• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンダバーRのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

昔、猿って呼ばれてた方がいたような・・・2

昔、猿って呼ばれてた方がいたような・・・2







ずいぶん前に同じブログ書いたような気がします。
あの時はMu(μちゃんが本名)でしたが、

今度はλ(ラムダ)ちゃんかよ~~~(^-^;
女将にいらんことばかり教えてもらってる感じです(^-^;

ダバは超暑がりさんなので、せっかくエアコンで冷やしてる
お布団温めないで~~(>_<)

ちなみに、気づいてる方は気づいてると思いますが、
うちのニャン達の命名。

ギリシア文字が好きな訳ではなく、μは摩擦係数、
λはBMWの空燃比係数(BMWでは巷でいうO2センサーは
ラムダプローブって言います)です。

次なるニャンがもし来た場合、男の子ならΔ(デルタ、ラリーチャンピオンで
有名ですね)、女の子ならη(イータ、効率を表します)です。
でも、お隣のワンちゃんがイーダちゃん(北欧の方では女の子の名前)
ですんで、ちょっと紛らわしいんで替えるかもです(^-^;
Posted at 2017/07/20 21:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年07月15日 イイね!

も~~ぷんぷん😠

も~~ぷんぷん😠







写真はイメージです(^-^;
しっぽ、でかっ(^-^;
何か、ぷんぷんだったんでしょう・・・・

さて、

世間様は、3連休・・・・・
ダバは、3連勤・・・・・・

次の、お休みの火曜日が待ち遠しい・・・・(^-^;
Posted at 2017/07/15 21:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年07月12日 イイね!

新車、中古車・・・・

新車、中古車・・・・







新車、中古車の前に、うちのガレージの若おかみです。日々Mu(ミューちゃん)に
指導されてるλ(ラムダちゃん)です。

は、置いといて、ダバは初めての車は中古の、スカイラインのバンでした。
GC210系だったと思います。まだ、学生でしたんで、GTグリルにしたり、エンジン、ミッション
積みかえたり・・・若いんでやりたい放題でした(全部自分で)

それからは、なんだかんだで、ずっと新車乗り継いできました。
新車はクレームつけまくれるんでお得かな~~って思いましたんで・・・
でも、R32GTRはローンきつかったな~~(^-^;

で、人生2代目の中古(大古?)M3を買いました。

ここから、ダバが思うこと・・・

ダバはメーカー系ディーラーで中古車ビジネスに関わってます。
毎日いろんな車が入ってきます。

年式が古かったり、距離がいってるのは中古車販売にはお勧めせず
オークションで処理します。

そんな仕事で思うことは、年式新しいけどなんかボロい・・・
古くて、距離いってるけどなんかパリッとしてる・・・

新車と違って、中古車は前ユーザーがどれだけこの車に愛情(金ですね)を
そそいだかで、まったく違うものになってるんです。

なので、新車と一番違うのは、絶対同じ車は世の中に存在しないということです。

中古車選びは一期一会です。

新車は、全部同条件になるようにクレームつけられます。
でも、車種によっては、中古車に比べて、
そんなん吹っ飛ぶ位の値段ですよね。

中古車選びは、欲しい車の専門としてる方と仲良くなるのが一番ですよ。
パッと見程度が悪そうでも、その方がこれはいいって言うなら、
欲しい車がトータルで安く手に入ると思います。

ちょっとレアな車ほしいなら、
SNSフル活用が吉と思いますよ(^-^)

Posted at 2017/07/12 22:05:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年07月10日 イイね!

取り付け可能になった物から・・・

取り付け可能になった物から・・・







現状ダバ号幽霊屋敷みたいになってます・・・・・(^-^;



ここに・・・



先日組み立てた、フロントセンターコンソールを取り付けます。



運転席ドアも・・・・



やっと、取り付けです(^-^)v
パワーウィンドウスイッチとか無くて、ちょっとの移動も大変でした(>_<)



パワーウィンドウとかのスイッチブロックは、ドアトリム関係無く外せますし、
パネルは簡単に分解できますが・・・・・・、
その後ろの取っ手の部分が非分解部品で、替えるならドアアームレストごとなんですが、
しゃれにならん位高額部品ですので、無理やり外してスイッチのパネルと一緒に、
再塗装したわけです。



こんな感じで剥げてましたんで・・・・
やっぱ、ハゲは好きじゃないんで・・・・








Posted at 2017/07/10 18:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | E92M3 | クルマ
2017年07月07日 イイね!

組み立て

組み立て







ねばねばを剥離して、塗装に出してたコンソールが帰ってきましたので、



組み立てました。

結構分解した時のこと忘れてましたんで、アームレストの組み立て,
思いの外苦労しました。作業中は、両手、時には両足まで総動員でしたので、
写真ありません(^-^;

とりあえず、元通りになりました。
Posted at 2017/07/07 22:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | E92M3 | クルマ

プロフィール

「昔、猿って呼ばれてた方がいたような・・・2 http://cvw.jp/b/525894/40120409/
何シテル?   07/20 21:06
BMW E92M3に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本こちらからは、あまりお誘いしませんm(__)m

時々、整理させていただくこともありますm(__)m
57 人のお友達がいます
Gr.AGr.A * ランダバーRランダバーR *
329MR329MR * ゴキちゃんゴキちゃん
達-BNR32達-BNR32 omameomame

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
独立スロットル装備の最後のM POWERかも
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車内、車外共にとてもやかましいです。
その他 その他 その他 その他
貼り付け用
その他 その他 その他 その他
貼り付け用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.