• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメダメ人間のブログ一覧

2013年10月03日 イイね!

エアロ買います

エアロ買います昨日買ってきました。
発売されてからちょっと日が経ってますが(汗。

昨年、某誌に掲載された時はモロ出しで小っ恥ずかしかったので知らないフリ(笑)してましたが、今回は愛車だけなので(*´ω`*)

どこかに掲載されてますので見てみて下さい。


もう純正エアロに思い残すことはないので、来年は社外エアロ買います(爆。
Posted at 2013/10/03 21:02:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年10月01日 イイね!

やっちまった・・・

やっちまった・・・携帯を変更して数日。
メールも無事使えるようになり、ニヤニヤしながら携帯弄り。
使い方も分かってきたので、携帯を駆使してみんカラを見ていたところ、みん友さんのblogのレスで愛車が某雑誌に載ってましたねとのこと。
そういや愛車を貸した時のかなと、某メカに確認の電話をしようとしたら携帯の電話帳に存在せず(笑。

機種変更手続きの時に、ショップさんには電話帳の移動もしてもらっていたので???状態。
おかしいなと思い、電話帳をあ行から順番に確認してみたら、ポツポツと知り合いの名前が無くなってる・・・・・(汗。
先日まで使用していた携帯はデータを全部消して、息子のいいおもちゃとなってるんですよね・・・・・(滝汗。




と言うことで、やっちまいました・・・・・。
何故か中途半端に電話帳が移動したのをショップさんでの確認の時に全部移動したと思い、元データは全部削除しちゃったYo(゚Д゚;)ドウシヨウ

後でバックアップデータを確認してみます・・・・・。











さて、先週の休日は携帯弄りと息子と公園巡りをしていたら直ぐ終わってしまったのですが、その前の2週続いた3連休は何をしていたかといいますと・・・・・。


部品を持って来いと言われ、某所に持って行ったり。





台風の中、予約していた息子の誕生日ケーキを取りに行き、道中使った某有料道路のおじさんに『こんな時に(有料に)乗らなくても(苦笑。』と言われたり(笑。

歳と合わない蝋燭の数はご愛嬌。



たまたま八戸に買い物に行ったら防災関係のイベントをやってまして、何故かお菓子や防災グッズ?詰合せを頂いたうえにパトカー乗ったり白バイ乗ったり(笑。

息子がパトカーをえらい気に入り、2回も運転席に乗っちゃったり。

その時に警察官の方から装備の説明を受けたのですが、取締用の機材が装着されている以外は普通の車、市販車と同じとのこと。

パトカーが極秘チューンされてるって話は
『都市伝説です!』
と言い切っておられました(笑。









他にも海自さん(写真撮り忘れ)、陸自さん、消防さんも展示されてまして、はしご車が伸びる伸びる(゚Д゚;)



あと何かの戦隊もいました(笑。












Posted at 2013/10/01 22:26:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年09月30日 イイね!

猫も杓子もiPhone、iPhone騒ぎやがって(ぇ

猫も杓子もiPhone、iPhone騒ぎやがって(ぇ気がついたら、また日が経ってましたね。

あっ、遅ればせながら携帯替えました。
今まで使っていた5年前?発売の携帯から比べると、雲泥の差ですね。
これは良い物だ(笑。

発売数日後には届きました連絡が来てたんですが、平日はショップさんに行けないから一昨日行って来ました。
行ったら混んでてビックリしましたけどねぇ。

明日から(キャリアドメインの)メールが使えるようになるらしんで、携帯にメールを送っても音沙汰が無いなと思っている人がいればこれのせいです(笑。









さっそくMAGPUL化しました。
極一部の方しか分からんと思いますが・・・。

ついてきた保護シートは使わず、別に購入した保護シートを使用。
写真を撮り忘れましたが、それの評判が良かったので(笑。


その他、連休中はイロイロありましたが、眠いので次回blogで。
パ○カーに2回ほど乗ったり、せっかくなのでその時に警○官の方にちゅーにんぐ内容を聞いてみたり・・・。


乞うご期待!?(笑)
Posted at 2013/09/30 22:30:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月11日 イイね!

リベンジ

リベンジ先月、家族で行って撃沈した青森大勝軒。
自分はもりデラックス(?)を頼んだのですが、甘く考えていて食べきれませんでしたOrz (画像はその時のもの)

そして先週の日曜日、青森にヤボ用で行ってネ申さんに迎えに来てもらい、帰りがけに再チャレンジしてきました。

そして再びもりデラックス(?)に挑みました。
しかしながら、チャーシューを1枚残してギブアップ。



最後の一枚が満腹で食べられなかった・・・。
そもそも論として、麺の量が多すぎるわ(゚Д゚;)
注意書きされてるけどさ(汗。

ネ申さんはちゃっかり麺少な目で頼んでるし。

完食は出来ませんでしたが、麺を制覇したので個人的には満足でした(´ω`*)

ちなみに味ですが、自分は好きなタイプですね~。
意外にメンマが旨い(笑。

店もパクリじゃなく、ちゃんとのれん分けしたお店みたいです。


次回からは麺を少な目で注文して、無理せず食べたいと思います(笑。
Posted at 2013/09/11 22:13:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月09日 イイね!

いきなりですが、乗り換えました(;´Д`)b

いきなりですが、乗り換えました(;´Д`)b何シテルにさり気なく書いておりましたが、新車で車を購入してからはや5年・・・。
思うところがあり、二回目の車検は通さずに新車に乗り換えることにしました。

既に車は下取りで引き取られ、現在は代車生活でございます。

今週、メーカから出荷とのことで、現着後、オプションの取付やら何やらで今月下旬に納車予定です。



































































まぁネ申さんの車のことですがね( *´艸`)ウププ


























我が愛車は今シーズンの男の戦いに備え、鋭意準備中です!(笑)

詳細は後日書きますが、自分の不注意で上げてしまったバッテリーも新品と交換しました。
自分のエボは寒冷地仕様のでかいタイプのバッテリーでしたが、5年持ったし交換時期でもあるしね~。
5年も使えば十分元は取ったでしょう!?

(ちなみに現在は、非寒冷地仕様も寒冷地仕様と同じでかいタイプになってるそうですね。)



OPTIMAのイエロートップ!
OPTIMA正規販売代理店さんから購入しました。

敢えて同等の容量じゃないものを購入しました。軽量化の為に(笑。
カタログ値で言えば、今まで使ってた純正バッテリーより約3kgの軽量化。

3kgは大きいよね。
何秒タイム縮まるかな(ぇ。

あっ、でも自分が太った分で相殺か(汗。

取り合えず、自分の使い方でどのくらい持つか楽しみです(*´ω`*)

Posted at 2013/09/09 21:21:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「数ヶ月ぶりにログインしました(汗」
何シテル?   03/30 22:17
技術的な事は書けませんが感性で勝負です。 車とは自己満足の極みだと思っています。 いくら車を速くしたところで、誰からも褒められません(笑。 blogは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ニコニコ動画 
カテゴリ:動画
2011/12/05 22:35:03
 
You Tube 
カテゴリ:動画
2011/12/05 22:24:43
 
EcuTek 
カテゴリ:ECU
2010/12/23 23:46:30
 

お友達

シャイなので誘って下さいつД`)
45 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
cuscocuscoみんカラ公認 TASK☆大佐!TASK☆大佐!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
Premium Package + 寒冷地仕様 【White Pearl 2008.4/ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【MARCH 12SR】(MARCH AUTECH Version) 自分の身代わりと ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【MARCH 12SR】(MARCH AUTECH Version) 前期型。3ドア ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
『Z33 Version ST』 ※編集中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.