• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アニオンのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

しっかし……ねぇ


今日ディーラーへオーリスちゃんの車検対応(対策?)でスタッドレスを持っていきやした。

そこで車検NGがでたブレーキローターを見たんだけどヒャーってぐらいローターが減りまくってた(笑)

笑い事じゃない(爆)

写真撮るの忘れちゃったけど軽く3mmぐらいフロントは減ってたんじゃないかな?リアも2mmは減ってたと思われる。

いやー、あそこまでローターが均一にキレイに減っていると嬉しくなるね♪

パッドはまだまだ元気だったからまだ大丈夫かな?

ディーラーのみんな(各先輩方)で、
「最近はほとんどローター交換なんてしてないよ」
「ローター交換するほど乗ってない?」
「ってかローター交換するほど攻めるなよ(笑)」
って弄られてしまった♪

ローター交換なんか最近だと車重が重たい車とかは交換するみたいだけどオーリスクラスの車格でローター交換はネタになるくらい珍しい。らしい。

先輩方からはブレーキローターが赤くチンチンに焼けるほど踏み込むなよとアドバイス(?)されました。

だってー、夜の峠走ってると。ねぇ。わかるでしょ?

そのためにブレーキフルードをTRDに交換してるんだし。ね♪



Posted at 2017/12/03 18:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

とうとう………


2014年に購入したADVAN V105の溝がなくなって車検でNGになってしまった。

約3年もってくれたからまぁいいかな?と。

グリップも最近は落ち始めたけど町中をチコっと気持ちいいスピードで駆け抜けても全く問題なしだったし。雨のなかも殆ど大丈夫だったけど、車検NGはどーにもならん。仕方ないね。

スタッドレスに交換して車検は通してそのまま冬を過ごしたら春になったらおニューのタイヤを交換しよう♪

またV105にするつもりです。

しかし、
ブレーキローターが減りすぎて車検NGなのにはビックリしたわ。そんなにブレーキング攻めたかな?(笑)

パッドがプロジェクトμだから仕方ないか。
Posted at 2017/11/29 21:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

キリ番

今日めでたくオーリスちゃん70,000kmを達成しました♪

納車されてから6年7ヶ月目。

これからもコーナリングマシンとしてヨロシクね!



Posted at 2017/07/02 16:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

新型シビック見てみた


横浜みなとみらいへ朝食を食べに行ったら、新型シビックが展示されてた。









ほぅ。
って感じ。

嫁と意見が一致したのは、
「 おしりがかっこよくない 」

やっぱり車は顔も重要だけどそれ以上にお尻が重要。

横の姿はカッコいいと思う(我が家夫婦の感想)

顔はまぁカッコいいと思う(これも我が家夫婦の感想)

でも、シビックもとい、ホンダには頑張ってほしい。

自分はトヨタ派だけど、ホンダ・マツダ・スバルが一目置く車を出すとやっぱり
気になる。

展示車両はまだ左ハンドルだったから日本向けじゃないのかな。

Posted at 2017/06/03 11:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年05月17日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!5月15日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


そんなにたつんだなー
Posted at 2017/05/17 20:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の夜から宿泊してスキー初滑り行っちゃおうかなー。まだ仕事中だけど」
何シテル?   12/08 15:31
きままに、のんびりとやっておりますです。 長い目で見守って下さいですです。 よろしくですですです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

随時募集中!!!
なかなか自分から申請に行けないヘタレです・・・
10 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
sakaGsakaG ひで@おとーさんひで@おとーさん
ま~しゃま~しゃ kiyoPkiyoP

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
ようやく、MTに乗れました。 楽しみですわ
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
可愛がって乗っているんですが、電気系統がへそ曲がりの様で・・・・・
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
足回りでテイン車高調を組んで、夜の山道をキビキビと流しておりました。 1000ccのAT ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ジムカーナやってました。 ミニサーキットも走ってました。 くるくるよく回る車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.