• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももんじのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

更新しなさ過ぎでした

お久しぶりです。
我が家にも子供が産まれたのと、仕事が忙しいのが重なり更新全くしてませんでした。(ログインしてブログのチェックはしてましたよ)
ラジコンいつ復帰できるのかな~って感じです。

そんななか、FDの使い道がほぼなくなってしまったので、ついに買い替えました。もうじき納車予定です。
Posted at 2016/01/31 16:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

連続レース

連続レース先々週のヨコモフォーミュラ選手権、昨日のヨコモグランプリと立て続けにレースでした。
フォーミュラ選手権は当初4月の予定でしたが、コースの都合一月遅れの開催と相成りました(´・ω・`)

内容的には終始己との戦い?みたいな。
テールトゥノーズのバトルはなかったですが、前後に等間隔1、2秒で車がいたのでちょっとでもミスれば差が縮まったり広がったり…

8分もあるのでタフなレースです。

ちょっとボディがやっつけなんで、まともな物を作ろうかなと今悩み中。
候補的には、

7upのジョーダン
キャメルのロータス
90年前後のフェラーリ

決まらない


Posted at 2014/05/26 22:08:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2014年05月06日 イイね!

色々久しぶり

色々久しぶり今年の大雪で崩壊してしまった谷田部のグランプリコースですが、元ドリフトコースにリニューアル復活したので久しぶりに行ってきました。再来週に迫ってきたF1のレースの練習がメインでGTストックも。
新しいコースは既にハイグリップですが、どうもしっくりきません(´・ω・`)
1パック走るとタイヤがベトベトになっちゃいます。が最後にいじったアッカーマンが効いたようで良い仕上がりになりました。
GTは久しぶりにストックやりましたが、特にいじることもなくよく走るのでまぁ良いでしょう。ただ、ストックもしんどいですね。
Posted at 2014/05/06 00:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2014年02月09日 イイね!

帰れない

帰れない昨日まで北国で仕事でした。最終の飛行機で帰る予定だったんだが例の大雪の影響で飛行機が欠航。今朝の便で帰ろうと思っていたらまた欠航。午後便は飛びそうだけど今のところおもいっきり遅れてる。
関東はかなり積もったんでしょうかね(´・ω・`)
電車で帰った方が早かったみたい。
Posted at 2014/02/09 13:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

いざ再車検

先週FDを車検に出していたのですが、車高NGタイヤはみ出しNGで不適合の烙印を押され帰ってきました…

車高はともかくタイヤホイールのはみ出しは何か厳しくなった感があります(´・ω・`)

車高を上げて純正ホイールに戻して今日預けてきました。
多分大丈夫でしょう。
Posted at 2014/01/18 22:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD | 日記

プロフィール

「四国カルストで昼飯」
何シテル?   06/04 12:39
1998年、FC3Sを購入。 2001年、FD3Sを購入。 2016年、RX-8を購入。 ロータリーばかり乗り継いでます。 次のロータリーは有る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どーぞよろしくお願いします。

気軽に誘って頂けると大変嬉しいです(^O^)/
7 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 インプップ@横浜インプップ@横浜
おりごんおりごん tana.tana.
NSR@VITZNSR@VITZ shirurushiruru

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期にするか後期かで物凄く悩みました。 見た目的には、8の中で発売当初からMSVが一番好 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1998年、初めて中古で買った車です。 本当はFDが欲しかったのですが、お金が足りなく… ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDは発売された当初から憧れてましたねぇ。 2001年7月7日に契約のハンコ押した車です ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻の車です。 どノーマルです。 テールランプだけは黒い物に変えたいと言ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.