• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

とても好い感じですよ(^o^)v

とても好い感じですよ(^o^)v 初めに言っておきますが、入れ歯ではありません(笑)

所謂、「マウスガード」って言うシロモノです(^-^)

皆さんご存じの通り、サングラスは知覚過敏です←知らねーよ!(笑)

行きつけの歯科医の綺麗な助手さん←ココがポイント(笑)
に知覚過敏を治す手段を聞いたら、「歯ぎしりをしない事」って言われ、
「???」ってな感じで、「寝てる時にどうやって防止するの?」ってな
質問に対し、「夜は無理だから日頃、噛み締めない様に」って言われました…。


元々、歯ぎしりの原因がストレスに依るものが大半を占めてる訳で、以前は気にもしなかった
んですが、昨年から今年に掛けて、親友やと思ってたみん友さんに離れられ、挙句の果てに
そのみん友さんは、みんカラを退会されました。其れを如何にも私のせいかの如く言われ、
オマケに其れをネタに在りもしない事実をブログに書かれ、それが心外だからって事実に基い
て無いから訂正をってメッセを入れお願いしても、知らん顔されて…(T^T)

そんなこんなでストレスは溜まる一方だった事は事実ですね。
余程、悔しかったんでしょうね!歯ぎしりまでするんですから…。
当然、その方はブラックリストに入れましたが、そんな事でストレス解消出来る訳も無く…。
皆さん、ブラックリストってどんな時に使います?


…で、色々考えた結果が、歯ぎしりしても歯に負担の掛からないモノ。
そう、其れが「マウスガード」なんですよ♪

コレね、90℃位の熱いお湯で温めて措いて、柔らかくなったら火傷に気を付けながら、
上顎にあてがうんです。
そうする事によって、自分の歯型の形になるんですよね(^-^)

画像は自分の歯型に合わせた後です←誰ですか?歯並びが悪い言うてる人は(笑)
実際に悪いですがね(笑)


あとは、毎晩、寝る時に嵌めて寝るだけ(^-^)v

昨晩で、3日目だったんですが、朝起きた時に喉がヘカヘカ←こんな表現で判る?(笑)
になってなくて調子が好いんです。
恐らく、イビキもかいてないんでしょうね♪

人間、生まれて死ぬまでの約3分の1は寝てる訳だから、せめて寝る時は安眠したいですね!
取り敢えず、知覚過敏では無くても、いびきでお悩みのお方様は試してみる価値アリですね(^-^)
因みに画像の品は税込み880円でした♪
とてもリーズナブルでしょ(^-^)

明日は自分の地元も遂に雪が降りそうな雰囲気です…。

確実に夜明けの時間が早くなり、陽の暮れの時間が遅くなってる今日この頃ですね。
春も着実に近づいてますが、まだまだ油断は大敵ですよ!
皆さんもインフルエンザ、胃腸風邪には充分気を付けましょうね!!


それでは皆さん、次回のサングラスの更新までごきげんよう(^o^)♪




ブログ一覧 | マニアック | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/08 20:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

【投稿キャンペーン】洗車川柳
シュアラスターさん

【燃費記録】久しぶりのガソリン添加剤添加後の燃費は?
もと部長(初代部長)さん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

ツインリンクもてぎ で 乾杯♪ ② ♪
ハピワンさん

今日という日を(*´︶`*)
Lo'iseau-bleuさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:23:22
こんばんは~サングラス兄貴^^

相当ストレス溜まっていたんですね!

精神的なのは、肉体的よりきついですから^^

良いものGETされましたね♪~

快適な睡眠に導く優れ物、価格も

リーズナブルでナイスサングラス兄貴です(^0^)
コメントへの返答
2012/02/08 21:19:34
こんばんはぁ~(^-^)

みんカラの好いトコでもあり、悪いトコでもあるところですよねぇ…。
支えてくれるみん友さんが居てくれたお陰で最悪の事態は免れました。
私が、ボルボの仲間を一旦、リセットした理由でもあります。

精神的な過労はイッパイ呑んでも、風呂に入っても取れないんですよね…。

でも、熟睡出来る事によって少しづつストレスが解消される事を願ってます(^-^)

こうして賞賛してくれる仲間も居るんですからね!
いつまでもクヨクヨしない様にします(^-^)v
2012/02/08 20:26:48
こんばんは。

熱湯に入れて型を取るマウスピース、長女も楽器を吹く際に使っていますネ!
と、私も呑むとイビキがうるさいらしい(←自分では聞こえないので・・・)ので、使ってみようかぁ。

ストレスをため込んじゃうとホント体の毒になっちゃいますので、ご無理をなさらないで下さいな。

コメントへの返答
2012/02/08 21:23:31
こんばんは。

そうなんだ♪
高校生の頃、友だちのトランペットを吹かせて貰おうとしたら、マウスピースの隙間から空気が洩れて吹けませんでしたが、型が取れれば完璧ですよね!

いびきは自分では分かりませんよね!歯ぎしりもそうですが、自覚症状がもし、お有りでしたら是非、オススメですよ(^-^)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

2012/02/08 20:30:39
私の周りにもマウスピースをして寝ている人が数人います。
調子がいいようです。
歯科で作ってもらったようです。
値段もリーズナブルで優れもののようですね。
でも、私は奇麗な歯科助手さんに作ってもらいたいかも。。
コメントへの返答
2012/02/08 21:26:39
こんばんは。

もっと早くに知ってれば良かったと思います。
実際に調子が好いんですよ!
昼間に突然襲う睡魔も今日は無かったです。
これは確実にこのアイテムのお陰だと思い、同じ様な悩みのお方が居れば教えてあげようと予定外でブログアップしました(^-^)
えへへ♪
ドルフィンさん(^-^)
正直、私もそっちが好いです(笑)
2012/02/08 20:31:26
こんばんは~^^)。夜でもサングラスさん。♪

歯ぎしり・・・私もやってまっす。
家族が夜にカリカリカリカリ♪という音がするので見に来たらしいです。
すると私が歯ぎしりしていたそうですよ。
やっぱ、歯ぎしりはストレスのせいなんでしょうかね?
歯医者にはもう3年行ってないんですが、以前はぎしりをさかんにしていると思われます。と言われた事がありまっす。
その時は噛み合わせだけ調整してもらって終わりでした。別に対策法とか指導されませんでした。
最近は、みんカラしてるせいか歯ぎしりあまりせんようになった?(笑)。
なわけないない(笑)。毎晩、さかんに歯ぎしりやってます。
一度、そのマウスガード購入して試してみますよ^^)。

ブラックリストなんすけど、使ったことないっす。^^)
どんな時に使うんやろね?(・・)!。
コメントへの返答
2012/02/08 21:33:47
トレゾーさん♪
こんばんはぁ(^-^)

歯ぎしり常習犯ですか(^-^)
でしたら、是非、このアイテム推奨です♪
そうそう、私も知覚過敏になる前に、歯科助手さんに、歯茎を観られて、「歯を噛み締め過ぎてます」って言われて意味が判らなかったんですが、早い話が歯ぎしりだったんですね。
歯茎を観ただけで分かるみたいです(^^;)
前回、歯科医さんに言われたのが、やはり効果が表れなかったら噛み合わせの調整をしますって言われました。
噛み合わせが悪いと一点に力が集中するので負荷が掛かり易いらしいです。
このマウスガードは無味無臭なので、口の中に入れてても違和感が無いし、歯ぎしりをしても歯茎に負担が掛からないので優秀商品やと思います(^-^)v
是非、試してみて下さい♪

ブラックリストなんて、所詮、気休めですよ。
時が来れば解消します(^-^)
2012/02/08 20:33:16
こんばんはぁ。

歯ぎしりと、
知覚過敏が関係しているとは
思ってもいなかったので、
とても勉強になりました。
ありがとうございます(^_^)

夜でもサングラスさんも、
人付き合い、色々合ったのですね…
これからは、さらっち姉様も
カルメルもお側におります♡♥
コメントへの返答
2012/02/08 21:38:01
こんばんはぁ。

私も知りませんでした(^-^)
シュミテクトって言う知覚過敏用の歯磨き粉も購入して来て使用してますよ(^-^)v
でも、根本的には歯ぎしりの様に歯を噛み締めない事が一番の予防の様です。

色々ありました…。
悩みました。
でも、心許せる仲間が居る事で今は解消してます♪
お二人に出会えた事に感謝してます(^-^)v
2012/02/08 20:41:05
こんばんは~

そんな事があったんですね…
以前「何シテル?」で
書かれてた頃でしょうか

いやホントにネット上は
色々な判断基準があるものだ
と今更ながら実感してる処です
ネチケなんてもう死語なのかなぁ
返答無しなんて考えられません

知覚過敏早く治して
冷たいビール飲みましょう!
コメントへの返答
2012/02/08 21:46:21
こんばんは~。

そうです…、あったんです。
お気づきでしたか…。
もう、悔しくて悔しくて「何シテル?」にも書き込みましたよ。
メッセ入れても返事が無く一方通行で、又、仲の好いみん友さんが私の事を思ってくれて、そのお方に「そんなブログは削除しろ!」っても言ってくれたみたいですが、暖簾に腕押しですよ、所詮(笑)

今でも普通にみんカラ活動してますよ。
何も無かったかの様に…。
見た目は普通の紳士なんですがね…。
やっぱ、人は見かけで判断してはイケないってのは、そう言う事でしょうね(^-^)

はい♪
早く直して旨いビールを呑みたいっす(^-^)v

2012/02/08 20:48:09

サングラスさん♪
こんばんは(^o^)

とってもとっても悔しい想いされたんですね…。
そんな事実では無い事をブログに書き、しかも返事も無い、挙げ句退会…
怒りのぶつけようが無いと思います。

私事ですが、昨年リアルな親友と決別しました。
途中離れていた期間がありますが18年の付き合いでした。
理由は色々在りますが、彼女の一方的な態度にぶちギレた…。
私は少し無理して彼女に合わせてましたから私にも反省すべき点はあります。
でも彼女に私の全てを否定された事が凄く悲しかった…
スミマセン長々と・・・

サングラスさん!貴方の事を信じている皆さんが、イイね!やコメントのカウントに表れていると思いますよ♪

ご自分を信じて下さいね♪
知覚過敏が早く善くなって美味しいビールが呑めるとイイですねウッシッシ

私はサングラスさんのファンですから!
沢山いらっしゃる中の一人ですけど(^^;)

春よ来いるんるんかたつむり

コメントへの返答
2012/02/08 22:05:50
さらっちさん♪
こんばんはぁ(^o^)

悔しくて夜も眠れない日が続きました。
此処が縁で知り合って、何度もリアルにお会いして、自分的にはこの歳になっても親友って出来るんやなぁ~って実感してたお人でしたから。
でも、元々争い事を嫌う紳士でしたから、私が極一部の心無いお方との醜い争い事を観るに観かねての事だったんでしょう…。
でも、それを私一人のせいにして如何にも自分の思ってる事を美化したブログに私は閉口しました。美化するのは自由ですが事実と違う内容は納得出来なかったのでメッセをしたんです。
でも、聞きいれて貰えませんでした。
もう、悔しくて…。

でも、先日お話した様に←いつ?(笑)
80'sの曲を聴いて、ふっ切れました♪
勿論、私の周りには私の事を理解してくれる仲間を身を持って感じてる中でです。

さらっちさんを含め、心許した仲間が沢山出来ました。何を今更、贅沢な事を言ってるんだと、自己嫌悪にも陥りそうですが、今夜は美味しいお酒が呑めそうです♪
こんな素晴らしい出会いが在るから、みんカラは止められないんですよね(笑)

今夜は日本酒でした♪
今は風呂上がりのお湯割りです←あちぃ…(笑)

でも、早く知覚過敏過敏を治して冷たく冷えたビールで乾杯したいですね!

思い遣りの籠ったコメント、ありがとうございます♪
カルメルさん同様、さらっちさんとも知り合えて本当に良かったと思ってます。

乾杯!!


2012/02/08 20:59:07
こんばんは

ストレスはためないのが一番ですが
年齢とともに背負ってるものが増え、ストレスも・・・
私もいびきはかくようですが、時々呼吸も止まってないかな?

最近は眠りが浅く、熟睡が出来てないようです

これもストレスでしょうかね

コメントへの返答
2012/02/08 22:17:36
こんばんは(^-^)

お疲れ様です!
明日は雪が心配ですね、安全運転お願いしますねぇ~♪

そうですね!ストレスは出来るだけ溜めない事が肝心なんですが、意に反して溜まってる様で…(^^;)

あ、それって無呼吸症候群ですよね。
貴兄も、このアイテム試されたら如何でしょうか?
鼻が詰って呼吸困難の方を除いて、安心して使えますよ(^-^)

やっぱ、ストレスが溜まってるんですね…(^^;)
仕事柄…。
お気持ち、お察しいたします。


2012/02/08 21:36:25
歯ぎしりには猿ぐつわでも良かったんじゃない??
…実はあたしもその入れ歯持ってます。

ホワイトニングに使うため保険外自費で2万円ぐらいでした。

歯は大切ですねほっとした顔

知覚花瓶猫2

やはり歯みがき粉はシュミテクトでしょうかうれしい顔

みん友さんの中には あたしも含め、変な人いますからねぇ~ 気にしてたらキリがないですわよボケーっとした顔
スルーでいきましょ水瓶座
コメントへの返答
2012/02/08 22:22:29
こんばんは。
猿ぐつわね♪
確かに好いかもしんない(^-^)
ってか、入れ歯や無いって!(笑)

2諭吉さんですか…高いな…(^^;)

そう!シュミテクトも併用してますよ。
知覚過敏になってしまったら、コレしか無いって薬局で言われたので(^-^)

色んなお方の集まりですからね!
このみんカラも。
みぃみぃさんは変な人ですか?
そんな事は思った事無いですがね♪
ただ、綺麗な容姿とブログとのギャップは面白いよね(笑)
2012/02/08 21:44:14
こんにちわ
もうすぐ寝ます~
歯ぎしりふらふら
超してるんですけど!
それイビキ対策にもなるんでしょうか?
なんかチラっとテレビでストレスで起こる歯ぎしりて良くないてやっていた気がします。
今まさに歯ぎしり…
結構リーズナブルですね~♪
検討してみますわーい(嬉しい顔)
夜の中色々な人いますよね。私はサングラスさんに出会えてから車種関係ない付き合いの世界が広がり良かったです
きっかけはサングラスさんでしたから…
これからも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012/02/08 22:29:03
こんばんは(^-^)
もう、眠ってらっしゃいますよね♪
Reina☆さんも悔しい思いを沢山されてる様やから、きっとストレスからくる歯ぎしりでしょうね!
最初はね、歯ぎしり防止の為だけを考えて買ったんですが、パッケージにイビキも防止出来る的な事が書いて在ったので、期待を込めて試してみましたが、隣の部屋にまで聞こえてたイビキが聞こえないらしいので、確実に効果があるようです♪
元々はボルボで登録したみんカラですが、基本的には車種関係無いんですよね!
あくまで相棒はきっかけで、気の合う仲間が出来る事が目的ですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)v
2012/02/08 21:52:03
サングラスさん こんばんは^^

みんカラでもいろいろな事があるんですねぇ~

マウスガード使わんといけないぐらい歯ぎしりするとは・・・

わたしはしないそうですが、寝言はすごいらしいです。

たまに、自分の寝言におどろいて目が覚めるときありますウィンク

嫌な事は早く忘れて、気の合う仲間とみん活しとけばイイじゃないですかexclamation×2
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:18
hummingさん♪
こんばんはぁ(^-^)

この2年半の内には色んな事が在りましたね。
長く続ければ続ける程、色んな事が在るのかも知れませんね。
まぁ、楽しい事もイッパイあるので続けられるんですがね実際は♪

寝言ですか(^-^)
普通に目を開けて喋る寝言もあるもんね!
返事はしてはイケないって事なので知らん顔してますが実際には不気味です(笑)

そうですね!
嫌な事以上に好い事が在るのも事実ですね。
だから続けてられる思います(^-^)

今後とも宜しくお願いします。

2012/02/08 21:52:13
こんばんは。

自分もイビキと歯ぎしりが凄いらしいです…(汗)

実は顎関節症で一時期マウスピースを付けてた時期ありました。一時期は昼間でも歯ぎしりしてたことあったのですが、ストレス溜まってたんでしょうね。

へぇ~『昨年から今年に掛けて、親友やと思ってたみん友さんに離れられ、挙句の果てに、そのみん友さんは、みんカラを退会されました…・』確かこの件で僕に去年メッセージ入れてませんでした?そういうことだったんですね。自分も去年はみんカラやっててストレス溜まってたし止めようと思ってました…今も時々ややこしい人に遭遇するんで止めちゃおうって思ってるんですよね。いろんな人のブログを見ると、人それぞれいろんなトラブルがあって…本当にみんカラ内にはいろんな人がいますよね。

でも、サングラスさんにはいい仲間がいて羨ましい限りです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:43:14
こんばんは。

Kszunariさんもストレス溜まってそう…。
何となくそんな気がします(^^;)
曲がった事が大嫌い。
真っ直ぐな性格やから、裏のある人が信じられない許せない。
でしょ?(^-^)

昼間でも歯ぎしりとは…(^^;)
相当なもんでしょうね。
このアイテム、好いよ♪
是非、試して欲しいな(^-^)

そうですね。
一旦、友だち関係を綺麗にリセットした時にその様なメッセを入れたかも知れません(^^;)
辞めてしまうと今までの歴史がレセットされてしまって、心の籠った皆さんのコメントも全て消えてしまうんです。
どうしても、其れだけは避けたいって思い踏み止まりました。
タグのところで、みん友とか退会とかを検索すると色んなお方の色んなブログとか観る事が出来ますね。
そして、驚く事に如何にも沢山のお方達が何らかの理由でみんカラを退会してる事です。
皆さん、色んな柵にやられてるんやなぁ~って改めて実感しました。

ありがとうございます。
こんな私ですが、理解して付き合ってくれるお方様がいらっしゃる♪
凄くありがたい事やと思います。
大切にしたいです、仲間は(^-^)v

2012/02/08 22:01:41
こんばんは(^-^*)/

歯の噛み締め過ぎは
肩コリ 偏頭痛にも繋がるそうですね冷や汗
長男の歯ぎしりが 凄く煩いので
試してみようと思います手(チョキ)

これなら
静かになるかなわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますウィンクるんるん
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:44
こんばんは(^-^)

そうなんです!
私も知りませんでしたが、噛み締め過ぎる事で知覚過敏とか肩こりにもなる言うてました。
起きてる時なら注意も出来ますが、寝てしまったら分からないですもんねぇ~…(^^;)

それなら、噛み締めても歯と歯茎に負担が掛からない様にすれば好いわけで(^-^)

このアイテムは久々のヒットやと思います。
是非、お試しください(^-^)v
2012/02/08 22:06:54
こんばんわあ~。

あたいはず~っとシュミテクト。でっせ~。

朝晩は家に1本、昼は事務所に1本。常備して

まっせ~。(笑)  

でも歯は悪いでつ~。

嫌なことははよ~寝てわすれよ~っと。(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:52:23
鐵っちゃん♪
こんばんはぁ(^-^)

おぉ!先輩が此処にいらっしゃいましたか!
歯を磨く時もお湯を使ってるんです…。
水を含むのが恐いです(笑)

私も会社用にもう1本買おうかな♪

歯の痛いのって我慢出来ひんよね!
歯は大事ですね、やっぱ(^-^)

はい。
忘れてぐっすり眠りたいですね(^-^)v
2012/02/08 22:35:49
お疲れ様でございます( ´ ▽ ` )ノ

パッと見て何故かイビキガードかと思いま…ww
そんなアイテムがあるとは!
知覚過敏て今の時期特に辛いですもんね〜。
改善されると良いですね(^^)

ストレス溜まるって
詳しくは知りませんでしたか、
そんな事があったんですか!?(;´Д`A
なんだかようわからん人も居ますね…。

コメントへの返答
2012/02/08 22:56:14
こんばんは。
お疲れ様です!

元々は知覚過敏用って事で購入したんですが、何と、イビキにも効果的、みたいな♪
一石二鳥とは、この事を言うのですね!
朝も普通に声が出て快適ですよ(^-^)v

ストレスの無い人なんて居ない思いますが、このみんカラに登録しなかったら体験しなかったであろうストレス。
でも、それを余裕でカバー出来るほどの仲間も出来、やっぱ続けてt良かった思います♪

今後とも宜しくお願いしますね(^-^)v

2012/02/08 22:39:52
こんばんは^^

ストレス・・・と関連するんですね^^;
ばぁばもストレス溜めると・・・カラオケで思いっきり歌って発散してきます^^v

ネットの難しさ改めて実感します。
おバカなばぁばなのにサングラスさんをはじめ心の広い優しい方がいっぱいで本当にありがたいと思ってます(*^^*)

まだまだ未熟なおバカなばぁばですが^^;
宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/08 23:01:50
ももさん♪

こんばんはぁ^^

カラオケで思いっ切り歌うってのはストレス解消に好いでしょうね♪
私は苦手なので駄目ですが←とか言いながらマイクは離さない(笑)

そうですね!
嫌な事もありますが、其れ以上に好い事も沢山ある内はみんカラは続けます(^-^)
そして、誰も振り返ってくれなくなったら、ひっそりと退会しますよ。

心暖まるコメントを沢山いただけるサングラスは幸せモノですよね!←マジでそう思います♪

こちらこそ末長くお付き合いの方、よろしくお願いします(^-^)
何か気に障る事を言いましたら、遠慮無く言って下さいね!
2012/02/08 22:47:40
今は便利なアイテムがあるんですね♪(^^)

歯ぎしりはストレスが関係あるって言いますね(^^;)

ウチの長男君も少しだけキリキリ言わしてます・・・(^^;)
子供には歯ぎしりは多いようですけど(^^)/

知覚過敏を直して、お風呂上りにキ~ンと冷やしたビールをグビっと行きたいですね♪(^^)/

朝起きたらスッキリ!って寝方をしたいです(^^)/
コメントへの返答
2012/02/08 23:06:30
こんばんは。

ネットで調べてから薬局へ行ったんですが、実際に手にして見ると、簡単な作りで(^^;)

でも、実際に使ってみると、全然違和感が無く、好いアイテムですよ(^-^)
子供に知覚過敏があるのかどうかは知りませんが、カリカリとした不調和音を防ぐ事は出来るでしょうね♪

そうですね!
早く治して冷たいビールをキューっと呑める様になりたいです(^-^)
夏までには治さないと!(笑)

イビキも無しで熟睡したいです♪
2012/02/08 22:53:09
こんばんは~

歯ぎしりで知覚過敏になるんですね(;゚Д゚)!
これで原因がわかりました

チョット胃腸風邪っぽいんで
さっき薬局まで行きましたが間に合わなく
雪の中のドライブになってしまいました~(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:10:29
こんばんは~♪

twin driveさんのコメを観て、思わず手を止めて外を観てしまいました(笑)
幸い、薄っすらと相棒の天井に乗ってるだけで今のところは降ってませんでした(^-^)v

って事は、知覚過敏?←仲間を増やそうとしてます(笑)
もしそうだったら、このアイテムは好いかもよ!
是非、試してみて下さい。
すぎ薬局で売ってましたよ♪

胃腸風邪、早く治して下さいね(^-^)v

2012/02/08 23:18:21
こんばんは(^∀^)ノ

私、これと似たものを学生時代に使ってました。
これって最初に噛んだ時、「オエッ」ってなりませんでしたか?(^_^;)

因みに学生時代はアメフト部でした←キイテマセンネf^_^;
コメントへの返答
2012/02/09 08:19:33
おはようございますぅ~(^.^)

これね、無味無臭で、しかも小ぶりなんですよ♪
ですから、小さな私の口(笑)でも無理なく入りました(^-^)
何よりも自分サイズってのが好いです♪

アメフト部ですか!
男を感じますね(^-^)v

2012/02/08 23:30:41
こんばんは!わーい(嬉しい顔) 人付き合いの下手な自分ですがブラックリストはした事ないんです。
平均 3ヶ月に一度トラブってます冷や汗

喧嘩両成敗とはいえ、これだけ有ると自分が悪いのだと思っています。

自分が招いた結果を受け止め、少なくても自分のblogに遊びに来てくれる方だけ今は大切にして行きたいと思っています。
いつも サングラスさんが遊びに来てくれて励みになり、今後も続けて行きたいと思っていますよわーい(嬉しい顔)


しかし そのマウスピース良いですね指でOK

自分も かなりの歯軋りをするらしく、苦情が出てます冷や汗 てっきり父親がそうだったので遺伝だと勝手に思い込んでましたよ台風

それは歯医者で入手なんですよね?

テレビでやってましたが、歯を噛んだ状態(力は入れない) でも筋肉は硬直状態だそうです。 それが他の病気にも関連性があると知りました。


しかし 自分は 歯軋りするのに、寝てる間は口が開いててヨダレが垂れますげっそり

試してみたいですが、寝てる間に吐き出してしまうかも冷や汗 次に歯医者に行ったら相談してみますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/09 08:36:24
おはようございます(^-^)

ひょんな事から、私が木村…さんの所へお邪魔した時に、素通り出来ない何かを感じたんです。
何となく自分の境遇と似通った中で苦しんでるんじゃないかと(^-^)

お節介かもしれないなと思いながら、癖で(笑)
コメントを残してしまい、それに対して真摯な対応をしてくれた事で、凄く嬉しかった記憶があります(^-^)v
当然、以来の友達関係ですが良かったと思ってます。
お蔭で貴兄繋がりの友達も出来たし(^-^)v

しかし、3か月周期でのトラブルは大変ですね。
でも、自分を下げてまで相手に合せる必要など全く無いので自分が正しいと思った時は突き進んで好いと思います。
間違ってると気づいたら素直に謝るのも勇気が要る事ですがね(^-^)

現在、自分が登録してるブラリは2人です。
今回の事の発端となった人。
一時は退会しましたが、直ぐに復帰して何も無かった様に活動してますよ。
そして、その彼の仲間が今回の方です。
まぁ、時が来ればブラリ解除しますがね。
何も変わらないし後味も悪い(笑)

マウスピースね♪
地元の「すぎ薬局」で買いました(^-^)
ネットでも手に入る様ですが、自分の目で確認してから購入した方が好いかも知れないですね!

歯ぎしりについて、歯科医に相談しても、歯を食いしばったり、噛み締めたりしないで下さいって言うだけですよ(笑)

まぁ、綺麗なお姉さんに言われるのは抵抗はありませんがね(^-^)v

治るとイイね!
ヨダレ…否! 歯ぎしり(^-^)v




2012/02/08 23:31:58
こんばんは♪

歯ぎしり防止のマウスピースがあるんですね~ヽ(・∀・)ノ

寝ているときの自分は制御出来ません(*´∇`*)


ストレスは本当に辛いです(T_T)


詳しい事は解らないので、なんと言えばいいのか解りませんが、はやくリフレッシュ出来ると良いです。


私のストレス解消方はDVD鑑賞ですヽ(・∀・)ノ

ちなみに、またまたあふない刑事を見てましたヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 10:05:30
こんにちはぁ♪
やっと、10時の休憩です(^-^)v
今日も寒いね!

そうです(^-^)
私も知りませんでしたが、歯ぎしり防止のモノが在るって事は、以外と歯ぎしりで悩んでる人が多い言う事ですよね(^-^)

どれだけ気にしてても、寝てる時は無防備ですもんね!
これは好いアイテムかも知れません♪

ストレス解消が上手く行ってる時って調子全てが好い様な気がします。
ストレス社会ってな言葉も在るくらいですからねぇ~←ちょっと違うか(笑)

あぶ刑事ね♪
自分も好きですよ(^-^)v
2012/02/08 23:48:16
まいどっ!^^

こんな入れ歯があるんですねぇ
歯の力ってのは凄いですからね。
(というか顎の力と言うべきでしょうか)
あんなもんでギリギリされたら歯も堪ったもんじゃありませんよね(笑

詳しい事情は分かりませんが
なんとも哀しいですね

オイラもそうでしたけど。。。

コメントへの返答
2012/02/09 10:08:51
かずさん、まいど!!

…。

だから入れ歯や無いて(笑)
寝てる時にギリギリと噛み締めてたんでしょうね!
綺麗なお姉さんの夢見て喜びでも噛み締めてたってんなら我慢も出来ますがね(笑)

そう。
なんとも哀しい年末年始でした。
この部分ではね。

お互い、色々あるよね。
今後ともよろしくです(^-^)v


2012/02/08 23:49:45
こんばんは~!

マウスガード!
技工士の時作りましたよ~w
確か保険外でえらい高かったような・・・
作り方は・・・基本同じですww

以前、私にしては珍しく歯が痛い・・・かも?のレベルで
歯医者に行ったら
「知覚過敏」「年齢によるものだからしょうがないね~」

年齢。。。しょうがないね~。。。

何気にショックでしたね・・・ ゴ―――(ll-ω-)―――ン


・・・そういうことだったんですね・・・
ストレスは病の引き金になりますからね。。。

楽しいこととかで心を満たしたいのに
考えるのは真反対のこと・・・
イヤぁな顔してるんだろうなと思ってもどうしようもなく、
時間薬しか効きませんでしたね~ 
私の場合(^^ゞ

いつでも無理はしないでくださいね。
ここに仲間いますからo(^-^)o


「ヘカヘカ」
なんとなくわかる気が・・・ww

コメントへの返答
2012/02/09 11:52:41
こんにちはぁ(^-^)

そや!ひろっち+さん、技工士の時あったもんね!前に聞いた事あるわぁ~♪
きっと、歯医者さんでオリジナルを作って貰ったら、高価なものになるんやろね(^^;)
今回のアイテムは税込880円ですが(笑)

しかし、その歯科医師さんは失礼な方ですね!レディーに向かって「年齢による…」なんてねぇ~…。
って事は、私も其れ?(^^;)←一瞬ひるむ(笑)

…確かに、若い頃もストレスは沢山感じてたのに知覚過敏なんかにならなかったな…。
うっ…←ショックが隠せない(笑)

まぁ、薬用歯磨きとこのマウスガードで治しますよ!実際に使い始めてから顎が楽やし、朝に声も出るし♪

ストレスガ溜まると、免疫力が下がるんです。
免疫力が下がると色んな病気にも掛かり易くなるしね…。
なるべくストレスは溜め込まない様にしたいですね!
私もジムカーナで発散するかな♪

幸い、嫌な事も沢山ありましたが、此処には気の許せる仲間も沢山居てくれてるし(^-^)
こう言う凹んだ内容の事を書くと、心暖まるコメントを入れてくれる友だちもいらっしゃる♪
ある意味、サングラスは幸せ者なんだなって実感してます(^-^)

お気遣いありがとうございます♪
こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いします。

「ヘカヘカ」 イメージして貰えて良かったです(笑)

2012/02/09 02:04:34
こんばんは。
真夜中にブログ徘徊中お許し下さい・・・。

マウスガードなる物で改善できるんですね。
以前うちの親がいびきが酷いのでマウスピースを作る作らないという話をしていましたがいつの間にか忘れ去られて大きないびきは健在したまま(笑)

ストレスが原因の歯軋りとは意外でした。
私は最近は絶好調な眠りとまではいきません(早く目が覚める)がいびきも歯軋りもなさそうです。

しかしみんカラ内でいろいろあったんですね。
まだブラックリスト使用の経験はありませんが合わない人とネットでまで関わるのは辞めて正解です。
コメントへの返答
2012/02/09 12:02:42
こんにちは。
確かに真夜中ですね!
今日はお休み?←な訳は無いですね(笑)

ネットで検索して歯軋りの原因とかを調べてたら対策品として色んなアイテムが出てました。
確かに今回の様な千円でお釣りの来るものから、数万円もする物までありましたね(^-^)
幸い、私の場合はこの安価なアイテムで効果が出始めてるのでラッキーです♪

ストレスを無くすのは不可能ですから、それが原因で起こる現象の対策をする事で今回の知覚過敏が治れば御の字です(^-^)v
R'Sさんの場合はこのアイテム必要なさそうですが、親族の方でイビキが酷いのなら、一度試されても好いかも知れませんね!

元々、今登録してる2名の内の1名は相手方からブラリに登録されてました。
言われたい事言われて、私としては不本意でしたが、まぁしょうがないのでしょうね。
時が経てば解除しますよ。
元々、使う事に意義は感じてないので(^-^)
2012/02/09 07:50:26
初コメ(でしたっけ?)失礼します。

先日初めてブラックリスト登録をしました。
いじり方が気にくわないそうでw、前々から私を小馬鹿にしたブログやコメントを上げてた人です。
オフ会でも無視されつつも歩みよろうと、かなり努力をしたつもりでしたが、我慢の限界でしたw

ブラックリスト登録したって何も変わらないんですけど、せめてもの意思表示+自分の気持を切り替える為ですかね…

あ、何か愚痴になってますね…(^_^;)

タイムリーな話題だったもんでw

失礼しました~(>д<)
コメントへの返答
2012/02/09 12:09:20
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。
初めて?かも知れませんが、お名前はよく拝見してるし、たまに覗きに行かせて頂いてるので、初めて感は無いです♪

そうでしたか、タイムリーでしたか(^-^)
やはり、長くみんカラやってると、色んな事に遭ったり、されたりするんですね…。
確かに今回、登録した事によって、何も+面は無いでしょうが、仰る様に気分転換にはなりましたね♪
そう、自分の意思表示ですよね!相手に対しての。

又、遊びにいらして下さいね!

私も、お邪魔しに行きま~す(^-^)v

2012/02/09 08:12:12
歯並びワルッ(笑)


あ…


俺は無いです(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:12:42
こんにちは(^-^)

ストレートな専務、好きですよ←キモイ?(笑)

ダイヤモンドの入った入れ歯でしたっけ?

今度、見せて下さいね!(笑)
2012/02/09 08:54:53
おはようございます

世の中には色々な人がいますね。
とてもストレスだったと思います。
お察しいたします。

マウスガード、調子がよさそうで
何よりですね。
これで知覚過敏がおさまると
よいですね!
コメントへの返答
2012/02/09 12:16:58
こんにちはぁ(^o^)

世の中、色んなお方がいらっしゃって成り立ってるんですよね。
理屈では分かってても、どうしても受け入れられない部分ってありますよね?(笑)
真っ直ぐ過ぎるからだって言われる事もありますが、今さら曲げられません…。

はい。
お蔭さまで調子が好いです♪
今朝も普通に声が出たし、顎の疲れも感じませんでした。
知覚過敏も早くに治ると嬉しいです。
早く冷たいビールが飲みたい←そこ?(笑)

2012/02/09 09:05:30
おはようございます☆(o≧∇≦)o
ブラックリストを結構使っています!
合わないな~とか、嫌いとか一回思ったらもう駄目なので・・・。
確かサングラスさんもそういうタイプだったかと♪
なので、絡みたくない人とネットでも絡む必要は無いと思います☆
マウスピースってそんなに安いのですか!
(゜ロ゜屮)屮
私もいびきが酷いので、購入しようかな~!?
コメントへの返答
2012/02/09 13:37:45
こんにちはぁ(^0^)/

そうですねぇ…。
一旦、嫌いになってしまうと同じ部屋で呼吸するのも嫌、みたいな(笑)
ただね、絡む絡まないと言うよりもハッキリさせたいのに出来ないもどかしさ、ですかね。

今回のマウスピースは当たりですよ!
っていつも私が紹介してるアイテムが外れって言う意味ではありませんが(笑)

つき♪さん、イビキでお悩みなら、是非、試されては如何でしょうか(^-^)v


2012/02/09 10:04:11
おはようございます♪


用途はちがいますが私も付けた時がありますよ♪


てか私は歯ぎしりをした時はないですが、 やはりストレスとかでやられてる時は睡眠中うなされているみたいです。。。


歯ぎしりをしている時の力ってかなりらしいですからね。。。


ストレスは付き物ですから上手く消化していかないと身体に毒ですからね(;O;)


みんカラも十人十色。。。 ぞろ目や1桁セダン乗りはアホだとかDQNだとか偏見があったり。。。


文句を言いたい事も沢山あり突っこみどころ満載ですが上手くやってきたいです


大型セダンの印象向上に向けても ww


お互いみんカライフを楽しみましょう♪


お大事にしてください
コメントへの返答
2012/02/09 13:53:17
ラブセンちゃん♪


こんにちは(^-^)
既に体験済みでしたか♪
私は今まで生きて来て初めての体験です。
思ったより使い易く、邪魔にならないですね♪

睡眠中に魘されるなんて、きっと悪い夢をみてるんでしょうね!
脳の片隅に潜在してる要求、願望などが夢になって現れるって聞いた事ありますから。

同じ歯軋りでも、歯並びが良ければ此処までの負荷は掛からないのでしょうが、何せ歯並びが悪いみたいで…(^^;)

ストレスは百害有って一利無しですから、出来る事なら完全消化で行きたいですね!


初めて「DQN」なる文字を観て、意味が解らなくてググってみましたが、酷い意味ですね(^^;)
きっと、貴兄の素敵な相棒とか、素敵な仲間に対しての妬みヤッカミではないでしょうか。

まぁ、分かった上で上手くやって行ければ、其れで好いでしょうね!
当たらず障らずってな感じで(^-^)

みんカラね♪
楽しくなくっちゃ、続ける意味無いもんね!
こうして理解してくれる仲間が居る内は続けて行きますよ!宜しくね(^-^)v

お気遣いありがとうございます。

2012/02/09 12:29:23
こんにちは~
たいへん心労されたんですね、、何のお役に立てずにすみません。

彼は、束縛の無い自由の世界を求めて旅立ったんでしょうね。旅立つには相当の勇気がいったと思います。益々の活躍を祈るばかりです。

さてと、残された私達、、腐れ縁で、果ての無い同行巡業しますかね(笑)

おっ!マウスピースですね。
実のこところ私も使ってます。歯ぎしりが酷いもので、何年も前に歯医者さんで作ってもらいました。
仕事でストレスがたまるんでしょうね(笑)

しかし、ナイス商品ですね、、歯医者さんでは高額だった気がします。

ブラックリストね。
使用については賛否両論だと思いますが、ブログに影響ないのであれば、『来るならこんかぁ~い』主義なんで私は使用しません。

でも、発端は書き込み等にある訳で、だれもが想定される特定の方を否定的に引用するのは避けなければいけませんね。だってここは個人のブログであっても、『みんカラ』の枠内ですからね。
これは最低限のルールだと思います。

コメントへの返答
2012/02/09 14:15:12
こんにちはぁ~。
今日もやる気無しで~す←困ったヤツです(笑)

親分!何を仰いますやら…。
親分の存在が私にとってどれ位の心の支えになった事か。

束縛の無い…ですね♪
元気で活動はされてるみたいやから、その点では嬉しいのですが、其れを一連の関係も無い方がまるでスパイの様に近づいて来て馴れ馴れしく接して来た事がどうしても許せませんね。
無神経過ぎるにも程があるってもんです。

腐れ縁なら、きっと彼も戻って来てくれると信じてます。
時間がどれ位経っても、もし会える事があったら、何も無かったの如く話が出来ると思います。私はそう言う関係やと思ってます。

マウスピースって名前が定着しちゃいましたね!
親分も使ってみえたんですね(^-^)
きっと、仕事以外で(笑)ストレスが溜まってたんやと思います。
オリジナルを歯医者さんで作って貰ったんやったら諭吉さんが何人か登場したでしょ?(笑)
これは千円でお釣りが来ましたから(^-^)v

『来るならこんかぁ~い』
って言っても、私が登録してる2名の方は恐らくとぼけて知らない顔をする思いますよ(笑)
自分が正義やと思ってるから。
メッセに返事も無いんですからね…。
まぁ、せいぜい私を悪者に仕立て上げれば良いと思いますよ。
その内に必ず後悔する日が来る。
私はそう信じてますわ(笑)


2012/02/09 12:45:22
こんにちは♪遅くなりました~

「マウスガード」ですか♪

良い物があるんですね。

でも…朝まで、ちゃんと口の中に収まっていてくれるの?

朝…起きたら…口の中に無かった…

なんて事になりそうな気もしますが…

寝言も言いにくいですよね♪

わたちも、「マウスガード」欲しいな~
コメントへの返答
2012/02/09 14:22:46
こんにちはぁ~♪

全然、遅くないですよぉ~(^o^)

そう、マウスガード♪

これね、熱いお湯で柔らかくして措いて、自分の歯型に合せるんですが、気に入らなかったら又、やり直しが利くんですよ♪

はい。
しっかりと口の中に納まってます(^-^)
上あごに嵌ってる状態で口を閉じてるので外れる事はないでしょうね!
違和感を感じて吐き出さない限り(笑)

寝言は言えないと思います(^-^)
仮に言っても、何を喋ってるかは判らない思いますよ。

イビキ?とか寝言?がもし、気になるのでしたら、是非、お試しください(^-^)v

薬局で手に入りますよぉ~(^o^)v

2012/02/09 19:54:25
こんばんは。

ストレスの原因ってほとんどが対人関係だと僕は思ってます。親、妻、子、会社の人々、友人、いれば愛人とかもかな(笑)

それを少しでも緩和出来るこの一品は逸品でしょうか?

買ってみようかな…

コメントへの返答
2012/02/09 20:22:33
こんばんは。

確かに、根本的には対、人ですね(^-^)

自分と違う他人が同じ空間、場所に存在すれば其処でストレスは生じるのかも知れませんね!

このアイテムはストレスを解消するものでは無くて、ストレスからくる歯ぎしりの予防対策品ですね♪
そして、歯ぎしりからくる知覚過敏の予防にも繋がってます(^-^)

イビキの予防にもなりますよ!
もし、どちらかで困ってましたら、1度試されても好いかと思います(^-^)v

2012/02/09 20:46:16
こんにちはわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです。

歯ぎしり対策ですかるんるん
ストレスはよくないですね~
溜めないうちに早めに解消しないとね…
ヾ(^▽^)ノ

ブラックリストとかは使った事がないですね~
お陰様で良い人に恵まれています。
(*⌒▽⌒*)

仲のイイお友達に裏切られるのは辛いですね~(--;)

サングラスさんも色々悩みがあるんですね~
悩み事をブログに書いて発散してみては?

私は相変わらず忙しくしてます(笑)
ヾ(^▽^)ノ
こんにちはから書き始めて、早こんばんはの時間帯に突然しました。
今夜勤してます(笑)
(*⌒▽⌒*)

ではまたです♪

何時も足跡ありがとうございます。
(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2012/02/09 21:12:08
おんばんはぁ(^-^)
お疲れ様ですぅ~♪
お元気そうなので安心しましたよ(^o^)v

溜めない内に発散出来れば一番好いんでしょうが、中々ねぇ~…(^^;)
朝晩のウチと会社の行き帰り時間、車内で聴く昭和の?曲で癒されてます(^-^)
くよくよしても、しょうがないなって思う様になれました。やっぱ、歌って素晴らしい♪

ブラリ登録は過去に3人。
現在2人ですね。
まぁ、其れを遥かに上回る程の素敵なお友だちも沢山いらっしゃるので、現在のサングラスが居るんやと思います(^-^)

夜勤ですか。
本当にお疲れ様です。
寒いこの時期の夜勤の辛さは私も経験が有るので分かります。
体調を崩さない様にして下さいね!

足あとは、元気で居ますよ!
ってな目印のつもりと、貴兄の事を気にしていますよってな意味合いです(^-^)v

早く暖かくなると好いですね!

あと1ヶ月位かな…。

確実に春は少しづつ近づいてますもんね!

2012/02/09 21:08:32
こんばんは、
私も使ってます、
歯科医で作ってもらってます。
使用後は入れ歯洗浄剤に漬け置き、
それが邪魔くさくて。


コメントへの返答
2012/02/09 21:15:34
にゃ~五郎さん♪
お久しぶりで~す(^-^)
お疲れ様です!

そうですか!
でも、歯医者さんで作られたのなら、きっとお高いモノだったでしょう。

私が使ってるのは、朝起きた時にお湯でササッと軽く流して専用のケースに入れるだけなので苦にはなりませんね(^-^)

1度、この安モノも試されては如何でしょうか♪
失敗しても、安いから(笑)

2012/02/09 21:23:27
こんばんは夜
お兄さんわーい(嬉しい顔)

知覚過敏にマウスピースとはひらめき

私は、歯ぎしり…はしていないのですが、ここ数年いびきをかくようになり冷や汗

年々酷くなっているらしくげっそり←残念色たっぷりげっそり
おまけに歯並び悪いし…ボケーっとした顔
マウスピース見かけたら買ってみようかなぁウッシッシ

コメントへの返答
2012/02/09 21:49:43
しーちゃん♪
こんばんはぁ~(^o^)/

そう♪
歯ぎしり防止で知覚過敏が緩和されるみたいですよ。要は噛み締めない事みたいです(^-^)

イビキにも効果があるみたいやから、是非お勧めしますよ!
リーズナブルやし、薬局に売ってるし、自分の歯型に簡単に合わせられるから好いアイテムやと思います、マジで♪

…でも、しーちゃんがイビキ…ですか…(^^;)
イメージは出来ませんが(笑)
2012/02/10 06:30:20
おはようございますm(__)mせいこパパです。

パパも昔歯ぎしりひどかった見たいです。

歯医者で、上の歯と下の歯を少し隙間を作って寝なさいで・・・・

歯と歯の間に自分の舌はさんで寝ています・・・

歯ぎしり治った見たいです(*^_^*)

是非一度お試しあれ(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/02/10 08:05:07
せいこパパさん。

おはようございます(^-^)
すみません、昨日は足あとを付けに行ってしまいました何となく気になって…m(_ _)m

歯と歯の間に隙間を作れば確かに噛み締められないので好いですよね!
このマウスガードもそんな役割をするアイテムなんだと思います♪

…、パパさん、それって舌噛みませんか?(^^;)
緊張して寝れない様な気がします(^-^)
でも、確実に歯軋りはしないでしょうね♪

2012/02/10 13:29:50
こんにちは(*^^)v
ストレスって知らぬ間に溜まりますよね(T_T)

私も歯ぎしりひどくて、彼に歯が折れちゃうくらいひどいよって言われます(^^;)よく起こしちゃうらしいです。
自分は熟睡なんですけどね(笑)

マウスピース試してみようかなぁ…(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/10 14:33:58
こんにちは(^-^)
そう、自分では意識してないのに意外と溜まってたりするんだよね。

結構な大きな音がしますし、お世辞にも綺麗な音とは言えませんもんね…(^^;)

隣同士で毎晩寝る様になったら…。

気になっちゃうかもね!

是非、試してみてぇ~♪
結構、効果がある思うよぉ~(^-^)v

2012/02/10 23:04:18
こんばんは~

みんカラでのトラブルあるんですね^_^;
私も気をつけなくては…

80年代の曲、良いですよね♪
最近の曲は使い捨てみたいな感じでどれもこれもおんなじ感じがしますし(-_-)

最近わたくし小川範子サンのCD買って聞いてますけど、ホントに良いです(^o^)丿
音楽って元気もらえますね☆
コメントへの返答
2012/02/11 07:23:47
おはようございますぅ(^^)

みんカラも所詮、最初は何もお互いの事を知らないところから始まりますもんね~。
中途半端に知ったもの同士の間で意志の疎通が上手く行かないと、誤解を招いたりしますね。
今後は尚一層気を付けたいと感じております。

そんな折りに聴いた'80sは元気だった若かった頃?(笑)を思い出させてくれて、気持ちが楽になりました(^-^)v

ホント、歌って好いね~♪
2012/02/11 10:49:31
さんぐらすすわん(朝´∀`){♪おはようございます☆

そんなことがあったのですね(ノω・`)
歯軋りをするほど辛いのですね(笑)

ってか、あたしもほんとに歯軋りすごいんですよ(笑)
昔からあんた凄すぎと言われるほどですo(゚∀゚)o


ストレスだったのですね(ノω・`)
ワタクシに何のストレスがあるのでしょう??

いや、ストレスの塊かもしれないo(゚∀゚)o笑

マウスピースよさそうですが慣れるまで大変じゃないですか?
もごもごなったりしないんですかね??

寝るときのポジションわいつも同じじゃないと寝つきが悪くなります←神経質w
コメントへの返答
2012/02/11 14:29:14
くろせるちゃん♪

こんにちはぁ~(^-^)♪

歯科医でね、歯茎を観て「噛み締め過ぎの傾向がありますね!」って綺麗な助手さん←ここがポイント←くどい!!(笑)
に言われたんですが、その時はピンと来なかったんですよ(^o^)

でも、それが歯軋りの事だったんですね…。
確かに、歯軋りって噛み締めるもんね(笑)

で…、歯軋りってネットで調べてたらストレスが起因する事が多いって書かれてたから、思い当たる節があるなぁ~って。
って言うか、ストレスが無い人間なんて恐らく居ないでしょうね!
みんな、何らかの悩みとかストレスを抱えて生きているんやから(^-^)

くろせるちゃんも、歯軋りが酷いのならコレお勧めですよ!
薬局で手に入るし、安いし、簡単に自分の歯型に合わせられるし♪

しかし、くろせるちゃんの様な綺麗なお方が真顔で歯軋りするのを観たら、ちょっとビビるでしょうね!
幽霊でも綺麗な人ほど恐いもんね!←何の関係があるん?(笑)

それとね、寝る時だけの装着やから気にならないし、口も自然に閉じるから安心よ(^-^)

でもって、イビキの防止にもなってるみたいやから一石二鳥?(^-^)
朝、声が出る事が素晴らしい←どんなイビキ?(笑)

2012/02/11 11:08:55
こんなマウスピースが売っているとは。。。
「すてきな収納ケース」って文字に
ちょっと笑っちゃったんですけど。。。(^^)

おくちの中に何か入れて眠るなんて
想像しただけでは
「無理~(>_<)」
って感じですけど
なんだか随分自然に眠れているみたいですね?!

私歯軋りは全然してないと思うんですけど
なんとなく興味引かれます、作ってみたいなぁ(^^)


ストレスたまるほど悔しい出来事、お疲れ様です
元気になってくださいね。。。
自分をわかってもらえないのって、つらいですよね
意思の疎通をしたいのに
話しかけても返事をしてくれないのって寂しいですよね

心って、目に見えないけど
確実に、胸のなかに存在していますね。。。
自分でははっきり見えているのに
他の人から見えないんですから。。。
不思議な存在ですね。。。
心は、他人によって影響を受けて、寂しくも哀しくも傷つけられてしまいますけど

幸か不幸か 心には形がないので、変えようと思えば自分の想い次第で一瞬のうちに変えられるところがいいところ。

分かり合えない相手に傷つけれられても、その傷はきっと、癒すことができると思います。。。
ブラックリスト、解除なさったそうですね(^-^)v
「ゆるす」ことができたならきっと、サングラスさんの心は
今よりもっともっと、ピカピカに磨かれて
気持ちも幸せになれるんじゃないかな。。。(^-^)♪
コメントへの返答
2012/02/11 14:47:22
葵ちゃん(^-^)

こんにちはぁ♪

≫「すてきな収納ケース」
確かに笑えるね!
押しつけがましいんだよ!って感じ?(笑)

そうそう、口の中に入れて寝るなんて無理っぽいと思うでしょ?
それがね、口の中で上顎(上の歯)にしっくりと納まってるから、口を閉じても違和感が無いのよね。
で、噛み締めても柔らかく弾力性があるので、これは思いっ切り噛み締めても安全だな!って安心するし←どんな歯軋りだよ!(笑)

葵ちゃんの地元に在るかどうか判らないけど、「すぎ薬局」って言う、少し大きめのドラッグストアーに売ってた(^-^)
安いし、話のネタにどう?
あ、歯軋りはしなくても、イビキとか←レディーに失礼だぞ!(笑)

ストレスは身体に良くないですね。
ストレスが溜まると免疫力が下がり、其れが下がると身体の抵抗力が下がる。
悪循環ですね(^-^)
なるべく溜め込まない様にしたいですね!

こうして心配してくれる友だち、仲間が沢山居てくれるのに何を贅沢を言ってるんでしょうかねぇ~、サングラスは(笑)
ホント、皆さんには感謝してますよ。
そして、この繋がりをずっと大切にしていきたいと思ってます、マジで(^-^)

このみんカラを始める前は影も形も無く、知り合える筈も無かったお方達。
何かの縁で巡り会ったんでしょうけど、所詮、自分とは違う考え方感じ方の方ばかりで当たり前なんですよね。
人の心、気持ちが手に取る様に判ったら恐いモノ無しでしょうね、きっと(^-^)

受け入れて貰えない、返事が来ない方に何を言っても始まらないので、自分の意思表示と気持ちのリセットの為にブラックリストなるモノを使ってみましたが、やっぱり後味が悪くてね…。
もう、解除してしまいましたが、何となく気分が楽になった様な気もします♪

「友だちの友だちは皆、友だちだ」
私はこの意見には反対派ですが、此れからは気にしない事にします。
そう、私の友だちは私の友だちで在っても、私では無いのだから。
この気持ちを持ち続けようと思う様になりました。
少し時間が掛かりましたが、もう大丈夫です。

ホント、在った事も無い貴女に其処までお気遣いしていただいて、恐縮です。
こんな我儘気ままなサングラスですが今後とも宜しくお願いします(^-^)v


2012/02/11 11:52:34
こんにちは。

先日はご心配ありがとうございました。
今日は嘘みたいな平熱です。

みんカラは顔が見えない分
言いたいこと書かれたりするのは
気分を害しますね。

サングラスさんは優しい方だと想像します。
お友達に誘ったり誘われたりも嫌だと
感じたら断ったりブラックリストに載せて
しまえば良いと思います。

自分に合わない方とのコミュニケーション
はそれもひとつのストレスになると思います。

皆で楽しくが此処だと思ってます。

若輩者が語ってしまってすみません。

今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/11 14:56:49
こんにちは。

インフルエンザ、軽く済んだ様で良かったですね!
そう言う時にしか休めないので、或る意味好い休養になったのでは(^-^)

言いたい事を書かれても、其れが事実なら致し方無い所なんでしょうが、事実と異なった事を書かれ、其れを指摘しても無視されるのは、ちょっと心外ですよね…。

まぁ、少し時間は掛かりましたが、私が気にし過ぎてた事も事実ですし、所詮、自分とは違う人間なので気持ちが全部伝わる訳は無いのです。
やっと其れが身を持って判りました♪

恐らく今回の事を受けて、二度とブラックリストなるモノは使用しないと思います。
気にするからムカつくのであって、気にしなきゃ好いんですから(^-^)
私が好意を寄せてる人の庭に図々しく入り込んで来ても、私が好意を寄せてるだけで、その方は私では無いんだし、何よりも好意を寄せられる人って皆から愛されるんだから独り占めなんて駄目ですもんね!(笑)

ごおとおさん。

未だみん友さんになってから日が浅いのに、お気遣いありがとうございます。

仰る通り楽しくないと意味がありません(^-^)

これからも楽しくお付き合いくださいね!

こんなヤツですが宜しくお願いします(^-^)v

2012/02/11 18:41:53
こんばんは!

お疲れ様です!


値段も安く魅力的ですね(^-^)/次治療に行くときは先生に相談してみます!正直、高いと思っててなかなか先生に相談できなくて(笑)



ブラックリストの件、うまく書けませんが‥‥


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/11 19:27:13
こんばんはぁ(^.^)

お疲れさまです!!


このアイテムは久々のヒットかも知れません(^-^)v

あ、歯科医さんではこの商品までは紹介してはくれませんでしたよ、だって値段が違い過ぎるもんね~。
歯科医さんで作って貰うと数人の諭吉さんを召集しなくちゃならなくなりますよぉ~(笑)

薬局で相談した方が好いと思います(^.^)


暖かくなったら、今年こそは又、会いたいですね!!

その時はヨロシク(*^^*ゞ

2012/02/12 00:27:26
夜でもサングラスさん、こんばんは!
遅コメ、すみません(汗;)

良いアイテムが見つかって良かったですね^^
自分も歯が....
磨き過ぎで歯の根元がえぐれちゃってます....
そこが食べ物によってはしみちゃって(泣)

ま、自分の場合は単にチカラ余っていた結果なんでけど(笑)

あの時....
みんカラお止めにならなくって本当に良かったですよ!
継続して頂いたことが自分の事のように嬉しかったです。
たかがネット、されどネット。やはりお知り合いになれたのも
必然でご縁があったからこそ、と思っています。
だから、一度もお会いしないうちにサヨナラは悲し過ぎます....

これからもずっと続けて下さいネ!
自分も続けますんで^^
コメントへの返答
2012/02/12 10:47:47
おはようございます(^.^)

ただ今、二度寝から目覚めた、ゆっくりな日曜日です(^-^)v

私も最近使って重宝してるアイテムの1つに歯間ブラシがあります。
スーパーにも在りますが、其れの先っぽのブラシの所は大抵針金に毛が巻いて有るものがスタンダードなんですが、ゴムのも在るんです。
しかも、角度が付けてあって奥歯にも使いやすいんです。
これなら歯茎も傷付けずに掃除が出来ますよ(^.^)
私は最近其れで掃除してお湯で濯いでから歯をみがいております。
凄く具合が良いので、貴兄もお試しになったら如何でしょうか♪

みんカラは退会も考えましたが、辞めてしまうと貴兄を含め皆さんから頂いた暖かく心のこもったコメントとかが全部消えてしまうので、それでは寂しすぎると思い、踏みとどまりました。

いつか縁があって貴兄とも会えると嬉しいですね(^.^)
その時はきっと、普通に喋ると思いますが(笑)よろしくお願いします(*^^*ゞ

お気遣いありがとうございます。
2012/02/12 12:08:30
こんにちは(゚▽゚)/

かなり気になる商品ですね。安眠って生きて行く上で重要ですからね(^^)しかもとてもリーズナブル、マネさせてもらいますm(__)m
コメントへの返答
2012/02/12 12:27:14
こんにちは(^-^)

fumiartさんも、もしかしてイビキ?それとも
歯軋りですかぁ?(^-^)

これね、マジで好いよ♪
ただね、嵌めて寝る時に上を向いて寝るとやっぱり、イビキは出やすいので横向きで寝れば完璧ですね(^-^)v
そして、歯軋りの方は朝の顎の疲れが無いので効果を感じております♪

2012/02/12 12:38:04
そうなんですよ、言われるまでしらなかったんですが、イビキかいてるらくてf^_^;しかもたまに息してないって言われて(>_<)
こうゆうアイテム探してたんですよ(^^)
コメントへの返答
2012/02/12 12:46:37
そうでしたか(^-^)

では、これはお勧めかもね♪
薬局で手に入るし、リーズナブルやから(^-^)v
たまに息して無いのは私も同じです(笑)
熟睡してないせいか、昼間に眠くて眠くて…。
これで、効果が出ると好いですね!

2012/02/13 13:00:27
ご挨拶が遅れました。
@アジトです。よろしくお願い致します。

僕も以前は歯軋りをしていたようですが、最近治まっています。
原因はわかりませんが、いびきもあまりかかなくなり、アレルギー性の皮膚乾燥も良くなってきました。家族に好評です。

なるべく家族に嫌われないようにしたいですからね。

初コメントありがとうございました
コメントへの返答
2012/02/13 13:27:56
@アジトさん。

こんにちは(^-^)

好いですねぇ~、イビキも歯軋りも早く治って欲しいものです。
確かに、ウチも以前は家族3人揃って寝てたんですが、私のイビキが煩くて私は隣の部屋へ追いやられました(笑)
早く川の字で寝たいと思ってます(^-^)

私の起こしたグループにご加入頂きまして、ありがとうございます♪
やっぱ、メンバーは多い方が好いよね!

今後ともよろしくお願いします(^-^)v

2012/02/13 13:31:34
こんにちは。

アニキも使いはじめましたね。

俺も数年前に歯医者の友人に作らせられましたよ。

最初だけで、今はしていませんが(笑)

どうも馴染めないんです。

歯軋りしない為にはいいんですがね。
コメントへの返答
2012/02/13 13:52:01
こんにちは。

さと兄ぃも専用のを持ってたんやね♪

でも、2回ほど一緒の部屋で寝ましたが、全然気にならなかったけどね…。

もしかして、私の歯軋り煩かった?(^^;)

大丈夫!

次の機会の時はこのマウスガード持参で行きますからね!(笑)
2012/02/13 19:48:17
こんばんは~♪

うちの4歳の次女、歯ぎしりするんですけど・・・
やっぱストレスなんですかね(汗)

みんカラ上でいろいろあったのですね。
私のみん友さんでも、嫌な思いをされてた方がいました。
なんだか、残念です。。。


コメントへの返答
2012/02/13 21:46:35
こんばんはぁ(^-^)

ウチの娘も丁度、其れ位の年恰好の時に歯軋りしてました。
「カリカリカリ…」みたいな(^-^)
きっと、嫁に叱られたからでしょう(笑)
特に続かなかったので心配しませんでしたがね。

みんカラでは、続ける以上、色んな人が存在するんだから、色々あると思いますが、気にしない事と自分と合う人も一杯いらっしゃる事を知り、気持ちが楽になりました♪
だから、続けて行きますので今後とも宜しくお願いします(^-^)v

2012/02/13 21:57:12
こんばんわ<m(__)m>

遅いコメントで失礼します。

歯ぎしり。私も夜、しているみたいです。

それもかなり酷く・・・

このような良いものがあるのですネ。

知覚過敏。本当につらいですネ。

・・・私もなってます。

ストレスから・・・なのでしょうか?

なかなか色々あられて大変かと存じます。
が、夜でもサングラスさまの思われた通りで
良いのでは・・・と思います。

でも、最近私はちょっと疲れてきています。(T-T)
でも、出来る限り続けたい。です。

今後とも、よろしくお願いいたします。<m(__)m>
コメントへの返答
2012/02/13 22:31:49
サンジュンさん♪

こんばんはぁ(^-^)

遅いコメントなんて…、私には気を遣わないで下さいね!

其れで無くても、サンジュンさんはアチコチで気を遣われ過ぎてる感がありますから(^-^)

そう、ストレスから来る歯軋り。
ストレスを取り去る事は無理でしょうから、では歯軋りしても歯茎に負担が掛からない手段は何かと考えた時に此れは重宝してますよ(^-^)v

知覚過敏は辛いです。

冷たいビールが呑めない←そこかい!(笑)

冗談はさて置き、辛い知覚過敏を治すには歯軋りを防止するのが1番と、薬局の薬剤師のお方様も仰ってました。

私も、このみんカラを続けて行く以上、此れからも色々と有るかも知れませんが、今回の事で、自分を支持してくれるお方様が沢山いらっしゃる事を知り、又、自分も気にしない事を習得する事も出来ました。

サンジュンさん。
貴兄も純粋過ぎるほど純粋で、何もかもストレートに受け止めてしまいがちな性格やと観ました。
時には肩の力を抜いて、第三者的な見方、若しくは外野から観てる感覚?みたいな軽い気持ちで捉えたら、もっと気持ちが楽になりますよ!

疲れて来たら、軽く流して放置してみるのも手だと思うし、其れに対してとやかく言うお人は初めっから貴兄の友だちとして相応しくないのです。

と…、直感で感じた事を書いてしまってスミマセン。

これからも、何か悩み事が在ったら言い合える様な関係でいましょうね(^-^)

此方こそ、こんな我儘な奴ですが宜しくお願いします(^-^)v




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8/11~9/2迄 みんカラ休眠。」
何シテル?   08/21 06:23
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

お友達

唯一のお願いとして私のページにお越しの際は、
足あと機能はどうか「ON」でお願いします<(_ _)> 

ファン

341 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート 相棒 (ボルボ 850エステート)
今まで乗り継いで来た車は全て乗用車でした。ボルボが初めてのエステート車ですが、こんな ...
トヨタ コロナ 2代目コロG (トヨタ コロナ)
54年式2000GT 4ドアセダン 18RGEU カラーは白と言うかアイボリーか ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて新車で購入した記念すべき車でした。 このローレルまで5速マニュアル車に乗ってました ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
初めてAT車に乗りました。 ロータリーの加速は半端じゃなかった。 燃費も半端なく悪く3k ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.