• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤眼の黒豹のブログ一覧

2015年07月01日 イイね!

出航

出航 皆さんにとって、クルマが叶えてくれる夢は何ですか?   その存在は、人生における意味を表現していますか?    そして何より、走ることが好きですか?

 最近、ふと思います。「地の果てまで...、駆け抜けたい」。 この宇宙(そら)にあって、地球(テラ)という美しい星の奇跡をもっと感じたいと願うのです。

 五感を研ぎ澄ませながら走ると、日常の風景が特別なものに変わります。クルマを停めてドアを 開けた瞬間、動植物や人間の営みが感じられます。

 プライベートクーペとして登場したレパードは、私の望みを叶えて満足させてくれる愛機です。そのコンセプトは、パートナーの快楽にあります。

 長いブランクを経て、「みんなのカーライフ」の広場に再び戻って来ました。応援してくださる皆さんと、また語り合えたら幸せです。改めて...、よろしくです。

♪LONDON GRAMMAR/NIGHTCALL(2013)
Posted at 2015/07/01 17:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ESSAY | クルマ
2014年01月31日 イイね!

通信

通信 私のブログをご覧の皆さん、改めまして(遅ればせながら)2014年もよろしくお願い致します。この回はベストヒットUSA方式で、その1か月間に起こった出来事のTOP3をご報告。よろしければ職場でのブレイクタイムやご家庭でのマニアな娯楽としてお楽しみいただければ幸いです。





1↑劇的でドラマチックな出会い(1月29・31日)
  一生モノのセドリック&レパード&Keiを素晴らしいマインドとスキルで迎えてくれる、日産プリンス 栃木某店の工場長・サービスマン・営業マンと出会いました♡

2↑クルマではない女性への恋(12月14日~1月4日)
  クリスマスからお正月のシーズンに、栃木県内にお住まいの独身女性(9名)の方が新たにみん友に登録してくれました。私の理解者である謎?の既婚女性(1名)を含めると、合計10名の淑女が期待に応えてくれました。

3↓思わぬ...セドリックの大怪我(12月X日~1月22日)
  栃木日産某店の駐車場内で、クルマ止めをわずかに外れポールに激突。凹みませんでしたが...リアバンパーにクモの巣状のクラックが入り、左側のテールランプレンズが割れました。親父と古い 付き合いのゴッドハンドの鈑金塗装屋さんが、長期入院の末新車以上に仕上げてくれました。

♪'TIL TUESDAY/VOICES CARRY(1985)
Posted at 2014/01/31 19:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | MONTHLY | クルマ
2013年12月15日 イイね!

生還

生還 あの海が見たくて、レパードに乗り込みました。R4→R125→R6→R354を縦走し、途中霞ヶ浦で光り輝く湖面を見つめました。水面は冬の北風に波打つも、優しい表情で「お帰り」と自分を迎えてくれました。

 R51を抜けて目指すのは、もう何年も見ていない水平線。過去に幾度となく訪れ、自分の命を清らかに洗い流した  大竹海岸に降り立ちました。遠く数隻の白い船が浮かび、 多くのサーファーが波に揺れていました。

 アクセルは深く踏み込まず、同乗者がいても良い程度にジェントルに走ります。「レパードはターボでなく、NA(自然吸気)に限る」と語っていた漆黒の豹こと弟の言葉が、冬の街を見つめる自分の脳裏を過ぎります。

 帰路は北関東自動車道に乗り、100km/hでのクルーズコントロール&オートライトをセットして高速で流します。ドライバーの意のままに道を切り裂くF31レパードの走りは、スペシャルティなムードを醸し出します。

 改めて走ることの意味を再確認した、総走行距離全長255kmの旅でした。その間車内を支配した ものは、過去のブログで紹介してきた全70曲のマイベストBGMが奏でるメロディーであったことは 言うまでもありません。

♪ICEHOUSE/ELECTRIC BLUE(1987)
Posted at 2013/12/15 15:45:00 | コメント(4) | トラックバック(1) | CRUISE | クルマ
2013年12月14日 イイね!

目撃

目撃 「軽のスタイルが、記事になるのか?」と豊川悦司が疑問を投げ掛けるテレビCM、皆さんもご覧になりましたよね。ん~、1面トップで記事になります!

 昨日街で信号待ちをしていたら、交差する道路を直進していくタント カスタムの実車を初めて見ちゃいました! ん~,,,、フロント・サイド・リアとも完璧なスタイリング♡

 クルマにうるさい親父も、「ダイハツの'あれ'、格好良いな」と気になっている様子。アリかもと思い、さっきカタログ請求をポチッと完了しました。

 その衝撃の程度は、例えれば↓の位の距離で生のまゆゆと偶然街で会った位の驚き。最近は軽自動車もお高いので、将来中古で買おうかな。。。

♪渡辺麻友/ラッパ練習中(2013)
Posted at 2013/12/14 08:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | FULL MODEL CHANGE | クルマ
2013年12月13日 イイね!

紺碧

紺碧 皆さんは、どの海が好きですか? 人それぞれ、心が還る海の光景があると思います。水を得た魚のように...生きる意味を自分に確かめさせてくれる、果てしない水平線は限りない力がある気がします。

 私も潮の香りが漂う横浜で生まれたせいか、海は行く処でなく帰る場所です。渇いた喉を潤す水のように、自ずと脳裏を過ぎる特別な存在。しばらく海を見ないと、「あの海に会いに行きたい」と願い始めます。

 写真は、東北の海です。'あの日'からそこへ向かうことが不謹慎だと悩み、再び訪れていません。 また母は再び牙を剝くことを心配して、私が海に行くことを拒みます。ですから...もう何年も、海は見ていません。

 でも自分の力では御し切れない人生の瞬間って、人間は例えば夢を見るようにふと芽生えるもの。鎮魂の想いも込めて...以前テレビCMでビートたけしが叫んだように、「馬鹿野郎ー!」と思い切り声を上げたい...。

♪THE MOTELS/REMEMBER THE NIGHTS(1983)
Posted at 2013/12/13 15:15:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ESSAY | クルマ

プロフィール

「ミルキー、13歳の誕生日おめでとう!」
何シテル?   05/15 12:00
愛車紹介 1号車:NISSAN Y31 CEDRIC 2000 TWINCAM TURBO GrandTourismo SV(1990) 2号車:NISS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 よろしければ私とみん友に...。車種を問わず国内外新旧全般のクルマがお好きな方、楽しく,,,時に熱く語り合いませんか!? お気軽に誘ってください。
110 人のお友達がいます
よっすぃ@よっすぃ@ * よっしー@よっしー@ *
meganetmeganet * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
鉄仮面鉄仮面 * 漆黒の豹漆黒の豹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
NISSAN Y31 CEDRIC 2000 TWINCAM TURBO GrandTo ...
日産 レパード 日産 レパード
NISSAN UF31 LEOPARD 3000 ULTIMA ダークブルーツートン 1 ...
スズキ Kei スズキ Kei
SUZUKI HN12S Kei 660 21世紀記念スペシャル EX ブラック 200 ...
日産 レパード 日産 レパード
NISSAN UF31 LEOPARD 3000 ULTIMA ダークブルーツートン 1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる