車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016.10.15 プチオフ in 川島PA [27枚]
投稿日 : 2016年10月15日
自分にとって1年以上振りのプチオフです♪

今回は「ガチャNOTE」さんと東海北陸自動車道、
川島PAにてプチしました(`・ω・´)ゞ
写真一覧
なかなかお洒落なみんカラ用の名刺♪
イイね!
此処へ来るのも久し振り(^-^)
イイね!
撮る人を撮る、第一弾♪
何を撮ってるかは不明(笑)
イイね!
このランチはなかなかボリューミーで且つ美味しかったです(*^^)v
イイね!
場所移動~此方は店舗から遠いせいか車は少ないですね♪
イイね!
自由に停めて撮影開始~♪
イイね!
ツーショットはエエね~♪
イイね!
近くで見ても綺麗にされてましたね~♪
イイね!
面白いステッカーが貼ってありました(笑)
イイね!
後ろからのツーショット。
イイね!
斜め右後ろから~。
イイね!
右斜め前からの~♪
イイね!
左斜め前、個人的にはこの角度が一番好きですね~(*^^)v
イイね!
今日は天気も良く、暑くなってきたので日陰に避難~(笑)
イイね!
避難しても写真は撮りまくり(笑)
イイね!
横から見たところですが、如何に此方には車が居てない事がお判りかと♪
イイね!
撮る人を撮る、第二弾♪
好い光景ですな♪
イイね!
何が撮りたかったの?(笑)
イイね!
観覧車は土曜って事もあって動いてました♪
イイね!
こう言うポジションってプチには最適かと自分は思う♪
イイね!
こんな感じで後ろの縁石に座って…。
イイね!
お茶なんぞをいただきながらトークは絶好調(笑)
イイね!
拘りのマニュアルミッション♪
イイね!
拘りの革巻きステアリング♪
イイね!
イイね!
やっぱ左斜め前が好き←くどい!(笑)
イイね!
辛口のお酒が呑みたくって買いました♪
今日のプチオフの余韻に浸りながら…。

乾杯~!!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:38:36
毎度です~(=゚ω゚)ノ

良い天気でプチ日和(*^_^*)
お車の2ショットがイイ感じですね。

皆さん、こだわった名刺作られますよね。
ボクもプチの時に名刺もらったりしますが自分はないのでいつも恐縮してます(笑)

日本酒、美味しそうですね(*^_^*)
ボクはこの間、冷酒で悪酔いしたので、最近チューハイばかり飲んでます(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/15 21:37:27
毎度です(^^♪

今日はホント風も無く晴天に恵まれて、自分の晴れ男を←誰が言ったん?(笑)
実感しました(*^^)v

自分も一応名刺はお渡ししたんですが、一寸工夫が足りないな~って実感しました(^-^;
次はもっと好いの作ろ~っと(笑)

コレ、今夜は本当は呑めない日(昨晩呑んだので)やったんですが、世の中には例外ってあるんですよね!←都合が好い(笑)
辛口で旨かったです(*^^)v
2016/10/15 20:46:37
左斜め前…見上げる感じで💛
パスタより・・・前の方のオムライスが好みのちゃきんです
( ´ ▽ ` )ノ
私も今日…写真のお仲間とプチしました
写真は・・・_| ̄|〇でしたが
コメントへの返答
2016/10/15 21:40:50
毎度で~っす(`・ω・´)ゞ

左斜め前…見上げる感じは好いよね!

実はオムライスも悩んだんです(笑)
次はオムライスいったります!

今日はプチるには好い日やったと思いますね♪
暑く無く寒く無くで(^-^)
2016/10/15 20:47:54
こんばんは、毎度です(^.^)ノ

車の後ろの縁石に腰かけてお喋り、ありますよね~✴
左斜め前がお好きなようで…笑
分かる気がします♪
コメントへの返答
2016/10/15 21:43:46
毎度です~('◇')ゞ

やっぱありますか♪
ちょうど座るのに好い高さなんやよね~☆

そうです!
人其々に好きな角度ってある思いますが、自分は左斜め前が好きですね~♪
分かって貰えて嬉しいです(*^^)v
2016/10/15 21:34:19
こんばんは( ´∀`)。

私も初めて、みん友さんから名刺を貰った時は感激しました(*^¬^*)。

私も作ろうかな?って最初少しは思ったのですが、ひっそりと活動する方がいいかな?と思い止めました(笑)。


最後から2枚目の駐車は、点数付けると何点ですか?(^w^) 。
コメントへの返答
2016/10/15 21:47:46
毎度でっす!(#^^#)

自分も最初はみんカラ用の名刺なんて持ってませんでしたが、頂いた時に自分も作ろかな~って軽い気持ちで作っちゃいましたが、100枚作った名刺、まだいっぱい残ってます(^-^;

若しもお会い出来る事があったら、2枚位さしあげますね!←何の意味がある?(笑)

そうですね~…(;'∀')
縦方向は広いんですが、横にあまり余裕が無いので、65点位ですかね♪(笑)
2016/10/15 21:47:52
こんばんは^^
プチお疲れさまです
お写真を見て楽しそうで何よりです
自分も来年、プチする予定です
アニメの聖地でする予定です
コメントへの返答
2016/10/15 22:09:05
毎度です~(^^ゞ

楽しかったです♪

4時間近く喋ってましたが、あっと言う間の時間でしたね>^_^<

アニメの聖地でのプチも好いかもね~(^_^)♪
2016/10/15 22:39:58
こんばんは(*^^*)

お疲れさまです♪

今日はとっても良いお天気でしたね☀️
楽しそうなプチオフですね(,,^_^,,)
川島PAへは行った事がありますが、
パスタも美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
卵が敷いてあって理想的なナポリタンです^ ^

色んなアングルから撮られていて
すごくかっこいいですo(^-^)o
撮ってる人を撮るシリーズも面白いですね♪

サングラスさん朝晩は冷えますので
体調崩されないよう気を付けてくださいね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2016/10/15 23:00:28
毎度です(#^^#)

今日はホント好い天気に恵まれまして、最高なプチオフ日和でした♪

楽しい時間は過ぎるのが早くって、ウチへ帰ってから嫁と買い物に出掛けたんですが、ずっとプチオフの時の話をしてました(笑)
Rie☆さんともその内に何処か近場でプチオフが出来れば好いな~なんて思ったりしてます♪
食事しながら喋りながらの楽しいプチオフ、このランチは値打ちでしたよ(*^^)v

撮ってる人を撮るって、撮られてる人は気が付いて無いので、自然で好いですよね~(笑)

いつもお気遣いありがとうございます_(_^_)_
Rie☆さんも体調管理には万全な態勢でお願いしますね(^^♪
2016/10/15 22:56:37
毎度です♪

広いところに車が少ないですね〜♪
これだと、いろんな角度から写真が撮れて良いですね♪

それにしても、撮ってる人を撮る第2弾が…
撮ってる人が、なんかドラゴンボールの技出してるように見えて面白いです☆彡
コメントへの返答
2016/10/15 23:07:22
毎度です(^^♪

やはり店舗から遠い場所はガラガラでしたね~、所々車の中で休憩してる人もいらっしゃいました♪
空いてたので好き放題に写真が撮れて、ある意味好かったです(*^^)v

なるほど…♪
言われて見るとそんな風にも見えますね!
喋ってる時は凄くジェントルなお方で渋かったので、こんな事もするんや~的な感じである意味好い感じですね(^-^)
2016/10/16 00:06:37
まいどー(⌒‐⌒)です。
秋晴れで気持ちの良い日でしたよね🎵

テラス大好き‼素敵な所ですね。
スキレットで食べる名古屋飯に似たナポリタンが気になります。

美味しいお酒が飲めましたか?😊
コメントへの返答
2016/10/16 09:55:30
毎度で~っす(*^^*)
好い天気でした~♪会話の中に、「今日はホント好い天気やね~♪」ってな単語が何度か登場しましたもん(笑)

風もなく爽やかな感じでしたので、テラスも好かったですよ~♪雰囲気も変わってランチも一際美味しかったのかも(^_^)

期待通りの辛口のお酒でした♪
余韻に浸りながら美味しくいただきました(^_^)v
2016/10/16 01:33:42
おはようございます(^^)/

お久しぶりです
アニキ!お元気ですか?
こっちゃも、元気でおます!

おっ、プチしはったんですか?
ええですな~
やっぱ、プチが一番よろしおます
大オフ会もエエねんけど
プチがオフの中では一番気楽どすよ!!

これからも、エエみんカラライフ!
送ったっておくなまし~♪

また、来ま!♪(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 10:04:07
毎度です~(^^ゞ
お久しぶりですが、一応お元気そうなんで安心しましたわ~(^_^)♪

そ♪ プチしましたよ1年以上振りに。勿論、今年は初って事になるんですが、次の土曜日も実は他のみん友さんと同じ場所でプチの予定があるんです~(^_^)v

自分も誰が何処に居てるのか判らない様な大掛かりなオフよりプチが好きです♪

お気遣いありがとうございますm(__)m
貴殿も風邪など召しません様に体調管理はしっかりして下さいね~♪
2016/10/16 02:38:15
おはようございまーす♪(*´▽`*)

プチオフお疲れさまデース♪
ボクもプチは1回だけした事ありまーす♪
その人は、もう退会していないケド・・・

楽しいプチになって良かったですネ~♪(*´▽`*)b
コメントへの返答
2016/10/16 10:16:06
毎度~♪元気してた?(^_^)

自分も昨年プチオフしたみん友さんのお一人は退会された方でしたね♪まあ此処が縁で知り合えたんやけど、退会されても繋がりはそのままですわ♪

今のところ自分にとってのプチオフはお陰さんで当たりばっかです(^_^)v
2016/10/16 05:53:00
こんにちわ。
全体的の流れがわかりますね🎵

撮る人を撮る!何を撮っているか?わからない?は特に面白かった。あのアングルは屋根の上の鳥かな?

あと小生の近場の唐揚げ専門店にコロナ、ハイネケン、バドワイザーの瓶ビール350円であるので、次回から唐揚げついでに1本買いますわ
コメントへの返答
2016/10/16 10:23:28
毎度です(^_^)
全体の流れを分かって貰えて良かったです♪

しまったな~(^_^;)何を撮ってたのか聞けば良かったなー(笑)
きっと仰る様に鳥か満天の青空やと思います(^_^)

唐揚げにはビールが合いますからね~、個人的にはバドワイザーが好いな~(^^ゞ
2016/10/16 06:48:35
おはようございます~ヽ(´▽`)/

撮る人を撮るシリーズ
(o^-')b グッ! です。
朝から笑っちゃいました。

やっぱ車は左斜めがイイですね。
ぐ~~はそれ+ステアリングを左1回転です。(й∀й)
コメントへの返答
2016/10/16 10:29:14
毎度(^_^) お疲れさんです~♪

朝から笑って貰えて良かったです。この撮る人を撮るってのは、自分のみん友さんがやってるのを見て面白そうやったので取り入れました♪

なるほど~確かにステアリングを回してタイヤを傾けた方が躍動感もあって迫力が増すやろね~♪
今度やってみよ~っと(笑)
2016/10/16 09:02:42
おはようございます!

やはりオフ会は、快晴に限りますね。わーい(嬉しい顔)

私のプチオフ会は雨が降ったりやんだりのところにもってきて、みん友さんの時間の都合でほとんど写真が撮れませんでした。( 苦笑 )

そもそも 写真撮影のためにお会いしたわけじゃなかったんだ・・・冷や汗
コメントへの返答
2016/10/16 10:35:09
毎度です(^_^)♪

天気は好いに限りますよね!
昨日は風もなく過ごしやすい1日で、調子に乗って写真も撮りまくりました(笑)

勿論、小生のプチオフも基本は会いたい人に会い、話をする事なので昨日も色んな事を話したし聞かせて貰いました♪
楽しい1日になりました(^_^)v
2016/10/16 12:03:10
ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)
オサレなランチオフを~🎵

良いでしょ?
やっぱり~🎵
近くだったらね!残念!(´д`|||)
クルマ談義も楽しいけど!
世間話もね~🎵

気持ち良いお酒が飲めたようですね!
コメントへの返答
2016/10/16 12:27:54
たか坊さ~ん!毎度でっす(^^ゞ
エヘヘ(^-^; 一寸柄にもないことしましたが、全体の雰囲気を出すために♪

好かったです(^-^)
近かったらとっくにプチってますって♪
恐らく車の話より世間話特にお互いの娘談義で盛り上がる事間違いなし!(笑)
いつかそんな日が来ると好いね~♪
そやから健康で元気で居てな~(^-^)

昨晩のお酒は一際美味しかったです(^-^)♪
2016/10/16 13:08:08
川島PAは、時々、行きます。
旧車たちの高速走行の試験(!?)とかで、周回走行(!?)の休憩地点です。
春には、茶々とミックを連れて、ピクニック気分で、とか。
食事はしたことがないのですが、次回は、“ボリューミーなランチ”(笑)を。

昨晩は、辛口の酒で、一杯、やりましたかぁ。
吾輩は、安酒を・・・・・月見で一杯、二杯。
雰囲気に誤魔化されて(騙されて)、旨い酒、でした。(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 15:30:09
毎度です(^_^)

関市に住んでた頃は、高速使って関東関西方面から一宮JC経由で帰って来た時は大抵川島に寄ってました。その頃は、チョウザメとかが池に居たし大画面で淡水魚が見られるレストランも在りましたが、今は無くなってまして少し寂しかったですね~。
ゲーセンもフードコートに変わってたし、随分雰囲気が変わったと思います(^_^)
あおぞらランチは値打ちやと思うので、寄られた時は是非♪

お酒をチビチビと味わっていただいてると、舌の毛細血管からアルコールが回って早く酔うかも知れませんね(^_^)♪
月見酒は乙ですね。
2016/10/16 17:46:48
こんにちは。

この場所は私も好きです。岐阜の帰りにお土産を調達によく寄ります。

良いお天気の中でプチミ、最高でしたね。

それでは、乾杯〜!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:20:31
毎度(^-^)

乾杯!!←いきなりか?(笑)

昨年プチオフしてからもう1年以上経ったなんて信じられないよね~(^-^)
時の経つのは早いもんですね!
楽しかったですわ♪やっぱオフはプチに限りますな~(笑)

またやりたいね、プチ(^-^)♪

暖かくなったら(笑)
2016/10/16 20:15:04
何kmくらいの走行っすかぁ~?

好天(*^^*)

ドライブシーズンっすよね~♪
コメントへの返答
2016/10/17 08:12:19
毎度です(^-^)

そやね~、距離にしたら片道45km位ですかね~時間は片道1時間ちょっとって感じでした♪当然東海北陸自動車道使用しました。

天気も好かったので下の道は少し渋滞してましたが(笑)

好い季節になりましたね(*^^)v
気分転換には好いかもね♪
2016/10/16 21:16:12
ω’*)チラッ
サングラスさ~ん♪こんばんは☆

今回は早めにコメント来れたかな?(¨;)

久しぶりのぷち☆だったんですね~♪お茶飲みながらおしゃべりや縁石からの撮影(笑)日陰でゆっくり楽しんでる姿が思い描かれます(笑)←まだお会いしたことないんですけどね~

いつか②を楽しみにしてますね♪(o^-^o)
コメントへの返答
2016/10/17 08:17:44
*K*姐さん~♪毎度(^-^)
お疲れさんです~元気してた?(^-^)

恐らくオオトリですよ(笑)
でもこうして来てくれると嬉しいのは事実ですね♪

そうそう、い1年以上振りですわ~でもやっぱり普段からコメとかのやり取りをしてる関係で初対面なのに初対面では無い感じでしたね~普通に話が出来ました♪

ねえねえ♪ ②って何?さっきからずっと考えてるんやけど解らへん(笑)
でもきっと楽しい事なんやろね(^^♪
自分も姐さんに会えるんずっと楽しみにしてますからね~(*^^)v
2016/10/18 17:08:25
兄ィ~こんばんわぁ。

久々のオフ会へ行ってきたんやね。(笑)

お友達と楽しい時間が過ごせて何よりです

ね。 私も②を楽しみにしてまっせ~。

②って何やろかいね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:06:35
鐵っちゃん~毎度でっす(^^ゞ

鐵っちゃんとも近県やったら、以前此処のメンバーやったAudi乗りの人よりも先に会いに行ってますわ(笑)

ホンマ②って何やろな~?
メッセで聞いてみよか?(笑)

鐵っちゃん、会って酒を酌み交わさなんから、元気で居てな~(^-^)v
2016/10/19 16:40:56
こんちは〜
パスタランチ美味しそうですね!
フライパンごとがオシャレな(^○^)
男酒
直球なネーミングが(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 07:52:46
毎度~♪ おはようさんです(^-^)

お久し振りですね!元気されてましたか?

フライパンごとが1人前ごとって感じで何となくエエ感じでした♪ まあ、作る時は何人か分を一緒に作るんでしょうが(笑)

辛口で旨いお酒でした←もう無くなったの?(笑)
2016/10/21 02:02:52
サングラスさん、こんばんは♪
コメ遅れました。

お天気のいい日に車にのってドライブがてらプチオフ気持ちよかったでしょう、ランチも美味しそうですね。

私は最近は通勤以外に車であまり出掛けていません。
気候も良くなって来たので何処か行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2016/10/21 07:57:56
comotoropapaさん♪ 毎度です(^-^)

いえいえ、その内に顔を出してくれると思ってました(笑)

そうなんですよ~♪天気も良くって風もなく、暑くなく寒くなくってな感じで、最高のプチ日和?な1日でした(*^^)v

自分もずっと会社の往復しか相棒と一緒やないんですが(長距離は不安もあるし)、此処のPAならいざという時に主治医さんが積車で来れるんで安心なんです♪

段々と寒くなって来ます、お身体には充分な気配りで又、暖かい春を待ちましょうか♪←気が早い?(笑)
2016/10/23 22:16:33
こんばんは~
日が暮れるのが早く成りましたね。
一週間違いで昨夜、川島でナイトオフでした。
30日は、航空際みたいですね(混むので行きません(笑))
いつも、ボルボを見つけた時はluckyDayだと思い
嫌な事が有ってもポジティブに考える事にしてます

寒暖の差が激しく体調を崩す人が周りにも居ますが
体調にお気をつけください。
コメントへの返答
2016/10/23 23:00:23
twin driveさん毎度でっす~(^.^)

確かに陽が短くなったせいで、仕事帰りはヘッドライトONなので貴殿と擦れ違いの時にパッシング出来ないので困ります(笑)

なので貴殿に合図された時はハザードでお返ししてますよ~♪(^^ゞ

ナイトオフは寒かったでしょ(^_^)
やっぱ季節柄オフは昼間が好いと思います♪

朝晩の冷え込みが著しくなって来ましたね!
貴殿も体調管理には万全を期して下さいね~♪
2016/10/26 20:20:43
こんばんは~

ご無沙汰しております。
お~プチオフされたんですか
たまには気分転換にいいですね♪
サングラスさんの相棒さんと同型のボルボさんも最近滅多にみかけなくなりました。
最近のボルボさんは丸っこくなりましたが、どうしても私の中でのボルボさんは角ばったイメージがあります。
朝晩と日中の気温差も大きい昨今ですが、サングラスさんも相棒さんも時節柄ご自愛くださいね^^
コメントへの返答
2016/10/26 21:13:53
TanTanTantoさん~♪ 毎度(^-^)

ってか確かにお久し振りです(`・ω・´)ゞ

1年以上振りにプチしました~♪
好い気分転換になりましたよ、マジで(^-^)
一応みんカラ的にお互いの相棒を沢山撮って挙げて撮る人も撮ったり(笑)
面白かったですね~、やはりその時も感じたのは初対面なのに初対面な感じがしない。
不思議ですが昔から知ってた知り合いに久し振りに会った的な感じがしましたね。
きっとお互いのページでコメントとかのやり取りを何年もしてるからでしょうね♪

自分もボルボに限らず角ばった車が基本的に好きなので、今の相棒は気に入ってますね。
不動になるまで付き合います(笑)

昨日は寒かったのに今日は暖かかって、体調管理が大変ですね!貴殿もどうかご自愛くださるようお願いします_(_^_)_

2016/10/29 20:02:32
こんばんは(^0^)/
お邪魔しま~す

高級車の2ショットは壮観な眺めですね
今、都合でワンボックスに乗っていますが
子供が大きくなったらセダンにする予定です
あくまで・・・セダン 許されるならばです(笑)
全て嫁はん次第です(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/29 20:18:22
こんばんは(^_^)

コメントありがとうございますm(__)m

自分も子供がもう1人増えたらワンボックスか、ミニバンが欲しいね~って嫁と話してましたが、娘が1人やったので、エステートで充分でした♪

セダンも好いですよね!ジェントルな印象はセダンが強い思います(^_^)

なかなか所帯を持ってると、大蔵省がウンと言わないと思う車には乗れませんが(^_^;)

自分も更新が空きますが(笑)
また遊びにいらして下さいね(^^ゞ
2016/10/29 21:55:25
こんばんは(^^)/

仲良く並んで、楽しいプチだったようですね

私は、まだオフ経験がないもので💦

オフ会には。。。あまり自身がありませんw
コメントへの返答
2016/10/29 22:23:55
毎度で~っす(*^^*)

自分も大掛かりなオフ会は苦手やし、金輪際参加はしない思います。
自分が話がしたい人が何処に居てるか判らない様なオフ会よりも、少人数のプチオフの方が好きやし、中身が濃いと思いますね~♪

この先もプチがメインです(^_^)v

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「今朝の気温は0℃ 

当然、雪マーク ❅

寒いけどマイペースで頑張りますか!」
何シテル?   12/07 07:59
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20
お友達
唯一のお願いとして私のページにお越しの際は、
足あと機能はどうか「ON」でお願いします<(_ _)> 
ファン
355 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ 850エステート 相棒 (ボルボ 850エステート)
今まで乗り継いで来た車は全て乗用車でした。ボルボが初めてのエステート車ですが、こんな ...
トヨタ コロナ 2代目コロG (トヨタ コロナ)
54年式2000GT 4ドアセダン 18RGEU カラーは白と言うかアイボリーか ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて新車で購入した記念すべき車でした。 このローレルまで5速マニュアル車に乗ってました ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
初めてAT車に乗りました。 ロータリーの加速は半端じゃなかった。 燃費も半端なく悪く3k ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.