• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーたのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

New Cayenne & GT3

どうもこんばんは。

ケイマンちゃんが作業の為入院中ですので、
車が無く寂しい日々を過ごしております・・・。

そんな寂しい時間を吹き飛ばす
新型カイエンターボと911GT3 with Touring Packageのワールドプレミア!







ドイツ語が全く分からない中ストリーミングをキャプチャしてみました。
カイエンもエンジンスペック等まったくわかりませんが、
近々どこかが詳しく書いてくれるでしょ。笑
新型カイエンが日本で見れる日はいつになることやら・・・。


GT3 with Touring Packageの方は、911Rをカタログモデルにしたような感じですかね。
かなり好みだなぁ~。右ハンドルは選択不可でしょうか。


どちらも早く見てみたいですね(^^)
Posted at 2017/09/12 19:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718Cayman | 日記
2017年09月03日 イイね!

10気筒から4気筒へ

10気筒から4気筒へご無沙汰しております。
まともなブログを上げるのは何年か振りになります(^^;

8/31に、新しい相棒となる718ケイマンちゃんが納車になりました。
発注~納車までの流れを書いてみたいと思います。



僕がオーダーした車両は718ケイマンの右ハンドルMT仕様です。
思えばオーダーを入れたのが1/29、誕生日の2日後でした。
今までの車歴はすべて中古車でしたが、人生初の新車!
それがポルシェのオーダー車両とは自分でも驚きです。

オプションをほぼ確定仕様として、
乗り出し800を少し切るくらいだったかな。
MTは枠が少なく、早くて年内納車行けるかどうかですね~、という担当氏の言葉もあって、
頭金を少し長めに貯められるなー、なんて思っていたんですが。


4月初旬でしたか、急遽2018モデルでの5月生産の枠が取れたとの連絡。
仕様を確定して、納車を待つのみとなりました。
ただし、2018モデルはコネクトプラスが標準化+値上げで計30万円ちょいの値上げ・・・。
この時点で800オーバーは確定に・・・。
納車時期が7月末~8月上旬と伝えられました。


7月末に車両が日本に到着して、さてそろそろ納車の8月頭、担当氏から連絡。

「最近話題になりました法改正の影響で、
2018モデルはデイライトが標準になりました」

おお、やったー!と思ったのも束の間

「リアフェンダーのアーチモールが無くなります。
その関係で、国交省の認可取り直しになりました。
その認可がいつ降りるかわかりません。
認可が下りるまで豊橋から出荷もできない状況です」

な、なんですと・・・。ここにきて納期未定ですか・・・。
8月頭から納車まではひたすら長かったです。

すったもんだありましたが、
8/31に無事納車されました(^^)

この後既にカスタムの予定を少し入れてますので、
ぼちぼちブログにアップしていきます♪
Posted at 2017/09/03 16:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718Cayman | 日記
2017年01月09日 イイね!

2018 LS500

久々のブログですが、何シテルにバラバラと書いちゃったので、
少しまとめます。

2018 LS500
V6 ツインターボに10速AT、415ps
24インチのHUD!?
LSS+も、歩行者を認識して
アクティブステアリングと連動し、避ける制御?
ホイールは5種類
Longer/Wider/Lowerということで、
現行のサイズと比べ大きくなるのは確実。
グレード構成や、HV、燃料電池車に関しては言及無し?

http://www.lexus-int.com/models/LS/explore-the-all-new-LS/

http://lexus.jp/brand/motor_show/detroit2017/index.html
日本のレクサスHPでも情報出ました。
排気量は3.5L
リモートタッチがタッチパッド式に戻ってますが・・・改善したのか?

ショーカーの塗装色は「マンガンラスター」、めちゃめちゃカッコいいです。


クーペライクなシルエットは非常にいいと思います。
Sクラスや7シリとは差別化できてますね。
しかし事前にある程度聞いていましたが、サイズが・・・。
日本の道路事情にマッチするのか?
インテリアも◎ですね。
早く実車でサイズ感見たいです。
Posted at 2017/01/09 23:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ:LEXUS | 日記
2015年08月06日 イイね!

New RX200t見てきました!

New RX200t見てきました!今日からRXが展示開始ということで、朝からミッドランド行ってきましたよ。
今日はたまたま休みで、名駅方面に用事があったこともあってラッキーでした。
NXユーザー目線で気になったところいくつか書きますね。


・展示車はFスポの20インチ仕様、AWDモデルです。
タイヤは235/55R20 102VのBS DUELER H/L 33A。
スペック一応書いておきます。
L4890mm×W1895mm×H1690mm。
2.0ターボは170kw以上ということです。おそらくNXから変更無し。
ミッションは6AT。残念ですね。
・乗り込みは不可ですが、窓が開いていたのでおさわりOKでしょ、ということでいろいろ触ってみました。
内装のクオリティはNXと大きくは変わってないと思います。
シートはNXより太ももサポート低めかも。
・ナビモニターは大きいです。これは羨ましい。
そして解像度も高い?遠目にはとてもキレイに見えました。
・リアシートはかなり広いです。
・ステアリングが新意匠ですが、
ソフトパッドが巻いてあるようで握った感じが柔らかいです。いいですね。
・フロントウィンカーだけでなくリアも流れます。コレかなりいい感じです。
動画撮りましたが上げ方がわからない・・・。
・ドアミラー下部は素地っぽいです。
・写真見てて気づいた。HUDの表示もNXと違うっぽいです。


ざっくり書きました。
たぶんすぐには買いませんが、Dに見積り取りに行ってみようかな~。

フォトギャラも見てね♪
Posted at 2015/08/06 16:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ:LEXUS | 日記
2015年04月25日 イイね!

ひとりハワイ。

ひとりハワイ。ひとりハワイなうです。
癒やされてます。

日本に帰ったら細かいこと書きます・・・多分(-_-;)
Posted at 2015/04/25 04:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

プロフィール

「新型カイエンターボ」
何シテル?   09/12 18:46
名古屋のはずれでひっそりと生きております。 現在は718ケイマンを所有しています。 ドライブはのんびり流す方が性に合ってるような気がします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

「去る者は追わず、来る者は若干吟味する」がモットーですw

コメントは、話にノレる時やお時間のある時にいただければ・・・。
54 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *
G.FamilyG.Family lovelylovely
renーRrenーR レクベアレクベア

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2017.08.31:人生初の新車。 10気筒から4気筒へ! MTに乗りたくて決めました ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2011.12.08:水没してしまったTerracotta号に代わり、 マーキュリーグレ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009.11.04:念願のZを手に入れることができました。 20台前後しか製造されてい ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2011.11.04:水没したZ33に代わり、ケイマンがやってきました。 奇しくも2年前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.