• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみざくらのブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

納車しましたー

■かみざくらです、こんばんは。

前回のブログから少し開いてしまいましたが・・・無事、納車されましたー。

レガシィB4に代わり、新しい相棒はこちら↓

WRX S4に乗り替えましたー。

最初は、あれやこれやと次期車は考えたんですよ。
転職も考えていたんで、車通勤じゃなければ、

アウディTTとかマスタングとか乗ってみたいなー
でも、通勤はやっぱり車になりそうだし、車検が来年2月なので間に合わなければ中古で

BMレガシィとかRB3オデッセイとかかなー
みたいな感じで。

で、6ヶ月点検時に「どんなもんですかねー」とスバルDに行った際に話をした結果、

・ずっとメンテに来てくれてたし、下取りめっちゃ頑張るよ→事実、凄かった(w
・値引きもがんばっちゃうよ
・今なら、EyeSightっていうデジタルおもちゃが無料で付いてくるよ
・B型からサンルーフもオプションで選べるよ


などという話でトントン拍子で決まってしまいました(w
いやー、普段、ディーラーに行っても、全くと言って良いほど乗り換えの話が出ないだけに、予想外の展開でしたわー(w


■そんなわけで、初めての新車購入になりました。

ただ、ほぼ商談が纏まったあたりで引っ越しが決まりまして、「このまま買う」か「引越先の埼玉でもう一度商談からやり直す」かで迷ったものの、納期のかねあいもあってそのまま福島で購入に(w
(※納期は2ヶ月だそうなんで、引越後でも問題は無かったんですけどね(汗 )

なので、最後はレガシィB4で250kmほどのお出かけをして、WRXを受け取ってくるとなりました。


出発の朝・・・お疲れ様の気持ちを込めて。
ホント、いろんな想い出がある車だっただけに、なかなか寂しい気も・・・。

そして、福島到着。
最初で最後の新旧愛車並び・・・


レガシィB4さん、ホントにお疲れ様でした。
WRXさん、これからお世話になります。


帰りは、WRXで250kmほど走って埼玉まで走行。
まぁ、慣らし運転中って事もあって、ほとんどクルコンで走ってきたんですが、高速道路ぐらいの曲率のカーブならば、レーンキープも動作して殆ど自動で走ってビビリました(ww
いやぁー、技術の進歩はスゲーなー(w
予想以上に自動運転は近づいてきていたのねーっと実感しましたわー


■で、翌日にはインパネばらしてました←ナビ取り付け

作業性が凄く良くなってて、ちょっと感動した(w
とりあえず、以前付けていたナビを移植したけど、古くなってきたんで新しくしようかなーとちょっと考え中。

なお、だいたい700kmぐらい乗りました。

レガシィの赤白のメーターに慣れてると、なかなかこの赤メーターは慣れないですわー(w
あと、この最高280km/hの速度計、刻みが細かすぎて慣れないんですけど(苦笑

なお、燃費は・・・

下道だと8-10km/lぐらいで以前よりちょっと良くなった感じですが、高速だとクルコンお任せで16km/lぐらいまで行くんで

EJ20のSTIじゃなくて、FA20のS4にして良かったかなぁー(←なお、MTは疲れそうだったんでやめましたw)
にしても、少しすっきりしましたね。

サンルーフは一度付けてみたいってのがあったんで、

座高があると、天井が近く感じやすいんで、お空が見えると、ちょっと嬉しい←ぁ

大型のスポイラーは付けたかったんですが、

ハイパフォーマンスパッケージ専用になってしまったので、無しで・・・。

ちなみに、色は当初、黄色系が欲しかったんですけど無かったので、白と悩んだ結果、青になりました(w
なので、折角だし、"如何にも感"で

希望ナンバーを取ってみました←
なお、諸事情によりいわきナンバー(車庫証は以前住んでたアパート)だったり・・・気が向いたら変えよー。


■というわけで、住所だけでなく、車も変わりましたが、よろしくです。

さて、何から弄ろうかしら?ww
Posted at 2015/11/15 21:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係・メンテ | 日記
2015年10月25日 イイね!

おひさしぶりです

■どうも、かみざくらです。
かなーり、ご無沙汰してました・・・忘れられてないかしら?ww

私用の方で色々時間が取られちゃってたんで、しばらく離れてたんで・・・ホント、久々にブログなんぞを書いてます(苦笑


■車の方・・・うちのレガシィさんですが、今年になってぐずる事もなく、大人しくしてくれています。

まぁ、夏前ぐらいに剥がしちゃって、すっぴんに戻っちゃいましたがねw

というのも、年明けすぐに車検なんですが、さすがにこれは通すのは大変そうだなぁーって感じで積み残された問題がいっぱいありまして・・・
それに私用で時間が余り取れないので、イベントなんかに車を出す機会もなさそうだなぁーって事で剥がしちゃいました。

まぁ、現実問題、一番はタイヤがやばかったんですけどね・・・

なんで、こんなに内側が削れてしまっているんでしょうね(白目 ←右端・ワイヤー出てるw
アライメントは取っていたのに・・・

そんなわけで、行動は最小限で・・・と(苦笑

とは言え、通勤で車を使うわけで、とりあえず応急処置としてスタッドレスを履く事に。(苦笑
捨てようかと思ってたスタッドレス・・・取っててよかったスタッドレス・・・

ただ、車検を通すとなると、諸々の積み残された問題にタイヤ交換も入りまして、さらなるメンテ代が。
まぁ、年式や走行距離を考えると、相応の状態。
とは言え、愛着もあり、いろんな所に行ったり、いろんな人に出会えた車でもあったんで、色々悩んだんですが・・・

レガシィを降りる事にしました。

結構、長く使ったモノには愛着を凄く持つタイプなんで、吹っ切るのはなかなか大変でしたわw

そんなわけで、レガシィを降りるとは言え、次期車のメドが無い事には始まらない。
なので、次期車探しを夏頃からしてたりしますw

なお、次期車は今週末納車です!!!←ぁ

ホント、バタバタしすぎてて、次期車の事をあんまり考えられてないんですけどねw
とは言え、納車時期は迫っているので、ここ最近は、レガシィからの部品外しに追われてました。
いやぁー、内装は殆ど引っぺがしたわーww

そんなわけで、本日、やっと一段落。
レガシィのダッシュボード周りトって、こんなに何もなかったんだーと改めて実感したり・・・w

そして、最後の洗車をしてあげてました。


ホント、お疲れ様。
あと1週間もないけど、もうひと息、頼むよー。


■あと、バタバタしていた理由がですね・・・

・・・転職して引っ越しました!

1年半ぐらい前から、訳あって転職先を探していたんですが、やっと見つかりまして、10/1から新しい職場に移動しました。
まぁ、あまり時間が取れなくなった大きな原因の一つがこれなんですけどねww

いやぁー、2度目の転職はホント苦労しましたわ・・・。

で、引っ越し先なんですが、たまたま実家から10kmぐらいの所に職場がありまして、まさかの実家戻りにww
いやー、実家を出て、広島→兵庫→愛知→福島と来て、回り回ってUターンです。

そんなわけで、次は埼玉近辺の方々、よろしくですー<(_ _)>

とは言え、これも何かの縁ですし、常磐方面にはたまには遊びに行きたいねーw


■そんなわけで、夏頃から車バラしたり、引っ越しの準備とかでバタバタ。
未だ、段ボールの山に囲まれていたりしますw

とは言え、やっと私用も落ち着いてきて、新しい仕事も馴染んできたんで、徐々にみんカラも復帰しようかなぁーなんて感じですwww
次期車も来たら、ちょっとお出かけしたいですしねー。
(とは言え、そろそろくつろぎたいってのもあったり、なかったり・・・)

そんな近況でした。

・・・コンゴトモヨロシク・・・(メガテン風に)
Posted at 2015/10/25 21:38:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月31日 イイね!

あけおめとか・・・

■もい、かみざくらです。


あ、あけましておめでとうございます(震え声


すげー今更感あるんですが、まだ書いてなかったんで(汗
もう年明けから1ヶ月も経つだなんて・・・早いですわ...

と、ひとまずおいといて・・・

2014年、お会いした方、絡んでくれた方、ありがとうございました。
2015年も引き続き、よろしくしてくれると嬉しいです。


まぁ、今年もですが、レガシィさんもだいぶ距離走ってきたので、あんまり壊れないように大事に乗ってあげようかなぁ~なんて思ってます。

と言うのも、次の車検が来年の年明けすぐ・・・つまり、あと1年後なんですよね。
愛着もあるんで、乗り続けたい所ではあるんですが、

 ・消耗品は殆ど換えないとやばそう
 ・そうじゃなくても、足回りはほぼ死にかけ
 ・なんか、ATがやばそうな予感


とありまして、乗り続けるなら相当なリフレッシュが必要そうでして・・・もう大事に乗るしか(汗
なので、次期車考えつつ、リフレッシュも頭に入れつつ・・・という感じです。

正直、乗り換えちゃった方がコスト的には良さそうなんですがねー(w


■そんな、うちのレガシィさんですが、年明け早々、久々にちょっといじってました。
というのも、かれこれ1年ほど放置してたパーツがあったもので・・・(汗

レガシィも気がつけば既に6代目がデビューしたわけなので、必然ではありますが、どんどんと減っていく3代目BE/BH型レガシィ用パーツ・・・
そんな中、たまたま、見つけたのが、


  バグガード


あれです、北米とかの車やクロカン系とかのボンネットの先についてたりするアレです。
そのアレですが、別に欲しかった訳じゃないんです・・・ただ、名前が職業柄凄く響くんですよね(w

バグガードするんですよっ!! ←ソフト屋です(ww

名前だけで心惹かれるとか・・・もう「交通安全のお守り」みたいなものですわ(ww


で、バグガードですが、以前、liberalが作ってたなぁーとか思ったんですが、気がつけばディスコン・・・。
なので、BE/BH用の設定のあったAirplexに問い合わせた所、

「ニュージーランドで受注生産してるから、3ヶ月ほど待ってね」

と返答があり、海を渡ってやってきました・・・1年ほど前に(w


そんなわけで、1年越しの取り付け。
英文の取説に怯んだもののの、そんな苦労なく、取り付け完了。

びふぉー


あふたー

ちょうど、零ちゃんのおへそが見えてて寒そうでしたが、きっちりおへそをガードですっ!w
もう、おへそprprとかさせませんっ(ww

ただ、まぁ、付けてて思ったのは、
 「洗車、めんどくさそー」
でした(ww
なので、ホント、自己満足パーツですね(苦笑

とは言え、アイラインを黒にしておいたので、グリル、アイライン、バグガードで黒いラインがリアのガーニッシュ風になったので、自己満足ですっ(フン


■あと、近況的にはオートサロン、行ってきました。
みん友さんのブログなんかをババーッと見させて貰いましたが、行った人も多いかと。

自分の場合、特に目的はなく、次期車の事を考えつつ~って感じで友人と見て回ってきました。

いやぁ、それにしても、高級車やらカスタムカーやら、カオスな感じで毎回凄いね。
まぁ、その辺の写真は既に出てると思いますので割愛 ←人が多くてあんまり写真を撮ってない

個人的には、
  バック・トゥ・ザ・フューチャーでも出てきた未来の2015年
  あのデロリアンの様な車が・・・
とか思ってみてましたが、やっぱりSFの中の未来は遠かった・・・。

やっぱり、キャンバーが凄い車はここを目指してるのかなぁー(w ←違っ


で、次期車の方は特にピンっとくる車もなく・・・正直、「ゆっくり考えよう」って感じです(w
まぁ、唯一気になったとすれば、


スバルブースにあった6代目レガシィB4のBLITZENですかねー。

またどうせ出さないんでしょーとか思いつつ見てたんですけど、フロントバンパーの形状も過去のBLITZENに似せたんですかねー


特徴的なリアウィングもそのまま。
リアバンパーも現代風になっているものの、BLITZENもグリルからマフラーを出す形でしたしねー
(※確か、BE/BHのD型BLITZENだけは、マフラー位置がバンパー下だったと思いますが・・・)

ちょっと、これには心揺れた(w
次は、赤い車じゃない色に乗ろうと思ってたのになぁー

まぁ、どうせ出ないんでしょうけどね・・・・今度、B4も試乗してこよ(w


■まぁ、こんな近況。
寒いんで、冬場はおこたに引きこもってるのがさいこーです(w

痛車の方は、今年は仕様変更せず、次は剥がしてすっぴんかなぁーって思ってるんで、春先当たりのイベントにでも出したいですねー。
ちょっと遠くに行ってみたいかな?

などと、おこたに入ってGoogleMapでも見ながら、思いを馳せてみてます(w


まぁ、そんなこんなで、今年もよろしくですっ!!
Posted at 2015/01/31 23:19:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年12月27日 イイね!

バンパー直りましたっ!・・・そして、2014年もお世話になりましたー

■おひさしぶりです、かみざくらです。
だいぶ、ご無沙汰しちゃいましたが、生きてます(ww

いやぁ、気がついたらもう今年もあと数日なんですねー。
なので、慌ててブログ書いてます(ww

とりあえず、まず、あの件を・・・


■えー、9月の頭に後ろから追突された

あの件がやっと片付きました(ホッ

バンパーをどうするかで話し合った結果、交換となったんですが、受注生産の為、2ヶ月待ち・・・
で、その後、塗装だなんだあって、もろもろ3ヶ月半。

無事に交換されましたー。

交換だったので、左側のマッドフラップの取り付け部分が割れてたんですけど、

ついでに綺麗になって返ってきました(w

とりあえず、相手の保険で全部直して貰えました。
いやぁ、どうなる事かと思いましたが・・・年内に無事片付いて良かったですわー。

ちなみに、バンパー以外は、板金とか入ったんでもろもろを入れたら、車両保険分を若干越えちゃったらしく、ギリギリで調整して貰ってなんとか直ったという・・・危うく全損扱いになる所でした(w
そんな状況だったので、ステッカー分は出ませんでした(汗

あれ?俺、直し損じゃね?
可能だったのなら、バンパー修理代だけ貰えばよかった様な・・・←あれ?


■それにしても、ホント、あと今年も数日なんですよね。

振り返ってみれば・・・


2月に車検を通す為に、実家にブレーキローターを取りに帰ろうとしたら、関東が大雪で雪と戯れた想い出が・・・(汗

そして、無事、車検も通り、今年は修理無しで乗り切れるかなぁーなんて思ってたら、

夏前の電力消費が増えて行く所でオルタがお亡くなり寸前となり、交換に。
そして、

まさかの追突を貰う羽目に・・・。

今年は平穏無事に過ごせるかと思いましたが、なんだか今年もいっぱいありました(w
そろそろ「ゴールしてもいいよね?」な感じが迫ってきた感がががが・・・

仕様の方は、バイナルも全部剥がして、「魔女こいにっき」の時計坂姉妹になったり、

しましたが、あんまりイベントとか出せなくて・・・

まぁ、今年は殆ど遠征もしなかったんで、来年はちょっと遠くへ行ってみたいですね。


そんなわけで、2014年も、お会いした方、絡んでくれた方、その他もろもろ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>



来年はもうちょっと時間が取れそうなので、更新頻度も上げていきたい所ですね(w ←そう言うと無理になりそうなフラグ...



ではでは、今年も年の締めくくりは有明です。
1日目は例年通りで行く予定、もしかすると、3日目も行ってみようかなぁ~な感じですが・・・行って参りますっ!!
(27日が仕事納めなんで、まだ仕事があるんですがw)
Posted at 2014/12/27 01:31:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月19日 イイね!

痛G、ひめたま・・・でした

■もい、最近放置気味になりつつあるかみざくらです。
いや、放置してるわけじゃなくて、今月に入って、ホント、見てる時間無かったんですよ・・・(涙

そんなわけで、やっとブログを書く気になったわけで←

えー、今月の前半は、
 10/5 痛Gふぇすた
 10/12 足利ひめたま

と参加してきました。


■まず、先々週の痛Gから。
まぁ、何と言っていいのだろうか・・・寒いわ、帰りたいわ、で大変過酷なイベントになっちゃいましたね(w
台風接近中でしたし・・・

深夜に搬入したわけですが、搬入直後頃からバラバラと雨が本降りになってきて、
ちょっと仮眠をと思って、起きた光景は・・・

めっちゃ、雨が降ってました・・・
そして、気温も上がらず大変寒かったです・・・
空気の読めない台風18号(ファンフォン)さんは、見事イベントに直撃してくれました(白目

そんなわけで、ろくに挨拶回りや会場内を見て回るってのもできずじまいでした。
写真も撮ろうと思って、デジカメも持ってたんですが、さすがにデジカメを壊しそうだったので、諦めました←非防水なので
そんなわけで、写真はマジでないです(汗

とはいえ、せめて自分の車だけでも・・・と思って、

撮ったは良いがこの後、やっぱりデジカメを水たまりに落としました(www ←壊れなかった(ホッ

ですが、久々にお会いできた方がいたり、すごい車が見れたりと、短い中で楽しませて貰いました。
ホント、せめて雨が止んでたら・・・と悔やまれたわー。

お会いした皆様、雨の中、お疲れ様でした・・・次は晴れた機会にっ!!!


■続いて、先週のひめたま。

いやぁ、台風19号(ヴォンフォン)さんは空気読めて良かったわー(w
早すぎたら、2週続けて台風がイベント直撃とか言う涙目物でしたから・・・

そんなわけで、痛Gの憂さを晴らす感じで楽しんできました、ちょっと風邪気味だったけど

で、いくつか気になった車の写真を上げときますね。
痛Gでは写真撮れなかったし・・・(w


これ、Purple Softwareさんの新作なんでしょうねー。
雑誌発表は今月末でしょうか・・・なんか斬新な発表ですね(w


イオくんに久々に会ったわけだが、変わりすぎててわからなかったですよー(w
フルラッピングとなるのか・・・すごいなっ


メアさんの車は、見る度に格好良くなってる気がするんですが(w
以前のカッティングも渋い感じで好きでしたが、だいぶイメージ変わりましたねー。
クロデ良いなー ←まだやってない人


新型WRX(VAB)の痛車が早くも見られるとはっ!!
まだ試乗もしてないんで、その内、ディーラーで試乗させて貰ってこよう・・・
絵師はなかむらたけしさんあたりに見えるんですが...どうだろ?


ラリーレプリカ好きとしてはやっぱり六連星のバイナルには反応しちゃいますね。
シルバーボディに黒ってのも渋くて良いなぁー


おっおっおっっ、Diesの痛車だよ、某氏←
しかも、ルサルカさんじゃないですかー


このS13のバンパーがすごく素敵でしたわー。
よく見ると、金色で鱗っぽい模様が入ってるのですが、凄く上品な感じがしたわ。


元カルマルカ痛車乗り、しかも晴ちゃんだっただけにめっちゃ気になりました(w
こうグラマラスなボディに、この攻めっぷりが素敵でした←どことは言いませんがw

とまぁ、やっぱ、イベントは晴れてた方が楽しいね。
お疲れ様でした。


■なお、ひめたまで、11月の浜名湖でのERG痛車オフで魔女こいのコスの話を聞いて、
  「こりゃ、自走して行くっきゃないかっ!!」
と思って、地図を見てましたが・・・

450kmか・・・地味に遠いな・・・(汗
エントリーしてるならまだしも、見学で行くのにこの距離はキツイ・・・ので、保留しておきます・・・

次のイベントは12月の館林かなぁー???
Posted at 2014/10/19 22:15:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「東京ゲームショウ来てるなう」
何シテル?   09/20 13:09
車が青くなりましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 15:30:28
 
日々、包囲網が狭まる中、今日も孤軍奮闘中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 15:27:06
 

お友達

似たような趣味/車で会ってみたいなと思った方
実際に会って絡めそうだと思った方

\ようこそ/

車種、地域とかは別にして、お話し出来る方を募集中です♪
お気軽にどうぞ☆彡

※あんまり絡みがない方はご遠慮願います・・・。
146 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL *
RiiRii * みくにゃん@みくたんぺろぺろみくにゃん@みくたんぺろぺろ *
あんず@あんず@ METAL-MAX(仮)METAL-MAX(仮)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
納車したのですよ。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■□■□ 仕様 □■□■---------------- 俗に言う痛車でした。 最後は、 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
独創的なスタイルに惚れて、乗ってました。 今でも時々、良いなぁ~と思ったりします(w ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.