• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜でもサングラスのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

物思いに耽る秋ですね…。

朝晩が滅法涼しくなり肌寒くも感じる今日この頃、皆さんご機嫌如何でしょうか。

サングラスは毎年この時季は物思いに耽り昔を懐かしんでおります。
暑かった夏も過ぎ、此れから寒くなると思うと寂しい限りですが、
皆さんはこの時季、いろいろと物思いに耽ることありませんか?

ちょっと長くなるかも知れませんので、お忙しい方は此処で退場された方が無難です(笑)


誰にでも心に残る曲、思い出深い曲、つい口遊んでしまう曲って在ると思います。

自分の場合は松原みきさんの「真夜中のドア」



思い起こせば自分が彼女の曲に出会ったのは19歳の予備校生の頃。
予備校生とは言っても学校へは学籍番号を出席簿に記録するだけで、
其のまま街へブラブラと徘徊する毎日。
そんな折に行きつけのパチンコ店の有線で流れた曲。
そう、それが自分が初めて聴いた彼女の曲「真夜中のドア」。
聴いてた当時は曲名とか誰が唄ってるのかは判りませんでしたが。
恐らく当時は結構ヒットしてた曲なんでしょう、何度も曲はかかりました。
しかし何度聴いても心に響く声、心地好い。
その時に心に誓う。
「大学生になれたらこの曲を探して思いっきり聴こう」

願いは叶った。
購入したアルバム(当時はLPレコード)の挿入曲は全て素敵であり、
以降はアルバムが出る度に購入した。
早い話が彼女のファンになりました。
大学4年間で集まった彼女の曲は沢山ある。
ハロー・トゥデイ/あいつのブラウンシューズ/ニートな午後3時←此れは化粧品のCMでも使われた
Jazzy Night/Cryin'/His Woman /Manhattan Wind /気まぐれうさぎ/Rainy Day Woman …etc
挙げ始めたらキリが無い。

愛知県の小さなホールのコンサートへ行った事がある。
確か「―Cupid―」のコンサートツアーやったと思う。
狭かったお蔭で前列で観ていた私にとって凄く彼女を身近に感じる事が出来た。
温かみさえ感じる事が出来た、生の声も素敵やった。

でもやはり最後に聴きたくなるのは、
「真夜中のドア」

生きていれば彼女は今年58歳。
残念な事に彼女はもう居ない。
13年前の10月7日に天へと召されました。
歌手活動全休止で療養した甲斐もなく…。

知った時は動揺した。悲しかった。

しかし、心にはしっかりと彼女の歌声は残っている。
そう思うと「歌」と言うものの存在は大きい。

明日から10月。
また彼女の命日がやってくる。

特に何時もと生活が変わる訳ではないであろうが、
やはり自分は何時もの様に聴く、彼女の存在を感じながら。

「真夜中のドア」

この曲は自分の生涯に於いて、名曲の1つに数えられるであろう。



*こんな独り言ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

でも、誰だって心に残る曲って在るよね。一生大事にしたい曲って。

Posted at 2017/09/30 10:33:31 | コメント(20) | トラックバック(0) | サングラスの独り言 | 日記
2017年09月02日 イイね!

お久し振りのブログですが。

お久し振りのブログですが。皆さんご機嫌如何ですか?と言うよりも如何でしたか?の方がエエのかな?(^-^)

昨年の誕生日に更新以来の更新にはなりますが、自分の処に足あと付けてくれた方とか、
更新されたお友達の方の所にはお邪魔はしてましたので、みんカラはしてましたよ?(笑)


ただ、この8月の娘の夏休みから昨日の東京での講習から帰って来るまでは、
今までに無い位のみんカラからの遠ざかり様でしたね(^-^;
放置してた間に更新された皆さんの処を遡って見るのに
時間がかかりそうやね。
でも、ちゃんと時間をかけてもゆっくりと見に行きますからね~(^-^)♪


ところで、表題の画像は3泊4日での東京での講習の終了証書です。
馴染みの無い方もいらっしゃるとは思いますが、TS16949からIATF19649に移行する関係で、
それに関わるコアツールの理解と内部監査員の実践方法についての講習でした。

まあ、お堅い話は割愛し、夜はブラブラと小洒落たお店を物色し呑んでましたよ♪

こんな肴をあてに



こんな風にね♪



同じ一合酒もこういう呑み方やと一味違います(^-^)

カンパ~イ!!お疲れさんでした~♪ みたいな(^-^)


結局、こんな流れになってしまった久し振りのブログでしたが、
又皆さんの処にはボチボチとお邪魔するかとは思いますが、今後とも宜しくです。
最近の自分との交流先のみん友さんも、以前とはかなり変わった様な気もしますが、何れにせよ現在交流があるみん友さんは長い付き合いの大切な存在です。
重ね重ねこんな奴ですが、今後とも末長く宜しくお願いしますm(__)m


って事でまだまだ残暑厳しい中ではございますが、皆さんお身体には水分補給など充分なご配慮にてお願いいたします。


それでは次回サングラスの更新時に又お会いしましょう~♪ご機嫌よう~(*^^)v

Posted at 2017/09/02 12:14:01 | コメント(21) | トラックバック(0) | 生活環境 | 日記
2016年05月24日 イイね!

人生、初!!

人生、初!!皆さ~ん!ご機嫌如何ですか~?
サングラスの久し振りの更新ですが、内容は大した事無いです(笑)

それは…、

はい♪ タイトル通り、人生初のゴールド免許です♪♪

誕生日の前後1ヶ月間なら更新出来たんですが、結局誕生日に更新しました。

いやぁ~~~…此処までの道のりは長かった…。

皆さんにとっては普通の事かも知れませんが、私にとっては一大イベントなんです。

何せ、今までは違反者講習のある更新しか受けた事が無い(笑)
要は3年毎の更新が普通でブルーの免許。

其れが前回ブルーの5年になり感動してたら、仲間に「ブルーの3年なんて在るの?」
って聞かれる始末(笑)

でもやっとゴールド免許になり、皆さんの仲間入りする事が出来ました(^。^)

5年間持たなきゃならないってんで、髪型もオールバックからソフモヒに変えました♪

オールバックは老けて見られる←実際に年くってるんですがね(笑)


って事で、目出度く?誕生日にゴールド免許になった報告も出来たし、
此れを久し振りの更新のネタにさせていただきました♪

では皆さん!
段々暑くなってきましたね、時季的には梅雨ももう直ぐって感じでしょうか。
体調を崩し易い季節でもあります。水分補給、塩分ミネラル補給には気を配っていただき、
元気に毎日をお過ごしくださいね~♪


と言う事で♪
次回(いつになるのやら)のサングラスの更新まで、
皆さん♪ ご機嫌よう(*^^)v


<追伸>
ここのところ更新も疎らで「イイね!」も一切付けない小生のところに来ていただき、
温かいメッセやコメントをくれる皆さん、本当に感謝いたしております。


Posted at 2016/05/24 11:53:01 | コメント(90) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年03月06日 イイね!

おい!おっちゃん邪魔やで(笑)

おい!おっちゃん邪魔やで(笑)どうも! 皆さんご機嫌如何でしょうか(^。^)♪

娘の進路も決まり、余裕でチャリを転がしてる訳ではありません(笑)

そう、昨日は娘の転出先でチャリを買い、今日は娘が地元に帰って来た時用のチャリを買いました♪

画像は買って帰る途中を知らない内に嫁が運転する車の助手席から娘が撮った様で(^_^;)



タイトルのおっちゃん事、サングラスの後ろ姿、渋くないですか?←自分で言う?(笑)
因みにヘアスタイルはソフモヒや無くてメタルアッシュのオールバック←だって寒いもん(*^^)v
まぁ、早い話が白髪のオールバックですわ←意外と目立ちます(笑)
でもね、35年振り位で自転車を運転しましたが、やっぱ自分はバイクがエエな♪
だって、自転車は漕がないと進まへんし←当たり前(笑)

なんてね、余裕をかましてますが本当は心中穏やかでは無いのです。

そう、4月から娘が遠くで新生活を始めるに当たり色々と準備を進めてる最中ではありますが、
今までせいぜい3~4日しか離れて生活した事が無いのに、此れからは中々会えなくなるのです。

此処だけの話し、寂しい(T_T)
絶対に嫁とか娘の前では口には出せませんがね(笑)

たかが3年間の辛抱なんですがね。
されど3年…長いと思う今日この頃。


てな訳で今年初のブログ更新がサングラスの泣き事でスミマセン<(_ _)>

まぁ、4月以降は今までよりはブログも更新出来る思います♪
皆さんの所にも以前の様にお邪魔しに行ける思うので宜しくお願いします。

今夜はウィスキーのトゥワイスアップで乾杯~!!
呑んでる内は忘れられるからエエね~♪
問題は休肝日の夜ですわ←そんな時でも休肝日は守る(笑)

まだまだインフルエンザもA型B型が猛威を奮ってるみたいやし、皆さんも気を付けてね!
自分はB型に今年は罹り受験生の娘に迷惑を掛けました(-_-;)


と言う訳で、皆さん次回のサングラスの更新迄ご機嫌よう~(*^^)v


Posted at 2016/03/06 21:12:35 | コメント(67) | トラックバック(0) | 生活環境 | 日記
2015年12月26日 イイね!

2015年最後のご挨拶(^。^)

2015年最後のご挨拶(^。^)クリスマスの興奮、感動が冷めやらぬ今日この頃。

皆さんご機嫌如何でしょうか(^。^)

2015年もあと5日余りとなりましたが、毎年恒例のサングラスの年末の挨拶。

こうして今年も例年の様に挨拶が出来る事に感謝したいと思います。

2015年も色々あった年でしたが、過ぎてしまった過去をどうこう言うよりも、新たに来る2016年に色々と期待をしたいですよね!


みんカラ登録6年半を過ぎました。

今年は例年になくプチオフも実現したりと楽しい事も沢山在りました♪

この様に楽しい事が在るからこそ、みんカラが続けられるんやと思います。

少し位嫌な事が在ってもね。


知らんがな!(笑)←今年は此れに徹底しましたが(^。^)v


さて、来年はどんな年になるか神のみぞ知るでしょうが、又新たな出会いを期待しつつ今年の最後の挨拶とさせて頂きたいと思います。

縁あって、来年も色んな方たちとお会いしたいですね♪
今年は訳あって1度も絡めなかったファンの皆さん、そして今年お知り合いになった為にお付き合いの短いお方達の皆さん♪
この先もずっと好い縁で繋がっていたいですね!

こんな事を考えてるサングラスですが、来年もどうか宜しくお願いします<(_ _)>

*コメントの返事は基本的にリアルにしたいんですが年末年始色々と野暮用があり、コメントの返事が遅れがちになるかも知れませんが、そこんトコは大目に見て下さいね♪


今宵も乾杯~!!←言いたいだけ(笑)


では皆さん! 好いお年を!!

そして次回サングラスの更新まで、どうか御機嫌よう~(*^^)v
Posted at 2015/12/26 20:50:55 | コメント(65) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「冬の花火を見て来ました♪」
何シテル?   11/04 22:23
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

お友達

唯一のお願いとして私のページにお越しの際は、
足あと機能はどうか「ON」でお願いします<(_ _)> 

ファン

349 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート 相棒 (ボルボ 850エステート)
今まで乗り継いで来た車は全て乗用車でした。ボルボが初めてのエステート車ですが、こんな ...
トヨタ コロナ 2代目コロG (トヨタ コロナ)
54年式2000GT 4ドアセダン 18RGEU カラーは白と言うかアイボリーか ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて新車で購入した記念すべき車でした。 このローレルまで5速マニュアル車に乗ってました ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
初めてAT車に乗りました。 ロータリーの加速は半端じゃなかった。 燃費も半端なく悪く3k ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.