• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

もっと明かりを!

もっと明かりを! いきなりですが心理テストです(笑)
何の前触れもなく、突然部屋の電気が消えてしまいました・・・

様子を伺ってみますが、しばらく電気が点きそうにありません。
さて貴方ならどうしますか?
次の4つから選んでください。

①ローソクをともす
②自家発電にする
③さっさと寝る
④懐中電灯をつける

答えは私の日記の後です(・∀・)ニヤニヤ

さて、ここ最近九州は暑い日が続いてたのですが
土曜日は台風の影響か比較的涼しかったので
前々からやってみたかった作業をすることにしました

何をやったかと言うと
トップの写真の物を取り付けしました
これは側面発光のテープLEDになるのですが
ある場所につけようと思ったのですよね。

朝から夢中で作業しました!

でも、作業したのは私ですからね
ちゃんと準備してないから途中足りない物とかあって(*´Д`)=3ハァ・・・
作業中断して買い物に行ったり・・・
 
たとえばこれとかね

途中で雨が降り出したり・・・
全部終わったのは夕方になりました(汗)

そして、こうなりました!

(☆ω☆*)キッラキラ!!
おぉ、素晴らしい(自画自賛w)
イカリングは無理だけど、これなら何とか(笑)

後半時間が無くてやっつけになったのですが・・・
まぁ見えない所なので、そのうち修正しましょうかねヽ( ´ー`)ノフッ

スモール連動にしたのですが
何時でも消せるようにスイッチ付けてみました。

以前お友達が「スイッチの裏に赤いフィルムを貼って・・・」って言うのをやってたので
私もアクセラの内装に合わせてスイッチの照光も赤くしてみました。

このテープLEDを選ぶ際にある人に質問させてもらったのですが
私の想像通り真っ白な光でフォグの色ともピッタリ合ってますよ!

本当に有難うございました((ヾ(。・ω・)ノ☆








あっ、このまま終わるところだった(汗)

最初の心理テストの答えですが
この心理テストではあなたの日ごろの考え方がわかります。
安心していたものが急に昨日停止したとき、どうするか。
とっさのピンチのときにどうクリアするかによってあなたの日ごろの考え方がわかります。

①ローソクをともす
ローソクの明かりはホッと気持ちをあたためる役割があります。
同時に、昔の人間に戻ったような感じももたらします。
そういう意味で、失っていた感情のあたたかさを味わうのには最高の証明。
ロマンチックな心境を大事にする人です。

②自家発電にする
自家発電の設備で明るさを取り戻すというのは、停電を前もってわかっていたことになります。
何をやるにしても自分の仕事をパーフェクトにやりたい。
きちんとした用事をつとめあげるのだと、考えているあなた。
責任感が強く、負けず嫌いの人です。

③さっさと寝る
寝てしまう、というのは、今日より明日に期待をかけようと考えるから。
順調なときは問題ありません。
明日は明日の風が吹く、素晴らしいことではないですか。
今夜中に仕上げなくてはいけない仕事があったとしても、翌日に早起きすればうまくいきます。

④懐中電灯をつける
懐中電灯の明かりは、照明の実態がチグハグなために実用性が不足しています。
部分的に明るくなったということで、その場限り。
ピンチは防げますがピンチに対する対処法としては準備不足。
日ごろから、楽な方向へ楽な方向へ、と流されがちなのがあなたです。

ちなみに!
コウやんは④でした(汗)
当たってるかも・・・ネー(*´・ω・)(*´・ω・)(・ω・`*)(・ω・`*)ネー

と言う事で明かりつながりの心理テストでした!
ブログ一覧 | アクセラの話 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:40:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

猫返り神社
ma_miさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

美味い味 337
ライト パープルさん

SA高槻さんでは大変お世話になりま ...
KNIGHTSPORTSさん

この記事へのコメント

2011/08/07 08:54:09
私も④でした^^;
そのまんまw

①が良い感じですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/07 09:41:43
あら、私と一緒でしたかw
この中の選択肢で選ぶと、一番現実的なのが4番なのかな・・・と思ったのですが・・・

そうですね①だと、何かロマンチストみたいで、女性の印象がよくなりそうですね(笑)
2011/08/07 08:59:24
作業お疲れ様でした♪
取り付け完了が夕方だと点灯確認がすぐ出来てよかったですねw(違)

当然、私も④です(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 09:44:50
お早うございます~

そうそう、暗くなるのを待たずに結果がみられましたヾ(ーー )ォィ
本当は暑くて、秋までやらないつもりだったのですが、何か急に涼しくなってので急いでやったのですが、雨降ったりしてグダグダです(笑)

おぉ、しーたろうさんも4ですか!
やっぱそうですよね(;´д`)ゞ
2011/08/07 09:10:52
僕も④!(汗w

いい仕事してますね^^b

特にスイッチ←ソッチ
綺麗に収まってるし赤だし。
僕のにもつけて。スイッチだけ←シツコ
コメントへの返答
2011/08/07 09:53:57
あら・・・九神さんも④でしたか!
何か楽な方向に流される人じゃないようなイメージですが、実は私と似たところある?(笑)

有難うございます~
スイッチはですね・・・
そんなに見えない所なのでLED打ち替えとかじゃなくて赤いフィルムを裏から貼ってるだけなのですよο(▽〃ο)キャー
2011/08/07 09:36:00
皆さんも4番なんだ(笑)

自分は妄想はしても何も出来ないので
LEDを自分で仕込める方尊敬します!
コメントへの返答
2011/08/07 09:56:31
何か4番が多いですね・・・
思ったのですが4番って結構男性的な考え方というか、現実的な考えだと思うのですよね・・・

これはテープLEDで配線さえやれば、後は貼り付けるだけなので、そんなに難しくはないのですが、有難うございますm(_ _)m
2011/08/07 09:36:13
おはようございます!

暑くて敬遠していた作業は、コレでしたか!
結構、手間暇掛かりそうな作業でしたね。LEDはバンパーを下しての作業でしたか?

心理テストは、昔の人間①でした。
コメントへの返答
2011/08/07 09:59:29
お早うございます~

そうなのです!
流石にこの作業を炎天下やってたら、熱中症になるかもしれませんからね・・・
そうですLEDはバンパーを外して作業したのですが、作業途中の写真撮ってたのですSDカードが何かおかしくなってて写ってなかったのですよ(泣)

おぉ、やっと①の人がいた!
危なく全員④になるんじゃないかとおもってました(笑)
2011/08/07 09:43:54
「⑧の焚き火を焚く。⑤→⑦は他の方が回答してくれます。」
という回答を用意していた僕はどういう仕打ちを受けるのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/07 10:09:50
では、私がお答えしましょう(・∀・)ニヤニヤ

⑧の焚き火を焚くを選択した人は・・・
多分、焼き芋が食べたかった!・・・違うな(汗)
燃やして無くしてしまいたい物があるんじゃないでしょうかw(テキトーw)

⑤→⑦って、あと3個もあるってことですか!
(´・ω・`;)
むちゃぶりするんだから・・・(笑)
2011/08/07 10:42:33
わたしは③ですかね~。
しかも懐中電灯を用意していないからという理由で・・・(汗
新居では用意するつもりです^^;
コメントへの返答
2011/08/07 10:51:52
おっ、やっと④以外の答えが出だして、心理テストらしくなってきましたね(笑)

理由が微妙な感じもしますけど・・・
まぁそれも含めての真理テストって事でOKだと思います!

ロッソさんの事ですから、新居では自家発電装置をお願いしますね(・∀・)ニヤニヤ
2011/08/07 10:56:29
おはようございます。
LED、いい感じですね~(ノ∀`*)
作業、おつかれさまでした。

自分も④でした。
楽なほうへ流されがち、見事に的中してます(^^;)
日頃の心がけを反省しなければですね。
コメントへの返答
2011/08/07 11:19:58
お早うございます~
なにぶん暑さが苦手な物で・・・
急に涼しくなったのでやってみましたが、何とかできました♪有難うございますm(_ _)m

私と同じ④ですか!
僕って怠け者なのかな・・・って思ってたのですが、意外と自分と同じ人が多くて、少し安心しています(笑)
って安心しちゃダメですね・・・
自分も、やまちゃんさんを見習って少し反省しないとね(´・ω・`)ショボーン
2011/08/07 11:52:50
まず、
懐中電灯を点けてロウソクを探して点け、
復帰しなさそうなので寝る

ですねwww

自家発電なんて設備は微塵もないので除外!
コメントへの返答
2011/08/07 17:45:42
こんにちは!

取りあえず④って事ですかね?(笑)
こうやってみると私と同じような人が結構多いのですが、やっぱ停電したら一番最初に探すのは懐中電灯ですよね・・・
でも、ロウソクが2番目って事は、りっちぃさんにはロマンチックな一面があるのでしゃないでしょうかね?
この中では、一番女性受けしそうな選択ですよね!(嫉妬)

別の趣味で持ってれば別ですが(笑)
自家発電なんてある家の方が珍しいですねね(汗)
2011/08/07 13:00:26
明日は明日の風が吹く 希望なくしたら明日また拾え by 野村克也

の通りの③番です。でも、現実逃避してますね。完全に…

LEDはナイトライダー風になりますか? 興味あります。
コメントへの返答
2011/08/07 17:25:27
こんにちは~

おっ、少数派の③ですか!
明日は明日の風が吹くっていう気分転換の上手く出来る性格のようですが、まぁ少なからず現実逃避って言うのは誰でも持ってるんだろうな・・・って思います。
だって誰だって大変な事からは逃げたいですよね(笑)

このLEDはナイトライダー風にはならないのですが、別のLEDテープなら、そういう風になりますよ♪
2011/08/07 13:40:42
こんにちわ★

おぉ~。LEDヘッドランプ。あこがれなんですよね~。今や憧れのアウディやベンツ、はたまたct200hについてますもんね。今度のスカイアクティブアクセラに付かないかなぁ~。即、買い替えなんですけど・・・
コメントへの返答
2011/08/07 17:31:13
こんにちは~

このLEDは結構明るくて、暗くなってから点けると本当に綺麗ですよ(・∀・)ニヤニヤ
最近は点いてる車多いですよね!

たぶんアクセラには付かないでしょうね・・・
オクやんさんも付けたらどうですか?
スイッチ無くてよければそんなに大変じゃないですし、お勧めですよ!
2011/08/07 13:55:18
出来栄えすごく良いじゃないですか~♪
ああ・・・真似したくなっちゃいました・・・(笑)
今日僕も洗車していて倒れるかと思いましたが、暑い中お疲れ様でした♪

僕も④でした(笑)
うんっ! 当たってる(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 17:34:00
こんにちは~

イカリングは殻割りしないといけませんけど、これなら、そんなに大変じゃないですしね、どうですか?(笑)

真夏の野外作業は本当に大変で、僕は暑さが苦手なのです(`・ω・´)キリッ

おっ、やはり4番で僕と同じで楽な方向に逃げていくようですね!(笑)
2011/08/07 15:55:10
ちわ〜っす(´。`)ノシ

自分は③やってから④ですかねぇ(´ー`)
実際、計画停電の時はそうしてました(爆)
「明日出来る事は今日やらない」・・・友人の座右の銘ですw

テープLED、いい感じに着きましたね!デイタイムライトを何処かに仕込みたいな〜とは思ってるんですが、いい場所がなくて規格倒れ状態です(^_^;A
コメントへの返答
2011/08/07 17:40:28
こんにちは~

おっ、少数派の3番ですか!
この中では③か①がいい感じだな・・・って思ってたのですが「明日は明日の風が吹く・・・」
③の次が④っていうのは、あれですかね・・・
嫌な事は一晩寝て、忘れてしまうってことですかね?
どっちにしても、気分転換の上手く出来るタイプのようですね(*^∀゚)ъ

実は、このスイッチの灯りを赤くするアイデアは、こすさんから頂きました!
以前ロッカスイッチに「赤いフィルムで・・・」って言うのを書いてたのを思い出して、パクらせてもらいました!
何時も参考にさせてもらってます・・・
ドモ(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)mアンガト
2011/08/07 16:51:57
ん~、キマってますね! d(^^)
これはヘッドライトも下ろしてないところをみると、隙間にきれいに入れ込むことができたのでしょうか?
それなら僕でも…(パクる気満々)

僕も④でした~。
いいじゃねぇか楽したって、人間だもの(爆)

僕の信条としてはなるべく人生波風立てず生きたいんですよね~
( ̄д ̄)ダ~~メ、ダ~メ、ダメ、ダメニンゲン byキンニクショウジョタイ♪
コメントへの返答
2011/08/07 17:51:15
こんにちは~

有難うございます!
これはですね、バンパーを下ろして取りつけたのですよ~

作業途中の写真撮ってたつもりだったのですが、SDカードのエラー?のためか写ってなかったのですよね(汗)

隙間から押し込んで付けたって人も居ますけど、バンパー下ろすのはそんなに大変な作業じゃないのでお勧めですね♪

おっ、やっぱり僕と同じ④ですね(・∀・)ニヤニヤ
なるべく波の少ない所を選んで航行するのも、その人の技能ですからね(笑)
2011/08/07 18:45:03
こんばんは ^^

皆さん④懐中電灯が多いですね。

僕も④から③ですよ。^^;

おや?テープLEDは嫌味が無く良い
感じですよ。v(^^)v
コメントへの返答
2011/08/07 21:29:47
こんばんは♪

懐中電灯を探して、布団まで行って寝るって感じですかね?
一番現実的なのかな・・・と思いますけど、普通に考えたらそうなってしまいますよね・・・(汗)

有難うございます!
前々からやってみたいと思ってたのですが、中々重い腰が上がらなくて・・・
土曜日涼しかったので思い切ってやってみました^^
2011/08/07 19:07:38
おおっ!?ア〇ディ風、、
私はバンパ下さず、スキマに埋め込んでいったら、途中でちぎれて終了しました(号泣

あ、ワタクシは①のローソクでした。。
コメントへの返答
2011/08/07 21:33:22
そうです、そのア〇ディ風です(笑)
以前、取締役がやってるのを見てからやってみたいと思ってたのですが、今日やってみました!

当初、先輩がやってたように無理やり押し込もうと思ってたのですが、取締役のちぎれた様子がよみがえって、泣く泣くバンパーを下ろしました(笑)

何とローソクですか!
まさか・・・
変なプレーに使うために何時も家にあるからって訳じゃないですよね?(エロ)
2011/08/07 19:13:50
いやぁ~カッコいい~☆ ↑誰かさんのを見せてもらった時、“白”じゃなく微妙な黄色(?)だったので、こういうのって、当たり外れがあるのかなぁ・・・と思っておりましたが、これはエエですねぇ~♪ あっ、私も④でした。。まぁ、楽観的というかいい加減というか、当たってますw
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:04
有難うございます!

誰かさんは怪しい大陸製だったので、多分黄砂色になってたのだと思います(爆)
テープLEDを購入するのに色々検討したのですが、何度もやりたくないので、ある程度信頼のあるメーカー製にしようと思いまして・・・

丁度、お友達がこれを付けてたので色合いをアドバイスしてもらいました^^

おぉやっぱり4番が多いですね!
みんカラやってる人は楽天家が多い?
でも、やっぱり楽な方がいいですものね(笑)
2011/08/07 22:11:00
僕は3でした。

リアルでもよく寝る人なので・・・・・w

やっぱテープLEDいいですね!

これでコウやんさんとおそろいに・・・・(/ω\)キャッ
コメントへの返答
2011/08/08 09:16:18
おっ3ですか!
「明日は明日の風が吹く」
次の日まで引きずらない・・・何となくそんなイメージがありますから、想像通りだったかな?(笑)

テープLEDはやると目ヂカラ5割アップって感じで、良いですよね(笑)
そうそう、これでおそろいです(/ω・\)チラッ
2011/08/07 22:13:25
こんばんは~
このLED実は、とっても気になってるんです!
お似合いですね~
ボディーカラーとピッタリですね♪

私も④でした。
ですがまずは、懐中電灯を探すから始まると思います(汗
それか、電池切れ。。。
楽な方向・・・当たってます(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/08 09:23:00
お早うございます~

このLEDは少し青みのある白で、フォグの色と良くあってると思います。
雨風にさらされる部分なので、防水仕様と言ってもどの程度持つのかが微妙なところですが、インパクトのあるライト周りになったと思います(・∀・)ニヤニヤ

意外に楽な方向に流されてしまう人だったのですね(笑)

たしかに、懐中電灯なんて普段使わないから何処にあるのかさえ謎です・・・
タバコ吸ってたときならライター使って探すんだろうけど今吸ってないしな・・・(汗)
2011/08/08 07:00:55
おーこんなに綺麗に出来るんですね!
色もほんとフォグと合っていてぴったりですね~
スイッチも純正みたいです。お見事!!
これでまた見分けやすくなったな・・(ボソッ

ところで心理テストは自分も④でした(^_^;)
楽な方へ楽な方へ・・
おっしゃる通りです(涙
コメントへの返答
2011/08/08 09:29:09
お早うございます♪

ツブツブが良い感じで、LEDの色が心配でしたが、青すぎず綺麗な白でフォグの色とも良く合ってると満足しています!
スイッチエーモンのこのスイッチがアクセラのあの部分にピッタリの大きさだったので、加工して上手くつける事ができました!
有難うございます♪

よっこんさんは「寝てしまう派」かな?と思ってたのですが、私と同じ④と聞いて、少し安心しました ・・・(´・ω`・)エッ?
2011/08/08 07:59:29
( ・ω・)ノオハヨウゴザイマス♪

さすが、コウやんさん、仕事が早いですね!!ヽ( ゚д゚ )ノ暑い中、お疲れ様でした~♪
色合いもバッチリだったようで、良かったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚ステキ♪

で、心理テスト……私も④ですね(笑)
震災から2ヶ月ほどは常に懐中電灯を持ち歩いてました(*-∀-)ノ゙
でも確かに『その場凌ぎ』で不安だったので、いまは充電可能なLED電球を使ってます♪
これで停電しても2~3日は真っ暗な状況だけは回避できますヾ(*´∀`*)ノ(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 09:36:06
あっ先輩!
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

この度はお忙しい中、アドバイスいただきまして、有難うございました!
色も想像してた通りの綺麗な白色で、無事に点灯する事ができて満足しています♪
点灯式やればよかったな・・・(笑)
これで先輩とおそろいですね(・∀・)ニヤニヤ

あぁなるほど、そういう大きな事を経験すると、常に非常時のことを考えるようになるでしょうね・・・
LED電球ってそんなに持つんですか?

懐中電灯みたいな感じで充電できるようになってるのかな・・・
何か僕も欲しくなったかも(笑)
2011/08/08 10:26:30
私は③でした。

⑤の目が慣れるまで我慢するや、
⑥の携帯電話をポリ袋に入れて簡易ランプにする や
⑦の誰からも見えないので日ごろ出来ないダンスをする
っと言うのも捨てがたかったのですが・・・。

ってこれくらいで良いでしょうか(汗
コメントへの返答
2011/08/08 12:43:23
明日は明日の風が吹く派ですね!
りくさんらしい選択だとおもったりしなくもないですが、小さいお子さんが居ると又少し違ったりするんでしょうけどね(笑)

ちなみに
⑤目が慣れるまで我慢するは
これを、比較的我慢強い人です!
何も見えないと言う状況の中で、目が慣れるまで我慢するのは強靭な精神の持ち主だといえます!

⑥の携帯電話ポリ袋は
ものを大事にする人です!
非常時に代用品を使うという頭の回転は、冷静沈着な判断の出来る人ですし、普段から買い物ポリ袋を取っておくという、物を大事にする人だと思われます!

⑦の誰も見えないので・・・って人は
人前で普段の自分を出せない人でしょう!
本当は自分の本当の姿を知って欲しいのに、見られたらどうしようと・・・思ってる女装願望のある人だと思われます!
会社でストレスの溜まったお父さんにみられるタイプですね(・∀・)ニヤニヤ

これでどうでしょうか?(笑)
2011/08/12 00:39:23
いや~・・・コウやんさん、心理学者か占い師になれますわ・・・今、ある仕入先と客先を焼き払いたいとこです(笑)。
マジメに選ぶと①ですね。使い慣れてるものが一番。ええ、アロマオイル焚くのに使ってます。え?他にローソクの使い方なんてありましたっけ?
コメントへの返答
2011/08/12 11:34:01
あらっテキトーなことを言ったら当ってしまったようですね・・・良く当る占いなんてのも、そんな物かもしれませんね(笑)

火はですね、人間にとって無くてはならないもので、それを見る事によって、心が落ち着いたり、時には哀愁を感じたりと、心理学では特別な物とされてるんです。(一応大学の専攻は心理学だったりしますw)

だから、焚き火にしてもローソクにしても、電気が消えるというパニック状態で「火」を選択されたキリコさんは「安らぎ」を求めているのかもしれませんね(*^∀゚)ъ

ちなみに他のローソクの使い道は、ほらアレですよアレ・・・
次の忘年会でやります?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えみゅ~ さん、サランラップ巻いときましょう!」
何シテル?   09/16 04:17
私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ客観的に詳しく! 「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすく! と言う事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

お友達

オフ会等でお会いした事のある人は、お気軽に「ポチッ♪」とお願いします!

「広く浅く」の付き合いにならないようにしたいと思っていますので、いきなりのお誘いは、申し訳ありませんがお断りさせて頂いております。
まずは「コメント」や「イイネ!」のやり取りからお願いしますね~(*^∀゚)ъ
135 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 NaoRF3NaoRF3 *
美~豚美~豚 * SHIRASUSHIRASU *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.