車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし@DBA-KJ10の愛車 [日産 デュアリス]

HS310-A / 走行中にナビの操作とテレビの視聴ができるようになったよ。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 修理・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月22日
1
前車のワゴンRのナビが社外だったので、走行中にナビの操作とテレビの視聴ができない純正ナビは不便過ぎてかなり困ったよ。

そこで「アース落とし」なる、決まれば「かかと落とし」くらいの大技(小技?)をくらわす事にしたよ。
2
うちのデュアリスに付いているHS-310Aは、パーキングブレーキ信号のみで動いてるか止まってるかの判別をするよ。

だからパーキングブレーキ線をぶった切って、車両側は絶縁してナビ側はアースすればいいんだよ。

ナビを外すと上下4P(計8P)の黒いコネクターが出てくるよ。
3
その右上、青と黄色の配線を加工するよ。

作業する際は、お決まりの自己責任で。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ガラスルーフの遮熱処理

難易度:

傷の上から爪痕ステッカー!

難易度:

日産純正ホイールつや消しブラック化 ~鉄チン塗装編~

難易度:

ETC取付け

難易度:

伸縮ブラックカーボンアンテナに取り替え

難易度:

HIDバルブ、エアフィルター、ワイパー交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #デュアリス リバース連動ドアミラー下降装置 http://minkara.carview.co.jp/userid/525585/car/2265546/8066732/parts.aspx
何シテル?   11/06 04:03
2人目の子供が産まれて、デュアリスに買い換えました。気に入った(&予算にあった)車が名古屋にしかなかったので、横浜から取りに行って来ました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Holts / 武蔵ホルト ねんどクリーナー ボディ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 20:45:07
CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活剤 / C24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 20:44:36
SEIWA 極細インテリアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 19:43:52
お友達
お友達どなたでもウェルカムです♪
9 人のお友達がいます
ジンズージンズー * non-billynon-billy *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 良次良次
ピサラのchaピサラのcha ΩREDΩRED
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デュアリス 日産 デュアリス
例:デュアリスに乗っています。(笑) いじるとこがホントに少ない・・・。ってか変えるポ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
とりあえず自分で出来る事から少しずついじって行こうと思ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.