車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
リコール完了長かったけど、エアバッグは、2月ごろって言ってたので予定どおりには違いない。
その他3件のリコールが加わったのは、予想外だったけとね。
なんかVベルトにキズがあるので交換された。それは、実費とられた。
Vベルトなんてそんなに交換するものなのかなとの思いはあったけど、素直にお支払い。
スバルさんには残念ながら不信感が先にたってしまう(-_-;)
けっこう長い付き合いなのに、アウェイ感満載なのには寂しいね。
代車のインプレッサにはアイサイトがなかった。でも1600FFは意外と軽やか、この前乗った新型より軽快だったような気がした。
Posted at 2017/02/19 21:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | B4日誌 | クルマ
2017年02月04日 イイね!
アメ車が売れない理由とあるスーパーの駐車場。
この番長止め(-_-;)
車が、大きいから仕方がないって問題なの?
単なるマナー?

駐車場の枠を大きくしろって、トランプさんは言うかな(笑)


でも、久しぶりに見たこんな番長止め。今日は駐車場は混んでたし、(雪山が何ヶ所かあったせいもあるが、)人の迷惑を少しは考えてほしいわ。

アメ車に乗っている人が全てこうでないと思うけど(;^_^A
Posted at 2017/02/04 20:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | こんなもの発見 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
スバルへgoする前に前回のリコールハガキを見たら、今回のと違う内容だった(;゚д゚)
スバルで確認。
今、我がB4くんは、エアバッグ、エアポンプ、ウォーターポンプとまだハガキが来ないストラットと4つのリコールを抱えていることを再確認した。
ウォーターポンプには3時間ほどかかるとのことで、代車が必要。でも土日の予約がいっぱいで来月の中旬以降となった(-_-;)
エアバッグは来月から徐々に部分が届くとか?
まとめて一緒にやれるよねと念を押すもハイと言う返事は聞かれなかった。ふー。



今年になって初めてスバルに行ったけど、なんか全然お客はいないけど、営業も少ない(‥;)
若いお兄さんが何人かいたが、コーヒーも何も勧められない。相変わらずアウェイだが、ますます遠くなった印象が・・・・
スバルの車はいい車だけど、人がね(´`:)
もし次ぎもスバルだとしてら、どこから買えばいいのか、まともに商談ができるスタッフがいるのだろうか、福島スバルに。
Posted at 2017/01/28 21:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | B4日誌 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
え、お知らせが違う(;゚д゚)数日前にお手紙が届いてたが、帰りが遅かったのと、ネットで情報を仕入れてたので放置してた(;^_^A
今日、開いてみて、え、って。
ウォーターポンプ?
ストラットしゃないの?と思いながら、ストラットはいつ来るのか?
3回目のリコール、最初の助手席エアバッグは、どうなっているのだろう?
2月ぐらいになるって言ってたけど、音沙汰なし-_-#
もうすぐ2月てすけど(-_-;)
助手席のエアバッグが開かないまま、人を乗せるのには気が引けるのですか。




とにかくスバルにGOだ(-_-;)
Posted at 2017/01/28 10:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | B4日誌 | クルマ
2017年01月21日 イイね!
気持ちがはやる夜昨夜は、恐ろしさを感じるほどの雪が降ってましたので残業も早めに切り上げ、B4くんに積もった雪を一生懸命落とし、最低限窓ガラスをやればB4くんは、走破できる✨
国道は、除雪車が入っているようで轍はあるものの、スピードを落として走れた。でもドンドン降り続いているから、視界が悪い、非常に暗くて車線がわからず前の車の後をついていかないとどこを走っているかわからないくらい暗かった(´`:)

ところが、細い道でタイヤがロックした瞬間に明るくなった。
え、何?。故障?接触でも悪い。など、いろいろ考えたが、もしかしてライトに雪が積もってた。
これが暗かった原因だと、初歩的なミスでした。

やっぱり雪の日は、普通ではいられない自分でした((((;゜Д゜))))
Posted at 2017/01/21 20:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | B4日誌 | クルマ
プロフィール
「リコール完了 http://cvw.jp/b/525797/39345192/
何シテル?   02/19 21:00
車好きの親父です。 若い頃と違い車にのめり込むことはできないけど、できるだけ、格好いい車を目指します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて、同じメーカー(スバル)の車(レガシィBEからBLへ)2台続けて乗ってます。 昔は ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
もっぱら休日は、メインカーとなりました(*^_^*) 車高調入れたら、走りにどっしり感 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
セカンドカーとして重宝してます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤に使用していたため、購入から2年で7万キロ走破。 初めてのAWDで安定した走りを体験 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.