• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミオ無頼のブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

ありがとうございます!

ありがとうございます!ディクセルさまより
スカラシップの賞典が届きました♪

都合1台分のブレーキセット~

次期も登録延長する予定なので、引続きお世話になります!!(*^_^*)

ND のラインナップもヨロシク~(^^)/
Posted at 2015/11/27 15:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ
2015年07月14日 イイね!

週末は遠征?遠足?

週末は遠征?遠足?今週末は「徳島カートランド」。
四国ジムカーナシリーズへお邪魔しに行きます!!

未知のコースってワクワクします(*^_^*)

関係者の皆様よろしくお願いします。
エントラントの方々、お手柔らかに(^^ゞ
Posted at 2015/07/14 15:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年07月13日 イイね!

一週間ぶりの除幕(脱カバー)

一週間ぶりの除幕(脱カバー)オープンでかっ飛ばしに行くんじゃなく、ディーラーへ里帰り~

たいして必要性は感じてなかったが、
リ・セールを考えて付け足したセーフティの
ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)が度々ごねるのでしつけ直しへ~(笑)

ロードスターを代車と入れ替え、手元には緑のデミオが2台に(゚〇゚;)


さぁ、これでカバーの日干しが出来るわ~(≧▽≦)
Posted at 2015/07/13 11:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年07月05日 イイね!

2015姫路ジムカーナシリーズ第4戦 <One Try Challenge>

2015姫路ジムカーナシリーズ第4戦 &lt;One Try Challenge&gt;前日の雨が嘘のように上がり。
天気予報からは想像がつかないコンディション!!

ここでも晴れ男パワー(笑)

今回は変則なジムカーナ。

練習走行はいつも通りだが走行順は、申込書の到着の逆グリッド方式。
申込書を受け付け締め切り消印日に送付したわたしは4番目~~
いつもの定位置です(^^)

そして練習走行を終え1本目(予選)のスタート。(この走行順も練習走行と同様)
大きく違うのがここから。
1本目(予選)のタイムは2本目(決勝)の走行順を決めるためのもの。
参加クラスも関係ありません。

ここでぶっちぎってライバルへプレッシャーをかけるもよし。
三味線をひいてライバルを同様させるもよし。
決勝へ向けてタイヤとクルマを温存させるもよし。

雨予報のため、タイヤは履きっぱなしで練習・予選用のタイヤなんて有りません(+_+)

当然タイヤ温存策ですww
が、サイドターンでしくじりパイロンタッチして中途半端な順位(16番手)・・・。

な、決勝走行~


攻めて走った決勝は流した予選よりタイムを落とすという、素人丸出し(;一_一)

クラス内ハンデ表(自主)でいくと完敗・・
が、リザルトではギリギリ勝てました(^^ゞ





参加・主催・観戦・関係者のみなさま おつかれさまでした(^^)/
Posted at 2015/07/07 21:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年06月21日 イイね!

数年ぶりに近畿ミドルのレギュラークラスへ・・・

数年ぶりに近畿ミドルのレギュラークラスへ・・・今年はJMRCシリーズから離れて姫センシリーズで遊んでるが、
N1ヴィッツからカプチに乗り換えたK氏を止めるためと、
とあるブログでプレジャーのみょ~なクルマ、、
いや、バカっ速いストーリアがGT-1500に出る情報をつかんだので出てみた(笑)

週間天気で前日までは雨が降るそぶりも見せてなかったのに、
どこかに強烈な雨男がまぎれてたようで朝の名阪は大荒れの天気(+o+)


1本目はフルウエット。
前日にカートでも走ってたのか、イトウ工業コーナーは慣熟歩行の時も滑る滑る!!
それを頭に入れてスピードをおさえて入っても曲がらん(>_<)
とっさにサイド引いてた(笑)
そこからは左手をワイパーを動かすか、サイドレバーを死守するかで一瞬悩むも
左手はサイドレバー死守(-_-)



久しぶりに走る名阪Cの走り方をいたるところで忘れてるし~
ライバル達はパイロン触ったりターンでタイムを落としたりと
援助も有りとりあえずトップで(*^^)v

が、この日の名阪もいつもの名阪・・
晴れ間があったり、曇ったり、風が吹いたりと女心の様ww

晴れ男パワー~~
2本目はドライ!!
と言う事は、1本目はもう無かったモノに。。
そうだ、タイム残さないとね(*^_^*)
パイロンは丁寧に攻める作戦へ(^^♪

スタートからしっかりグリップするものの、やはりイトウ工業で変なリヤの出かた(笑)
相変わらずフルターンのパイロンへの進入速度が速くてロス・・・
なんとか取り繕って走って




副賞のキムタオル、お米5kg、
協賛の「広島高潤株式会社様」よりエンジンオイル1台分(目録)を頂きました~

お米はK氏のキムタオルと交換(笑)

参加の皆様・主催者及び関係者の皆様おつかれさまでした。
Posted at 2015/07/07 20:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「車のコントロールを考える前にセルフ・コントロール!と思案中~」
何シテル?   06/22 10:36
スーパーカー・ブームをギリギリ知ってる世代。 乗物は車、バイク、自転車、カヌーに乗ります。 2010年は近畿ジムカーナ ミドルシリーズS1500クラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムノサウラ 
カテゴリ:GYMKHANA
2011/06/10 09:15:48
 
Team Wizard of SLALOM 
カテゴリ:GYMKHANA
2010/11/15 18:01:53
 
S1500 Competition 
カテゴリ:GYMKHANA
2010/10/25 21:09:28
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ WIZARDディクセル☆ケロロデミオ (マツダ デミオ)
2010.06.05-納車 ジムカーナ車両にする事を前提に購入した車。 2010 J ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
とりあえず買ってみた!! これはジムカーナ車両にすまいと思って 買ってはみたものの シ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ミニバン全盛時代に逆行するように、コンパクトに乗り換えしました。 初のマツダ車。久しぶり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.