りながら様子見かな〜
それでも今月はほぼ不動ですけどね(爆)




そして最後の仕事。
ミドリフグの水槽掃除。

小さいけれど本格的なオーバーフロー式水槽。




上下分割できるので水が入っていても重さも半分ww
掃除の箇所は2倍(笑)
こまめにするなら下側を綺麗にしていれば上は苔を取るくらいで十分ですがほぼ放置なので全部清掃ですww



明るくなりましたww


水温が少し低かったらしくしばらくじっとしてました。
今は元気に泳いでおります。

今日は結構動いた休日でした(笑)
Posted at 2017/03/05 23:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

磨きまくってみたww

今年の雪で自家塗装が逝ったので今は肌荒れ中(笑)



前の塗装とハゲたクリアとその前の塗装?まぁ色々残ってる上に手抜き処理で自家塗装なのでしゃーないww

一応6年以上?もった方かな〜(笑)

とりあえず元のソリッドカラーはまだ生きていそうなのでコンパウンドでひたすら磨く。

超微粒子とか仕上げ用しかもっていないので根気よくバフ掛けww




一応艶は出たけど表面凸凹。

所々残ってる塗装があるのでやっぱ全塗装かな!

定番の純正赤×黒か純粋な赤×黒か最近いいなと思ってるのが濃いめのメタリックレッド×原色の黒。

塗り直し利くなら全部してみたいが自分でするのも今は場所がないし頼むにもマネーが足りないし安上がり手軽なのはスプレー缶だけど耐久面と艶に関してはダメだな〜。

また考えますか!(笑)
Posted at 2017/02/18 23:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「運転席足元に水たまりが!!また雨漏れしてるようだ(°_°)」
何シテル?   07/25 08:31
旧車好きな一般人です(笑) 一応プロの整備士ですが車よりもトラックの方が詳しいのは仕事柄付いた知識でありDRも半分トラックの遊びを取り入れていたり応用で修...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドリフト走行会 YZサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 23:53:49
総額16万円!!! プレゼント企画♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 18:54:10
シルエットさん その20 2009年 NISMOフェス② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 13:42:37

お友達

浅く広く、時には深くそんな性格ですがよろしくお願いします。
194 人のお友達がいます
RIDE-BLUERIDE-BLUE * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
ニャンダーニャンダー * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 赤い稲妻 (日産 スカイライン)
昭和58年製造DR30後期RS-X。通称”鉄仮面” FJ2.1ブロー全損後、FJ20へ戻 ...
ダイハツ タントカスタム 蒼い巨星 (ダイハツ タントカスタム)
スカイラインの代車(笑) ノーマルにて乗ってます〜 いじる気無しの車です〜
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
過去に乗っていたものです。 プリメーラの最上位グレードのあまり台数が出なかったものです。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一番最初に買った車です☆ 廃車になっちゃいましたが…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.