• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

紫陽花満喫ツーリング(^_-)-☆

紫陽花満喫ツーリング(^_-)-☆ 6月19日

数日前・・・

以前にもシコチューの紫陽花を観に来た大阪のCc~☆さんより、“今年も紫陽花を観たいから四国に行く!” とだけ伝えられ(~_~;)

お供することに・・・


前日、仕事が早く終われたという事で急遽250キロ走りシコチューへ前入りされ・・・(・.・;)
名物の揚げ足鳥~瀬戸内海産の刺身まで居酒屋ハシゴで酔っ払い???


当日
朝6時過ぎより雨の中ではありましたが行動します!!!

参加メンバーとの待ち合わせの前に・・・・
一山越えて四国中央市富郷町のあじさいロードへ!

道中凄い濃霧と雨(~_~;)

金砂湖~富郷ダム辺りまで紫陽花を観ながら2台でツーリング(笑)
 

 

下長瀬あじさい公園」にて・・・
来年行われる【えひめ国体】のラグビー会場があり、歓迎の旗がいっぱい(^^♪ 
ちょうどこの日リハーサル大会があり早朝にも関わらずスタッフさんがワサワサ(ー_ー)!!

ここの公園には色とりどりの紫陽花が沢山ありとっても綺麗です(^_-)-☆
 



 

 



シコチューの街へ戻りモーニングうどん!
集合時間になりAtsuShi33ZさんとM君(R33)合流し、4台で今度は方角が違う一山越え・・・

四国中央市新宮町の「あじさいの里」へ!
ここには2万株の紫陽花があり、霧深い山奥ですので幻想的な紫陽花鑑賞ができます。
 



 

紫陽花鑑賞後は、道の駅「霧の森」にて甘い物補給!!!
茶フェにて抹茶ジンジャーと茶コラ(抹茶・ほうじ茶)、とっても美味しかったです(*^^)v
 

午後から、香川県に入りTakashi33Zさん率いる香川組4台と合流!
道の駅「とよはま」の食堂にて珍しくカツ丼を食す(爆)シャシンナシ・・・

香川県の紫陽花スポット、荘内半島「紫雲出山」!
瀬戸内海の絶景が見えるスポットでもありますが、春には桜・初夏には紫陽花が有名で沢山の人が訪れます(^O^)/
 

 

紫陽花の鑑賞後は、狙っていたように晴れヽ(^。^)ノ

最後まで残っていたメンバーで瀬戸大橋をバックに記念撮影♪




参加された皆様、天候の悪い中お疲れ様でしたありがとうございましたm(__)m

Cc~☆さん
ご希望の紫陽花はどうでしたか? 満喫されたでしょうか? 
遠くからありがうございました(^_^)v





ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/06/21 20:57:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 21:37
行けなくて残念(*T^T)

飲み会楽しかったことでしょう^_^)/▼☆▼\(^_^)
紫陽花もちょうど良さそうな咲きぐあいのようでしたね♪
うらやましい二本立てほんと残念でした(×_×)
コメントへの返答
2016年6月21日 22:21
ほんと残念でしたねー(>_<)

前夜に呼ぼうとも思いましたが、時間遅かったし35クンは既に酔っ払いだと思い諦めました(笑)

紫陽花も丁度よかったですね!
近いから早く見に行ってくださいね(^^)/
2016年6月21日 21:43
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

道の駅霧の森(_≧Д≦)ノ彡☆
行きたいっ!食べたいっ!
近くだったら毎週行ってそうヾ(≧▽≦)ノ゙
コメントへの返答
2016年6月21日 22:25
こんばんは。
奈良市内からシコチューまで丁度300キロですよ!日帰り可能です(^^)/マッテマス

霧の森まで最速下道で20分、最速高速で5分で行けますがお客さんが来ない限り行かないです(笑)

今回は大福は食べずに茶フェにて茶スイーツを満喫♪
なぜか先程家に帰ってきたら頂き物の大福が冷蔵庫にありました(笑)
2016年6月21日 22:35
わんばんこ(^^♪

ええッ\(◎o◎)/!

Cc~さん来られてたんだ~(^^)/

呼んでくれたらよかったのに~(^^;

紫陽花がとっても綺麗ですね~

霧の森にもまた行ってみたいッ(^^♪
コメントへの返答
2016年6月22日 17:40
こんにちは。

そうです来てたんです(笑)
急な話しだったのと、時間も当日まで決まらず四苦八苦・・・(~_~;)
ご迷惑かけると思いルート上の方だけのお知らせでした。

愛媛はまだシコチューより西に行ったこと無いらしいので次は松山に呼んじゃいましょう!
よく飲みますよ(爆)

霧の森はオリビ男さんならすぐですよね!
今度はひばりの帰りに是非ど~ぞ(^^)/
2016年6月21日 22:51
もちろん、超満喫でした。楽しすぎました☺

行きたい所、伝えておけばちゃんとリクエストに応えてもらえる(笑)、ひろにーさんの「おもてなしの術」今回も学ばせて頂きました🎵

食・飲・観・走どれも完璧😃✌
揚げ足鳥、香ばしくて美味しかった~

早朝、しかも雨天決行の見事な紫陽花ロード💠
紫陽花に、見とれてハンドルとられそうになりましたw
あじさいの里は、鳥肌だし(笑)
三回目の抹茶ジンジャーは、もう病みつき決定!

でも、一番の思い出は、草刈の匂いかな?(爆)
今でも、鼻の奥に残ってる☺

紫雲出山の紫陽花の優しい彩は、忘れられないです☺
皆さまにもきてもらえて、24時間、思い切り楽しみました~⤴

何から何まで、お世話になりました🙇

ありがとうございました( *´艸`)

次は、秋桜💠❔(笑)
コメントへの返答
2016年6月22日 17:49
こんにちは。

遠征お疲れ様でした!
シコチューに来るって言ったら地元民は断れないじゃないですか(爆)
自分が行きたい所を選んだだけなので、おもてなし・・・とか・・・至って普通ですよ(*^^)v

あの短時間でよく飲んでましたね(~_~;)サスガデス

紫陽花は雨がいい! でしたが、朝の雨にはやられました(-_-;)
しかも草刈りとかしてたし・・・
静かに見たかったですね(>_<)

もう少し時間があればあじさいロード完走もできたのに・・・また課題として偵察に行っておきます(笑)

ほんと早朝からよく遊び楽しめて頂き良かったです。
またシコチューにおいで下さい!とも言いたいのですが↑の方も待っておりますので、温泉入りに松山にもお願いします(^^♪

ありがとうございましたm(__)m
2016年6月21日 23:01
こんばんは

偶然ですが ウチも今日 嫁さんと紫陽花の花見をしてきました
本当は登山に行きたかったのですが 昨晩の大雨が凄すぎて 嫁さんから待ったが掛かってしまいました

花満開で綺麗ですね
コメントへの返答
2016年6月22日 17:54
こんにちは。

さすがこの続く雨では山は危険ですよね(~_~;)
土砂崩れや落石がある山もあるので行かなくて正解です!
今週はよく降りそうなので、日曜日は安全な山を目指します(^_^)v

梅雨は嫌ですが、紫陽花がいっぱい咲いているのを見ると癒されます(^o^)
2016年6月22日 6:57
斜面を彩る紫陽花が圧巻ですね〜Σ(・□・;)

えひめ国体でも、やっぱりみきゃん推しなんですね♪
また、そちらへ伺いたくなりました(*^^*)


コメントへの返答
2016年6月22日 17:58
こんにちは。

紫陽花咲いている所はいっぱいありますが、斜面に沢山咲かせているのはここだけなのでとっても綺麗ですよ!
朝早く行けば靄で幻想的ですし、夜はライトアップしたり頑張ってます(^^)/

愛媛県のゆるきゃらですからね~みきゃんは! あちこちに現れます(笑)
二つ目の旗は、みきゃんとシコチューのゆるきゃら「しこちゅう」のコラボでした(^^♪
2016年6月22日 22:41
紫陽花綺麗ですね(^^)梅雨全開の写真たちでしたね笑
そちらは雨大丈夫ですか?
早く梅雨明けて欲しい。。笑
コメントへの返答
2016年6月23日 17:21
こんにちは。

1カ月振りに出動のZだったのですが、紫陽花は雨の日が綺麗なので・・・頑張ったです(*^^)v

雨ばっかりですね(~_~;)
愛媛でも南の方(九州側)は土砂崩れとか被害が多いそうですが、私の住んでいる西側は全く大丈夫ですよ!ありがとうございます。

九州も沢山雨降っているので☆リーナ☆さんも気を付けて(^^♪
2016年6月25日 8:18
日曜はあいにくの雨でしたね
けど、カンカン照りだとあじさいしおれるから雨に濡れてるほうが綺麗ですね(^^

抹茶ジンジャーなんてあるんですね。。。世の中で一番苦手な組み合わせかもかも((((^^;
コメントへの返答
2016年6月25日 19:59
こんばんは。

紫陽花鑑賞に最適な天気で予定通りだったんですよ~(*^^)vイイデショ
今年も綺麗な紫陽花見れて大満足でした!

抹茶ジンジャーは前からありましたよ。
抹茶が苦手なmikanさんでも飲めるはず(爆)チャレンジ求む!

プロフィール

「山行日記 2024.4.14 法皇山脈🌼 http://cvw.jp/b/525719/47666978/
何シテル?   04/20 17:06
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 23:20:29
エクストレイルのフロント&リアウィンカーをLED化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 20:23:32
エンラージ商事 ミラー格納&パワーウインドウオート化キットを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 17:53:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation