ひろにー。のブログ一覧

2015年08月04日 イイね!

夏の癒し~そうめん花火(^_-)-☆

夏の癒し~そうめん花火(^_-)-☆※足の休養をしていた為、トレッキングメモリー7月号はお休みです(^o^)
  今月から徐々に回復します(笑)

8月2日
登山に行こうと思っていましたが、暑いのもあり断念(@_@。
なので約1ヶ月振りにZ出動!!!

ハブベアリングも交換し、リヤからの異音もなく快適に走ってきました(*^^)v

ハブベアリング交換整備手帳はこちら → ハブベアリング(リヤ)左右 交換!

夏の癒しを・・・と思い、「道の駅双海」にてサザエ・たこ飯・酢の物で朝食!

丁度トライアスロン大会をやっていて、マリちゃんが空撮に来ていたみたいですが本人には会えず(T_T)

のんびり走って昨年ツーリングで行った八幡浜市の「平家谷」のそうめん流しへ

朝ご飯から40分しかたってないのであまり食べれずお腹いっぱい(・_・;)

高温注意報が出てる中、港町八幡浜をのんびり汗だくになりながら散策(@_@。
パンやソフトクリームを食べたのは内緒です(爆)

ワーープ(笑)・・・

夕暮と共に今治市の「おんまく花火」を見に行きましたヽ(^。^)ノ

地元シコチューでの数回ある花火は、曜日に関係のない毎年決まった日にちの開催なのでここ数年見れず・・・
今年初めての花火でした!

近くでダイナミックな花火もいいですが、遠くから花火を見ながらノンビリするのもいいかと思い穴場な場所にてお弁当を食べながら見学(*^^)v しまなみ海道の橋のイルミもバッチリみえてましたよ!

海と曇と花火のコントラストがとっても素敵でした(*^_^*)

さて来週は足の具合を試しに登山でも行こうかな・・・

Posted at 2015/08/04 19:34:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年02月24日 イイね!

またまた牡蠣っちゃいましたオフ(^^)v

またまた牡蠣っちゃいましたオフ(^^)v2月23日(日)

お暇なかっきん☆さんとmikanZ31さんを連れだし(笑)

通勤快速マシンで、うどん県へ(^_-)-☆

先ずはうどん屋の新規開拓!

前々から行ってみたかった善通寺市の白川うどん
かまたま2玉&ゲソ天&ちくわ天(350円+100円+80円)
手切りの麺で当然腰も強くなかなか美味しかったですよヽ(^。^)ノ

食後は、登山のトレーニングにへと、こんぴらさんへ!

久しぶりのかいだ~~ん(^O^) スタート!

半分ぐらい登った所の神馬がいる所!

735段登って本殿到着! パワースポットの木!!!

本殿からの景色も絶景なのでZで撮影オフ(笑)
※Mk相方さんに影響されてわざわざミニカー持っていきました(^ム^)

遠くには、2週間前に登った讃岐富士と瀬戸大橋も見えます!

登山で鍛えられているのか私とかっきん☆さんはまだまだ余裕(^ム^)

ヘロヘロのmikanz31さんかなりきつそうでしたが、トレーニングの為さらに583段先奥の「奥社」を目指す!/

本殿より上には途中から雪もありとっても寒かったんですが、ヘロヘロのmikanz31さんペースでも奥社まで1時間で到着しました(笑)

1368段登頂(^^)v

帰りも1時間(^_^;)

下山後は、ご褒美のソフトクリーム!
贅沢に和三盆&いも味のmix&おいりをトッピング!

参道の川で癒され(^_-)-☆

途中、鳥坂饅頭であんこ補給し(爆)

海の方へ移動して素敵な夕焼け発見!

さすが瀬戸内海!
香川県沖にも沢山の島があり夕陽もとっても綺麗なんです(^o^)丿

夕陽をバックにオフ(笑)

2週間前にも行った海鮮炭火焼 炭勝にて
牡蠣三昧(^o^)丿
今回は3人とも爆発しないように裏技の焼き方で丁寧に焼いていたのに・・・・

隣の席の爆発によって、私とmikanz31さんがその餌食に(―_―)!!

でもとっても美味しく頂けたのでOK(^o^)丿

アルコールは飲んでませんが、これで1人2000円で済むなんて安いですね~(^^♪

今期はいっぱい牡蠣食べましたからもういいかな(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

さてさて次回はあの方が登場・・・オフ(^_-)-☆

関連情報URL : http://www.konpira.or.jp/
Posted at 2014/02/24 13:04:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

「山行日記 2024.4.14 法皇山脈🌼 http://cvw.jp/b/525719/47666978/
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流)
2022/05/29 23:20:29
エクストレイルのフロント&リアウィンカーをLED化してみた
2021/02/06 20:23:32
エンラージ商事 ミラー格納&パワーウインドウオート化キットを取り付けました。
2020/11/11 17:53:25

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...