車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
トレッキングメモリー2016.11 (^^)/ ※登山備忘録ブログです(~_~;)


※登山日記は、まとめて投稿します。


※外部SNSにリンクします。



目標としていた三嶺~剣山間のロングトレイルを踏破! 

自分の気持ちも整理でき・・・
気持ちのよい登山となりました('◇')ゞ




☆11月13日 三嶺~剣山(みうね~つるぎさん)
名頃登山口~三嶺~白髪山分岐~高ノ瀬~丸石~次郎笈~剣山~見ノ越登山口
活動時間 : 9時間 17分(休憩時間除く)
活動距離 : 21.78 km
 
登山ブログはこちらをクリック → 美しき三嶺~剣山の稜線を踏破(*^^)v
(ブログ写真をクリックすると説明文が読め、スライドすると次の写真が現れます。)



紅葉も終わり、12月はいよいよ冬山に突入です!
とっても綺麗な樹氷を求めて今年最後の月も頑張ります(^^)/

もちろんこれからの山は凍っている所も多々ありとても危険ですので、完璧な装備と撤退する勇気を持って気を引き締めて挑みますm(__)m




10月号 → トレッキングメモリー2016.10 (^^)/ 





Posted at 2016/12/01 20:43:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登山 | スポーツ
2016年11月07日 イイね!
高知カツオ🐟ツーリング(^^)/ 11月6日

ShikokuZcarClubツーリングにて

高知カツオ🐟ツーリングへ行ってきました(^^)/



今回の参加者は少なかったですが・・・

晴れの中、少数精鋭で食べて喋って食べてとっても楽しんできましたよ~(*^^)v




参加メンバー集合し朝礼!
 

高知市内が一望できる 五台山展望台 にて、鰹を食べる前のウォーミングUP(笑)
 

土佐タタキ道場
人気店だけに団体客の多さに圧倒される・・・
  

いよいよ道場へ!!! 覚悟して叩きに行きます(*ノωノ)
 

鰹を片手にファイア~!!!  
自分で焼いた焼きたての脂の乗った鰹のタタキはごっつう旨いのぉ~(*‘∀‘)
 

高知龍馬空港横にて・・・タイミング合わず飛行機飛ばず(爆)
 

創造広場アクトランド
各館ごと別料金というとっても高いランドです(^^;)
 

見たかった世界モデルカー博物館のみ入館!
実車メーカー約200ブランドの厳選2ドアクーペ3000台
 

Zコーナー(^_-)-☆
 

おやつの時間です(/・ω・)/

花と果物の楽園 西島園芸団地 にて! スイカが目印です(笑)
 

パンケーキ(*^-^*) メロンやスイカも含めてとっても美味しかったですぅ('◇')ゞ


季節外れのヒマワリとコスモスがいいよね~(*‘∀‘)


ビニールハウスがよく似合うZ達(爆)


最後はしばしツーリングして 道の駅大杉 にて終礼です(*'ω'*)




参加された皆様、風が強くてちょっと寒い中お疲れ様でした(^^)/

新たなメンバーさんも増えこれからも楽しくなりそうです。
来月は「3周年記念あったかうどんツーリング!」がありますので、寒いとは思いますが宜しくお願い致しますm(__)m



Posted at 2016/11/07 19:52:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ShikokuZcarClub | 日記
2016年11月02日 イイね!
トレッキングメモリー2016.10 (^^)/ ※登山備忘録ブログです(~_~;)


※登山日記は、まとめて投稿します。


※外部SNSにリンクします。



10月は山人との出会いが沢山あり、登山の楽しさがさらに増した月でありました(^^♪



☆10月2日 石鎚山(いしづちやま)
西ノ川登山口~成就社~試の鎖~一の鎖~二の鎖~三の鎖~弥山~天狗岳~南尖峰~天狗岳~弥山~トラバース道~成就社~西ノ川登山口
活動時間 : 7時間 51分(休憩時間除く)
活動距離 : 14.67 km
 
登山ブログはこちらをクリック → リベンジなる石鎚山('ω')ノ
(ブログ写真をクリックすると説明文が読め、スライドすると次の写真が現れます。)



☆10月23日 寒風山・笹ヶ峰(かんぷうざん・ささがみね)
寒風山登山口~寒風山~笹ヶ峰~寒風山~寒風山登山口
活動時間 : 6時間 52分(休憩時間除く)
活動距離 : 10.32 km
 
登山ブログはこちらをクリック → 四国YAMAPかんささオフ参加(^^♪
(ブログ写真をクリックすると説明文が読め、スライドすると次の写真が現れます。)



☆10月30日 石鎚山(いしづちやま)
面河渓谷登山口~弥山~天狗岳~南尖峰~天狗岳~弥山~面河渓谷登山口
活動時間 : 7時間 12分(休憩時間除く)
活動距離 : 16.80 km
 
登山ブログはこちらをクリック → 念願だった面河からの石鎚山(*^^)v
(ブログ写真をクリックすると説明文が読め、スライドすると次の写真が現れます。)



山の紅葉もそろそろ終盤になりますが、11月もロングを予定しておりますので山々を楽しんで来ます(^^)/




9月号 → トレッキングメモリー2016.9 (^^)/





Posted at 2016/11/02 20:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登山 | スポーツ
2016年10月17日 イイね!
通勤快速NEWマシンで初ドラドラ(^^♪10月16日の日曜日・・・

午後から雨予報でしたので登山は中止し、

山頂で会う約束をしていたかっきん☆&mikanz31さんと3人で

通勤快速NEWマシンで初のドライブをしてきました(*^^)v



先ずはうどんから(笑)

プロフェッショナルなどTV出演などで有名な高松市の「もり家高松本店」へ!
 



かき揚げおろしの限定品(小)+かけうどん(小)+半熟卵天=1,500円(;^ω^)


香川県でも西讃地区のいりこ出汁に慣れているせいか、かつおだし?の出汁では物足りなかったですね(;^ω^) GWには5時間待ちだったとか・・・
TVの影響凄すぎます(^^;)

お腹を空かす為にを口実に、新しい車用の小物と洗車道具を買いにスーパーオートバックス高松店をウロウロ・・・
大量購入(爆)

疲れたので糖分補給へ(^_-)-☆

にこまる君の先輩のお店「アンデルセン
久しぶりにホットケーキを頂きました(*ノωノ)
 

帰りも工具店等々寄ったり、久々にまったりドライブでとってものんびり出来ましたよ!
お二人さんありがとうございました('◇')ゞ

今日は200キロ走りました! 慣らしのドライブはまだまだ続きます(・ω・)ノ


と言う訳で、エクストレイル モード・プレミア買いました(/・ω・)/
※詳細は愛車紹介に載せてます。


通勤や登山に重宝しそうです。大切に長く乗りますので宜しくお願い致します。
 

納車祝いはいつでもOKです。お待ちしてま~す(^_-)-☆



Posted at 2016/10/17 20:42:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | X-TRAIL | クルマ
2016年10月11日 イイね!
四国から 『 Zで行こら、和歌山へ!2016 』 (^^)/今年も行ってきました和歌山へ!


「Zで行こら、和歌山へ!2016」

http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/20796/


10月9日(日)深夜3時

Mkさん夫婦は前日入りしていましたので、
今年は1台で・・・徳島港からフェリーに乗り2時間で和歌山港へ(;’∀’)
 

5時和歌山港着!!!
土砂降りの中、朝風呂&朝マックし・・・

GAIA組チームYAMAGUCHIと合流して集合場所の煙樹海岸へ!

関西・東海・関東・中国・四国のZが集結(^^)/
 

開会式が始める頃には天気予報通り雨も止み・・・

道の駅白崎海洋公園に移動!
 

Z文字待機中・・・お昼は貸し切りのヒュッテにて(^^)/
 

和歌山名物スロ~プ~!

Mkさんいいライン取りですよ~(^o^)丿
 

Z文字制作中!!!


展望台に上って
四国や淡路島眺めます(笑)
 

Z文字完成です(^_-)-☆

 






最後にはTAIHOさんやチームYAMAGUCHIの方と(^_-)-☆
 

和歌山Z文字終了!
今年も楽しく参加させて頂きました。
ゼット会長始めスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m




今宵はご想像にお任せして・・・(笑)



翌日・・・
10月10日(月・祝)は、チームYAMAGUCHIの三台とホテルを出発し、大阪の姉御FUJIさんと
神戸で合流(^^)/


私の勝手な計画で・・・姫路城へ(爆)何回目なん???
新しくなった姫路城へは工事が終わった2年前にも来ていましたが、中へはまだ入れなかったのでどうしても入りたくてですね(;^ω^)
 

人が多いため、登閣へは整理券が必要です。
久しぶりの城内に・・・今度はゆっくり来よう(笑)
 

ありがとう! 姫路城(^_-)-☆


姫路のシェイカーさんと合流し、お豆腐やさんでヘルシーランチ!
この量で1080円と言う安さなんです。
とっても美味しくて、又、行きたいですね! 夜もやっているので、お酒をお供に(*ノωノ)
 

駐車場に戻ると・・・6台並べて停めていた場所に、和歌山でもご一緒していたZが横に並んでいて9台に増殖していました(笑)
聞くところによると、駐車場係りの人が案内してくれたそうな・・・
ここ姫路城前の大手門駐車場は数台で行っても同じ場所に停めれるように配慮してくれるのでいつも行くときには利用してます。ありがとうございます(‘ω’)ノ
 

大阪の姉御の命令?で、たつの市のコスモスパークへ移動・・・
コスモスに癒されましたよね(^_-)-☆
 

その頃には姫路のlunaさんも駆けつけてくれて合流し、Z講義???
次のSGGの計画も???(^_-)-☆

帰りはライトアップされた瀬戸大橋を渡ってトボトボ帰りました(‘◇’)ゞ


二日間でお会いした沢山の皆様!

楽しい関西遠征をありがとうございましたm(__)m
 






Posted at 2016/10/12 20:26:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「トレッキングメモリー2016.11 (^^)/ http://cvw.jp/b/525719/38940578/
何シテル?   12/01 20:43
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正シャークフィンアンテナの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:57:08
LEDスカッフプレート(X-Trail T32専用ステンレス製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 16:58:03
海外製 ブレーキフラッシャーストロボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 02:08:27
お友達
Z33&Z34乗り&エクストレイルT32乗り&四国内の方&顔見知りの方限定で、宜しくお願いします。

毎日大量にブログアップされる方、モラルに反する様なブログを書く方はお断りします。
162 人のお友達がいます
たっしー@V3たっしー@V3 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
とかち@Z34濃紺とかち@Z34濃紺 はぐりん@Z34はぐりん@Z34
そのっち@Z34そのっち@Z34 fan-tafan-ta
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.