• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ピークは過ぎましたね…。

ピークは過ぎましたね…。 昨晩は重い話をしてしまい、皆さんを困らせてしまった…
サングラスで~す←反省の色が無い(笑)
*暖かいコメント、メッセを頂き感謝の気持ちでいっぱい
です。これは、事実です、ありがとうございました(^-^)
今日は私が勤めてる会社構内の桜を又しても写りの悪い
我が携帯でパシャリ(^-^)

流石に満開時に比べて木の枝部分が目立ってきました。

そして、これからが大変なんですよね!

桜の花びら攻撃が終ったら今度は毛虫のフン攻撃です(^^;)

鳥のフンもそうですが、毛虫のフンも性質が酸性なので早目に処理しないとボディーの
塗装面がヤラれます…。
タチが悪いですね。

桜は綺麗で癒されますが、後の事を考えると手放しで喜んでばかりはいられませんね(^-^)

と、自分の相棒が停めてある場所は影響が無いので余裕です(^o^)


…が、もう少しすると鳥フン攻撃に遭いますがね(笑)
ブログ一覧 | 身近な環境 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:24:03
掃除の季節に入りました。

ウチの裏にも桜の木があるので~咲いている時は楽しめますが~

これからの桜吹雪には~毎年悩まされています。(泣)

掃いても掃いても~って感じです。

コメントへの返答
2010/04/09 21:29:00
こんばんは。
散り始めると…(^^;)

ホント、咲いてるのを観る分には凄く綺麗で心も癒されるのですがねェ~(^-^)

雨が降って桜の花びらが車のボディーについた時は早目に取らないと、そのまま太陽光を浴びると固まって取れません(^^;)

要注意ですよね!

2010/04/09 20:38:49
私の会社の駐車場は
横が田になってて
スズメがクルマの屋根にとまるものだから
屋根が糞だらけです(--;

田んぼに虫でもいるんでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2010/04/09 21:31:03
こんばんはぁ。
きっと雀の好物の虫か何かが居るんでしょうね。
野生の動物って本能的に餌のありかが分かるみたいですから…。

イイ迷惑ですがねェ…(^^;)
2010/04/09 20:56:49
こんばんは~るんるん

富士山周辺は今からなんですよぉ桜桜
でも、職場周辺はもうすぐ桜は散りますが、桃の花がすごいキレイですぅわーい(嬉しい顔)

鳥のフンはヤバいですよね車(RV)ふらふら
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:23
こんばんは~。

富士山周辺はきっと綺麗なんでしょうねェ。
嫌な事も全部忘れてしまうくらい綺麗なんでしょうねェ…。

車さえ停めなければ被害は受けないのでイイのですがね(^-^)

2010/04/09 20:58:20
こんばんわ

こちらは 桜 これからですね

現場構内に 鳩が巣造り始めて

困ってます

爆弾投下するんで
コメントへの返答
2010/04/09 21:36:21
こんばんは!です。

寒い地方ですもんね♪
これからが見頃なんでしょうね!

鳩は平和の象徴なんですが、時として爆弾を、しかも、めっちゃデカイのを落として行くので迷惑ですね(^^;)

2010/04/09 21:01:10
こんばんは。

お花見も明日位で最後でしょうかね。
桜の木がある御宅の前を通りますが散った後は良いこと無いでしょうね。
私も鳥の憤慨で目立ち難い部分ですが少しダメージを受けた経験ありです。
コメントへの返答
2010/04/09 21:39:48
こんばんは。

関西地方も今週で終りかもね、花見は♪
綺麗なだけなら羨ましい存在ですがねェ~、桜の木は。
でも、後々の事を考えると自分チには要りませんね。
近くに有るのを観るだけで充分です(笑)
鳥フンも大変ですよね。
木があるから鳥もとまるんですから。
2010/04/09 21:02:21
こんばんは~

桜のあとは毛虫っすよねぇ・・・

ウチの場合、桜のあとは草むしりが・・・・

それより、マカロニ(刑事ではナイ)ってすんげぇ~増えるんすね!
コメントへの返答
2010/04/09 21:42:15
こんばんは~。

毛虫のフンって雨が降っても流れないんですよねェ。
タチが悪いと言うか、しつこいと言うか…。

マカロニを茹でたんですかぁ?
確かに量を間違えると大変な事になるかもしれませんね(笑)

2010/04/09 21:28:16
こんばんは!

明日シーマが帰ってくるので、日曜日に頑張って桜の下で撮影したいと思います(・∀・)

コメントへの返答
2010/04/09 21:43:23
こんばんは!

相棒と綺麗な桜のツーショット!
イイですねェ(^-^)

好いのが撮れたらアップの方、お願いしますね!
2010/04/09 21:34:14
こんばんは!


あの鳥フンなんとかならないですかむかっ(怒り)(笑)

黒ボディにはダメージが大きいですし……


いつも洗車が終わるとボンネットに鳥フンが…

毎日が戦いです(^-^)
コメントへの返答
2010/04/09 21:45:48
こんばんは♪


ホント、黒いクルマに鳥フンは目立ちます(^^;)

発見するとガッカリします…。
特に仕事が終って、さぁ、帰ろうかと相棒に近づいた時に鳥フンを発見すると一気にテンション下がりますよね。

何とかならないですかねェ~。
あの鳥たち(笑)

2010/04/09 22:17:50
こんばんは!

桜も散りゆくばかりですね。。。

もう少しすると・・・熱い炎天下・鳥のフンなど愛車の天敵の季節になりますね(>_<)
コメントへの返答
2010/04/09 22:51:49
こんばんは!

桜の花吹雪って感じで散ってますね…。

相棒にとって1番の受難の時がやって来ますね。
昨年オリジナルで作った鳥フン対策の活躍する季節が始まります(^-^)
2010/04/09 22:49:28
ウチの駐車場は木がないので
虫攻撃は大丈夫なんですけど
カラス君のウ○チ攻撃には泣いております
(T^T)
コメントへの返答
2010/04/09 22:55:13
こんばんはぁ~♪
木が無いと確かに虫攻撃は無いですね♪
カラスって何処からやって来るんでしょうねェ~…(^^;)
会社の近くに鶏舎が有るんですが、その近くの電信柱には沢山とまってます。
会社に迫って来るのは時間の問題かも。
で、餌食に遭う…(TT)

2010/04/09 23:11:40
花びらが散ったあとの 

桜がとても冷たくされるように

誰にも心の片隅に 

見せたくはないものがあるよね

だけど人を愛したら 

誰でも心の扉を閉め忘れては

傷つきそして傷つけて

ひき返す事のできない人生に気がつく


ささやかなこの人生
詞・曲:伊勢正三

こんな歌を思い出しました。


コメントへの返答
2010/04/10 08:31:31
おはようございます♪

何時までも綺麗なままでいられればその方が良いに決まってますが、何時かは散るから儚いんですよね。

でも、確実に又、来年咲きますからねェ~、桜の場合は。
毎年、咲くタイミングとかは違ってますが、確実に春になると咲いてくれるのは嬉しいですね。
肉骨片さんも、今年の桜は今までとは違って格別だったと思います。

悪い時も好い時も桜は咲きますね。

その年その年の同じ桜でも思い入れが確実に違ってる様にも思えます。

2010/04/09 23:44:12
こんばんは!!


さくらんぼなら良いですが毛虫の糞はちょっと・・・


でも仕方がないですね!
コメントへの返答
2010/04/10 08:33:09
おはようございます!
これからガラス拭きに行きます(笑)


さくらんぼなら大歓迎ですね♪
毛虫とは雲泥の差です(^^;)

そう、こればっかりはねェ~(笑)
2010/04/10 04:52:08
おはようございます。

こちらはまだ、咲いてないですよ~
今年は、早く咲くのかと思ったら、寒さで・・・・

私の車も、毛虫&落ち葉攻撃をうけます。
フロントガラス下の吸気口にたまって掃除がたいへんです。
油断してると、中に入っていっちゃうんですよね(・・;)
コメントへの返答
2010/04/10 08:36:11
おはようございます!

やはり日本は縦に長い国なんやぁ~♪
暖冬って言ってましたからね、今シーズンは。
でも、蓋を開けてみたら、寒いのなんのって…。寒いのは大の苦手です(笑)

それは大変ですね!
ちょこっと拭き取るだけで済むのならイイけど、掃除が大変そうです(^^;)
落ち葉のせいで私の相棒は雨漏りをしましたから、要注意ですね!
2010/04/10 09:29:46
そうなんです。この毛虫は毒がありますからさされたら大変ですよ。
僕も以前仕事でこの毛虫を焼いて退治した事があります。
コメントへの返答
2010/04/10 13:19:47
こんにちは~♪ 毛虫に刺された事ありますわぁ。かなり広い範囲で(泣)シカシカするんです、結構長い間ねぇ~。嫌ですね~…毛虫。フンも嫌ですが(笑)
2010/04/10 14:54:06
桜はいつも季節を感じさせてくれていいですねわーい(嬉しい顔)

花見は出来なくて残念でしたバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/04/10 17:12:45
こんにちはわーい(嬉しい顔) 桜って咲き始めはウキウキして満開で華やかで散り始めても寂しく感じないのは季節的に段々暖かくなるからだと思いまするんるんるんるんヤッパお酒がないと花見をした気にはなれませんよねぇ~(笑)
2010/04/10 17:41:35
こんにちは~
今年の桜はいつもと違って、長く咲いていますね。
でも、今は花吹雪の光景があちこちで見られます。

家の周りには、つばめ達も帰ってきて、季節の移り変わりを感じます。

鳥フン攻撃には頭痛いですね、、なんであんなに○痢気味なんですかね、、ガラスに垂れるように付いている時は、滅入ります。
コメントへの返答
2010/04/10 19:54:25
こんばんはぁ~。今日は来てくれないかと思ってました♪
会社の構内で、おばちゃんたちが昼時にシートを広げてお弁当を食べてましたね、満開時には(^o^)
綺麗なお譲さん達ならどさくさに紛れて混ざりに行くのですが…(笑)
流石に…(^^;)

鳥フンの事を考えると頭が痛くなりますね!
奴らに悪気は無いのでしょうが。
でも、腹が立ちますね(笑)
2010/04/12 12:26:26
こんにちわ(^^)

さくらの季節も終わり
いよいよ春も本番(^^)

それにしてもお掃除が
大変になりますよね…
コメントへの返答
2010/04/12 15:08:20
こんにちは(^-^)

今日は雨降りですが、その雨も冷たくなくて好いですよね♪
一雨毎に本格的に暖かくなる事でしょう。

花びらが雨でくっついて悲惨なことになってますよね!
放っておくと何処かに詰まって雨漏りの原因になる可能性もあります(^^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8/20迄、娘が夏休み帰省中~♪

みんカラの方はレスポンス悪くなりますが、

大目にみてください、よろしく<(_ _)>」
何シテル?   07/28 07:58
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

お友達

唯一のお願いとして私のページにお越しの際は、
足あと機能はどうか「ON」でお願いします<(_ _)> 

ファン

341 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート 相棒 (ボルボ 850エステート)
今まで乗り継いで来た車は全て乗用車でした。ボルボが初めてのエステート車ですが、こんな ...
トヨタ コロナ 2代目コロG (トヨタ コロナ)
54年式2000GT 4ドアセダン 18RGEU カラーは白と言うかアイボリーか ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて新車で購入した記念すべき車でした。 このローレルまで5速マニュアル車に乗ってました ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
初めてAT車に乗りました。 ロータリーの加速は半端じゃなかった。 燃費も半端なく悪く3k ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.