• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/19 11:10 
@ラインゴルト さん、自分のHPのメイン画面は数十年前のHOゲージの電機機関車です。
今のHOも、より良く(リアル)なっていますね。
走れるかはわかりませんが畳の上で走らせたいものです。(当然レールの上ですけど、)
(*^_^*)
 09/19 11:21 
@井の頭の住人 さん あっ、数十年前のHOでしたか! 昔の鉄道模型ってリアルさでは今のに敵わないですが、模型としての味は絶対最近の物より上だと思います♪ これって、すべての模型に言えるような気がしますね~。 模型の持つ雰囲気、重要ですよね!
09/18 13:04 
昼時、安房小湊「北斗星」に来ています。
旧国鉄の面影があるお店です。
たこ焼きをいただき、イカ焼きそばを
注文予定です。(*^_^*)
09/10 15:01 
JR三鷹駅南口です。
今日は例大祭です。
この後も神社に向かい巡行します。
(*^_^*)
09/08 16:59 
@くめちこ さん、「警笛」回転前に鳴らしていました。(*'▽'*)
09/08 16:46 
@くめちこ さん、EF55は電機機関車だから転車台はいらないと思いましたが、
特殊な軸配置だから貨車、車両を引く時は
流線側を先頭に走らなくてはならないみたいです。どうでもイイ事ですが、
(^◇^;)
09/08 12:10 
大宮鉄道博物館に来ています。
今、転車台(ターンテーブル)が
回転しています。
今日は「EF55」、手前の「C57」は次回になりそうです。

P.S.
今日「海ほたる」へ参加出来ないのが
残念です。
(*^_^*)
 09/08 13:25 
@井の頭の住人 さん、回るムーミン♪私は転車台SLの時ばかりです。EFも回転中に警笛鳴らすのですか?
09/07 17:37 
自宅の駐車場です。
PM3時前、走行距離が7,000キロに
なりました。
1.4Lゴルフ、先日タイヤローテーションを終え、トラブル無く快調です。
(*'▽'*)
08/23 17:12 
@GOLじい さん、お元気そうですね。
5年目の車検、皆さん考えますよね。
エンジンが新品状態ですからまだまだ走れそうですね。(*^_^*)
08/23 11:10 
@Black Elvin さん、競馬場東側になります。
トンネルが出来、東府中駅踏切を通らないですみ、大変便利になりました。(*^_^*)
08/22 15:14 
『6666』のゾロ目です。
府中市、清水ヶ丘2丁目交差点付近です。
この先 京王線と交差するトンネルがあります。 やっと完成しました。

P.S.
画像はありません。(^◇^;)
 08/23 10:56 
@井の頭の住人 さん 府中競馬場の近くですね。
08/19 11:17 
「飼育日記」(^◇^;)
ようやく所定の位置に落ち着き、
まだ早いですがアクリルケース内に
ヒーター、センサー等を入れ、
餌と温度管理を気にかけていれば、
この冬対策は万全と思います。
(o^^o)


08/12 15:34 
「小鳥カフェ吉祥寺」(三鷹市)に
来ています。ジブリ美術館前です。
家では「バード週間」です。
(車のサイトである事は理解しています。)
(*^_^*)
08/11 12:49 
@〒Akko さん、文鳥より重みを感じますが
「可愛い」です。(*^_^*)
08/11 12:43 
@ラインゴルト さん、ユニクロのステテコに乗っています。「可愛い」です。
(*'▽'*)
08/11 10:34 
早朝、まあまあ元気そうてす。
「飼育日記」は今回で
最後にします。
(*^_^*)
 08/11 10:47 
@井の頭の住人 さん また時々登場してくださいね~楽しみにしています♪
 08/11 10:56 
成長日記楽しみなんですけど(o^^o) 今度ニオイ嗅ぎに遊びに伺っても良いですか? (笑)
08/10 09:31 
家に来て4日目、初ケージ出しです。
数分間でしたがケージに戻るのがイヤみたいです。徐々に長くしたいと思います。
(o^^o)
08/08 21:17 
「おかめちゃん」 です。 (#^.^#) http://cvw.jp/b/525524/40211929/
08/01 13:15 
新宿に来ています。
昼時、小田急ハルク裏『らーめん満来』に
入る事いしました。15分待ちぐらいでしょうか、メニューの「ざる」注文する事に、
もちもち感のある少々多め、王道のラーメンです。一英世は仕方ないカモしれしれません。 (o^^o)
07/29 21:15 
@ysys@ さん、当時は5ナンバー中心の車幅基準で造られ駐車場も3ナンバーが多くなった今は当然広くするべきかと思いますが、
当時の駐車幅(近鉄)はあまり記憶ありませんが、収益をあげる処ではないですから、
そのまま流用したのではないでしょうか、
たぶん、(^◇^;)

07/29 16:02 
@ysys@さん 、40年前からの建物だから致し方ないカモ
 07/29 19:31 
@井の頭の住人 10年前に現店舗に改修した際に ,レイアウトを見直さずに運用しているようですからね.同年代に出来た,元某百貨店跡の施設のPは,ここまで狭くないですけど.
 07/30 00:36 
@井の頭の住人さん 以前は徒歩圏内だったので,実はかつての様子をほとんど覚えていません(笑).収容台数減らしたくなかったので,昔のレイアウトのままなのかもしれません.
 07/30 00:40 
@井の頭の住人さん あとあのPは,駐車スペースだけでなく通路も幅が狭く,車幅があるクルマは気を使います.元設計の段階から厳しかったのかもしれません^_^

プロフィール

「@ラインゴルト さん、自分のHPのメイン画面は数十年前のHOゲージの電機機関車です。
今のHOも、より良く(リアル)なっていますね。
走れるかはわかりませんが畳の上で走らせたいものです。(当然レールの上ですけど、)
(*^_^*)」
何シテル?   09/19 11:10
井の頭の住人です。宜しくお願いします。(*^_^*) 18歳の時 「普通免許一種」を取得。 教習所の車(日産,セドリック)はコラムシフトでした。(コラム…?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

簡易ベット(180㎝×60㎝),Ⅱです。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 08:59:24

お友達

「車好き」という事で
車種を問わず、『お友達』になって下さい。
いろいろとお教え頂ければと思います。
(*^_^*)
130 人のお友達がいます
なおぴーなおぴー * くめちこくめちこ *
阿部ネーノ阿部ネーノ * GTa郎GTa郎 *
Johnny♪Johnny♪ * XPERIA52XPERIA52 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
コンパクトな車体、排気量1.4Lのダウンサイジング ターボエンジン とDSGの組み合わせ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めてのSUV車です。 小型のわりに¨どしっと¨した走り、高速、コーナ時も安定感がありま ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
SUVの多目的性とフルタイム4躯の コーナーや高速での安定した走りを期待して、 この車を ...
プジョー その他 プジョー その他
走行距離  2500㌔(H22年9月現在) ・東……皇居一周 ・西……五日市町 ・南… ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.