今日電子スロットルコントローラー、TREC-S7を装着しました。
各種モード解説
基本のモードは以下の7つです。
SS1・・・デチューンではない。燃費を考慮したモード
SS2・・・ナチュラルレスポンスモード
SS3・・・低中速時のアクセルコントロール性能を重視したモード
SS4・・・スポーツ性能を高めつつバランス重視のモード
SS5・・・中高速走行向きの加速性能向きのモード
SS6・・・高速走行向きの鋭いアクセルレスポンスモード
SS7・・・加速性能を重視。怒涛の加速性能モード
SS3ぐらいまで違和感なく使えますかね。
それ以上だと慣れるまで多少ギクシャクしますが、慣れてしまえば運転しやすいです。
更にブレーキ線に繋ぐことでオートモードも使えます。
オートモードもAU1からAU7まで7段階あり、基本モードと同じような変化をしますが、全体的にカドが取れたような印象になってます。
オートモードにするとAU3からスタートし、ブレーキを踏んだ瞬間に1つ下がり、踏み続けると約2秒で1つずつ設定が下がります。
逆にブレーキを離した状態だと約3秒に1つずつ設定が上がります。
つまりエンジン始動して走り出すときはAU1~2、20秒も走るとAU7まで上がり、ブレーキを軽く踏むとAU5ぐらいまで落ちて一時停止でAU3以下、信号待ちでAU1に戻るという感じです。
かなり使える商品です。劇的変化に驚いています。おすすめします。
Posted at 2009/12/31 20:07:55 | |
トラックバック(0) | 日記