2014年04月27日
今日は1時間のみ
練習コースを1回走り
特に問題ないが
なんか急制動がダメみたい・・・
そんなこんなでその後は
急制動のみ練習
まず加速が遅いらしい
早く40キロに到達する
そして維持
そうすると気持ちに余裕をもって
ブレーキが出来る
ブレーキの時ニーグリップと腹筋に力が
入ってないので体制が前傾になってしまい
リアブレーキ(右足ブレーキが強くなってしまう)との事
ブレーキは4輪は簡単だが
2輪は糞難しいな
いま群馬テレビで
くるまでいこうとか
やってるんだが
EKスペース実燃費10.6・・・
これって2000CCクラスのノア セレナ Sワゴン
と一緒じゃん
いくらターボとはいえこれはないわ~
たなみにスペーシアは春秋は21
夏冬は18~19といったところだ
Posted at 2014/04/27 19:31:51 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2014年04月25日
時期尚早ですが
ベッテル
ライコネンは株を下げた
ベッテルは車が速くないとダメ
バトルができないし新しい事に
順応できない と思ったし
やっぱアロンソ ハミルトンよりは
落ちると思った
ライコネンはアロンソに負けるのは
想定内だがここまで差がつくとは
正直がっかり 巻き返してほしいけど
やっぱライコネンてマッサとたいして変わらない
っぽいバトンと同じくらいと思った
リカルド
ヒュルケン
アロンソは株を上げた
アロンソは更に上げて現役最強でしょ
あんな車でコンスタントにポイント取ってるし
ライコネンに対して大勝
リカルド
何があったのかホントわからん
今まではトロロッソの冴えない
下の上くらいのドライバーと思ってたけど
今後もこの活躍が続けば評価はWC並みになるな
相方はベッテルだし
ヒュルケンも
そこそこ速いマシンで
かなりのポイントを持ち帰ってくる
たぶん
インド ウイリアムズ フェラーリ マクラーレン RB
はほとんど変わらないと思うのだが
小林君は・・・
良く頑張ってるよ
チームメイトには大勝
国際映像にはハムの割に
良く映るし・・・
中国なんて記録より記憶に残ったし
でも
来季もF1に残るにはこれくらいは当たり前
なわけで
○社に勝つのはもちろん
ザウバーを食ったり
もちろんモナコで
あれてポイントなんて
事になったらお祭り騒ぎだ
まぁ何が言いたいかと言うと
俺はF1が好きで楽しみにしてる
ということ
今年のF1は音がどうこう言われるけど
もう慣れたし 展開とかシチュエーションは
去年より面白い
小林君もいるし
Posted at 2014/04/25 02:16:17 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2014年04月25日
10時間目
シミュレーターでの教習である
普通の街を走るんだけど
交通法規を気にしすぎてしまうわ
次は街を走って意地悪(飛び出しなどいろいろ)
豊富な経験と長年の勘で普通に終了
あとは高速80キロで走ってって言われた
横風が吹いてきたり
濃霧になったり
いろいろしたけど
最後ぶつかっちゃった。
高速は怖いな まぁ原2だから乗れないし
遠出するなら車で行くけど
11時間目&12時間目
今日からは2段階 急制動が40キロになる
練習コース2回×2(2時間のため)
1回コース間違えそうになっちまった
乗るの1週間ぶりだし妄想しておかないと
だめだな
8の字 S字クランクは半クラッチ使わないでとか言われた
ここで問題になったのが40キロの急制動
10キロあがるだけで全然違う
(ほとんど前輪だけのブレーキでOKらしい)
ここは12時間目で修正できたけど
コース練習のあとは
8の字→S字クランク→スラローム→急制動→1本橋
のループ教官も離れたところで見てて
エンストも足付きもパイロンタッチも1本橋脱輪もなし
怖いくらい順調なのだが
調子こいて1本橋を鬼ハンクラして超ゆっくり走ったけど
10秒以上はいったな
スラロームもタイムがあるので8秒以内
出来る限り安全かつ速く走った
でもまだ教官からは1本橋のタイムとスラロームのタイムの
事を言われてないんだよね~
ネットでしらべたんだけど
見極めを受けて
そこそこ交通法規がまもれて
エンストも足付きもパイロンタッチも1本橋脱輪
がなければ卒検受かるらしいし
教習所通っての卒検
と
1発の検定では
違うみたいだし
1発は重箱の隅をつつくようにするし
ここで気を緩めず行かなくては
Posted at 2014/04/25 01:32:11 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2014年04月19日
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050003130140308001.html
↑
現行スイフトスポーツH24年式 0.9万キロ が109万円
まぁ事故車だけど・・・
HID付いてるし
まぁナビは取り外されてるみたいだけど
なんて言っても純正エアロがカッコいいな~
リア周りはたまらんな
スイスポの純正エアロ良いな~
どれくらい良いかって
RPS13の後期の純正エアロといい勝負くらいだぞ!
今まで事故車にたくさん乗ってきたけど
つうかほとんど事故車www
新しければ調子が悪い事はなかったぜ
もちろん今のラピュタも事故車
ちょっとスイスポのカブが上がったな!
Posted at 2014/04/19 02:16:57 | |
トラックバック(0) |
車の話 | 日記
2014年04月17日
8時間目
スズキのスカイウェブというビックスクーターを使っての教習である
たぶん400CC
当方まったくスクーターしらないので
また軽くレクチャーを受けて
まず0発進 停止の繰り返し
んで慣れてきた所で
8の字
S字クランク
急制動
1本橋と一通りやったが
ネイキッドに慣れてしまうとスクーターは
逆に難しい
8の字で一回右足付いてしまったり
したが慣れてしまえば乗れるものね
1本橋なんてビクスクだと前輪見えないし
難しいが2回しかやらなかったが奇跡的に
クリアもうタイムなんて無視
9時間目は見極め
たぶんここでへますると2段階行けないのかな
と思うと緊張してきたwww
いつもの練習コーススタート
自分的には大きなミス無かったが
今回指摘は
左折右折が続くとラインが膨らんでしまう
急制動の時フロントブレーキを構えなおす癖があるらしい
2段モーション
2回目のコース練習は
坂道発進でエンスト・・・
0発進でエンスト・・・
と2回やっちまったが
あとはノーミス
とりあえず見極めもらえた
次回からは2段階
俺はストレートで取るつもりでいるんだけど
ここの教習所GWフルで休みなんだよね~
そうすると
見極めから卒検まで1週間以上空いちゃうし
だからと言って見極めを後半に伸ばすと
見極めが受かるか解からない
2段階の見極めってどれくらいでヘイキコバライネンなんだろ
ちょっと遠いけど違う所で教習すれば良かったかなと想うのでした
今回乗ったバイクはアイドルが不安定だったな
卒検のときはこれに乗らない様にしよ
Posted at 2014/04/17 17:46:21 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記