• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろう@5MTのブログ一覧

2013年12月17日 イイね!

GH8のボンネットダクト

ターボ車のインタークーラーの穴。


納車後6年目で劣化が進み、つや消し状態になりかけてます。
直射日光&高熱になる部分なので、同年式では同じ症状が出ていると思われます。

いや、歴代のレガシイ、インプにしても、この部分の樹脂は劣化が問題になるはず。


Dラーで、パーツの確認をしてもらったところ、無塗装状態のパーツ+塗装代で3万超(取り付け工賃は別途と思われる)。
高いの~。

メーカーとして、お手軽な交換パーツは用意してほしいものですね。。

かと言って、社外品のカーボンパーツつけると、後付感満載だしなあ。。



カーコンとかで部分塗装いくらか聞いてみようか思案中です。
Posted at 2013/12/17 22:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年11月27日 イイね!

CCウォーターで洗車してみた

ゼロウォーターの手軽さに驚き、
ゼロウォータードロップを購入したが、露天駐車場ではウォータースポットによる攻撃がキツクて、
気がつくと、水滴跡が白く固まって車が汚くなってしまった。

更に、ウォータースポットは、経年劣化中の車体の樹脂製品への攻撃力は絶大で、コーティングにより劣化速度がかえって進んでしまった印象だ。

そんなわけで、ゼロウォータードロップが余りつつも、ノーマルゼロウォーターに戻そ…


うかと思ったが、どうせならCCウォーターを試してみようと思い購入。



UVカット効果があるという謳い文句が、絶賛劣化中のマイインプの目の前に垂らされた雲の糸のように思えたのだ。

施工は、ゼロウォーターより拭き取りが重く、時間がかかる。

艶などの仕上がり感は、ゼロウォーターより少し良い感じです(あくまで個人の印象)



あとは、雨が降った後の汚れがどのようになるかが確認ポイントですが、それはまた次回。
Posted at 2013/11/27 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年11月23日 イイね!

ワイパー替えゴム全交換

前回交換したワイパーが、実は初日から拭き取りスジが入ってイライラしてたの何のって

今まで愛用していたガラコに戻す。
amaz○nにて購入。購入履歴も残ってて買い間違えが無くてよい。
Posted at 2013/11/23 23:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年03月17日 イイね!

ワイパー換えゴム、全交換

piaa の 一番安いやつで全部交換。

毎回思うんだけど、年号やめて西暦表示で統一しませんかね。。

適応表を読むのに、「アレッ何年式だっけ??」を繰り返すおいら

Posted at 2013/03/17 21:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年02月03日 イイね!

ガラスに飛び石が x

ガラスに飛び石が   x高速走行中に「ビシッ」っと音がして、ガラスに小傷(2mmくらい)
こういうのって、生涯で3回目くらいなんだが、

どうして、「運転席の目線の位置に飛んでくるのか」の法則で
気になる場所にピキッと(xx)

なんで、どうでもいいワイパーの届かないところとかに、傷ができないんでしょう。

そんなわけで、補修ほうほうを検討中です。
極々浅いので、簡易で目立たなくなる方法でと考えています。
完治までは望んでいない


グリグリ傷口を広げるHOLTZのキットはなんだかなーという気持ちです。

いいほうほう教えてクレクレ クレタコラ
Posted at 2013/02/03 23:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はマニュアルに限りますな。 (走り屋ではありません) できれば、5ナンバーのクーペに乗りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
MT車です。 できれば車幅を4cm詰めてほしいです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.